アルペジオ スロット。 蒼き鋼のアルペジオ フリーズ確率と恩恵

蒼き鋼のアルペジオ(GRT)

アルペジオ スロット

0 設定 機械割 (攻略なし) 機械割 (フル攻略) 1 97. また、新台の蒼き鋼のアルペジオも技術介入を駆使することで機械割を底上げすることができますが、 既に導入されているGRTタイプ2機種に比べるとややフル攻略時の機械割は低くなっています。 技術介入性が低くなったのは中級者以上には物足りなく感じるかもしれませんが、初心者にとってはボーナス確率も軽くて遊び打ちしやすくなったと捉えることができますね。 公式サイト・PV動画 公式サイト: 天井恩恵 新台のスロット「蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデルver. 」には天井が搭載されてません。 天井狙い目 天井が搭載されていない以上、 天井狙いは不可能です。 ゾーン振り分け 蒼き鋼のアルペジオのAタイプは天井を含めて、規定ゲーム数到達時(ゾーン)に何かしらの抽選が行われるといった仕様はありません。 ゾーン狙い目 ボーナス当選に関わるゾーンは存在しないため、 ゾーン狙いはできません。 やめどき 通常時かつボーナスが成立していなければいつやめてもOKです。 サミー系の筐体ということで、ホール側が対策をしていなければ朝一1G回しによるガックンチェックによるリセット判別が有効ですね。 打ち方 ・トライデントBIG、BIG中は技術介入成功で最大枚数を獲得可能。 ・MID中は技術介入成功で設定示唆演出が発生する場合あり。 通常時の打ち方 1. 中段チェリー停止時は、エピソードBIG(白7・垢7・紫7)orトライデントBIG(白7揃い)を揃える。 角チェリー停止時は中リールを適当打ちし、右リールには 赤7を目安にチェリーを狙う。 上段スイカ停止時は、中&右リールは 白7を目安にしてスイカを狙う。 中段スイカ停止時は中リールにもスイカ狙い。 スイカテンパイ時は右リールにもスイカを狙う。 スイカ非テンパイ時は右リールにチェリー狙い。 下段白7停止時は、中&右リールは適当打ち。 ver」と同じく右チェリーの取りこぼしに気をつけてください。 左リール角にチェリーが止まっても、 右リールで入賞が判定されるといった仕様上、右リールにチェリーを狙う必要があります。 左リール上段までスイカがスベってきた場合は、中&右リールは白7を目安にしてスイカを狙えばOK! スイカには強弱はなく、スイカハズレからのリプレイ小V字停止の形はスベリ小Vリプレイとなります。 ボーナス察知(最速入賞)手順 1. ボーナス成立を察知したら、右リール中段に 白7を狙う。 右リール中段に白7停止時は左リール中段に 白7をビタ押しし、白7がテンパイしたら中リールにも 白7を狙う。 上段スイカ停止時は左&中リールには スイカを狙い、次ゲームで再度1手順を行う。 上段紫7停止時は左リール下段に 白7をビタ押しし、テンパイしたら中リールには 白7を狙い、ボーナスが揃わなかった場合は次ゲームでは中リールに 赤7を狙う。 右リール中段に紫7停止時は左リール中段に 白7をビタ押しし、テンパイしたら中リールには 白7を狙い、ボーナスが揃わなかった場合は次ゲームでは中リールに 赤7を狙う。 6手順を実行してボーナスが揃わなかった場合は、次ゲームでは左リール下段に 赤7を狙う。 下段赤7停止時は、中&右リールにも 赤7を狙う。 角チェリー停止時は中リールを適当打ちし、右リールには チェリーを狙う。 下段スイカ停止時は、中&右リールにも スイカ狙い。 上段白7停止時は、中&右リールは適当打ちで消化する。 ボーナス中の打ち方 【エピソードBIG中】 ・全リール適当打ちで消化。 【(トライデント)BIG中】 1. 技術介入成功後は順押し適当打ちで消化する。 【MID中】 ・左リール上中段にチェリーを狙いつつ消化する。 (トライデント)BIG中は予告音発生時に技術介入を成功させることで、最大枚数を獲得することができます。 MID中に関しては毎ゲーム技術介入に挑戦でき、 成功時には設定示唆演出が発生する可能性があります。 失敗しても枚数的な損はないので、積極的に挑戦していきましょう! RT中の打ち方 ・アラート音が発生して液晶が白く光ったら、左リールに白7を狙ってパンク役入賞を回避する。 小役確率 Aタイプの蒼き鋼のアルペジオは、ベル確率とチェリー確率、スイカ確率に設定差があることが判明しています。 ベル確率は設定1と設定5・6で約1. 08倍、チェリー確率は設定1と設定6で約1. 17倍、スイカ確率は設定1と設定6は約1. 2倍の設定差。 サンプルを集めやすい要素なので、設定狙いの際には漏れなくカウントしておきましょう。 ただし、エピソードBIGは分母も非常に大きくなっているため、その次に設定差が大きいMB確率を重視して設定の高低を絞り込んでいくことになりますね。 ボーナス確率解析は「」を参照。 分母が大きくサンプルを集めづらいのがネックになりますが、複数回確認できれば低設定の可能性はかなり低くなりますね。 設定差は2倍ありますが、そもそもの分母が大きすぎるので、参考程度に覚えておけば問題ありません。 設定差のある小役確率 チェリー確率とスイカ確率に設定差が付けられており、ベルは設定「1<2<3<4<5・6」の順で、チェリーは設定が上がるにつれて段階的に、スイカは設定「1・2<3・4<5<6」の順で出現率がアップします。 小役確率の詳細解析は「」を参照。 5 MB終了後に突入するRT50からの無限RT昇格率には、設定1と設定6では 約6. 6倍もの差が付けられています。 もし複数回確認することができれば、高設定期待度はグッと上がりますね。 設定示唆演出 ・ボーナス中には設定を示唆する演出が多数あり。 BIG中の出現キャラ BIG中は技術介入成功時にリール左上にキャラが出現しますが、キャラ出現率に設定差が付けられています。 BIG中技術介入成功時の出現キャラの詳細解析は「」を参照。 MB中のカットイン MB中は技術介入に成功することで、設定を示唆するカットインが出現する可能性あり。 カットインは1度のMBで最大5回出現し、 特定設定否定パターンや 高設定濃厚パターンも盛り込まれています。 カットインの詳細解析は「」を参照。 ボーナス終了画面 ボーナス終了画面ではサミートロフィーが出現する可能性あり。 サミートロフィーが出現した時点で 設定2以上確定となり、レインボートロフィーはもちろん 設定6確定です! サミートロフィーの詳細解析は「」を参照。 無限RT中の規定ベル回数成立時 無限RT中はベルが10回成立する度にミニキャラが出現し、衣装やキャラ自体で設定を示唆しています。 無限RTのミニキャラの詳細解析は「」を参照。 RT終了画面 RT終了画面には複数のパターンが存在し、基本的にはRTの種別に対応した画面が選択されます。 法則が崩れた場合は高設定濃厚となるため、それぞれの画面の特徴は確実に押さえておきたいところですね。 RT終了画面の詳細解析は「」を参照。 各ボーナス後には必ずRTに突入しますが、RTのゲーム数やゲーム性に違いがあります。 それぞれのボーナスの大まかな役割はほとんど「コードギアスR2 C. ver」と同じなので、C. verを打ったことがあれば取っ付きやすいと思います。 エピソードBIGボーナス ・約252枚獲得可能のボーナス。 ・終了後は無限RT「アルスノヴァモード」に突入。 トライデントボーナス ・最大250枚獲得可能のボーナス。 ・消化中には技術介入要素あり。 ・終了後はRT「ブルースティールモード」に突入。 BIGボーナス ・最大205枚獲得可能のボーナス。 ・消化中には技術介入要素あり。 ・終了後はRT「ブルースティールモード」に突入。 ミドルボーナス(MID) ・約60枚獲得可能のボーナス。 ・消化中には技術介入要素あり。 ・終了後はRT「メンタルモデルモード」に突入。 BIG中技術介入成功時の出現キャラ 設定 イオナ (白い髪) アシガラ (黒い髪) 1 80. 出現キャラはイオナ(白い髪の女の子)かアシガラ(黒い髪の女の子)のどちらかで、 高設定ほどアシガラが出現率がアップ! それなりに大きめの設定差が付けられている要素なので、設定狙いの際には忘れずにチェックしておくことをオススメします。 バージョンと同じように、技術介入に成功することで設定示唆となるカットインが出現する場合あり。 カットインは全10種類となっており、中には 設定4以上濃厚となるパターンもあり。 サミートロフィー 色 示唆内容 銅 設定2以上確定 銀 設定3以上確定 金 設定4以上確定 キリン柄 設定5以上確定 レインボー 設定6確定 サミー系のスロットでは定番となったサミートロフィーは、メンタルモデルverでも健在! 示唆内容も変わっておらず、金色なら設定4以上、キリン柄なら設定5以上、レインボーなら設定6確定となります。 RT スロット「蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデルver. 」のRTは、50Gor100Gor次回ボーナスまで継続します。 RTの基本的な役割は次回ボーナスまで出玉を減らさず消化することですが、RT純増枚数は 約0. なお、無限RT「アルスノヴァモード」中はコードギアスR2 C. verと同じように、ベルが10回成立する度に設定示唆演出が発生します。 ブルースティールモード ・トライデントボーナス後、BIGボーナス後に突入する100GのRT。 メンタルモデルモード ・MID後に突入する50GのRT。 ・消化中にBARが揃えばボーナスorアルスノヴァモードに昇格する。 アルスノヴァモード ・エピソードBIGボーナス後、メンタルモデルモード経由で突入する無限RT。 ・ベルが10回成立する度に出現するミニキャラで設定を示唆。 しかし、法則が矛盾した場合は 設定4以上確定となり、さらに基本画面の他にも設定を示唆する終了画面が4種類あるので、それぞれの特徴はあらかじめ把握しておきましょう。 無限RT中のミニキャラ ミニキャラ 示唆内容 a 基本パターン b c d e f 偶数設定示唆(弱) g h i 奇数設定示唆 j k l m 設定2否定かつ設定3以上濃厚 n 偶数設定示唆(弱) o 設定1否定かつ偶数設定示唆 p 偶数設定示唆 q 設定2・3否定 r 設定4以上確定 s t u 設定6確定 無限RTベル10回成立ごとのミニキャラ出現率 設定 a b c 1 11. バージョンと同じように、ベルが10回成立する度に設定示唆演出が発生します。 キャラの種類だけでなく、 衣装でも示唆内容が異なるため、混同しないよう気をつけてください。 また、全員集合パターン(u)も盛り込まれており、出現すれば 設定6確定となります! エンディング ・新台のスロット「蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデルver. 」は、アルスノヴァモード突入&ボーナス3連以上がエンディング発生条件となっている。

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蒼き鋼のアルペジオ アルスノヴァ2 MentalModel ver. 解析情報

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トロフィーの出現率は当日の累計ゲーム数1000G消化毎に変化。 7000〜8000Gは別格に出現しやすくなっている。 直撃対艦演習当選率 低確・通常中 設定 弱レア小役 強レア小役 1 0. 6 設定差のある小役 保留機関当選率 低確中 設定 弱レア小役 強レア小役 1 4. 6 保留機関トータル突入率 保留機関当選時は内部的に…• 低モード• 高モード のいずれかに振り分け。 保留モード振り分け 設定 低モード 高モード 1 90. 直撃対艦演習当選率 低確・通常中 設定 弱レア小役 強レア小役 1 0. 6 敵のHPを0にすると「変換チャレンジ」に突入。 ボタンを長押しして残りHPを報酬に変換! 勝利時残りHP別報酬振り分け 報酬 残り1 ~100 残り101 ~200 なし 94. 1体目はヒュウガ以外均等。 移行は滞在キャラに応じて変化。 参戦キャラ振り分け 1体目 キャラ 振り分け タカオ 32. ARS NOVA MODE天井別 モード振り分け モード 3戦目 4戦目 5戦目 モードA 50. キャラ振り分け モードA滞在時 キャラ 弱レア小役 強レア小役 その他の小役 コンゴウ 1. 暴走コンゴウにも体力が2ゲージくらい残っている状態で勝ってアルスノヴァモード突入。 ART中通常ボーナスを2回引いて枚数を増やし、ナノマテリアルもゲットしたのが大きかったかも。 勝ち確状態でのパーフェクト勝利が何回か続いたためデコイも50近くゲット。 ナガラ攻防戦も2回入って1回目は1つ、2回目は3つストックゲット。 バトルは35くらい続いたはず。 押し順リプレイもすべて含めると3回に1回は当たり、攻撃回避。 運が良すぎたのかもしれません。 次の週にも同じ店の同じ台を打って400ゲームはまり、3度目の対艦演習から通常ARTへ、6回くらい勝ちその間報酬はデコイ1個だけ。 パーフェクト勝利を続けて報酬を得るか、それこそフリーズ、ボーナスを引くかしないと継続は難しいことがわかりました。 でも2回目も楽しかったです。 ちなみにマヤはダメ…一度のバトルでデコイ15個は持っていかれた… 投資2kからの、3800枚。 CZでのバトルも、ARTのバトルもベルの引きとレア小役の引きがキモです。 MB引ければ大抵勝てますが……敵の攻撃ダメージが凄まじいので、油断してるとあっさり終了します。 敵の攻撃をいかに6択で回避するかも重要。 第1停止のヒントくらいは欲しかったかな。 または回避成功でカウンター攻撃とか……。 レア小役からのゲーム数上乗せARTと違い、レア小役引けば必ず敵にダメージを与えれます。 レア小役引いたけど上乗せも無いわ。 の台よりART中の出目も楽しめます。

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パチスロ 蒼き鋼のアルペジオ ( あおきはがねのアルペジオ ) スロット,天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

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ver. と北斗の拳 羅刹に続く サミーのGRTタイプ第3弾! 2017年9月にART機として登場した 蒼き鋼のアルペジオが再び! ゲーム性はC. ver. とほぼ同じで ボーナス後に必ずRTへ突入し、 RT中にボーナスを引いて連チャンさせます。 RTは無限・100G・50Gの3タイプ。 ギアスに比べてRTゲーム数が短いですが、 ボーナスも軽くなっていますので 通常時のハマりが少し緩和されそうです! 打ち方 通常時の打ち方 順押しver. 左リールに白7狙い• コードギアスR2 C. ver. 22 97. 80 97. 84 98. 89 99. 41 100. 04 102. 63 103. 11 105. 85 106. 42 109. 63 112. スペックはギアスR2 C. ver. の方が上ですね。 ボーナスはアルペジオの方が軽いので 通常時のハマりは少しマシになって、 R2よりRT中の連チャンはしにくい… 少しだけ方向性が違うとはいえ、 劣化版感は否めないですね… アルペジオの設定6かギアスの設定6か どちらか打てるなら間違いなくギアス。 ロングRTが珍しくなくなってきたので 個性らしい個性がないのが残念….

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