ゆるり ファンキル。 [ファンキル] 新規向け どのユニットが強いの?育てたらいいの?

フュトのファンキル日記season2

ゆるり ファンキル

イベント報酬として「ウコンバサラ 制服ver. 」が入手できます。 「ウコンバサラ 制服ver. 」の育成素材などが入手可能なので、育成に役立てましょう。 」が開催中です。 ストーリークエストをクリアした後は、ポイントクエストやハイスコアチャレンジに挑戦して報酬を狙いましょう。 EXTREME CHALLENGE」が追加されました。 ハイスコアチャレンジクリア後に挑戦可能です。 全10ステージで難易度が上昇していき、最終ステージでは絶地獄級の高難易度クエストとなります。 ファンキルおすすめ記事.

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ファンキルを始めてはみたもののユニットの種類が多すぎてどれを育てたらいいのかわからない!わかりにくい!という話をよく耳にするので、一般的に強いと言われているユニットを紹介したいと思います。 強さとかどうでもいいから見た目的に気に入ったユニットを育てるのも、ある意味ファンキルでは正解と言えなくも無いですが、実装時期が早いユニットと最新ユニットでは性能面で比較にならないほどの差があるので、ストーリーやイベントをこなす為には強力なユニットが必要になってくるでしょう。 その辺りはまた余裕があれば追記したい…と思っていますがなかなか。 これを取得する前に限界突破(以降、限凸と略)してしまうと、その分は付替スキルが回収出来なくなってしまうのでその点には注意が必要です。 1つあればいいか要らないスキルなら特に問題ありませんが、中にはHPが100~200以上アップするものや毎ターンHPを回復してくれるものもあるので、攻略wikiなどを見てそのキル姫がどんな付替スキルを持っているのか限凸前に確認してから育成する事をオススメします。 海上編ユニットは海上編の復刻中しかデートやプレゼントで好感度を上げる事が出来ず、新章ユニットはそういった心配は無いものの限凸数によって上昇値が変わってくるという違いがあります。 同じユニットは統合していい?複数育てるべき? この件に関しては何とも言えないというのが正直なところです。 マルチではディスラプターズ(同ユニ複数編成あり)をガン積みする「ディスラプ艦隊」が猛威を奮っていますが、噂ではこの同ユニ編成が出来なくなるかも?という話がありまして。 現在ではまだ噂の域を出ませんが(根拠となる発言はあったようです)実際に仕様変更された場合、育成に使ったフェアリーはムダになりますし、先日実装されたクラスチェンジ(以下、CCと略)では淘汰値に応じてスキルレベルが上げられるシステムのようなので、少なくともCCが決定しているユニット(アルマス、モラルタ、ベガルタ)はフェアリーを使わずに同じユニットで限凸した方がよさそうです。 何れにしても現状エンドコンテンツと言えるセフィロトの塔ではそもそも同ユニットを編成出来ないので、その辺りも考慮して1体にまとめるか複数育てるかを選択する必要があります。 まぁマルチガチ勢でも無い限り普通は1体でいいと思いますけどね? グループ単位でのユニット紹介 どのユニットが強いかという趣旨からは少し外れるかもしれませんが、所属するグループで大まかに判断する事が出来るので、まずはその辺りからざっくりいってみたいと思います。 せめて同じグループ内ではなるべく格差が無いようにしてほしいところですが、その為に新章の序盤に実装されて後続に差をつけられすぎたマサムネとヴァナルガンドは更にもう一段階進化出来るというわけのわからない事になっています。 普通に全体的なステの底上げとスキルをちょいとイジってくれればよかったと思うんですけどねぇ… それでは新章ユニットの中でも最強格グループの紹介です。 スイハ・神令・テュール• ダモクレス・神令・ヘル• フライシュッツ・神令・フリッグ• エルキュール・神令・トール• グラーシーザ・神令・フォルセティ 現時点ではまだ5人しか実装されていませんが、エンシェントキラーズの新章バージョンで文句無しに最強ユニットと言っていいでしょう。 1ターンにつき1回までの制限付きですが(むしろ無いとマズい)敵を倒した場合に残り移動範囲内でもう1回攻撃する事が出来ます。 専用武器の取得が常設クエなのはありがたいですが、あの難易度で周回を要求されるとか正直勘弁して欲しいですねぇ… ゴッドキラーズ 略称:白 通常・海上編・季節といくつか種類がありますが、どれも攻撃後に移動力が残っていれば再移動出来るのが特徴です。 馬タイプは移動コストの高い地形だと使い勝手が悪くなる事もあって、どちらかと言えば鳥や竜の飛行タイプが人気です。 尚、通常で飛行タイプだったものは季節では馬タイプに、馬タイプだったものは季節では飛行タイプとなっています。 ラグナ• ダモクレス• エルキュール• ミネルヴァ• グラーシーザ• フライシュッツ• ネス 海上編以外は付替スキルが無い事もあって現在では実装当時のような強さは感じられなくなりましたが、最高ランクまで鍛えた専用武器を装備すればHPもステも盛れるので現在でも何とか通用するレベルかと思います。 海上編の白ユニはまだ最強ユニットの一角と言えます。 トラストスキルの種類が豊富で新章ギアのような所属国による制限が無いので使いやすく、組み合わせ次第で最新クエに欠かせないユニットとなる場合もあります。 エンシェントキラーズと比べると全て徒歩ユニット(もちろん再移動も無いです)なので若干見劣りはしますが、パーティー全体の命中率下限を上げたり、DSで行動不可を確率で付与出来たり、被ダメを割合で反射出来たりもします。 通常黒のLSは現在の基準で考えるとイマイチなのでリーダーには向いていませんが、白ユニ同様に最高ランクまで鍛えた専用武器を持たせれば今でも高難易度クエでそこそこ活躍出来ます。 ティルフィング(グリード)• マサムネ(ラース)• レーヴァテイン(スロウス)• パラシュ(グラトニー)• ロンギヌス(エンヴィ)• アルテミス(ラスト)• フライクーゲル(プライド) 海上編ユニット ユニットによって差はありますが、実装当初より強化が可能となった海上武器とトラストスキルのおかげで現在でも主力になります。 弱属性(例:氷なら炎)に対して結構えげつない効果のスキルを持っている事が多いので、セフィロトの塔や降臨クエなどの属性縛りで真価を発揮するでしょう。 個人的には新章ユニットより付替スキルの選択肢が多い(国の制約が無い為)ので、海上ユニの方が使い勝手はいいように思いますが、海上編が復刻している時じゃないと好感度上げや海上武器を作る事が出来ないのが難点です。 上記以外のユニット 厳密に言えば実装時期によって違いはありますし運用次第で使えない事も無いですが、ここまでに挙げたユニット以外はほぼ型落ちと言っていいでしょう。 中には有用なスキルを持っていたり、ステータスも最新ユニットと比べてそれほど見劣りしないユニットもありますが、やはりスキルが弱いんですよね…それでも属性縛りのクエストで困らないよう各属性でパーティーを組める程度には育てたおいた方がいいかもしれません、育成の優先順位は低いですけど。 ちなみに、これらの中には覚醒進化してパワーアップするユニットもいたりしますが、進化に必要な条件が淘汰値99と新規さんが狙って作れるものでは無いと思いますので今回は割愛しました。 私が育成したユニットのみですがこちらのエントリーに覚醒ユニットの育成サンプルを掲載していますのでよろしければどぞ。 結局どのユニットが強いの? 私のざっくりした所感でランク付けするとこんな感じでしょうか?さすがにユニット単体だと判断が難しい&ぶっちゃけ面倒なので特別なユニット以外はグループ単位で挙げてみました。 尚、コラボなどで復刻が無い限り入手出来ないユニットは挙げていませんので、念の為。 SSランク リセマラするなら妥協せず確実に引いておきたいユニットです。 当たりを引いても型を確認するまではイヤッホーゥとか思わない方がいいです、マジな話。 コマンドキラーズ• ゴッドキラーズ• リル=ティルフィング• ディスラプターズ Sランク 個人的にはSSランクに入れてもいい強さだと思いますが、リセマラしてでも取っておくべきかという点であえてSランクとしました。 この辺りのユニットが何体かいれば高難易度クエも比較的楽に攻略出来ると思います。 むしろクエによっては必須と言っていいかも?• ブラックキラーズ(海上編)• 失われた千年王国ユニット(セイント・カルマキラーズ) Aランク 普通に強いと言うか私の場合は主力メンバーになりますが、それでもセフィロトの塔やミカエル・ルシファー・ウロボロス降臨などの高難易度クエは全て攻略出来ているので(フレユニにかなり頼ってますけどね?)5体揃っていたらとりあえず育ててみてもいいのではないかと思います。 その場合は先ほども書きましたが付替スキルの取り忘れに注意ですよ?• 失われた千年王国ユニット(SS・Sランクに挙げたユニット以外)• 海上編ユニット(エンシェント・ブラックキラーズ以外)• エンシェントキラーズ(海上編以外)• ブラックキラーズ(海上編以外) ユニットの強さは育成と装備がセット 実際にユニットを使いこなしている人にはエアプと言われてしまうかもしれませんが、私としてはだいたいこんな感じかなと思います。 ただ、いくら強いユニットを入手しても育成や装備で台無しにしちゃってる方も散見するので、せっかくの強力なユニットが宝の持ち腐れにならないよう育成を頑張って専用装備もちゃんと集めておきましょうね?.

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このクエスト1回での獲得数は86460000ゼニーです。 理由はスキルなんですけど、その内のひとつが現状入手不可なんですよね… 軽く適当に説明していきます~ ゼニーの獲得数を増やすスキルが3つあります。 このトライデントはファンキル最初期にしか手に入らなかった限定ユニットです。 リーダースキルなので効果が重複します。 自分と貸出をこのトライデントに出来れば1回で1億越えます。 ってことでこのトライデントめちゃくちゃ欲しいです!! 2つ目はドロップ産さくらちゃんと学園トライデントが持っているスキルです。 さくらちゃんとトライデントのスキルは重複しませんので注意です。 さくらちゃんはコラボ限定のユニットなので今は学園トライデントしか手に入りません。 学園トライデントもファンキル学園が開催中のみ入手可能です。 3つ目は天上ソロモンのスキルです。 このスキルはドロップ産さくらちゃん、学園トライデントのスキルと重複します。

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