まどマギ2 特定ボーナス。 まどマギ2 【天井期待値・セリフ・中押し・朝一リセット・やめどき】まとめ!

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まどマギ2 特定ボーナス

ボーナスは通常のものとは別に、ARTが確定する「エピソードボーナス」、ARTゲーム数大量上乗せに期待できる「裏ボーナス」の3種類。 チャンスゾーン「魔女の結界」は4種類存在し、それぞれART期待度とチャンス小役が異なる。 演出・解析情報 「設定差のあるポイント」 弱チェリーでの当選が複数回確認できれば高設定の期待大。 スイカ契機の当選もカウントしておこう。 超高確のベル契機のCZ当選率にも設定差がなく一律25. 「微差ではあるが高設定はスイカ契機で杏子以上が少ない」 そこまで大きな差ではないが、設定5・6はスイカ契機のCZで杏子以上が選ばれにくい。 とくに低確中は設定1・2と5・6で2倍近くの差があるため補足要素としてチェックしておこう。 設定変更(リセット)直後と通常時では内部的にRT状態が異なるため、逆押しからのリプレイの停止形で設定据え置きかどうかを見極めることが可能。 ただし、ベルこぼしを引くと通常時と同じRT状態へ移行するため、以降は判別できない。 【据え置き判別・最初に狙う絵柄】 右リール枠上or上段に紫7を目押し。 【右リール上段にリプレイ停止で据え置き濃厚】 上段or左下がりにリプレイが揃えば通常のRT濃厚となるため据え置きが確定する。 【ベルこぼし成立で判別終了】 中段にベル・リプレイ・リプレイが停止すればベルこぼしとなり、設定変更後のRT状態に滞在していた場合も通常のRT状態へ戻る。 「設定判別を確定させることはできない」 あくまで通常のRT状態を確定させる判別法なので、設定変更が確定する出目やパターンなどは存在しない。 「キュゥべえチャレンジはART以上確定」 魔女の結界の前兆中に昇格する可能性あり。 バトルパートはジャッジ演出的な意味合いが強いが、レア役を引ければボーナスのチャンスだ。 結界パートではボタンで背景のエフェクトが変化するほど期待度アップ! [バトルパート中] バトル中はさやかやマミの弱レア役でもART当選の期待大だ。 レア役の無駄引きはナシだ。 [穢れはボーナス当選時に放出] ソウルジェムは液晶上部に設置!! さまざまなタイミングで穢れを吸収する。 [穢れの蓄積タイミング] 魔女の結界失敗時やボーナスフラグ間の強チェリーやチャンス目、 ART準備中のハマリなど心を濁すタイミングで穢れが蓄積される。 [穢れの蓄積契機] ・魔女の結界失敗 ・ボーナス成立中の強レア役 ・連続演出失敗 ・ART準備中のハマリ ・ボーナス間のハマリ ・ART終了時(駆け抜け時はたまりやすい!? ) etc… [エピソードBBや裏ボーナスに期待] エピソードBBは突入した時点でART確定!! 裏ボーナスは30G間毎ゲーム5G以上を上乗せするため超強力だ。 [穢れ放出の流れ] 「ステージ変化演出発生時の法則」 「連続演出ハズレ後の移行ステージ法則」 基本的に連続演出ハズレ後は通常のステージ変化演出と同じ順番で変化するが、法則が崩れればCZ以上の大チャンスだ。 夕方や魔女探索に滞在していた場合は基本的に各ステージを引き継いでスタートする。 ボーナス後にCZが潜伏している場合は上記の法則崩れが発生するパターンが多いため要注目。 継続率管理のゲーム数上乗せ特化ゾーン! [ワルプルギスの夜性能] 1セット…5or6or10G 継続率…75. アルティメットまどかは最高継続率の可能性大だ。 ワルプルギスの夜の攻撃は3種類。 「まどかのムービー演出発生でボーナス!! 発生なしでも最低20G以上の上乗せが確定する。 各レア役の上乗せ当選時は非継続の場合「継続」に書き換え! 【イベントマスと成立役に応じでゲーム数を上乗せ!】 マスはマップで管理されており、1マスずつ左にスライド。 ベル以上の小役を引けば当該マスの恩恵を受けることができる。 [突入(当選)契機] ・ART中のレア役や毎ゲーム抽選に当選 ・ボーナス中の7揃い ・通常時CZの忘却の魔女撃破 [上乗せ保証] 1回(5G)以上の上乗せをゲットするまで終わらない [終了条件] 使い魔マスでリプレイを引く(保証やアイコンなし時) 「マスごとの役割」 「ベル以上で当該アイコンの恩恵ゲット」 キャラアイコンゲット時は画面左上にストックされる。 まどかはゲットできれば100G以上の上乗せ確定だ。 「32G毎に登場する魔女バトル」 バトルに勝てば(ベル以上を引けば)グリーフシードを獲得。 倒した魔女によってグリーフシードの数が変化する。 一度も上乗せしていない場合はリプレイを引いても終わらない。 「マス抽選のフローチャート」 [レベルは開始画面で確認可能] 開始画面でPUSHボタンを押せば、ART告知ランプの色でレベルが示唆される。 キュゥべえやまどかになる比率が高いところも頼もしいポイントだ。 [ソウルジェムB] ソウルジェムからアルティメットまどかが登場することも! [キュゥべえマス] キュゥべえは上乗せ確定。 唯一リプレイでも上乗せされるマスだ。 [まどかマス] まどかは成功すれば100G以上、強レア役やボーナスなら200G以上! [キャラ・バトルマス] キャラやバトルマスでもレア役を引けば上乗せゲット! [グリーフシードマス] グリーフシードはバトルマスで魔女を撃破した後に出現。 [ワルプルギスの夜専用の前兆] ノイズ演出や使い魔が頻発すればワルプルギスの夜の大チャンスだ。 [魔法少女タッチ演出] 発生した時点で大チャンス! しばらく指先にタッチしていると隠し映像が表示される。 基本的にアイコン経由の演出は成功=特化ゾーンorボーナスとなる。 「ゲーム数上乗せは基本的に連続演出非経由」 ゲーム数を上乗せする場合は単発の演出(ボタンPUSHなど)から直乗せされる。 非経由のアクションリールは杏子以上なら上乗せ確定! ぬいぐるみや子猫といった連続演出は非経由で発展すれば上乗せ確定だ。 ラストはスクラッチで結果を告知! 指をスライドさせて削ってみよう。 4〜1. [上乗せ時はグリーフシードの数に注目] 通常はグリーフシード1つから上乗せ! 複数のグリーフシードが出現すれば大量ゲーム数上乗せのチャンス!.

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【まどマギ2】CZ初当たり1/500で弱チェリーは1/100…でもこれは6だ!~設定6実践・前編~

まどマギ2 特定ボーナス

【目次】• スロットまどマギ2で勝ちたいなら設定看破に惑わされないこと。 負けないための格言4つ。 今年に入って新基準の規制が変わり、これまでの台はゆくゆく消える運命のようです。 まどマギ2フリークとしてはいつまで遊べるんだろうとドキドキ…… 聞くところによると2019年の6月30日迄は打てるそう。 (限界はありますが) なんでも、最長2021年1月31日まで遊べるようです。 設置状況はホールさんによるようなので、適宜ご確認下さいといったところ。 ユニメモがまだ途中、という人もいますよね。 最終最後まで打ち続けようではないですか。 まどマギ2の特性と設定看破の落とし穴 まどマギ2については今更説明不要でしょうが、ボーナスとARTで出玉を増やすタイプ。 そして実際のところ、設定看破要素は現行他機種の中でも多いほうかもしれません。 それだけに慎重さと注意が必要となります。 最近、打てる台が減って、これからまどマギ2を触ってみようかなって人もいるかもなので、詳し目に書いていきますね。 Sponsored Link ボーナス ボーナスの当選は同時当選がメイン。 単独と、 リプでの同時当選もあり。 リプの同時当選は必ず紫7。 何も レア役 ひいてないよ、すわ、単独? と思うのは性急。 それ、 あなたのヒキでリプの同時当選ではないですか? お気を付け召され。 0 冷静に見てみましょう。 100歩譲って本当に単独だったとしても、それだけで高設定といえるのでしょうか。 確かに設定5・6と設定1・2では倍ほどの差があるので、単独出現があるだけで「低設定ではないな」となるかもしれません。 しかし、設定1・2の出現の確率が0ではないことからも、出現したから高設定と信じてタコ粘り、は危険と言えないでしょうか。 油断は禁物です。 このほかにも 通常時限定の当選契機が3つあります。 天井(通常時1000ハマリ、設定変更後は600ハマリ)• 直撃 この中で 設定差があるのは直撃です。 強チェ・スイカ・チャン目で抽選がありますが、同時当選時は抽選なし。 この時は弱チェやボーナスでも抽選しています。 が当選に設定差なし。 通常時・ART直撃当選率 強チェ、スイカ、チャン目成立時 設定 当選率 実質当選率 1・3・5 0. 7 2 1. 2 4 2. 1 6 3. 2 設定1~3と6の差は相当あります。 そこだけに着目すれば、直撃の有無で高設定の期待が出るのは仕方なし。 でも、2%や1. 2%ってそんなにひけないものなのか? と思うと疑問です。 4%はさすがに薄いと思う? いや、化物語のフリーズってこれくらいの確率ですよね? 化物語のフリーズって、意外とひけますよね。 つまり 低設定でも直撃はひけるんです。 直撃が来たからってタコ粘りがどんなに危険かご理解いただけたでしょうか。 でも、5or6にしか出現しない画像の出現を期待して、ボタンを押したり画面にタッチはついしますね…… こんなん出ねぇし。 でも待って下さい。 25% 1. 56% 設定2 6. 25% 1. 56% 設定3 6. 25% 5. 00% 設定4 12. 50% 6. 25% 設定5 12. 50% 7. 81% 設定6 12. 50% 10. 00% 設定1でも2でも意外と高設定示唆セリフは出る。 0ではないというのは実は6%でも12%でも同じなんですよね。 終日打てば1回や2回、1でも出るわけです。 そう、初代でも2でも、やっぱり キュゥべえは嘘つきなのです。 イメージです これは私見なんですが、 高設定示唆とされるセリフは状態が良いときに出てる気がします。 ボーナス中に7が揃ったときとか……。 雑誌とか見てもそうは載ってないけど。 密かに音楽と告知の方法の組み合わせとかでも変わるんじゃないだろうかと考えたりして…… Sponsored Link もうセリフは無視した方がいいのかなって思います。 高設定は実践上、ぶっちぎりにいいからです。 マギクエ中とかもガンガン落ちます。 続行するか否かの最終判断には使えるかなという感じ。 設定看破要素というのは総合的に見るべきものだと思いますが、続行かヤメか迷うときには弱チェに決めてもらうのは手ですね。 それらを踏まえて、まどマギ2でいかに勝つかを考察します。 私はこれまでまどマギ2を 25万ゲーム 遂に45万ゲーム以上回してます。 そんな中で、 世に出回っている設定看破について、決め手になるものは何もない、が結論です。 ここまでで書いたようにむしろ、打ち手が惑わされるような曖昧な看破要素が多いなと。 信じれば足を取られる大きな落とし穴にしかならないなと感じています。 となると、まどマギ2で勝つには、あるいは大負けしないためには、次の2点が大事なのではないでしょうか。 追いすぎない• 出玉を守る それぞれについて詳しく書いていきますね。 「いつもぼくにひどいめに遭わされているまぃまぃが語るらしいよ、話半分に聞くといいよ」 追いすぎない まどマギ2は追いすぎないこと。 このことは以前の記事にも書いたと思いますが…… まどマギ2という台はボーナスが軽い台です。 このことを忘れないだけでも勝率は上がるので絶対に忘れてはいけません。 言い換えれば ボーナスが重い台は低設定の可能性が高いのです。 たとえ出玉があってもヤメ時を間違えれば飲まれます。 ラッシュが長く続いて出玉が着々と増えたとしても、履歴を冷静に見続けましょう。 ボーナスで増えた出玉はどれだけありますか? クエストで何百も乗って出たのではないですか? 出るとすぐこうなる また、まどマギ2にはモードが3つあります。 低確・高確・超高確です。 低確以外の時にはボーナスが当たりやすい傾向もあるので注意しなくてはいけません。 軽々ボーナスが当たるから高設定だ、とすぐ決めつけるのも危険。 じゃあ追いすぎないとはどれくらいの範疇のことを言うのか。 初当たりは最長300ゲーム内 自分が打ち始めたところから数えてでよい• そこそこ継続したラッシュ中にボーナスが1度も来ない 500枚程度獲得で これらに当てはまらない時はやめてもいいと私は思ってます。 もちろん、ラッシュ後50ゲーム程度回して様子見は必要ですけど、回し続けても安定した結果は付いて来ないはず。 時間が元に戻れば……と後悔しないように打ちたいね ラッシュのゲーム数上乗せに期待し切った打ち方はギャンブルです。 ギャンブルはのるかそるか。 もちろんそれですっごく良い時もあるかもしれません。 が、 安定して勝ちたいこととまどマギ2を打ちたい気持ちを両立させたいなら出来るだけギャンブル要素を削ぎ落とさねばなりません。 よって、 初当たりの重い台、ラッシュ中にボーナスが当たらない台は早い段階で見切ることが必要と言えます。 出玉を守る 一度台が吐き出したコインを、容易く元へ戻す人のなんと多いことか。 もちろん私も含めwww 「戻したくなんかないけど、コイン入れないとリールが回らないじゃないか」 仰るとおりでございます。 だからこそ、慎重にやらねばならないところを、実際のところは安易に元に戻す作業になっていませんか。 「もっと出るかもしれない、もっと出したい」 いやはや欲どおしいね。 やがては「出たところまで戻したい」になり更には…… 「取り返したい!」 となる。 ああ、悲しい発展系。 演出の発展は嬉しいけどこの発展はいただけないね。 あの時やめておけば……そんな後悔でいっぱいになり出した頃には既にATMへ走っているかもしれません。 ATMへ行くなら店に入る前に行っておきましょう。 今日の予算を財布に入れて出陣しましょう。 それは3万でも10万でもいい。 大人なんだからスロットで遊んでいい額は判断出来るはずだし、人それぞれ。 でもそこを越えた投資はだめです。 どんな金持ちであろうともそこまでです。 もう今日は取り返せないとを諦めて、降ろすのは明日にしましょう。 今日までの命ですか? 明日があります、明日にしよう。 今日までな人は止めないけどさ もちろん、すんごいのが来てる、とかは捨てていけないけども。 でも、そうでない絶望的な状況になる前に出来ることがあります。 出玉を守るのです。 台から出たコインはあなたのもの。 あなたの血であり肉なのです。 サンドから出たコインも同様です。 ましてや一度台から出たコインは戦利品。 死守して持ち帰りましょう。 少ない枚数でも会員カードに入れておけばまた使えます。 だから、よく行く店のカードは絶対に作っておこうね。 意外とカード作らない人多いのよね。 あ、残しすぎもダメよ、ホールってよく急に潰れるからネwww 他の機種のことは判らないけど、 まどマギ2なら絶対言えることがある。 長いラッシュ中にボーナスの来ない台は、抜けたあと追っても飲まれるだけ。 それでも通常時ちょこちょこボーナスが来るならまだいい。 でも繰り返し300ゲーム越えてる履歴があったり、天井にさらっといくような台は追う価値なし。 傷が浅いうちにやめよう。 下皿のコイン打ち切るまで? いやいや無駄打ちやめましょう。 たとえそれが数枚でも出玉は守ろう。 最後に まどマギ2という台は曖昧な設定示唆が多いだけでなく、更に罪深い搭載があります。 穢れ放出• 天井 この2つが更にフリーク達を悩ませる。 初代と違い、2は穢れ放出の頻度がわりと高いです。 満タンでなくても強制放出もあるため、少しでもそれらしいセリフが出ると次かも、次かもと追ってしまいいがち。 黒セリフが出たとか、100%確定セリフでも出たならやめられないですが、そうでないなら 穢れを理由に続行はしないのが無難。 そして、 天井。 通常は1000ゲーム、リセ時は600ゲームということでつい追ってしまいがち。 でも、前出の通り、天井いくような台は設定はないんで……到達しても単発とか、最悪天井手前でボーナスとか、 リスクしかないんでね。 ハマリ台狙いとか、宵越し、初当たりなしのハマリ台リセ後狙いとか以外は強烈なギャンブルとなります。 まどマギ2も、よく回るとはいえ 天井までとなると4万くらいかかりますし、そこまで頑張るほどの 見返りはない台なんでムチャはよそう 自戒。 いやー、あの台打ってる人は、とにかくまどマギ2が好きじゃない? ハマリをいとわない人が多いんですよ。 だから、結果、トータル負けてる人がほとんどと思うんです。 でも、立ち回り方さえ気を付ければ、投資額押さえやすくて、しかもぐんと伸びることもあって、 勝てる台なんです。 うちの旦那は「よくあんな勝てない台打つな」って呆れるんですけど、違うの。 勝てる台なのに勝てるように打たないんですよね……フリークだからwww でも、この先も長く遊びたいなら、心を鬼にして 「今日のところはこのへんで、あばよ」 誰? とかっこうよく立ち去ろう。 かわいこちゃんは、明日も待っていてくれます。 よかったらこちらの新しい記事も併せてどうぞ。 ちなみに、今は旦那もまどマギ2は気に入ってよく打ってます^^.

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まどマギ2でワルプルギスの夜を引きましたが、クソショボの結果でした

まどマギ2 特定ボーナス

目次 クリックで見出しへジャンプ• 穢れとは? 穢れポイントとは隠し救済ポイントで、打ち手にとって悪いことがおこると溜まる仕組みになっています。 ポイントが溜まる契機は色々あり、穢れが100pt溜まった状態でボーナスを引くと穢れシステム発動となります。 穢れシステム発動時は「エピソードボーナスor裏ボーナス」が告知されます。 エピソードボーナスで「ほむらが選ばれた場合はワルプルギスの夜が確定」します。 今作はMAX非到達でも穢れの解放の可能性があるため、モヤが 中 以上なら解放まで打ち続けた方がいいと思います。 また発生タイミングは第三停止かつ、他の演出と絡む可能性もあるため見逃さない様に注意が必要です。 画面タッチでの穢れ示唆 前作にもありました、ミニキャラタッチからのセリフですが 「黒いセリフだった場合は穢れ100%以上の溜まったこと」になります。 ですが、通常時のセリフはガセ情報が多いです。 穢れ狙いで打ち続ける場合は通常時のセリフは鵜吞みにしない方がいいかもしれませんね。 楽しみ方の一つとして覚えておきましょう。 しかし例外があり 「ボーナス当選時の0. 39%」で100%未満でも放出される可能性があることがあります。 また、穢れが100pt以上超える場合次回に持ち越されるので、無駄引きにはなりません。 まとめ 穢れポイントは隠れ救済ポイントになります。 ポイントがMAXまで溜まるり、ボーナスを引くと穢れが放出され、ARTに突入します。

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