お台場 屋形船。 屋形船 浦安 お台場 隅田川 花火大会 川口丸 花見 | 忘年会 女子会 合コン 東京湾 スカイツリー

お台場の屋形船の貸切・乗合は、浦安の船宿 岩田屋本店へ!

お台場 屋形船

屋形船での新型コロナウイルス感染が判明してから一夜明けた15日、屋形船を運営する船宿には予約のキャンセルが相次いだ。 今年は、東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの影響で、開催前後の6月から9月まで、停泊して食事などを楽しむポイントとなる東京・台場を航行できなくなる上、東京湾周辺の花火大会も軒並み前倒しされる。 国土交通省関東運輸局から唯一、認可を受ける屋形船東京都協同組合に加盟する36軒の船宿は、キャンセルの対応に追われた。 業界関係者は「ある船宿は7件のキャンセルがあった。 (加盟する船宿全体の)キャンセルは3ケタくらいでは」と厳しい見通しを示した。 屋形船事業者にとって、そもそも今年は厳しい1年になるとみられていた。 東京湾を周遊する中で、レインボーブリッジがあり景観が良く、かつ波の少ない台場は、揚げたての天ぷらなどのグルメを乗客に提供できる重要な停泊ポイント。 ところが、トライアスロン競技の会場となる、お台場海浜公園周辺の海水は大腸菌により水質が悪く、保全のために海中スクリーンが設置されるため、6月21日から9月20日まで船の航行が出来なくなった。 東京都から、代替の停泊場所の提示はないという。 加えて、東京湾周辺の花火大会も前倒しで開催される。 例年8月第一土曜日開催の江戸川花火大会は5月23日、7月最終週前週の土曜日開催の足立の花火は5月30日、8月初旬開催の江東花火大会は6月6日、7月最終土曜日開催の隅田川花火大会は同11日に開催。 そのため年間売り上げの半分から7割を稼ぎ出す、6~9月の乗客の大幅減は、避けられない見通しだ。 その対応に苦慮する中、屋形船が新型コロナウイルスの感染場所となった事実に、業界は打ちのめされた。 屋形船東京都協同組合では、問題の船が組合に加盟していないことを確認した上で、加盟する船宿に衛生面の徹底を指示。 各船宿も船内の消毒を行い、情報発信するなど風評被害対策に懸命だ。 関係者は「台場を航行できず、花火大会もない夏場への不安がある中での追い打ち…踏んだり蹴ったり」と頭を抱えた。 江戸時代には豪商や有力大名が大型船で遊覧するようになった。 当時、庶民は乗船できなかったが、江戸っ子は「屋根船」と称する小舟を浮べ、遊覧を楽しんだ。 そうした船を船宿や料理屋が所有し、庶民も粋な遊びとして楽しむことが出来る、現代の屋形船に継承された。 戦後の高度経済成長期に水質汚染などの影響で衰退したが、80年代に河川の環境が改善されると、バブル期に豪華な遊びとして再認識され、復活した。 料金は飲食メニューにもよるが5000円~2万円台と幅広く、宴会などの貸し切り船もある。

次の

東京・お台場に屋形船50隻、医療従事者に感謝し提灯を点灯 = 社会

お台場 屋形船

(写真提供:オーシャンクルーズ) お料理もいままでの屋形船のイメージを刷新。 鉄板焼きや鍋、しゃぶしゃぶ、海鮮浜焼きなど、バリエーション豊富なメニューを用意し、どの年代の方でも楽しめるよう工夫しています。 大切な会食から気の合う仲間同士でワイワイ、ウエディングパーティもOK。 15名様以下でも1隻150,000円(税込)で貸切可能です。 ご相談ください。 人数により金額が異なりますので、詳しくはお問合せください。 「新船組」通年コース お料理は仕入れ状況により異なります(写真提供:オーシャンクルーズ) 選べるメイン料理と、お腹に合わせた量を食べられるブッフェ形式が好評です。 お肉がメインですが、希望によりお魚料理をお出しすることもできます。 「新船組」飲み放題ドリンク内容 飲み物は50種類以上をご用意。 特にオリジナルの特製レモンサワーは大人気で、食前酒のウエルカムドリンクでお出ししています。 料金等を含め、事前にご相談ください。 例:お刺身の船盛、牡蠣鍋、肉のランクアップ、デザートのグレードアップ、ワインに合うチーズの用意など。 お誕生日などで、ろうそくに火をつけるなどの演出も大丈夫です。 ナイフ、フォーク、お皿等の用意が必要な場合は、事前にご相談ください。 料金はお見積りいたします。 2名~200名までの貸切船も別途手配できるので、お気軽にご相談ください。 「新船組」出船時刻 公共桟橋の規定時間内に出航可能。 (桟橋場所によっては規定時間が異なります。 )乗船時間は天候・遊覧コースにもよりますが通常2時間程度。

次の

屋形船で東京ぐるり!お台場めぐりで宴会!東京の屋形船はたかはし丸へお任せ。

お台場 屋形船

屋形船 川口 夕暮れに浦安を出港して約3時間の東京湾めぐり。 東京ディズニーランドを望む舞浜エリアのイルミネーション、 ショータイムのような東京ディズニーランドの花火、マンハッタンを思わせるお台場の夜景、 食通も舌鼓みを打つ料理。 最高のエンターテイメントをお届けします。 春はお花見、夏は花火大会、ハゼ釣り、秋の紅葉に、一年の締めくくりの忘年会、 その他屋形船での遊覧をご検討の方は気軽に一度お電話下さい。 思い出に残る快適な海の旅を屋形船川口が約束致します。 お越しいただけることを心よりお待ち申し上げております。 *お花見・花火大会のご予約承っております* 江戸川区花火大会5月23日 足立の花火大会5月30日 江東花火大会6月6日 隅田川花火大会7月11日 浦安花火大会11月7日 【新型コロナウィルス感染拡大に伴い休業のお知らせ】 毎度ご愛顧いただきありがとうございます。 新型コロナウィルス感染拡大に伴い、各地で休業要請等がでていることを受け、当屋形船は5月6日まで休業とさせていただきます。 ご不便等おかけいたしますがどうかご理解いただければ幸いです。 【新型コロナウィルス感染拡大防止の対策について】 当社では、今までにも衛生対策は常に万全にしておりましたが、現在、新型コロナウィルスの感染拡大の防止対策として改めて下記事項の衛生対策、感染防止対策を心がけております。 ・お食事について 今までも川口丸がご提供するお食事はお一人様ごとにご提供しておりましたが、そちらは継続し、また徹底してまいります。 ・乗組員について スタッフ船員がマスク着用はもちろん乗船中に一定時間毎に消毒を行っております。 また、乗船前に検温を徹底し、37度以上のスタッフは乗船いたしません。 ・船内について 船内の換気また、お客様乗船前後の除菌対策を徹底しております。 ・お客様について 大変恐縮ですが、乗船前の検温にて37. 5度以上の場合には乗船をお断りさせていただいております。 また、乗船人数についても満席状態は避けておりますのでご予約の際には人数についてご相談させていただいております。 以上、お客さまが安心して屋形船をお楽しみいただけるようどうかご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

次の