サザンドラ 育成 論。 【ポケモン剣盾】圧倒的全抜き性能!悪だくみ珠サザンドラ!!【育成論】

【ポケモンUSUM】暗黒の邪竜!サザンドラの育成論まとめ【対策・入手方法も公開】

サザンドラ 育成 論

ほぼ撃ち逃げ専用になるのが難点。 りゅうのはどう 竜85 127 100- デメリットがないのは強みだが、序盤のサイクル崩しに向くサザンドラにはやや不向き。 クチートやキリキザンなど悪半減の鋼ピンポイント気味。 対象はバンギラスくらいか。 または炎技を切った場合の対鋼技。 悪鋼で等倍範囲は広い ハイパーボイス 無90 100身代わり貫通。 身代わりを誘うギルガルドとサイクルを回す場合に。 さわぐ 無90 100 眠り封じ レパルガッサ対策。 一応の身代わり貫通技。 なみのり 水 90 100 浮遊を活かしカバルドン、ドリュウズに。 今作ではフェアリーの登場で竜星群を放つにも読みが必要となり運用が難しくなった。 CSの場合、狩れるポケモンが多い分、何回も繰り出している内に体力がジリ貧になり、 サザンドラよりも速いポケモンに有利対面なのに上から殴られ、サイクルに負担をかけずに退場、なんてことも多い 使用経験上。 サザンガルド・サザンマリルリ・サザングロスと言った優秀な補完がある組み合わせを使ってサイクル回しを行う場合、 繰り出し回数を多くできるHCの方が適任の場合もある。 HC運用の場合、持ち物はメガネorチョッキ推奨。 珠運用はHPがガンガン減っていき、ジリ貧になる。 自分のパーティにおけるサザンドラの役割をはっきりさせた上で努力値振りを行いたい。 有利対面を作って高火力技を放つ運用はアタッカー型と同じ。 今作において前述の通り逃げるべき相手が増えたことや、主力となる技の威力が低下したため、それを補う手段としてとても有用。 特化眼鏡ならヒードランも悪波で確2なのでクレセドランは悪波連打で事足りる。 一方、特化眼鏡大地の力は腹太鼓マリルリが高乱2。 交代読みで当ててもオボン持ちには勝てないが、相手の腹太鼓無双を阻止することができる。 マリルリにはハイパーボイスもある。 出典 ポケモン第七世代(サン・ムーン)・対戦考察まとめWiki - サザンドラ.

次の

【ポケモン剣盾】サザンドラの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

サザンドラ 育成 論

・一貫性の高い悪技を連打する ・ミミッキュからは上から「とんぼがえり」で逃げる 努力値調整 C:振り切り D:端数(ロトムなど役割対象である特殊ポケモンからのダメージを意識) S:最速 役割 崩し 解説 有利対面である各種ロトムと対面させ、眼鏡の火力を押し付けていきます。 現環境ではサザンドラより速いポケモンや悪を半減に出来るポケモンが少ないため、「あくのはどう」連打が単純かつ強力です。 優秀なタイプ耐性と「とんぼがえり」を活かしたサイクル戦を行い、終盤削れた相手をスイープするといった使われ方をされることが多いです。 一度「わるだくみ」を積んでしまえば、「ダイアーク」の特防下降効果と相まって、 サザンドラより遅いポケモンで打ち勝つのはほぼ不可能となってしまうので、低速のポケモンばかりで固めたパーティには非常に強力な型となっています。 参考パーティ 使用者:はる() サザンドラと相性が良いポケモン 鋼タイプ• 鋼タイプとは攻めでも受けでも相性が良く、サザンドラが苦手なフェアリータイプを相手したり、逆に鋼タイプが崩しにくいロトムをサザンドラで崩したりすることができます。 特にギルガルドとの相性補完は完璧で、この2体で全てのタイプを半減以下に抑えることができ、非常に強力なサイクルを構築することが可能です。 サザンドラの対策 フェアリータイプ• サザンドラのメインウェポンである 悪・ドラゴンはどちらもフェアリータイプに半減以下にされてしまうため、撃ち合いで勝つのはほぼ不可能です。 とくに上記2体は特殊耐久値が高く、サザンドラがフェアリー対策に覚えている「ラスターカノン」程度では崩されないため余裕を持って後出しすることができます。

次の

【ポケモン育成論まとめ】サザンドラの調整と対策『ソード・シールド/剣盾』

サザンドラ 育成 論

サン・ムーンでは、野生のポケモンの「仲間を呼ぶ」を繰り返すことにより、確定で... サザンドラおすすめ育成 特性 「 」・・・じめんタイプの技を受けない。 また、「どくびし」「まきびし」、特性の「ありじごく」の効果を受けない。 特性はふゆうのみです。 じしんを覚えさせるエース級ポケモンはかなり多いので、それが効かないというのはアドバンテージとなります。 性格 高い位置でバランスが取れたステータスを誇るサザンドラ。 育成のパターンはいくつか考えられますが、その中でも比較的高い特攻を活かすのが分かりやすいのではないでしょうか。 「ひかえめ」(特攻UP、攻撃DOWN) 「おくびょう」(素早さUP、攻撃DOWN) 努力値・個体値 特殊アタッカーに育てる場合、努力値は特攻と素早さに全振りするのが無難でしょう。 個体値もこの2項目を重視でいきましょう。 技 :高威力の特殊ドラゴン攻撃。 攻撃後に特攻が2段階下がります。 :そこそこの威力を誇る特殊あく攻撃。 20%の確率でひるませ効果が発動します。 :タイプ一致ではありませんが、対はがねに。 そのほか、りゅうせいぐんのステータスダウンを嫌う場合は 、4倍弱点のフェアリーを避けるために などもありでしょう。 アイテム :素早さが1. 5倍になる代わりに、最初に選択した技しか出せなくなる。 :HPが満タンのとき、一撃でひんしになるダメージを受けてもHPが1残る。 素早さの種族値が98という、なんとも微妙なラインを補うためのスカーフが定番です。 関連ポケモン.

次の