ときわ 公園 イルミ。 ご利用案内

TOKIWAファンタジア2019 -山口県の旅-

ときわ 公園 イルミ

[広告] 毎年来場者数を伸ばし、昨年は過去最高となる12万700人の来場を記録。 開始からこれまでの1週間では2万5600人が来場しており、今月23日からの3連休では1万3600人が来場。 出だしの人出は「例年よりも多く」(宇部市ときわ公園課の宗像香織さん)、好評ぶりを見せている。 期間中、キッチンカーや飲食店が出店する「クリスマスカフェ」が登場するほか、12月23日にはゴスペルライブやイルミネーションコンテストの結果発表・表彰、抽選会を行う「クリスマスフェスタ」を実施する。 会場となる遊園地が夜間営業し、園内「彫刻の丘」の野外彫刻もライトアップ。 12月22日からの1週間は、「ぼたん苑」で開花調整したボタンの花のライトアップも行うなど、園内各所をライトアップする。 「毎日19時台が最もにぎわっている。 昨年好評だった『ライトショー』は、より細やかな演出ができるようにグレードアップした。 『ナナイロトンネル』や『巨大クリスマスツリー』などインスタ映えのスポットも多いので、来場者の皆さんによるSNSでの拡散も期待したい」と宗像さん。 「今年は13万人の来場が目標。 市内外の多くの方にお越しいただき、楽しんでいただければ」と来場を呼び掛ける。 開催時間は17時30分~21時30分。 来年1月6日まで(12月31日は休園)。

次の

ときわ公園のイルミネーション TOKIWAファンタジアの期間・場所・アクセス・駐車場情報はこちら

ときわ 公園 イルミ

日々のストレスと戦いながら細々と生きているサラリーマンです。 仕事をしながら週末のキャンプのことばかり考えているダメリーマンとも言います。 奥さんを含めて家族全員がキャンプ好きということもあり、春夏秋冬年間30泊以上ファミキャンを楽しんでいます。 長男は1歳5か月、長女は生後79日目にキャンプデビューしました。 主に大分~山口~広島で活動しています。 フィールドでお会いすることがありましたら宜しくお願いいたします。 Pro SP:エルフィールド. 全て携帯からの撮影なので綺麗ではありません… 『てっこつ』レポといきたいところですが 先々週のキャンプ場レポがまだなので順番に消化していきます。 というか4月は毎週キャンプなのでレポが追い付いておりません… ということで… 4月9日~10日にときわ湖畔北キャンプ場に行ってきました! 今回はランブリ+レクタL+エクステンションシートの組み合わせにしました。 レクタLとエクステンションシートは初張り! もう少し綺麗に張りたかった… サイト番号は1番2番をまたいで設営しました。 一つ一つのサイトだとレクタM+ドームテントでギリギリという感じでしょうか? まぁ…混雑することはあまりないと思うので問題ありません。 それはともかくキャンプ場中央からの風景です。

次の

ときわ公園で行われているイルミネーション「TOKIWAファンタジア2015」に行ってきました

ときわ 公園 イルミ

山口県宇部市の「ときわ公園」は、広大な敷地にある四季折々の自然の豊かさが自慢の公園です。 そんな自然豊かな公園とチームラボが今年もコラボレーションです。 チームラボ宇部ときわ公園~世界を旅する植物館 水の道 光の道ミュージアム~が 2019年8月9日~2019年11月4日までの期間で開催されます。 ときわ公園の中にある植物館全体を使っての作品です。 色鮮やかな光をまとった、無数の魚たちが植物館の中を自由自在に泳ぎ回ります。 人の動きに反応して、魚たちは色を変化し、本物の魚のように、人を避けては、また、泳ぎ続けたり! 他にも何点かの作品が体験できます。 人の動きと連動したコンピュータープログラムを使い、同じ景色が決してないという、一瞬一瞬の美しさを楽しめてしまうアート作品たちです。 そんなチームラボ宇部ときわ公園のチケットについて、いろいろと調べてみました。 チームラボ代表の猪子寿之氏と植物館監修者の西畠清順氏、絵本作家で芸人の西野章廣氏(キングコング)のトークショーも行われます。 オープニングセレモニーとトークショーに関しては、チケットが先行販売されます。 ( 入場券とは別のチケットです。 植物館とは違った作品が楽しめますよ。 そのため、入場料の種類は2種類です。 【イベントホール】及び 【植物館】を観覧される場合 500円• お得なアート展でお子様と一緒にアートな世界を楽しみましょう。 小学生以下は保護者同伴となりますので、ご注意を。 また、昼間はイベントホールのみでの展示。 夜はイベントホール、植物館共に展示を行います。 展示時間は期間により変更されますので、詳しくは公式サイトでご確認下さいね。 前売り券 チームラボ宇部ときわ公園2019年のチケットについて、いろいろと調べてみたのですが、現在のところ、 前売り券発売の発表はありませんでした。 現状は当日入場券としての案内のみです。 事前に購入できると、待つ時間などが省けて便利なのですが、残念! 今後もし、前売りやネット販売などの発表がありましたら、追記いたしますね。 ときわミュージアム 世界を旅する植物館 ミュージアムバス停そばにゲートも登場! チームラボのイベントは8月10日から 【ときわ公園】 — チョーコクン@山口県宇部市 ubechokokun 昨年の様子。

次の