バースト アサルト ライフル。 【フォートナイト】専門用語まとめ(武器の別名など)

フォートナイトの武器の元ネタ(モデルになった銃)を調べてみた!【ハンドガン・アサルトライフル編】

バースト アサルト ライフル

にてと呼ばれていたカテゴリーのパーツが、にて改称されたもの。 Burst Rifle. [英] 製の「CR-WR88RB」と、製の「WR14R-PHANTOM」の二種類が登場。 機構を持たないため、常に安定した間隔で火力の高い3点射を行うことが出来るのが利点。 基本性能も見るべき点は一切なく、。 ちなみに、2003年TGSの版にも登場しており、その際にはのようにのあるだったと言われている。 この名残か、製品版でも着弾時のエフェクトが他のライフルと若干異なる。 ではにこのタイプの物が追加されたが、こちらは今までとは打って変わって、優れた瞬間火力を誇る良パーツとなっている。 主に制御性の向上、弾薬浪費の防止、オーバーヒートの回避などを目的に導入される。 歩兵用装備としてのバースト射撃 著名なのは米軍のM16系アサルトライフルの3点バーストで、ベトナム戦争にて興奮(もしくは混乱)した兵士がフルオートで銃を乱射してしまい、大量の無駄弾を消費するケースが頻発したため、対策として導入された。 比較的反動の易しい小口径高速弾でもフルオート時のを制御するのは難しく、さらに言えばアサルトライフルにフルオートが必要とされる場面はあまり多くはないこともあり、フルオートを廃してセミとバーストのみに限定した機種すら存在する。 しかし、構造の複雑化、動作の不安定さなども欠点として指摘される。 加えて、少人数行動が主体である特殊部隊などでは一人あたりの火力量が重要で、アサルトライフルを軽機関銃のように用いる場合もあり、むしろフルオートの需要が高い。 そのため、訓練が行き届き、練度の高い部隊が使用するアサルトライフルは、逆にバースト機構が省略され、セミとフルオートのみ設定されている事が多い。 この他、意図的にバースト射撃の発射レートを高速に設計し、『反動で照準がズレる前に複数弾を撃ち込む』ことを目的に導入するケースも見られる。 歩兵用のものと違い、反動の制御はあまり気にしなくて良いため、こちらはオーバーヒートによる命中精度の低下や故障を避ける理由が大きい。 近年はや自動装填装置の発達により、自走砲や艦砲などにも導入されている。 こちらは短時間に送り込める火力量の増大を主な狙いとしており、限られた時間(もしくは発射数)だけ通常よりも高レートで射撃する。 バーストの発射レートは分間数発程度から、数秒に一発ペースなど機種ごとに大きく異なる。 バースト発射される一発一発の照準と炸裂タイミングを少しずつずらすことで、対象を危害半径で包み込むようにし、確実に撃破することを目的としている。 イメージとしては、の「破壊」で登場した対空砲をさらにえげつなくしたようなもの。 こちらはボフォース社の40㎜機関砲や、オート・メラーラ社の76㎜速射砲などが著名。

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フォートナイト: バーストアサルトライフルの性能と使い方(FAMAS & AUG)

バースト アサルト ライフル

チャプター3から• 住宅街 レーザーサイト ・ハンドガンは、レーザーサイトを備えたセミオートマチックのピストル。 そのため距離が離れていても精度が高い。 近距離ダメージにおいては通常のハンドガンの方が威力は高いが、 長距離だとこちらの方がダメージが高くなる。 レーザーサイトガンの入手方法 レーザーサイトガンは、チャプター3から入手可能です。 鉄柵に囲まれたエリアにあります。 青シートブロックを踏み台にして鉄柵内へ侵入できる。 死んでいる男性を調べると、1体のロストが襲って来るカットシーンが再生される。 その際に左スティックを左右に動かすQTEになります。 そしてロストを倒して、地面に落ちている銃を拾って入手できる。 チャプター3から• 住宅街 ウォーデン・クロスボウは、前作のサイコブレイクにあったアガニ・クロスボウと一緒です。 銃と比較すると飛距離は短いが、『 ボルト』と呼ばれる矢の付け替えにより、 発動する特殊効果が異なります。 尚、サイコブレイク2では煙幕ボルトが新たに追加された。 ボルトは1個入手すれば、その後はで常時作れるようになります。 ウォーデン・クロスボウの入手方法 ウォーデン・クロスボウはストーリー進行で、メビウスのオニールから情報を聞いて、 任意で取りに行くことになる。 チャプター3から入手可能です。 オニールのセーフハウスから、西側へ進んだロストが群れている周辺で入手できる。 メビウスのエージェントが死んでいる所に置いてある。 ハープーンボルト ハープーンボルトは、ボルトの中では唯一特殊効果が無いボルト。 射撃した時に 発射音が出ないので、敵に気づかれにくいメリットがある。 また敵をノックダウンさせることもできる。 EXまで強化すると炎属性が付く。 それでなども倒しやすくなる。 ハープーンボルトの初入手方法は、 チャプター3のウォーデン・クロスボウを入手できる所のすぐ側にあります。 マインボルト マインボルトは、ボルトを発射して敵やセバスチャンが近づくと爆発するボルト。 ダメージ力は高く、破片が飛び散るため攻撃範囲も広い。 地面や壁に設置しておけば、時限爆弾風のトラップとしても使えます。 爆発したときにセバスチャンも近くにいるとダメージを受ける。 マインボルトの初入手方法は、チャプター3から行ける住宅街『Union Auto Repair』で、 車下から行ける地下室に置いてあります。 入手場所: ショックボルト ショックボルトは、 敵を感電させて動きを止めることができるボルト。 一部装置に電流を送るための道具としての使い道もある。 初入手方法は、ウォーデン・クロスボウを入手した時点で所持してます。 水辺に撃てば、水辺にいる敵を感電させることもできる。 感電させたら敵に近づいて〇ボタンを押せば、足で踏んづけてロストなどを一撃で倒せる。 ボス系などは踏み付けることはできない。 フリーズボルト フリーズボルトは、 撃ったボルト周辺の敵を凍らすことができる。 敵を凍らせてからダメージを与えたり、足止めとしても利用できる。 弱めの敵なら凍結させた後に、近接攻撃や銃撃をすれば一撃で倒せる。 ただし中には足止めはできても、凍らすことができない敵もいる。 フリーズボルトの初入手方法は、 チャプター11のエズメラルダのセーフハウス内にあるケースを調べると入手できる。 煙幕ボルト 煙幕ボルトは 撃ったボルトから煙が出て、敵の視界を遮断できる。 敵から逃げたいときに便利なボルトです。 アップグレードすれば煙の中で視界が奪われ、スニークキルを決めることもできる。 EXまで強化すれば毒でダメージを与えることもできる。 初入手方法は、住宅街の北にあるセーフハウス内にあるケースの中から入手できる。 入手場所:.

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【フォートナイト】ミシックのバーストARが頼もしい!!【バーストアサルトライフル】

バースト アサルト ライフル

武器一覧 項目 バーストAR バーストAR バーストAR バーストAR バーストAR モチーフ FAMAS FAMAS FAMAS AUG AUG レアリティ コモン アンコモン レア エピック レジェンド 発射形式 2点バースト 2点バースト 2点バースト 2点バースト 2点バースト 最大ダメージ 31. 0 ~50m 33. 0 ~50m 35. 0 ~50m 36. 0 ~50m 37. 0 ~50m 中ダメージ 24. 8 75m 26. 4 75m 28. 0 75m 28. 8 75m 29. 6 75m 小ダメージ 20. 2 100m~ 21. 4 100m~ 22. 8 100m~ 23. 4 100m~ 24. 0 100m~ 対物ダメージ 31. 0 33. 0 35. 0 36. 0 37. 0 対物減衰 なし なし なし なし なし クリティカル 1. 5x 1. 5x 1. 5x 1. 5x 1. 5x 発射レート 580RPM 580RPM 580RPM 580RPM 580RPM ディレイ 0. 3s 0. 3s 0. 3s 0. 3s 0. 3s 装弾数 30発 30発 30発 30発 30発 リロード時間 2. 9s 2. 7s 2. 6s 2. 5s 2. 3s ターゲット速度 0. 2s 0. 2s 0. 2s 0. 2s 0. 2s 腰だめ精度 2. 4 - 7. 4 2. 4 - 7 2. 4 - 6. 7 2. 2 - 2. 5 2. 2 - 2. 5 ターゲット精度 1. 5 - 4. 4 1. 5 - 4. 2 1. 5 - 4 1. 3 - 1. 5 1. 3 - 1. 4s 0. 4s 0. 4s 0. 4s 0. 4s TTK100HP 0. 610s 0. 610s 0. 507s 0. 507s 0. 集弾性がレアリティに強く影響されるのですが、エピック以上になると50メートル前後の距離でも優れた制圧力を発揮します。 ダメージ量より命中率に重きをおいた武器になっています。 発射レートも400RPMを越えているので、壁を壊したときに弾抜けが発生します。 クラフト1枚でしか防御していない相手への追撃に重宝します。 レアリティによる変化 v11からレアリティによる変化が若干変わりました。 レアと エピックの間に大きな溝が有り、姿が変わると同時に使用感が大きく変わります。 FAMAS レアまで 射撃時の精度低下が大きすぎて、バーストディレイを挟んでも精度が最大まで回復しません。 最速で連続射撃すると、2トリガー、3トリガーと際限なく精度が低下していき、弾切れまで撃ち続けると、サブマシンガン以下の精度まで低下します。 v13以降では2点バーストに変更されたので、3点バーストのときより精度低下が大分緩和されたので、DPSの低下を差し引きしても一概にマイナスとも言えません。 依然として小回りが利かない部分は残るものの、中距離での信頼性が向上したとも言えます。 AUG エピックから v11から変更された武器モデルですが、姿が変わると同時に使用感が一変します。 オートバースト機構で最速連射しても、最高の精度でずっと攻撃できるようになり、敵に与えるダメージ期待値がレアまでのFAMASとは異なってきます。 交戦距離が大きく伸びて、遠距離での戦いも信頼できるようになります。 特にv11~v12の間では、圧倒的な集弾性と瞬間火力を武器に、タイマンの戦闘力では圧倒的な状態でしたが、それが災いしてかv13で弱体化しました。 下方修正の内容に関してはレアリティに関わらず一定ですが、エピック以上のAUGは元々が高精度だったので2点バースト化しても恩恵ありません。 DPSや瞬間火力の低下が響き、もっぱら影響力を低減させました。 他武器との比較 アサルトライフル アサルトライフル 項目 アサルトライフル モチーフ SCAR レアリティ レジェンド 発射形式 フルオート 最大ダメージ 36. 0 ~50m 中ダメージ 28. 8 75m 小ダメージ 23. 4 100m~ 対物ダメージ 36. 0 対物減衰 なし クリティカル 1. 5x 発射レート 330RPM 装弾数 30発 リロード時間 2. 1s ターゲット速度 0. 2s 腰だめ精度 2. 4 - 3. 85 ターゲット精度 1. 55 - 2. 4s TTK100HP 0. DPSの差を補って余りあるだけの命中を期待できます。 アサルトライフルは思っている以上に命中率が悪いので、一方的に命中弾を出せる距離を守って戦うと有利になります。 それは所持しているバーストARのレアリティによって増減しますが、およそ50メートル前後だと考えて良いです。 タイマンの撃ちあいではかなり有利です。 一方でお互いに命中率が高くなる近距離では力負けしやすく、またお互いに命中が期待できない遠距離では、単射攻撃するときの効率差によって不利が付きやすいです。 またクラフトなどを破壊する能力では大きく劣るため、汎用性という観点ではアサルトライフルには及ばない側面が強いです。 レア、エピック間の巨大な格差は無くなったものの、支配的な武器の座を失いました。 v13• バーストディレイの減少 0. 2020-06-18 20:52 v11• 外観の更新 下位:FAMAS、上位:AUG• オートバーストの追加 押しっぱなしで自動連射• バーストディレイの短縮 0. 35秒• 射撃精度の向上 エピック、レジェンド• 射撃精度の低下 コモン、アンコモン、レア バーストディレイが短縮されていますが、その分発射レートが引き下げれています。 使いやすくなったものの、下位レアリティの精度不足が顕著なので、エピック以上にならないと安定した運用が難しくなっています。 全体的に射撃精度が向上しました。 遠距離は結構苦手な武器でしたが、連射時の精度改善で相当狙いやすくなっています。 コモンのバーストARでも、SCAR並の精度になっているのは大きいです。 相変わらず初弾補正とは相性が悪く、点を追うのは苦手ですが、50メートル位までなら優れたダメージディーラーになってくれます。 レジェンダリーのFMASは屈指の射撃精度になっており、50メートル程度なら命中率100%が狙えるので、敵が溶けます。

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