仁王2 雪月花 出ない。 仁王2攻略 居合や雪月花などの武技ダメージ上昇OPを装備に継承する方法

仁王攻略 アプデ1.14最強ビルド「ダッシュ攻撃無敵+攻撃力2倍」のやり方 炎駒 義を継ぐ者の鎧 真田幸村

仁王2 雪月花 出ない

雪月花とは 大太刀の武技のひとつ。 最大の特徴は「 攻撃時に怯まない」事であり。 ボス戦で強引にダメージを与えにいったり、対複数相手でも怯まないので使いやすいです。 雪月花ビルドの例 武器1:なんでもOK(ダメージ反映:愛用度、毒の蓄積、雪月花で体力自動回復) 武器2:牛頭天王の斧 頭:蜷局蛇形兜(毒の近接ダメージ+16. 楯無の揃え効果で、被ダメージ減少とダメージ反映(装備の重さ)が発動しています。 雪月花の怯まない効果で強引に攻めるビルドなので、楯無の高防御と揃え効果の被ダメージ減少効果が好相性です。 体~足の4部位に雪月花のダメージ上昇効果を付与してダメージアップをしています。 防具は楯無以外でもOKです。 牛頭天王の斧は、かに玉の効果で2部位の揃え効果(烈火の持続時間上昇)が発動します。 まあこのビルドの組み方だと、雪月花が強いというより毒が強いですが・・・。 雪月花は武技なので、サムライスキルで毒付与にすると毒ビルドとも相性がいいです。 ただ気力の消費が激しいので、常闇では使いにくいです。 以前紹介した毒斧ビルドと違って、与えるダメージのが雪月花に特化しているので、やや面白みに欠ける部分もありました。

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仁王2: 有用な特殊効果(OP)のまとめ

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前作では猛威を奮っていた刀。 しかし今作は高火力&怯みを狙える大太刀や薙刀鎌に役割を取られ気味…。 しかも刀のように敵へ超接近する必要もない…。 案の定まれびとなどで刀を使っている人は少ない気がします。 バランス武器、と思いきやロマン武器 仁王の刀ってダクソでいう直剣、モンハンでいう片手剣みたいなイメージ持っているでしょ?事実公式もバランス武器みたいな事言ってますしね。 蓋を開けてみれば通常技低火力、敵に密接しないと当たらない、カウンター技多い、居合最大溜のダメージが超火力など、高リスク高リターンな性能を持つ武器でした。 まさにロマン武器。 初見攻略だと使い辛い そんな性能からか武技も少なく敵の動きもわからない序盤では活躍しづらい。 「大太刀に変えたらモブが楽になったわー」みたいな書き込みもよく見ます。 とにかく敵に超接近しなくては始まらないのが辛い。 おかげで敵の拘束攻撃をよく喰らいます。 低リーチなので複数戦も不向きです。 逃げるか妖怪技で何とかするしかありません。 爆発力が楽しい ただ敵の動きを把握し、カウンターや居合を的確に決めれば序盤でもかなりのダメージを叩き出せます。 奥義の「殺人剣」を装備すれば背後からの居合でボスのHPの2~4割程削れる事も。 また刀で戦うボスは緊張感があって面白いです。 一気にボスの体力を削れたり逆にこちらが不利になることもあります。 タイマンの楽しさはどの武器にも負けません。 刀で覚えておきたい武技 居合 刀と言ったら居合斬りでしょ。 この武技がなければ刀は始まらない。 カッコ良さだけでなく刀武技トップの高火力&そこそこの射程を持つ。 あまりにも居合が高性能なので他の武技をセットする意味あるのかと考えてしまいます…。 虎走りもカッコ良いんですけどねー。 あとで説明しますが居合に特化したビルドがあります。 カウンター系武技 パリィ。 人間系の敵に有効。 上手くいけばアドが取れる。 まれびとやっている時にキめるとついドヤ顔しちゃう。 注意して欲しいのは同じカウンター系武技でもタイミングが若干違う点です。 カウンター武技は自分が成功しやすい物を選ぶと良いですよ。 剣気 神の怒り ダクソみたいに相手を吹っ飛ばせませんが気力を大きく削れます。 しかも刀では珍しいスーパーアーマー付き。 なので気力を削りたい時は脳死でガンガン撃てます。 足蹴りよりも範囲、気力ダメ共に優れるが後隙がやや長い。 相手が人間系のボスの場合、これを連打しまくって気力切れ時に居合を当てれば簡単に倒せます。 特に修行ミッションではこの戦法が大活躍。 剣気から続けて出せる武技もアーマーが付いているのでガードされた時なんかに振ってみるのも手です。 流影斬 今作では使っている人をあまり見かけない。 前作は居合よりこっちの方が多かった印象でしたが…。 スーパーアーマーが付いている上に出も早い。 強引に敵を殴りたい時に使える武技です。 一応乱戦もできる。 ビルド紹介 一般的な刀ビルドは二つ。 忍術や陰陽術を加えたビルドは多すぎるので紹介しません。 居合はたしかに高火力ですが隙が大きいので失敗も多い。 そこそこ居合もしつつ普通に刀振って攻略したいという方におすすめのビルドです。 居合ビルド程爆発力はありませんが道中はこちらの方が安定します。 個人的に一番好きなビルドです。 たぶんクリア後最も仁王を楽しめるビルド。 裏を返せばクリア後でも余裕で死ねるビルド。 居合ビルド 居合に特化したビルドは刀使いの秀千代達から大人気。 さらに奥義の「殺人剣」で背後からのダメも重複せず超UPする。 相手を手裏剣などで麻痺らせて背後から居合を決めるのがベスト。 ようつべの動画を見てみると居合一撃で酒呑童子をほぼワンパンしてる人もいました。 ただ居合ダメUPの装備OPを全てにつけるまでが超遠い。 掲示板やSNSで呼びかけ、塚堀で居合ダメUPのOPが付いた装備を集め、愛用度をにかわでMAXにし、魂合わせで継承する。 面倒くさいです…。 刀ビルドを考えている人はだいたいコレにするんじゃないかなー? 居合ビルド用装備の具体的な作り方はこちらの記事で紹介しています。 居合以外にも武技ダメージUP系のOPを付ける場合は同じ流れになります。 おすすめ揃え効果 揃え効果はどれも似たようなものばかりです。 ここで紹介しているシリーズ以外にも「被ダメ減少」「ダメUP」などの効果が付いている揃え効果なら何でも良いと思います。 問題は装備に必要なステータスと重さですね。 自分のキャラに合ったシリーズを選んで下さい。 5揃え目で武技の威力がUPするので居合のダメージがさらに上がる。 難点は必要技量が高いのと防御力が紙…。 この装備で普通に攻略しようとすると二週目後半ではワンパンされる。 麻痺居合ビルドを作りたい方には超おすすめの装備です。 防御力を少しでも上げたい方は剣聖シリーズを4まで揃えて残りをかにたまと高防御力の鎧を装備するのもアリです。 あやかしを狩る者 ソハヤ衆装束シリーズ 刀に限らず様々なビルドで活用できる装備。 必要能力値が少なく塚でたくさん掘れる。 簡単に集めることが出来る装備。 4揃え目で妖怪へのダメが上がる。 さらに2揃え目で妖怪のドロップ率が上がる。 今作はモブ妖怪の配置が多いので攻略では活躍してくれます。 序盤に使える装備シリーズです。 防御力、重さも悪くない。 しかし攻撃的な揃え効果が少ないので後半は火力不足に悩まされます。 また妖怪にしか揃え効果は発動しないので人間の敵が多いミッションでは役に立たないことも…。 東国無双の誉れ 東国無双の鎧シリーズ 槍用の装備ですが他の武器にも使えます。 かにたまを付けて残りを他のシリーズの揃え効果に使うと良いです。 問題は超重い。 このためにわざわざステを振る必要があるのかといえば微妙。 4揃え目までほとんど同じ効果の豪放なる猛牛の鎧シリーズ の方が良い気がする…。 目に見えて武器が扱いやすくなります。 必要能力値もそんなに高くなく軽い。 防御力は軽鎧なので低いですがワンパンされる程ではない。 かにたまを使えば多少補えます。 前作では二週目に到達したウィリアム達がこぞって塚堀した装備です。 今作でもその扱い易さは抜群! 違い鎌の示すもの 金吾の中鎧シリーズ 装備に必要ステータスが低く塚堀しやすい。 二週目突入時に簡単に集められ即戦力となる装備です。 背後から与えるダメージがUPするので奥義の殺人剣と相性が良いです。 また刀は相手の気力を削りやすいので追い打ちダメUPも地味に使えます。 刀で普通に攻略したい人にはおすすめの装備です。 まとめ とにかく刀で覚えておきたいのは隙あらば居合で攻める!揃え効果はぶっちゃけ何でも良い!装備OPは「攻撃反映 心 」「居合ダメUP」などを継承しまくる!•

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【仁王2】全てが高水準!東国装備を使って大槌で無双!超万能装備が強すぎた!「30秒で読めます」

仁王2 雪月花 出ない

基本の運用 リーチが長く、それでいて高火力な、基礎特性の高い武器になっています。 上段、中段、下段と、バランスよく戦えます。 割と気力を浪費が大きい武器なので、ごり押ししてカウンターを喰らうと、危険を被る場合が多いです。 主な攻撃手段は、• 上段の速い攻撃、下段の強い攻撃の使い勝手が良いです。 上段の速い攻撃はシンプルに使い易い攻撃で、前方向のリーチが長いし、気力削りも優秀なのでタイマンでは特に効果を発揮します。 そこから釣瓶月に繋げることができるので、雪月花を取得した後でも多用することになります。 下段の強い攻撃は横に広いので、複数対面で重宝しますし、夕凪を使って上段へと繋げることができます。 武技としては「雪月花」は隙こそ莫大ですが、高火力なので隙を狙って差し込みます。 大太刀は技が大ぶりなせいでDPSが伸び悩む面があるので、雪月花のDPSは段々と重要になっていきます。 人間の敵ならば武技「轟雷」も便利なので、コマンドの被る雪月花とセット位置を融通しましょう。 有力な武技 釣瓶月 上段 上段の速い攻撃から繋がる、連撃の武技です。 派生元の速い攻撃の特性が優秀なのもあって、終始にわたって重宝する武技になっています。 雪月花は隙が大きいので、差し込み用途の締め攻撃としてはこっちを使うことになります。 夕風を使うことで、下段や中段からでも連携できて高威力です。 夕風・天 中段、下段 使うと構えが変わる武技シリーズの一つで、ダメージが大きい上段の攻撃へと切り替えることができます。 同系統の武技が他に5つあるんですが、最終的にはこれ以外を殆んど使わなくなります。 ヒット確認してから、弱い攻撃に繋げる理由もないですしね。 これによって発生するのは上段の速い攻撃2段目なので、ここから釣瓶月をはじめとする武技に繋げることができます。 これによって、中段の強い攻撃や下段の強い攻撃から、上段の釣瓶月へと連携できるようになります。 雪月花 溜め攻撃を3回繰り出す武技です。 大振りなのと、気力消費が多いのとで、実は処理効率がそこまで高くない大太刀の欠点をカバーしてくれる高火力武技でありますが、各攻撃に際して溜めが必要なので、その隙はかなり大きいです。 スーパーアーマーが掛かるので、技の最中に怯みにくい特性を持ちます。 もちろん、被ダメは発生するのですが、一定量ダメージを無効化する護身符あたりを使えばごり押し可能。 人気が異様に高いのですが、突出していると言える程は強くないです。 どちらかというと、武家「本多」の能力が高いだけって感じです 多分、数値ミスなのでそのうち修正されると思いますが。 なにより一番の利点は、巷で溢れかえっているために、雪月花の継承具足が入手しやすいことな気がします。 轟雷 ジャンピング叩き付けを繰り出して、衝撃破で攻撃します。 発生する衝撃破によって攻撃範囲が見た目より広く、左右に避けられても当たったりします。 敵のガード硬直も大きいので地味に隙が小さい。 刀身の部分が直撃すると人型の敵を強制的にダウンさせるので、追い打ちで大ダメージが狙えます。 妖怪相手だと危険の割にダメージが少ないものの、人間相手にはけん制目的に振ると便利です。 雪月花と同じコマンドなので、割を食っている気がする高性能な武技です。 雪月花は1つあればよいので、いくつか轟雷にしておくと対人間において便利です。 破突 溜めモーションから、長距離を突進する武技です。 この手の突進系は1つ抑えておくと立ち回りで使うことが多いです。 奥義 どっちも弱い部類なので、あんまり気にする必要がないのかも。 どちらかというと対人間用の奥義であり、中型以上の妖怪に代表する頑強値の高い敵には今ひとつの使い勝手になります。 どうしても相打ちになるので、被ダメが増えるからです。 効果としては中々のものですが、条件がシビアなので強いって感じではありません。 効果時間は5秒間です。 大太刀の技構成が向いていないので、体感効果を感じにくい奥義ではあります。 同様の効果を持つ奥義として、二刀の「 嵐勢刀」が存在し、それの4ヒット相当の効果になります。 風神ワンセット、野分1発で同じレベルに達して、且つ上乗せできることを鑑みると、割と下位互換に近いのではないか……と感じられます。

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