パワプロ クロスナイン投手デッキ。 【パワプロ】アンドロメダ学園の野手デッキ編成【パワプロアプリ】

クロスナイン野手の可能性

パワプロ クロスナイン投手デッキ

基本的にはVRはジャングルを狙える時に狙いつつ、必要に応じて荒野で精神を補うなどしましょう。 金特不確定が3人なので安定感は激低 金特イベ不確定キャラが3人もいるので安定感に欠けているデッキ編成です。 金特が失敗した時点でやり直すぐらいの気持ちでプレイするのがおすすめです。 黒聖良がフレンドにあまり出ない可能性もあるので、黒聖良が出ない場合は後枠にはちまき浪風を 編成して前に肩力上限アップキャラを入れたり、後4で招き持ち込みなどもおすすめです。 走力バースト 黒戸• ホームランボール ガジェット落合• 恐怖の満塁男or明恭止水 冴木• エースキラー 天音• トリックスター 高校金特 前3後3編成でイベント発生率が高い イベントの前後バランスを前3後3でバランスを取っているので、安定してイベント完走させる事ができます。 それに加えて得意練習も肩力と守備練習以外は2人編成になっているので、データセルを集めやすいといったメリットもあります。 一部適正キャラに入っているキャラなども存在しますがご了承ください。 イベントの前後バランスはそこまで崩さない方がおすすめなので前イベで代用できるキャラがいるのが理想です。 走塁不足が懸念材料 高校の金特とあわせて金特を全て獲得しようと思うと走力が少し不足気味になるので、練習では走力を意識して練習をしなければいけません。 育成状況に応じて走塁練習のイベキャラを増やすなどして対策が必要になります。 アンドロメダ野手デッキの立ち回り アンドロメダ学園の野手デッキ編成での立ち回りやポイントなどを掲載しているのでアンドロメダ高校プレイ時に参考にしてください。 彼女編成の際の注意点 セク1のゴールドセルに注意 彼女キャラを編成している場合に序盤に彼女を追いかけ過ぎて監督からゴールドセルを獲得するのを忘れないようにしましょう!金特を1個無駄にしてしまう事になるので注意が必要です。 そのためセク1で楽をする為にアンドロメダ固有キャラ 落合など を入れる事で セク1の2ターン目にオーバーフローゲージを70以上獲得出来るようになります。 VRコマンド時は彼女コマンドを使用出来ない VRコマンドを使用している時は彼女コマンドが使用出来ないので休むやメンタル練習で回復するなどが基本的な対策になります。 効率良くデート消化を行えないので、セクション4の7月1週以降にまとめてデート消化が一番効率良く消化を行えます。

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【パワプロ】クロスナインで先発PGを達成!サタン小井川とイベント報酬・配布キャラも強い!

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十文字東は目立った成果を上げていないので「廃部」筆頭候補みたいですね・・・。 これを阻止すべく主人公が奔走するというシナリオです。 強制退部イベントの存在 固有システムの「アイドルバトルステージ」で一度も入賞(5位以上)できないと6月2週に強制退部イベントが発生します。 上記のような活躍が認められない場合の「廃校」に関わっている為、強制退部イベントになります。 必ず入賞できるように立ち回りましょう。 入れ替わり後はキャラクターの上に入れ替わり元のアイコンが表示されるようになります。 ひとつ前の野球フェイズで獲得できた経験点を基にフィードバックされる経験点が左右されます。 恩恵が獲得できるタイミングは「 入れ替わり」のタイミングです。 アイドルフェイズの基本システムの解説 アイドルレベルについて 初期役割 初期パラメータ バウンサー 演技 ガード 歌唱 レンジャー ダンス スナイパー ビジュアル• 各「 初期パラメータ」は「初期役割」によって決定されます。 各「初期Lv」はイベキャラごとに異なります。 Lvがあるのはデッキにセットされたキャラのみ。 パラメータは途中の「相談」イベントで変更が可能です。 クロス練習や、アイドルハート消化時に対応パラメータの経験点を獲得できます。 アイドルレベルやパラメータは「アイドルバトルステージ」の突破にも重要な要素なので押さえておきましょう。 アイドルフェイズ中と野球フェイズの違い• 「アイドルフェイズ」限定のイベントが発生する。 「ラブパワー」発生時はキャンセルされます。 「通院」「遊ぶ」「デート」が出来なくなる。 1回の「アイドルフェイズ」につき「 アイドルバトルステージ」が開催される。 「レッスン」では体力消費しない。 レッスンコマンドについて• 「 アイドルフェイズ」のみ使用可能。 「体力消費」が無く、「ケガ」の概念もない。 一緒にレッスンを行ったイベキャラに「 アイドルハート」を付与する。 一緒にレッスンを行ったイベキャラの「 アイドルレベル」をアップさせる。 *ビジュアル練習に「ビジュアル」パラメータのイベキャラがいる例* レッスン場所 効果 歌唱 「歌唱」パラメータのハート付与+1 「歌唱」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:筋力(大)・敏捷or変化球(小) 演技 「演技」パラメータのハート付与+1 「演技」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:技術(大)・精神 小) ダンス 「ダンス」パラメータのハート付与+1 「ダンス」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:敏捷or変化球(大)・技術 小) ビジュアル 「ビジュアル」パラメータのハート付与+1 「ビジュアル」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:精神(大)・筋力 小) レッスン場所に対応パラメータのイベキャラがいると効果がかなり違いが出るので、しっかりレッスン場所の内容を確認しましょう。 アイドルバトルステージについて• 各アイドルフェイズの途中で発生するアイドル部の大会• 歌唱・ダンス・演技・ビジュアルの中からテーマ選出され、他校と争う。 結果は「チームアイドルレベル」で決定する。 パラメータごとの「 アイドルレベル」合計が結果がに左右される。 「クロスナイン」コマンドの中で現状を確認できる。 その為に「相談」コマンドを利用して、その開催の有利なパラメータに合わすという手もあります。 黒周成穂をデッキセット時の恩恵• アイドルバトルステージで「MVP」を「」がとった場合、デッキにセットされている「」にMVPの効果と同じ効果を与える。 クロスナインコマンドについての解説• アイドルのパラメータの確認とチームレベルが確認できる。 「 アイドルバトルステージ」の予定確認ができる。 アイドルフェイズには「 お悩み相談」コマンドを利用できる。 お悩み相談コマンドについて• アイドルタイプを任意に変更できる。 変更せずにそのレベルを 大きく上げるというのをどちらか選べる。 お悩みコマンドは、ターンを消費しない。 使用しなかったお悩み相談は次の「アイドルフェイズ」に引き継げる このコマンドにより、対応したアイドルレベルを上げることができます。 「クロス」練習の誘発や、「アイドルバトルステージ」で優勝するためにもこのコマンドを活用しましょう。 クロス練習についての解説• 「 アイドルハート」を所持するキャラと練習すればハートを消費して経験点がUP!• アイドルレベルが近いキャラ2人と一緒に練習すれば『 クロス練習』となり練習経験点UP!• レベルが同じなら「 スーパークロス」更にタイプ一致なら「 パーフェクトクロス」になる。 「 アイドルハート」は1キャラ3つまで所持できる。 野球フェイズで「 アイドルハート」を1つずつ消費していく。 アイドルハート消費時の獲得経験点の対応表 対応パラメータ 対応獲得経験点 ビジュアル 精神pt( 多) 筋力pt( 少 歌唱 筋力pt( 多) 敏捷pt( 少 ダンス 敏捷pt( 多) 技術pt( 少 演技 技術pt( 多) 精神pt( 少 アイドルハート消費時の獲得経験点を左右する要員• クロス練習(スーパークロス、ハイパークロス)発生の有無。 スペシャルダッグ練習の有無。 ハートを消費したイベキャラのイベキャラレベル。 ハートを消費したイベキャラのアイドルレベル。 シナリオ固有イベキャラかどうか。 彼女イベキャラかどうか。 逆境転生クロスナインの選手育成の立ち回り解説 セクション1での立ち回り解説 残りターン12~10『野球フェイズ』• コツイベが若干発生しやすいイメージなので、コツイベを踏みながらなるべく人数が多いところを練習し、 イベキャラの評価アップを行う。 まだ「アイドルレベル」は無いので意識しなくてもよい。 残りターン9~7『アイドルフェイズ』• 「レッスン」コマンドで「 アイドルハート」を効率良く回収する。 「アイドルハート」を効率良く回収できるとき=「 アイドルレベル」が効率良く上がる為、レベルに差が出来すぎないようになる。 1回目の「アイドルバトルステージ」はよっぽどデッキの「役割」を固めていないと、優勝や入賞は難しいのでスルーしてもかまわない。 「クロスナイン」コマンドを利用して、こまめに「アイドルレベル」や「チームアイドルレベル」「アイドルバトルステージ」の情報を確認するようにしましょう。 残りターン6~1『野球フェイズ』• 「レッスン」コマンドで獲得した「 アイドルハート」を効率よく使う。 なるべく得意練習場所と「 アイドルハート」が重なっているところで練習を行う。 上記を意識するため、効率が悪い練習しかない場合は、「休む」コマンドや「イベキャラ」が居ない練習をすることも必要。 練習数が限られている為、一度の練習でいかに多くの経験点を稼げるかが重要。 セクション2以降の立ち回り解説• セクション2以降は「アイドルフェイズ」は発生時から3ターン固定。 セクション2以降のアイドルフェイズは計4回ある為、この中でどこかで最低1回優勝は狙う。 クロス練習「15回」が金特コツ獲得に必要なので、ログでを確認しながら行う。 「スーパークロス」「ハイパークロス」は強力ですが、意外に「クロス練習」で 得意練習が固まっている場合の方が経験点が伸びる場合もあるので、すべての練習をチェックするようにする。 アイドルバトルステージの対象パラメータは完全に ランダムなので、どこで優勝を狙うか考えて立ち回る。 経験点を バランス良く調整する必要がある。 セクション4のラスト1ターンまで固有システムの「クロス」「スーパークロス」「ハイパークロス」も発生するため、最後まで「 アイドルレベル」の調整を意識する。 こちらでは投手育成と野手育成でのおススメデッキをご紹介しています。 デッキ編成の適正キャラは随時追加いたします。 球速上限アップ• 豊富な回復イベント• 球速のコツが強力。 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、オリジナル変化球も獲得できる。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、『』のコツも獲得できる。 大量の変化球ボナ要員。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 シナリオ育成での必須イベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる。 練習後のイベントでコツを獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 『』or『闘魂』の金特のコツを確定で獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のコツを不確定で獲得できる• 筋力+技術ボーナスの2種ボナ持ち。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得時に下位コツも獲得できる。 筋力+精神ボーナスの2種ボナ持ち。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 『強心臓』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 逆境転生クロスナイン~十文字東高校~同時実装ガチャ 人気記事• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に新登場予定の逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字東高校~についてのシステム解... カテゴリ: ,• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• RKです。 今回は捕手 キャッチャー デッキについての記事です。 捕手には専用の金特が多数あり、扇の要となる重要なポジションになります。... カテゴリ:• どうもティーケーです! この記事ではパワプロアプリ5周年記念で実装された「能力割り振りメカ」について解説していきます。 「能力割り振りメカ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• どうもMTRです。 パワプロアプリでは、引き継ぎ設定をしっかり行うことで機種変更をした場合や、スマホ端末が壊れてしまった場合でも、新しいスマホ端... カテゴリ:• どうも、テトラです。 弱いキャラや、狙いじゃないキャラがでるとがっかりしますよね... 弱いキャラの処理はどうしてますか? やっぱり... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における野手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ: ,• どうも、テトラです。 パワプロのロマンの1つは、やはりオリジナル変化球ですよね。 しかし、オリ変の種類が多すぎてどれが、実際に有効なのかあ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における投手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ:.

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パワプロアプリのクロスナインでPG先発を作る話|ねこじゃらし|note

パワプロ クロスナイン投手デッキ

Contents• デッキ編成のポイント• 得意練習を固める 球速変化球が良い• 能力上限突破持ちを三種入れる• 真金特を意識する 彼女、相棒キャラは入れても入れなくても良い。 役割で経験点を調節出来るため、得意練習を大幅に偏らせても大丈夫。 球速には金特面で特に優秀なキャラが多いため、現状は球速固めがテンプレデッキとなる。 真怪童、真変幻自在などを意識しつつデッキを組む。 球速固めデッキ デッキの特徴• 球速の複数タッグがかなり発生しやすい• 技術精神ボナ持ちが多く、変化pt以外の経験点をバランスよく稼げる• 変化ptが不足しやすい• お悩み相談でダンス レンジャー に寄せて変化球Ptを稼ぐ• 精神Ptが不足していればビジュアル スナイパー で精神Ptを稼ぐ• 相談タイミングはアイドルバトルによって調節 その他 代用候補は真金特のパーツとなる球速キャラ、相棒キャラ。 テンプレデッキは精神ボナ持ちが多く、タッグで変化球Pt以外をバランスよく稼ぐことが可能 PSR開放前提もいるが。 デッキ編成の難易度が非常に高いのがネックではあるが、改善の余地がほぼない完成されたデッキ。 実際に育成した選手 真変幻自在タイミングにより失敗、球速届かず。 今回のサクセスではガードである沢村をレンジャーにしたことが失敗でした。 技術が700ほど余ってしまった。 あと、レンジャー意識しすぎて変化球も余った。 バウンサーをガード、スナイパーにすればよかったと反省しています。 相棒二人入りデッキ デッキの特徴• クロスタッグがダブルタッグ以上になりやすい• 真変幻自在、真鉄腕、真強心臓を入手出来る• 親交イベントにより、ハート消費を抑制出来る 立ち回り• ガードは三人いてもいいかもしれない• ダブルタッグ未満は極力踏まず、親交イベを行う その他 ダブルタッグ以上でのクロス練習が多めなので、6種固めと遜色ない経験点を稼ぐことが出来る。 親交イベントをなるべく早く起こしたいのと、後イベが重いこともあり招き猫を持ち込みたい。 実際に育成した選手 甲子園一回戦敗退による南金特失敗、金特入手失敗などあり。 まんべんなく経験点を伸ばせ、手応えはあり。 補足 私ストレスの貯まる投手育成はあまりやらないので、相棒二種の方が球速固めより高ランク出来るみたいになってますが、間違いなく球速固めの方が最大値も安定度も上だと思います。 変化球固めデッキ デッキの特徴• 真強心臓、真鉄腕を入手出来る• 変化球タッグで大量の経験点を獲得出来る• 変化球をどんどん伸ばせる• 後イベが非常に重たい 立ち回り• レンジャーは不要なのであおい、猪狩を早急にバウンサーにする• 後半精神不足ならスナイパーにする• ガード三人でも筋力は足りるため、いじるべきではない その他 変化球を大幅に伸ばすことができるので、一風変わった投手を作りたいなら是非。 実際に育成した選手 逆境転生クロスナイン高校リンク シナリオ関連 デッキ、適正キャラ 至高シリーズデッキ.

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