イラレ 水彩 風。 アピアランスを使ってオブジェクト1つで水彩風ドット

イラレ(Illustrator)で水彩風イラストを作る方法!

イラレ 水彩 風

プロでも自己流は限界がある! Photoshop現場のトリセツ。 にじみのある水彩風表現 制作・文> 蛯原あきら URL> 使用ソフト> Photoshop CS3/CS5 オリジナルのブラシを作成したり、レイヤースタイルを利用して、リアルなにじみのある水彩風のイラストを描いていく。 レイヤースタイルの[境界線]やレイヤーの[塗り]の設定を工夫するのがポイントだ。 鉛筆ツールをカスタマイズしてモチーフを描く まず新規ファイルを作成したら、鉛筆ツールを選択。 ブラシパネルの[ブラシプリセット]で[ハード円ブラシ(5pixel)]を選んだら、パネル左側の[散布]にチェックを入れて[散布:35%]に変更しておく 1-1。 続いてメインモチーフの赤ずきんを描いていく 1-2。 赤ずきんの前面に新規レイヤーを作成して、先ほど登録したブラシを使って赤ずきんを覆うようにピンクや赤などの色を無造作に塗っていく 2-2。 これで、色ムラを赤ずきんの形に切り抜くことができる。 なお、このとき赤ずきんのレイヤーを非表示にすると 3-2 のようになる。 3-1 3-2 レイヤースタイルで絵の具だまりを表現 赤ずきんのレイヤーを最前面に移動したら、レイヤースタイルの[境界線]を 4-1 のように設定して適用する。 その際、[パターン:泡]に変更するのがポイント。 続いてレイヤーパネルで[描画モード:乗算]、[不透明度:50%]、[塗り:0%]に変更する 4-2。 これで水彩絵の具で塗ったときにできる絵の具溜まりを演出することができる。 あとは、同様の手順でほかのモチーフを描いていけば完成だ。 210)からの転載です。

次の

Photoshopで簡単!画像をおしゃれな水彩画風に加工する方法

イラレ 水彩 風

STEP. 4 水彩画らしく細部にそれらしい色を塗り足していく 重ねる色に近しい色の円(正円でなくても大丈夫です)を描いて、メニューバー(上画像ピンク枠)の 「効果」 > 「ぼかし」 > 「ぼかし(ガウス)」で描いた円をぼかします(上画像黄色枠)。 ぼかす量は配置する場所、円のサイズに合わせ適宜変更してください。 ちなみにLinustock編集部はこんな感じに色を重ねていきました。 こんなに沢山のオーブが。 いや、心霊写真ではないです。 人の影、肌の温度、石のつや、緑の瑞々しさ等を考え色を重ねています。 もうこればかりは説明が難しいので、ざっくり感覚で。 で、完成図がこちら。 いかがでしょうか。 水彩画家さんからは鼻で笑われそうですが、かなり水彩画風の塗りに近づけたのではないでしょうか。 【背景(アートボード)を透明化したい方!】 追加で背景を透過にしたい方はをお読み下さい。

次の

アピアランスを使ってオブジェクト1つで水彩風ドット

イラレ 水彩 風

Illustrator勉強中のぱる です。 Illustratorを使用していて「もっと自然な感じの可愛い文字が作れないかなぁ」と思っていました。 そんな中いろんな水彩風加工の記事を参考にして、 自分なりの水彩風文字の作り方が確立したのでご紹介いたします。 Illustratorでふんわりした文字を作りたい• 可愛い加工をしたい• 「長方形ツール」で適当に。 今回はわかりやすいように縁を黒くしておきます。 選択ツールで下の文字にぴったり重ねておいてください。 ディテール:2• 暗さ:8 がおすすめ。 OKを押しましょう。 Illustratorで水彩風の文字が完成 Illustratorでこんな水彩風文字が作れました。 太い文字+カラフルな水彩画像で作成した水彩風文字はこんな感じ(アイキャッチ画像にも使用しています)。 淡いカラーで可愛い!太文字だとよりはっきりするね。 透過にしたいときはそのままコピペでPhotoshopで白い部分をくり抜いてください(画像を使っている関係でIllustratorではうまくできないはず……)。 文字の表現の幅を広げたいときはぜひ参考にしてみてください!.

次の