バジリスク 絆 2 ユニメモ。 パチスロ[バジリスク絆2]ユニメモミッション一覧

バジリスク絆2 設定示唆演出と設定推測/設定差

バジリスク 絆 2 ユニメモ

今回は稼働日記に行く前に、絆2の 設定6濃厚台を稼働日記外で打つことができたのでその時のことを少し。 稼働の参考になれば幸いです。 まずはユニメモをペタリ。 確定演出は 222体撃破数回しか出なかったが、弱チェリーも含めてさすがに 6だろう。 【広告】 ついでに こちらは当サイトで前に連載をしていたちぇりーが座った6。 6のBTの初当たり確率的にも1日打ち切れたら勝率はかなり高いと思われる。 そして大事な設定推測。 私が6を打っている時、隣でちぇりーは 4以上確定かつ4濃厚な台を打っていたのだが、挙動は全然違った。 ぶっちゃけ、6以外の判別はかなり難しいと思う。 6は基本的にプラマイくらいで耐えつつたまに 波を掴んで伸ばすのが基本。 それに対して4は、 当たり前のように800Gハマる。 4でそれならば、通常時はほぼ同じ挙動をするはずの5はもちろん、それ以下の設定でも息を吐くように天井へ行くだろう。 モードA始まりのスルー天井が浅いテーブルや最初からモードDスタートにも設定差がありそうだが、Dスタートに至っては2人合わせても1回のみ。 Cスタートもかなり少ない。 これでは短中期的な設定推測で使えるような代物では無い。 ユニメモのミッションを進めて、テーブルの中身が全て見られるようになったらもう少し判別しやすくなるかもしれないが。 とりあえず設定6を狙い撃ちし、良挙動なら設定4以上を視野に入れて判別していくのが今のところはベターか。 ただ、 良挙動で青頭先行なら設定5のチャンス。 番長と同じで設定5の使い方がお店にとって鍵になりそう。 設定5を匂わせられたら1でも動くことになるし。 まぁホールの稼働も中々いいし、当分の間は高設定に座れるチャンスが続くだろう。 まとめ ・設定6は別格だが、 800Gハマりやスルー天井にもいくこともある。 ・設定2と設定4は短期的な差が薄いので、あって 設定4を追うのは危険。 ・奇数挙動も場合によってはチャンスだが、お店の癖が掴めてなかったら無理は禁物。 現状把握している情報だと、設定4は下振れするとあっさり捨てることになってしまうだろうが、ここは割り切るしかないと思う。 また詳しい情報が出たら書きます。 遅くなったが、今回の稼働日記は コードギアスR2。 CZ突入率と成功率が設定推測のメインかな。 あとは5号機にしては演出部分に(無駄に)色々な設定差があるので、慣れてない方はネットの情報とにらめっこしながら打った方が良いだろう。 ただ典型的な高設定でも負けられる台なので、そこは要注意。 最初のチャンス いや、激熱は藤堂がキリン柄をぶった切りつつシャッターもキリン。 今の機種でこれが外れたら震える。 そんなことを書きつつここから発展した連続演出は外れたのだが 無事にCZである リベリオンアタックへ突入。 リベリオンアタックはCZという立ち位置だが、実質前兆ステージのようなもの。 突入時点で約20%-30%の成功抽選を行っており、CZ中の抽選はおまけのようなもの。 ただ、 ボーナスを引ければART確定なので、強レア役を引いたらボーナスに期待しよう。 今回の場合、キリン絡みの前兆から突入しているので本前兆濃厚。 エヴァと違うところは、ダメージが少なくても現実的に継続するところ。 その代わり一撃必殺的に倒せる頻度は控えめなので、ジリ貧になりがち。 目標としては10戦目までに出てくるスザクを倒す事。 スザクを倒せればそれ以降、 ピース獲得率が優遇ピース獲得率が優遇される。 今回は 3個しかピースが無かったので単発。 次の当たりは ビッグボーナス。 この画面でプッシュボタンを押すと同時成立役を教えてくれるのはギアスの伝統。 ここら辺の情報もそうだが、詳しくは最近配信されたリクの丞さんのYouTubeで詳しく解説されていたので、そちらを見ても良いかもしれない。 この台のCZへの流れは少し特殊で、実はポイントを10貯める必要がある。 主な獲得契機は通常時のレア役とボーナス中のベル以外。 ボーナス中はベルとC. C,を狙え以外なら、必ずポイントをゲット。 に関しては並行揃いでART確定。 斜め揃いなら実質上乗せ特化ゾーンと呼べる 蜃気楼確定! 今回は並行揃いなので普通にART確定。 ART機のボーナス後と言ったら、ベルこぼしが出るまでコインが減るのが普通。 レギュラーボーナス後に至っては、引く前よりコインが減ることもザラでがっかり。 普通はそんなイメージだが、この機種は違う。 ボーナス後にベルこぼしを引くまでは ギアスリプレイの超高確率状態になり、ぷち特化ゾーンとも言えるレベル。 ギアスリプレイはピース上乗せ確定なので、いかにベルをこぼさずにリプレイを引けるかが大事。 左バー狙い順押しなら、上段にリプブランクベルでベルこぼし確定。 つまりこれは下手な例。 こんな下手なので順当にピースを使い切っているが、なんとか継続抽選にひっかかって3連目。 これまた継続ジャッジまでもつれ込んだが、このスイカハズレチャンス目が ハイパービッグボーナスを引っ張ってきてくれた。 ボーナス出現率はスイカ同時当選のみ設定差があり、そこまで大きく無いのでART中はほとんど設定差無し。 このビッグ後のピース上乗せもあり なんとか4戦目も勝利。 そしてレバーを叩くと この台で一番身近な上に 強い特化ゾーンである蜃気楼ステージへ。 そんな大事な大事な蜃気楼で私が獲得したSPピースの数は 0個!!! はい、完全にやらかした。 3個しか無かったので継続もかなり怪しいが これまたなんとか突破。 そして出てきたのは 裏切りと誓い。 【広告】 これまた薄いところを引っ張ってきた。 この裏切りと誓いは、スザクを倒したときに発生するエピソード。 基本的に10連目に登場するのだが、 3、5、7セット目でもたまに登場するのだ。 本来は、登場したらそのセット開始時に告知されるのだが、今回は蜃気楼のため例外的にその対峙する煽りも無し。 さらにいちいち敵の姿なんか確認していなかった私のテキトーさも加わり、撃破してから驚く形に。 というか、さっきの蜃気楼めっちゃ大事だったやん。 ここ負けていたら気付かないまま悲しいことになってたやん。 色々あったが ゼロレクイエムスタート! とは言っても、正直入ったからコイン出ますというほど強い物でもない。 なんなら、今のピース0個という状況は即死の可能性を含め、かなり期待値は低いと思われる。 転生や修羅で ATレベル4をもらえてもダメな時はダメなのと同じ。 なんとか足掛かりを作りたいところだが・・・ 滑り込みでボーナス! 欲を言えば継続ジャッジ中に引ければ継続確定でもっと嬉しかったのだが、とりあえず及第点。 最終的に11個貯まり、6個目で一撃チャンス成功とまずまず。 ここから追い風が吹き、次セットでSPピース獲得! なんとか安定レベルまでピースを貯めたいところで 10連目にこの演出! !マーク3つとの複合は熱いんじゃないかな? 期待して左リールを止めると ズドーン!•

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パチスロ[バジリスク絆2]ユニメモミッション一覧

バジリスク 絆 2 ユニメモ

7 61. 0 59. 4 60. 6 78. 0 10. 4 21. 7 19. 7 19. 6 赤BC合計 28 49 41 43 36 青BC合計 14 26 28 28 10 赤同色確率 1690 1247 1038 1026 1013 青同色確率 1690 2910 1186 1846 3545 通常BC回数 21 42 45 45 25 プレミアムBC 0 0 0 0 0 BT初当たり 11 16 17 20 11 真瞳術 0 2 0 0 0 BT中BC 21 35 24 26 21 通常時BC確率 209. 0 102. 9 97. 6 112. 5 164. 1 BT突入確率 398. 9 270. 1 258. 4 253. 2 372. 2 61. 7 51. 8 54. 4 50. 5 22. 2 18. 1 16. 5 30. 6 赤BC合計 53 50 43 46 31 青BC合計 35 31 40 30 31 赤同色確率 715. 3 1044. 7 985. 4 861. 9 899. 9 青同色確率 975 1045 1971 2586 1237 プレミアムBC 0 0 0 0 0 BT初当たり 21 20 17 22 22 真瞳術 0 0 0 3 0 BT中BC 46 24 31 35 14 通常時BC確率 135. 0 97. 2 107. 7 129. 4 132. 1 BT突入確率 270. 0 277. 1 329. 5 258. 7 288. 7 設定4・6で約1.4倍の設定差があるフラグの 【青同色】です。 これと謎当たりの回数である程度見えてくるのではと思い 今回の協力を呼びかけた結果となりました。 そんな訳で設定6のデータをまとめた元データがコチラ 6 comments to this article• 権兵衛 on 2016年8月26日 at 9:28 PM - 昨日600枚ほど出るx3連続な感じで、良いテーブルループっぽくて勝ち逃げでした。 相変わらず設定は昔詳しくない頃のが良かったなぁと。 謎あたりとか昔はよく出てたのに、最近まったく。 勘違い?それとも確定演出?が昨日でた。 BT中にリプレイで激しく、お? 蝶が舞う、あけぎぬの血が舞う、蝶が舞い胡蝶乱舞画面割れ少年弦之助エピ。 まぁ無双一閃近々で4連続ハズしてますがね!!!もちろん開眼せず。 で、確定?と思ったのが、蝶、血、蝶って発展先変わるのは熱々で前にも経験あるけど、人慈りゅうりゅうの煽りの時に陽炎とあけぎぬおらんかったと思う。 あけぎぬはおったけど?4対6だったかなんかで元々陽炎おらんかったはずやのに2人の煽りでた。 そんなんあるのか、勘違いか。 あと無駄に珍しい8対6で高確なしを引いた。 おこいと弾正がいないっていうね。 on 2016年8月27日 at 3:07 AM - 権兵衛さんこんばんは^^ 絆のBT中に関しては前作よりも作りこまれてる感じして楽しいですw あくまでBT中だけですが・・・。 権兵衛 on 2016年8月27日 at 4:34 PM - 無双はずしてもはなから真なれば、うん、1つだけ。 うぜ〜、やたら峠以降する、何も引かずに屋敷いく、でまた屋敷いってすぐルーレット、巻物かな?お、ハズレや何も引かずに当たる。 朧BCで月見てやめるかぁ。 テンパイ、我が忍法とくと味わえ。 おぉ!確定やーん、じゃあ弦之助BCでって、ダダダダーン、あ!ってか我が忍法って真瞳術チャンス! 強ベル、弱チェ、乗らず。 ベルベルベル〜。 それならこのまま0個で、、、お見事、、、1つだけ乗せてしまった。 最悪や。 とまぁ役2年ぶりのいきなり真瞳術開始やったのにボロカスでした。 北斗将2の空き台1つしかなくて座って当たらず400枚?飲まれて絆移動して100枚で真やから今日の初ボーナスが真瞳術っていうね。 トータルマイナス500枚でそそくさと帰宅• on 2016年8月28日 at 6:07 AM - 権兵衛さんこんばんは^^ BIGチャンスひきましたね!! 結果はアレデスガ・・・。 ざわわ on 2016年9月1日 at 3:04 PM - 今ユニメモ見返したら、こぜ6の稼働時はどれも青同色バシバシ引いてました。 笑 4かな?の時はちょい落ちくらい。 こら2だろ!で早めに見切りは全然引けてないです。 こりゃ推測要素に加えられると思いました。

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【バジリスク絆2】神プロが設定6のユニメモを完全公開!設定5を狙うワケとは…

バジリスク 絆 2 ユニメモ

2020年2月29日 ツッコミどころの多さに定評のあるスロとろニュース解説委員です。 本日は「ガチ勢とエンジョイ勢の中間層から見た、絆2のユニメモ」についてです。 おさらい バジリスク絆2は「ユニメモのミッション達成率を上げると閲覧できる情報が増えていく」という仕様です。 具体的には「各有利区間の通常モードテーブル」が見えるようになります。 まず、この配分が実に絶妙だと思います。 ガチ勢とエンジョイ勢の間にいる中間層 5chやTwitterを徘徊していると、期待値にしか興味がない「ガチ勢」と、ハイエナや軍団を軽蔑する「エンジョイ勢」がいて、双方の罵り合いをしばしば見かけます。 しかし、パチ・スロのユーザー全員がそのどちらかに属しているわけではなく、 一応の期待値稼働はするけれどそこまでガチガチではないという「中間層」が一定数存在するはずです。 自分はまさにその中間層だと思っています。 設定狙いは旧イベ日にしかせず、何でもない日はハイエナしかせず、打てる台がなければ帰ります。 とある中間層から見た絆2のユニメモの仕様 心情の推移• 「演出のミッション達成率には興味ないけど、情報『取れる』ならやっとくか」• 稼働2日目「設定推測的には微妙だけど、ミッション取るのも『今後の期待値に繋がる』からもうちょっと続行したろ!」• まぁそうだとしても、「自称中間層」に「打つ理由」を作ったユニバは凄い、ということが言いたいわけです。 人は「情報を買う」のが好き だと思っています。 現在、パチ雑誌が苦境に立たされているようですが、それは内容がつまらなくなった(それもあるかもしれませんが)とか、みんなが貧乏になって買う余裕がなくなったとか、そういう理由ではないと考えます。 なぜなら、個人の有料noteやオンラインサロンがびっくりするような数字を出しているからです。 noteやサロンが売れていることから言えるのは 「有益な情報(がもらえるチャンス)には、人間はわりと気前よく金を払う」ということです。 絆2はミッション達成率=情報が強力なエサとなっているので、低設定でもそれなりに稼働するのではないでしょうか。 スマホ連動の新境地 従来のユニメモは、 ・ガチ勢にとってはただの小役カウンター(カチカチ君でも事足りる) ・エンジョイ勢にとっては演出コレクター だったわけですが、 ・ミッション達成率が(たぶん)期待値に繋がる という仕様は大発明だと思います。 パチンコの「演出カスタム」と同様、今後他社が後追いして流行っていく予感がします。 メタボ教授より一言 まとめで紹介したように、絆2は想像以上に 天井でのBT当選率と期待獲得枚数が高くなっています。 1600Gの規制を突破するために仕方ない部分ではありますが、有料情報を仕入れるなどして早く気がついた人は稼げたはずです。 「自分は情報強者である ありたい 」と思ってる人が実は一番のカモにされてる様に見えます。 有料で買う情報でどれだけの金を稼げるか、情報を売った側の意図 大半の場合は情報を売った方が金になる又はどのみち情報拡散されるからその前に稼ぎたい を理解してない。 情報が売られた時点でその情報の価値は無くなると思いますよ…鏡から既に「残り有利区画が減ってでもそれなりの天井恩恵 期待値 はある」という台は沢山ありましたからね。 勘のいい人はここで何かしら気付いてたとは思います…でもネットに拡散されたらどのみち終わりですから。 ただ規制上仕方ないとはいえ、有利区画リセット後は一番打ちたくない 一度座った以上は区切りが付くまで止められない のは流石にまずいかなと思いますよ。 5号機でもそういう台は沢山あったけど6号機は有利区画があるから尚更意識せざるを得ないですからね、ヒラ打ち勢が1500G拘束される可能性がある以上時間や体力的に面倒くさいからもう打ちたくないと客離れしそうな予感はします。 特にリゼロや北斗、ルパン等のゴミボーナスで有利区画を継続させるタイプ 最後もゴミボーナスで終わる可能性有り は客を怒らせますから。 そろそろメーカーさんもこの流れを変えて欲しいものですが…。

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