江波 杏子 訃報。 【訃報】江波杏子さん死因の肺気腫とはどんな病気?べっぴんさんなど数多く出演女優

江波杏子 死去

江波 杏子 訃報

江波杏子さんのプロフィール 名前:江波杏子 えなみ きょうこ 本名:野平香純 のひら かすみ 出身地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 生年月日:1942年10月15日 年齢:74歳 執筆時 スリーサイズ:B89・W57・H90(1969年当時) 血液型:A型 学歴:宝仙学園高等学校卒業 江波杏子さんは1942年東京都生まれ。 母親は戦前に東宝で活躍した女優・江波和子です。 幼少の頃から本ばかり読んでいた子供だったそうですが、小学生の時に観た映画がきっかけで女優になろうと思い立ちます。 1959年に大映に入社し、1960年に『明日から大人だ』でデビューを果たします。 なお、芸名の江波杏子は、母親の芸名と、室生犀星の小説『杏っ子』に由来するのだそうです。 長く脇役が続きましたが、怪我で降板した若尾文子さんの代役で主演した『女の賭場』で一躍脚光を浴びます。 現在も、べっぴんさんやツバキ文具店、などの人気ドラマに出演するなど、現役で活躍しています。 江波杏子さんはハーフ? 江波杏子さんはその彫りの深いエキゾチックな風貌から、ハーフの噂もあるようです。 母親は江波和子さんで、曽祖父があの新撰組の沖田総司を最後にかくまったという植木職人の柴田平五郎だといいます。 ですので、江波杏子さんは実際には純日本人で、ハーフということではないようです。 ただ、母親の江波和子さんも美人女優として知られており、江波杏子さんはその美貌を受け継いだのでしょうね。 江波杏子さんがなぜ訃報? 江波杏子さんを検索すると、なぜか「訃報」という関連ワードが出てきます。 なぜそんな言葉が出てくるのか、気になって調べてみたのですが、どうやら江波杏子さんとほぼ同世代で、似た風貌を持つ女優・馬渕晴子さんと混同してしまった人が多かったみたいですね。 顔が似ているとか、名前が似ているとかでこういう勘違いをすることって多いみたいですね。 ただ、訃報に関してはシャレになりませんので、気をつけたいところですね。 次ページ:江波杏子さんの若い頃が超美人!、鼻の穴って?結婚相手はショーケン?.

次の

永島敏行 江波杏子さんの訃報に驚く…舞台でもっともっと活躍してほしかった/芸能/デイリースポーツ online

江波 杏子 訃報

スポンサードリンク 女優・ 江波杏子 わたしの大好きな女優さんの江波杏子が亡くなってしまったとは…。 ほんとミステリアス美人すぎて好きでした。 — さとち satochi 生年月日:1942年10月15日 出身地:東京都 血液型:A型 デビュー:1960年 1960年「明日から大人だ」でデビュー。 芸名は、母親の芸名と室生犀星の新聞連載小説「杏っ子」に由来して付けられた。 読書が趣味で、新聞を読むのが一番の楽しみだという。 寝る前には必ず文字を見なければ寝れないというほどの読書好きとして有名。 毎日欠かさず発声練習を行い、ストレッチを30分やっているため、70代になっても体が柔らかいという。 かなりの酒豪でブランデーを一晩で一本空けたことがあり、生前は愛煙家でもあった。 主な出演作品 ・女の賭場シリーズ ・津軽じょんがら節 ・極道の妻たち 地獄の道づれ ・大奥 ・ごくせん THE MOVIE ・相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜 ・八つ墓村 ・医龍 ・連続テレビ小説 カーネーション ・連続テレビ小説 べっぴんさん 肺気腫とは? 江波さんの死因は肺気腫 慢性閉塞性肺疾患 の急性増悪だと発表された。 22日まで仕事をしていたというが、26日に体調不良を訴え都内の病院に緊急入院。 回復することなく、27日に亡くなった。 肺気腫とは、本来の肺構造が破壊されて空気がたまってしまい、うまく息を吐けなくなってしまう病気。 原因の多くは喫煙と言われており、たばこに含まれる成分によって正常な肺組織が破壊されることで病気は発症する。 肺気腫を発症すると少し歩くだけでも息苦しくなったり、日常生活のちょっとした動作にも支障をきたすようになってしまう。 肺組織が破壊されて空気がたまることで、心臓に負担もかかりやすくなり心不全を合併することもある。 現在の医療をもってしても一度壊れた肺組織をもとに戻すことは困難のため、内服薬や吸入薬、酸素吸入などを中心とした治療介入が行われるが、喫煙が病気の発症に関わっているため、禁煙を行うことが必須と言われている。

次の

女優・江波杏子さん死去 76歳 『女賭博師』“昇り竜のお銀”

江波 杏子 訃報

江波杏子 死去報道 所属事務所より発表がありました。 悲しいお知らせです。 去る10月27日 土 21時6分 江波杏子が急逝致しました。 26日 金 に体調不良 呼吸の状態が悪化 を訴え、 14時に都内の病院に緊急入院致しましたが、 回復することなく翌27日 土 夜に息をひきとりました。 あまりに突然の出来事に言葉もありません。 死因は、肺気腫 慢性閉塞性肺疾患 の 急性増悪と診断されております。 肺気腫は長年患っておりましたが、 日常生活には差し障りなく女優業に励んでおりました。 現に10月22日 月 まで、 NHKのラジオドラマの収録をしておりましたし、 11月以降から来年にかけて、 いくつかのドラマのオファーにもお引き受けすべく、 私共スタッフとミーティングも重ねておりました。 葬儀につきましては、 密葬、そして、密葬後に、 皆様に報告をしてほしいという故人の遺志に従いました。 皆様にご報告が遅れましたご無礼お許し下さい。 引用: 所属事務所からの発表のとおり、 急逝だったんですね。 心よりご冥福をお祈り致します。 スポンサーリンク 江波杏子 若い頃の画像が綺麗すぎる! 出典: これが江波杏子さんの若い頃の画像です。 今で言うと、誰でしょう。 なかなか思いつかないくらい、 顔立ちも女優としてのキャラも 独特な存在でした。 江波杏子さんのプロフィールは 以下の通りで、 本名 野平 香純(のひら かすみ) 生年月日 1942年10月15日 没年月日 2018年10月27日(76歳没) 出生地 東京都渋谷区千駄ヶ谷 血液型 A型 職業 女優 引用: 女優には自らオーディションに応募して その道を掴み取っています。 その影響となったのは、 引用: 母親の江波和子さんの影響だったようです。 27歳でお亡くなりになった江波和子さん。 女優業は1年半で引退されていたので、 死因は明らかにはされていませんが、 なにかの病気を患っていたのでしょう。 そんな若くて女優の志半ばで亡くなった 母親の遺志を継ぎたいというのが 江波杏子さんが女優を志した理由だったそうです。 また結婚歴が気になったのですが、 結婚歴はなく未婚だったようです。 ショーケンこと萩原健一さんと 交際していたとか、結婚していたとかいう噂がありますが、 交際はしていたようですが、 実際に萩原健一さんと 結婚していたのは、 若い頃のショーケン 萩原健一 は江波杏子さんの大ファンで 1枚目 江波杏子さんソックリのモデル小泉一十三 ひとみ さんと最初の結婚をしました。 2〜3枚目 後に離婚。 それにしても本当にソックリですね。 江波杏子さんはこの間、カーネーションで見たばかり。 最後までお読みいただきありがとうございました!.

次の