イエスタデイ 髭 男 映画。 イエスタデイ / Official髭男dism

イエスタデイ

イエスタデイ 髭 男 映画

解説 1960年代の北欧ノルウェーを舞台に、ビートルズに憧れてバンドを結成した少年たちの友情と恋を描いた青春ドラマ。 ノルウェーの国民的作家ラーシュ・ソービエ・クリステンセンが84年に発表したベストセラー小説「Beatles」を、「ノーベル殺人事件」のペーテル・フリント監督が映画化した。 60年代半ばのオスロ。 ビートルズのレコードに衝撃を受けた高校生キム、セブ、グンナー、オーラの仲良し4人組は、「スネイファス」というバンドを結成し、ライブ出演を目指して練習を重ねていた。 ある日、キムは映画館で出会った見知らぬ女の子に突然キスをされる。 キムはその女の子が誰なのかわからないまま彼女への思いを募らせ、渡すあてのないラブレターを書くように。 そんな折、学校でヘビに襲われそうになった転校生の美少女を助けたことで、別の恋も芽生えはじめる。 80年代に一世を風靡したポップグループ「a-ha」のマグネ・フルホルメンが音楽を担当。 「トーキョーノーザンライツフェスティバル2016」(16年2月6~14日/ユーロスペース)で上映後、16年10月に劇場公開。 2014年製作/114分/PG12/ノルウェー 原題:Beatles 配給:マクザム スタッフ・キャスト エドシーランが出てくる方だとおもってずっとみていたが出てこなかった笑見終わって調べてみると二つ同じ題名のがあり取り違えていたみたいだった。 しかし内容的にはよかった どこの国だかはわすれてしまったが ビートルズが活躍していた時代に丁度青春時代が重なった少年たちがそれぞれの恋愛、家庭事情など抱えながらバンドを作っていく、挫折が多々あったが何かリアリティでいい、現実あんまり成功しない。 そして主人公の悩み 得意なことがないことで悩んでいたが自分自身にも何が共通するものがあって最後らへんの両親になだめられ、父親に膝枕されながらなでなでされているところは何かぐっときた。 こんどは違う方のイエスタデイを見ようと思う。 ビートルズの新発売のレコードにリアルタイムで感動している高校生たち。 やっぱりコレだよな~などとワイワイ騒いでいたけど、グンナーの兄ちゃんもバンドをやりながらベトナム反戦運動に目覚めていく様子がサブストーリーとして存在する。 生まれたときからポールに似てると言われていたキムはベースしかないと確信していたが、映画館で出会った少女ニーナに恋をしてしまう。 別れ際のキスが忘れられず、本名も住まいもわからないままラブレターを書き続ける。 これがそのまま歌詞にすれば立派な曲になるだろうになと、大人目線で見てしまう。 それぞれ抱える悩みも違うが、転校生セシリアの出現によってキムは新たに恋をする。 絡んだヘビを離してあげたことでセシリアもまんざらではないのだが、付き合い方もぎこちないキム。 彼女は金持ちのお嬢様なのだが、父親に会うと、外国語でパーティで演奏しなさいなどとチャンスをくれる。 しかし、借りたアンプが故障して、パーティはしっちゃかめっちゃか。 他の3人のメンバーもそれぞれ悩みを解消したように開き直り、あるライブハウスに出演することも決まるのだが・・・ 60年代のアメリカ青春映画にも似ていて、骸骨の標本ダンスなんてのは既視感いっぱい。 音楽や恋よりもタバコや酒に溺れるんじゃないかと心配もさせるけど、自分の信じた道を進むことに明るさと誠実さが現れていた。 音楽もビートルズだけじゃない!ブルースで曲を作るんだという現実も潔かった。 終盤にはベトナム反戦デモも描かれていて、当時の世相と音楽・恋愛という青春そのものが自分の若き時代も想起させてくれて、どことなく懐かしい気分に浸れることができました。 ビートルズの音源としては「シー・ラブズ・ユー」、「Sgt. ペパーズ」、「レット・イット・ビー」のみ。 途中、「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」もカッコよく演奏するが、どことなく妄想みたいだった。 でも、ビートルズとオセロのバンドメンバーがいなければ紡げなかった青春時代。 しみじみと懐古的雰囲気に浸れる作品。 C 2014 Storm Rosenberg. All rights reserved. Exclusively licensed to TAMT Co. , Ltd. for Japan Distributed by MAXAM INC. 「ドクター・ドリトル」 C 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved. 「ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷」 C 2018 Danger House Holding Co. , LLC. All rights reserved. 「ANNA アナ」 C 2019 SUMMIT ENTERTAINMENT,LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 「ハリエット」 C 2019 Focus Features LLC.

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イエスタデイ あらすじ イギリスの小さな海辺の町で暮らすシンガーソングライターのジャックは、幼なじみの親友エリーが励ましてくれるものの全く売れず、音楽で有名になる夢を諦めかけていた。 そんなある日、世界規模の瞬間的な停電が発生し、ジャックは交通事故で昏睡状態に陥ってしまう。 目を覚ますとそこは、あの有名な伝説的バンド「ザ・ビートルズ」が存在しない世界になっていた。 どれも甲乙つけがたいですね。 みんな最高の音楽を生み出した人たちばかりです。 え、 「ザ・ビートルズ」って? なんですか、それ。 『ビートルジュース』なら知ってるけど…。 いいですよね、あの映画、カオスで。 はい? 違う? 20世紀を代表するアーティストだろうって言われても…。 うるさいなぁ。 そんなバンド、記憶にございません!(どこかの総理風に) ジョン・レノン? ポール・マッカートニー? ジョージ・ハリスン? リンゴ・スター? う~ん、そんなミュージシャン、やっぱり聞いたことがないです。 ジョン・レノンは日本が大好きな人だったって? 別に日本が好きな外国人くらい普通にいるでしょう。 え、日本人の女性と結婚したの? 妻のオノ・ヨーコも有名だって? …からかっているんですか? 名曲だらけとか言われても。 「Strawberry Fields Forever」「A Day In The Life」「I Want To Hold Your Hand」「Here Comes The Sun」…ちょっと待って、そんなに羅列されても困ります。 まあ、私はイマイチ納得いっていませんが、その、なんでしたっけ、ビートルズ?を題材にした映画があるらしいです。 それが本作 『イエスタデイ』。 なんでも物語の概要は、ある日、突然 「ザ・ビートルズ」が存在しない世界になってしまい、その曲もメンバーも誰も知らない中で「ザ・ビートルズ」の存在を覚えている男が、彼らの楽曲を演奏して有名になっていくというSF要素ありのドラマとのこと。 「ザ・ビートルズ」がフィクションではなく実在するのだとしたら(念押し)、こんな状況になったらさぞかしその男も混乱するでしょうね。 でも、私だって困惑していますよ。 いきなり知りもしないバンドが世界的に有名なんだと告げられてもね。 この映画だってどう認識すればいいのやら…。 「007」シリーズの最新作を監督することになるも、あえなく降板したことで話題を最近は集めました。 『ラブ・アクチュアリー』や『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』の監督&脚本で有名で、『アバウト・タイム』なんてまさにSF要素ありですから、『イエスタデイ』に通じるものがあります。 実際に本作も実質はラブコメが主軸になっているそうで…。 今回もやっぱり王道感のあるヒロイン役です。 どうですか。 …う~ん、いや、しつこいですけど、本当に「ザ・ビートルズ」なんていたんですか? 勝手に妄想で話をでっちあげているだけじゃないかという疑惑は全然消えていないですけど。 この『イエスタデイ』を鑑賞すればわかるのかな…。 私の感想前半、何だったんだって思った方、お目汚し失礼いたしました。 でもそういう映画なんだからしょうがない(開き直り)。 でも思うわけです、この『イエスタデイ』。 本当に「ザ・ビートルズ」を全く知らない人が鑑賞したらどう思うのだろう、と。 いや、そんな人がいるはずない…と思いたいところですが、でも今のご時世、どういう人間がいるかわかりませんし、若い人の中には一切「ザ・ビートルズ」に触れていない人も普通にいるのではないでしょうか。 そして、 この映画は「ザ・ビートルズ」に対する共通理解がないと結構成り立たない展開も多々あり、無知識ならばかなり印象が変わるはず。 う~ん、気になるなぁ、ぜひ身近に「ザ・ビートルズ」を知らない人がいたら一緒に映画館に引っ張ってあげてみてください。 感想が聞きたいです。 そして映画自体はまさに 究極の「え、それ知らないの!?」ムービー。 ビートルズのファンならばモヤモヤするのも無理ない大胆な設定ですけど、ストーリーは意外にシンプル。 主人公が、認知が消えたビートルズの曲を自分の曲として披露することに対する、バレるかバレないかのサスペンスと、 そんなことをしていいのかという心理的葛藤。 加えてヒロインとの割とオーソドックスなラブストーリーが平行する…。 一般ウケはしやすい入り口の低さです。 物語の中心にいるのは、売れないシンガーソングライターの ジャック・マリック。 あちこちでギター弾き語りするも大して話題になることなく、スーパーマーケットの店員として地味に働くだけの日々。 もう年も年だし、音楽で有名になるなんて無理だ…そう夢を諦めていました。 そんな彼を献身的に支えているのはマネージャーにもなってくれている幼馴染の エリー。 そんな中、ある夜、12秒間、世界規模で 謎の大停電が発生します。 地球真っ暗です。 この時点で大災害じゃないかって昨今の日本の大規模停電騒ぎを見ているゆえに思うのですが、そこはスルーで。 ジャックはバイクで帰宅中だったために突然の暗闇で事故を起こしてしまい、そのまま気絶。 目を覚ますとそこは病院のベッド。 どうやら一命はとりとめ、 前歯が2本失っただけで済んだようです。 もちろんこの前歯欠損は実際にポール・マッカートニーがバイク事故で同様の目に遭ったことに由来しています。 そして無事退院。 エリーやロッキーといった友人たちの前で外の空気を吸っていると、ギターをプレゼントしてくれます。 さっそく何か弾いてみてと言われ、流れで思いつくままにビートルズの 「Yesterday」を演奏し歌唱。 するとなぜか神妙にそれを聴く一同。 弾き終わると「美しい」と驚愕し、まるでこの曲がジャックのオリジナルであるかのように振る舞います。 意味が分からないジャックは「ビートルズの曲だろう」と当たり前のことを言いますが、 「ビートルズ? 昆虫?」とボケでも言わないことを口にし、全く通じません。 急いで家に帰宅すると、パソコンで 「Beatles」とGoogle検索。 何度やっても頑なに昆虫が表示され、ますます困惑。 そして、部屋にあるはずの自身のレコードコレクションにもビートルズのレコードだけが消えていることを確認。 ここで悟るジャック。 あの停電の日、ビートルズの存在していない世界へ来てしまったのだ、と。 ビートルズどころじゃない天変地異 『イエスタデイ』は「ザ・ビートルズ」が存在しない世界というパラレルワールドが根底にあり、正直、その SFの部分に関しては諸々のツッコみどころだらけです。 ジャックは結局ビートルズの曲を歌うことで世界的なスターとして成功していくわけですが、 そんなに上手くいくはずないだろうとは誰もが思うはず。 それは例えば、私が「SMAP」のいない世界に迷いこんだとしても「SMAP」になれるわけないのと同じ。 ビートルズのあの絶大な人気も単に歌だけが支持の理由でありません。 ルックス、言動、性格…キャラクター性込みでの総合評価の賜物。 ビートルズに前例などないと言われたように、あらゆる意味で革新的でした。 4人グループと ひとりで歌うのとでも音楽性がガラッと変わってきます。 当の本人たちが「エルヴィス・プレスリーと違って僕らは4人で分かち合えた」と発言し、自分たちのアイデンティティを説明しているくらいですから。 また 時代性の観点も重要です。 ジャックが一世を風靡するのは現代。 でも本物のビートルズは当然もっと昔です。 その時代だからこそ話題になれたのも大きいです。 若者の新しい代弁者となり、スター性を発揮できる。 「人種差別、そんなのバカげているでしょ?」と当時も平気で言えてしまう。 まさにビートルズは時代を変えたイノベーターでもありました。 そう考えるとジャックには悪いですが、ジャックは歌をマネできても スターになれる素質があるとは正直思いません。 おそらく仮に現代にビートルズ本人がタイムスリップしてきて歌ってもそこまで人気を博さない気さえします。 でも『イエスタデイ』はそのへんも込みで考えられていて、歌詞の意味も知らない、勝手に歌詞を変えようとする他人に四苦八苦するなどの経験をしながら、ジャックが必死に 自分の知っているあの「ザ・ビートルズ」を復活させようとしている。 自分にしかできないゆえに…。 その苦悩に繋げています。 一方、もうひとつの根本的なSF上の問題は、ビートルズがいないなら もっと影響が他に及ぶだろうということですね。 影響を受けた他のミュージシャンはどうなるんだとか、考え出すとキリがないです。 しかも、この世界、ビートルズの他に、 「コーラ」「タバコ」「ハリー・ポッター」までないことが判明。 コカ・コーラとタバコは経済や人口そのものを変えうるだろうし、「ハリー・ポッター」がなくなればワーナー・ブラザースが潰れるんじゃないかとか思っちゃうのですが…。 天変地異ですよ。 ちなみに完成版には採用されなかったことでは、エリーだけが「ハリー・ポッター」を知っているとわかるシーンを入れる案もあったみたいです。 とくに「ザ・ビートルズ」が存在せず、よりによってその曲で有名になるという、いわばパクリ便乗みたいなことをする主人公へのファンが感じるであろう嫌悪感。 それこそあのシーン。 それまで喉に小骨が引っかかるように不快感のあったビートルズ・ファンでもあの場面でならば 号泣するだろうというあの人の登場。 ネタバレしてしまいますが、 ジョン・レノンはこの世界では生きていた!というアレです。 知らない人のために説明すると、現実のジョン・レノンは40歳だった1980年に自宅アパートの前でマーク・チャップマンというひとりの男に銃殺されてしまう悲劇的な最期を遂げます。 でも 『イエスタデイ』のジョン・レノンは78歳で、歌手ではないけども家族と幸せに暮らす老人になっている。 こんなの、ねぇ。 私はそこまで熱心なファンじゃないですけども、でも胸が熱くなる…。 まあ、詳細は言えないけど『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』方式と同類なわけです。 しかし、『イエスタデイ』の場合はキャリアと死が天秤になっているので、かなり無理があるというか、わざとらしいのですが、そこはやっぱり飲み込みにくいですけど…。 でもこうしてあげたいという製作陣の気持ちはよくわかる。 「ラブレター」というか、「願い」ですよね。 映画の魔法に頼りたくなるものです。 最終的にはジャックは真実を告白して楽曲をフリーでダウンロードできるようにするのも、 「みんなのものだよね」精神として評価はしたくなる。 ちなみに本作は歌の権利を得るためにものすごく高くついたそうです(ビートルズ・メンバーは製作に関与していません)。 突然のラブコメ全開な甘々なエンディング(&やけに優しい世間)に対しては言いたいところはありますが、エリーも「ビートルズ・ファンの女性がビートルズ・メンバーと結婚できるのか」という問題をもっと問うような踏み込みをすると面白かったかもしれないけど、ないものねだりになるだけか…。 それにしてもこんな映画を観たら考えてしまいますね。 ある日、有名ミュージシャンが 「これ、自分の曲じゃない。 実はみんな忘れているけどあの人の曲なんだ」とか発表しだしたらどうなるんだろうとか。 これぞSF脳。 もし「ザ・ビートルズ」についてさらに知りたいという人がいたら、幸いなことにドキュメンタリーが豊富にあるので活用してください。 ロン・ハワード監督による 『ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years』とかはオススメです。 ビートルズの音楽だけでなく、彼らが社会に与えた影響もわかりますし、日本の右翼に狙われ、過激なキリスト教信者に狙われの彼らの軌跡は興味深いですから。

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2008年の映画「」とは異なります。 監督は、出演は ()となど。 が消えてしまった世界で、唯一その曲を知る存在となった1人のシンガー・ソングライターの活躍を、ビートルズの名曲の数々に乗せて描く。 ストーリー [ ] イギリスの小さな海辺の町に住む青年ジャックは、音楽教師の仕事を辞め幼なじみで中学校の数学教師をしている親友エリーから(マネージャー兼ドライバーとして)献身的に支えられ、の店員としてアルバイトをしつつシンガー・ソングライターとして活動しているが、鳴かず飛ばずで全く売れず夢を諦めかけていた。 そんなある日、世界規模で12秒間の停電が発生。 その時自転車に乗って帰宅途中だったジャックはバスに撥ねられる交通事故に遭い、昏睡状態に陥り入院する。 退院後、快気祝いで集まった友人に新しいを渡され、ジャックはビートルズの「」を聴かせる。 友人達は演奏に魅了され、ジャックに「その曲、いつ作ったの?」と尋ねる。 ジャックは「が作ったビートルズの曲だよ。 」と答えるが、友人たちはまったく知らない様子。 異変に気がついたジャックは、帰宅後インターネットで「ビートルズ」を検索。 しかし、ビートルズに関する情報は全くヒットしない。 ここで世界は史上最も有名なはずのバンド「ビートルズ」が存在しないことになっており、彼らの名曲を覚えているのは、世界でジャック唯一人だけであることに気づく。 ジャックはこれを利用して、ビートルズの曲を歌って成り上がろうとする。 あるバーでのライブの後、地元のレコーディング・エンジニアに楽曲のCD化を誘われる。 完成したCDを昼間働いているスーパーの店頭品に「無償添付」として配布したところローカルな話題となり、地元のテレビ番組に出演する。 それを見ていて楽曲に可能性を感じたが、ジャックをで行なわれるライブのとして採用したいと自宅に訪れる。 これまでマネージャーを務めていたエリーは、数学教師としての仕事の関係からモスクワに行くことが不可能となる。 そこで、ジャックは友人のロッキーをローディーに任命。 モスクワでのライブ後の打上げで、エドはジャックにソングライティング対決を持ちかけ、エドは「ペンギンズ」、ジャックは「」で勝負。 ジャックの演奏を聴いたエドは敗北を認めた。 その後、にて、冷酷なエージェントであるデブラ・ハマーと契約を結ぶ。 ロサンゼルスに移住した後、イーストウェスト・スタジオでアルバムのレコーディングを開始するが、曲の歌詞が思いつかない。 インスピレーションを湧かせるべくジャックは、ビートルズの故郷であるに行き、ストロベリー・フィールド、、エリナー・リグビーの墓を訪れた。 その時偶然近くまで来ていたエリーと再会し、一夜を共にしそうになるが「一夜限りの関係に興味はない」と告げられる。 翌朝、ジャックとロッキーは、駅までエリーを追いかけた。 そこで、エリーはジャックの成功を祝福するも、ジャックと一緒にいられないことを伝えた。 その頃、レコード会社はジャックのデビュー・アルバム発売の準備を始めていた。 ジャックは彼らに英国ゴーレストンのピア・ホテルのでアルバム発売を告知することを提案。 屋上のコンサート終了後、ジャックの楽屋に2人のファンが訪れた。 この2人はビートルズの存在を覚えており、ジャックがビートルズの曲を自作の曲として発表していること、さらにリヴァプールを訪れていたことを知っていた。 ジャックはこれらの事実を認めるが、2人にビートルズがいない世界でビートルズの楽曲を世界に発信したことを感謝される。 ここで2人はジャックに対し、ある人物の住所が書かれたメモを渡す。 そのメモを頼りに辿り着いたのは、ミュージシャンにならなかったため暗殺を免れた78歳のの自宅。 この世界では船員として働き、平凡ながら愛する女性とも結ばれ幸福な人生を送ったジョンとの会話で、本当の幸せを知ったジャックはエドにで「飛入り演奏させてくれ」と頼む。 エドのライブに飛入り演奏後、ジャックはエリーに告白。 さらに観客にこれまで自作として発表した楽曲がビートルズの楽曲であることを伝えた上で、インターネット上に楽曲をアップロードし無料で公開し、アルバムのリリースを妨害した。 得られるはずだった富や名声、栄誉を全て投げうったジャックはその後音楽教師に復職し、エリーと結婚。 エリーとの間に2人の子供を授かり、ささやかながらも幸せな生活を送った。 キャスト [ ] ジャック・マリック 演 - ()(幼少期:カルマ・スード)、日本語吹替 - 売れないミュージシャン。 元教師。 エリー・アップルトン 演 - (幼少期:ジェイミー・コルマー)、日本語吹替 - ジャックの幼馴染でマネージャー兼運転手。 中学の数学教師。 ロッキー 演 - ()、日本語吹替 - ジャックの友人。 教師として仕事の都合で、モスクワについていけないエリーに代わり、に任命された。 デブラ・ハマー 演 - 、日本語吹替 - やり手のマネージャー。 演 - 本人 、日本語吹替 - 人気ミュージシャン。 ジャックがテレビ番組で演奏しているのを見て、ジャックの曲の可能性を感じ、モスクワで開催するライブのオープニング・アクトをオファーした。 ジャックが「」をレコーディングする際に、タイトルを「Hey Dude(相棒)」に変更することを提案した。 マーケティングのトップ 演 - キャロル 演 - () ルーシー 演 - () ニック 演 - ハリー・ミシェル ウェンディ 演 - () ギャビン 演 - () 地元の。 スーパーの店頭品に「無償添付」として配布した特典CD『Tracks On The Tracks』を手がけた。 演 - 本人 トーク番組『』の司会者。 ジェッド・マリック 演 - () ジャックの父。 シェリア・マリック 演 - () ジャックの母。 テリー 演 - () レオ 演 - () ビートルズが存在しない世界で、ジャック以外にビートルズの存在を覚えていた男性。 モスクワでのライブで、ジャックがビートルズの楽曲を演奏しているのを見て驚愕する。 リズ 演 - () ビートルズが存在しない世界で、ジャック以外にビートルズの存在を覚えていた女性。 曲のインスピレーションを得るためにを訪れていたジャックを目撃。 マイケル・キワヌカ 演 - 本人 演 - (ノンクレジット) ビートルズが存在しない世界では、ミュージシャンにならなかったことから40歳での暗殺を免れ、船員として働き家族と共に幸せな生活を送っていた。 年齢は78歳。 制作 [ ] 本作は、とジャック・バースによる「 Cover Version」という題のオリジナル脚本として制作が開始された。 数年後、クルックの別の作品に携わることにより降板。 脚本はが手掛けることとなった。 当初のプロットでは、主人公はビートルズの曲でわずかな成功しか成し遂げていなかったが、世界で最も有名なシンガーソングライターとなるストーリーに変更された。 同時にラブストーリーにも重点が置かれることとなった。 2018年3月に監督のと脚本のリチャードが「世界で唯一ビートルズの存在を知っている苦労人のミュージシャンを主人公としたミュージカル・コメディ」を共同で制作していることを発表。 主演はオーディションで選ばれた本作が映画初主演となるが務めることとなった。 ボイルは、「オーディションでボイルの「」と「」の演奏を聴いて、ビートルズに敬意を表しながらも、独自のスタイルで演奏しているのを感じた」と語っている。 なお、劇中におけるジャックの演奏シーンはやではなく、実際にヒメーシュが演奏している。 また、ジャックにオープニング・アクトのオファーをするミュージシャンの役割は当初、のにオファーをしていたが、クリスが拒否したことによりが出演することとなった。 また、エドの妻であるチェリーも、飛行機のキャビン・クルー役でしている。 3月8日に、30日にが出演することが発表された。 ボイルは楽曲の使用許可を得るべく、ビートルズのメンバーであると、さらにとの未亡人である、とオリヴィア・ハリスンに手紙を書いた。 リンゴから好意的な返事をもらったと報じられている。 にエド・シーランがキャストに加わり、本作のために楽曲提供を行うことを発表。 5月に ()と ()が加わった。 2018年4月21日に撮影が開始され、やなどでロケが敢行された。 特に、本作のクライマックスシーンとなるでのライブシーンは、実際にエドのライブ終演後に会場を借りて撮影が行われた。 このほかにも、の首都にあるでも撮影が行われている。 のシーンでは、、、、クィーンウェイ・トンネルが登場する。 2019年2月に、映画のタイトルがビートルズの楽曲と同じ「 Yesterday」であることが発表された。 なお、本作には当初ジャックがエリーとは別の女性に恋をするシーンが含まれていたが、試写段階でジャックへの同情心を薄めると判断したことからカットされた。 リリース [ ] に本作の予告編がリリースされた。 2019年にでのクロージングナイト作品としてワールドプレミア上映が行われ 、にでパレス・シネマにて現地プレミアが行われた。 ではに公開された。 反響 [ ] 興行 [ ] 本作は、制作予算ドルを2600万ドルを記録し、アメリカとで7330万ドル、その他の地域で7260万ドル、全世界で1億4590万ドルを記録した。 日本では、映画レビューサイト「」に投稿されたスコア・レビュー数を基にした「10月第2週公開映画の初日満足度ランキング」で1位を獲得し 、に発表された映画観客動員ランキングでは7位を記録。 また、は夫人のナンシー・シヴェルとともに、・にある映画館で本作を観ており、「とても気に入った」と語っている。 サウンドトラック [ ] 『 イエスタデイ オリジナル・サウンドトラック 』 多数のアーティスト の リリース 2019年 、 時間 56分34秒• ()(Song) 本作のサウンドトラック盤『 イエスタデイ オリジナル・サウンドトラック 』( Yesterday Original Motion Picture Soundtrack )は、2019年に発売された。 日本でもに発売された。 映画での楽曲の歌唱は、主演の ()によるもので、一部の楽曲にはも参加している。 なお、本作に本人役で登場しているエド・シーランは、本作のために書き下ろした「One Life」と「Penguin」の2曲を提供しているが、サウンドトラック盤には収録されていない。 収録曲の作詞作曲は、特記がない限りが手がけたもの。 アーティスト名は、特記がない限り ()。 収録曲 タイトル 作詞・作曲 アーティスト 時間 1. 「 フロム・ザ・フィルム『イエスタデイ』 」 Yesterday From The Film 'Yesterday' 1:32 2. 「ザ・ワールド・イズ・ユニバーサル ユニバーサル・ファンファーレ 」 The World Is Universal Universal Fanfare 0:23 3. 「サマー・ソング フロム・ザ・フィルム『イエスタデイ』 」 Summer Song From The Film 'Yesterday' ダニエル・ペンバートン () 1:49 4. 「インタールード I : 」 Interlude I: A Day In The Life ダニエル・ペンバートン 0:52 5. 「 トラックス・オン・ザ・トラックス・セッションズ 」 I Saw Her Standing There Tracks On The Tracks Sessions 1:45 6. 「 トラックス・オン・ザ・トラックス・セッションズ 」 Something Tracks On The Tracks Sessions 2:49 7. 「 フロム・ジ・アルバム『ワン・マン・オンリー』 」 Let It Be From The Album 'One Man Only' 3:59 8. 「インタールード II : ストロベリーズ」 Interlude II: Strawberries ダニエル・ペンバートン ダニエル・ペンバートン 0:42 9. 「 フロム・ザ・フィルム『イエスタデイ』 」 Carry That Weight From The Film 'Yesterday' 1:48 10. 「 フロム・ジ・アルバム『ワン・マン・オンリー』 」 Here Comes The Sun From The Album 'One Man Only' ジョージ・ハリスン 2:49 11. 「インタールード III : ゴーレストン・ビーチ」 Interlude III: Gorleston Beach ダニエル・ペンバートン ダニエル・ペンバートン 0:35 13. 「 ライヴ・アット・ピアー・ホテル 」 Help! Live At Pier Hotel 2:38 14. 「イエスタデイ フロム・ジ・アルバム『ワン・マン・オンリー』 」 Yesterday From The Album 'One Man Only' 2:12 15. 「 トラックス・オン・ザ・トラックス・セッションズ 」 She Loves You Tracks On The Tracks Sessions 1:38 16. 「 トラックス・オン・ザ・トラックス・セッションズ 」 A Hard Day's Night Tracks On The Tracks Sessions 2:44 17. 「サムシング フロム・ザ・フィルム『イエスタデイ』 」 Something From The Film 'Yesterday' ジョージ・ハリスン 1:03 18. 「 フロム・ジ・アルバム『ワン・マン・オンリー』 」 In My Life From The Album 'One Man Only' 2:49 19. 「インタールード IV : トレイン・トラックス」 Interlude IV: Train Tracks ダニエル・ペンバートン ダニエル・ペンバートン 0:14 20. 「 トラックス・オン・ザ・トラックス・セッションズ 」 I Want To Hold Your Hands Tracks On The Tracks Sessions ヒメーシュ・パテル 1:54 21. 「 ライヴ・アット・ 」 Back In The U. Live At Wembley 2:40 22. 「 ライヴ・アット・ウェンブリー 」 All You Need Is Love Live At Wembley 3:10 23. 「インタールード V : イエスタデイズ・レイン」 Interlude V: Yesterday's Rain ダニエル・ペンバートン ダニエル・ペンバートン 1:02 24. 「 フロム・ジ・アルバム『ワン・マン・オンリー』 」 Hey Jude From The Album 'One Man Only' 6:09 26. 「 ライヴ・アット・クリーヴズ・スクール 」 Ob-La-Di, Ob-La-Da Live At Cleves School 3:24 27. 「インタールード VI: ライフ・ゴーズ・オン」 Interlude VI: Life Goes On ダニエル・ペンバートン 0:40• 2019年6月13日閲覧。 D'Alessandro, Anthony 2018年9月19日. Penske Media Corporation. 2019年6月13日閲覧。 ロッキング・オン ドットコム. 2019年6月12日. 2019年6月13日閲覧。 2019年10月14日閲覧。 com. 2019年4月8日. 2019年6月13日閲覧。 シネマカフェ. 2019年6月12日. 2019年6月13日閲覧。 ジャパンミュージックネットワーク株式会社. 2019年6月13日. 2020年2月16日閲覧。 Valnet, Inc. 2019年6月28日. 2019年8月25日閲覧。 Watson, R. 2019年6月6日. Wall Street Journal. 2019年11月2日閲覧。 Browne, David 2008年6月25日. 2019年11月2日閲覧。 Itzkoff, Dave 2019年6月28日. 2019年11月2日閲覧。 Billboard-Hollywood Reporter Media Group. 2018年3月2日. 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