スタンダップ コメディ。 NAOYUKI in STAND UP COMIC BLOG

今更ながら欧米のスタンダップコメディを見たんだが衝撃で震えが止まらん…吉本芸人の漫才程度で笑ってた自分が恥ずかしい桁が違う[859957174]

スタンダップ コメディ

7月のLIVE。 「ナオユキ」 日時:7月5日(日)18時半開場/19時開演 出演:ナオユキ 料金:2000円(飲食別) 会場:BAR SOPHIA(大阪市中央区西心斎橋2-6-11 日宝クラウンビル5F) 「ナオユキ」 日時:7月7日(火) 出演:ナオユキ 料金:2500円(ドリンク・フード共にキャッシュオン) 会場:近所のおばはん(大阪府大阪市西成区鶴見橋1-4-14 06-6630-0880) 「ナオユキ」 日時:7月8日(水) 出演:ナオユキ 料金: 会場:MISAYA(四日市) 「ナオユキ」 日時:7月9日(木) 出演:ナオユキ 料金: 会場:なんや(名古屋) 「ナオユキ」 日時:7月10日(金) 出演:ナオユキ 料金: 会場:旧バラ荘(横浜) 7月11日(土)から15日(水)まで 浅草演芸ホール。 出演:ナオユキ 緊急事態宣言の状況によっては、 下記の条件でのリアルライブも検討。 詳しくは「さばのゆ」スケジュールをご覧ください。 希望者のみ別途3500円。 11号 06-6484-6094) 3月のLIVE。 ナオユキとフリートーク+フリードリンク) 予約:sesame taizoo. com 会場:世紗弥(大阪府大阪市淀川区塚本1-3-28 06-6302-4856) 1月のLIVE。 ご了承ください。 jp 090-3206-5871(おひつじ亭 赤城まで) メッセージでも可。 Vol. 電話:042-395-7511(中央公民館) 【注記】電話予約は中央公民館のみとなります。 2 『特選ボーイズ&バラエティ』」 日時:1月30日(木)11時半開場/12時開演 出演:岡大介/野口よういち/藤本芝裕/グレート義太夫/くれないぐみ/アンクルベイビー ・・・仲入り・・・ 堀尾和孝/コント青年団/大石みつのん/めおと楽団ジキジキ/ナオユキ/東京ボーイズ 料金:大人2500 円/学生2000 円 小人1000 円 会場:東洋館(東京都台東区浅草1-43-12 浅草六区交番前(浅草演芸ホール右隣入口)03-3841-6631) 12月のLIVE。 「ナオユキ」 日時:12月1日(日)18時開場/18時開演 出演:ナオユキ/OA:永島麻夷 料金:前売2000円/当日2500円 予約:greensai art. zaq. 4~デスパレードな芸人たち~」 日時:12月26日(木)18時開場/18時半開演 出演:【中年前座】桂りょうば「子ほめ」/【悦楽落語】桂ぽんぽ娘「性留守レディ」/【外道演芸】北京一・京二「パチモン漫才」/【即妙落語】笑福亭たま「客いじり殺人事件」~仲入~【屈折漫談】ナオユキ「愚か者列伝」/【陥没落語】笑福亭福笑「狂言強盗」 料金:前売3000円/当日3500円 会場:天満天神繁昌亭(大阪市北区天神橋2-1-34 06-6352-4874) 「ナオユキ」 日時:12月27日(金)18時開場/19時半開演 出演:ナオユキ 料金:投げ銭 会場:ぱ(大阪市阿倍野区美章園2丁目19-20 090-6057-1964) 「ナオユキ」 日時:12月28日(土)18時開場/19時開演 出演:ナオユキ 料金:2500円(1d付き) 会場:南国飯店ぬまやー(吹田市江の木町17-20 パルムハウス江坂1F 0663888635) 「ムジカの年末クダラナショー!! カウントダウン! 「愚かな夢の会」 日時:11月1日(金)開場13時 出演:千里家やん愚/爪田家らいむ/南通亭若菜/ゆめすけ/ナオユキ 料金:無料 会場:姫路七福座(兵庫県姫路市西二階町85 0792246341) 「神田京子の会 初めての大阪連続独演会 〜清水次郎長伝〜」 日時:11月2日(土)18時開場/18時開演 出演:神田京子「荒神山の喧嘩」「仁吉の焼香場」 ゲスト:ナオユキ 料金:2000円 会場:此花 千鳥亭(大阪府大阪市此花区 梅香3丁目20-17 0677080754) 問合:Kyoko Oh! Dango club 事務局 0334138420 kyoko-ohdangoclub liberty-feel. 予めご了承くださいませ。 なお、最新の情報は下記の国立劇場チケットセンターへお問い合わせください。 2019. 希望者のみ別途3500円。 「ナオユキとオディールの銀幕ぶるーすin心斎橋」 日時:9月1日(日)19時半開場/20時開演 出演:Odile/ナオユキ 料金:2500円(d別)+投げ銭歓迎 会場:BARキネマトス(大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル 1F 10. N/ロジャー高橋 友情出演:Mr. 入場時に学生証等を確認させて頂く場合がございます。 dion. 学校団体は別途ご相談承ります。 学校団体は別途ご相談承ります。 学校団体は別途ご相談承ります。 学校団体は別途ご相談承ります。 学校団体は別途ご相談承ります。 学校団体は別途ご相談承ります。 4」 日時:6月23日(日)18時開場/19時開演 出演:道化師 LOTO/Go!(JUNIOR)/ナオユキ 料金:2500円(1drink付き) 予約:loto air. ocn. ナオユキとフリートーク+フリードリンク) 予約:sesame taizoo. 出演:AZUMI/押尾コータロー・清水興/ぐぶつ(しょうじ/山崎元治/青栁林 太田貴文/イカ松/宗根茂)/阪井誠一郎・藤縄てつや/渋谷毅オーケストラ(渋谷毅/松風鉱一/峰厚介/津上研太/林栄一/松本治/石渡明廣/上村勝正/外山明)/ショーウエムラ/豊田勇造・仲豊夫/ナオユキ/NIMA/平田達彦・柿木一宏/夕凪(伊藤せい子/山崎保/石井路翁/山川ちかこ /藤山ヤモリ朋哉/藤井寿光)/良元優作/ROBOW(阪井誠一郎/塚本キッチュ琢磨/チェリー森田/橋本よしたか)and more... お問い合わせは中華三番まで お願い致します。 7」 日時:5月25日(土) 15時開演 出演:大石みつのん/ナオユキ」 会場:北斗館(神奈川県藤沢市湘南台2-4-5 0466-43-4227) 18時開演 出演:大石みつのん/ナオユキ」 会場:饂飩居酒屋かずどん(神奈川県藤沢市湘南台1-10-6 2F 0466-46-1311) 「芸協まつり2019」 日時:5月26日(日)10:00~16:00 出演:会員・準会員多数 料金:入場無料 一部有料 会場:西新宿・芸能花伝舎 旧淀橋第三小学校 台風の影響が懸念されていますが、開催・中止に関しては前日・当日に状況判断してTwitter、Facebookにてお知らせさせていただきます。 jp 090-3206-5871(おひつじ亭 赤城まで) メッセージでも可。 会場:大阪市中央公会堂(大阪市北区中之島1丁目1番27号 0662082002) 「浅草演芸ホール」 日時:4月6日(土) 出演者が変更になる場合がございます。 会場:5th street (大阪市西区南堀江1丁目1-12 浅尾ビル) 3月のLIVE。 5日 遊吉 2. 5日 遊吉 2. 5日 遊吉 2. 5日 遊吉 2. 5日 遊吉 2. 横山ひろしのみ出演いたします。 それに伴うチケットの払い戻しは行いません。 ・許可された場合以外は、会場内での録音・録画、写真撮影はご遠慮ください。 ご了承ください。 出演 瀧川鯉斗(3. 4)/ 春風亭昇吉(5. 6)/瀧川鯉津(7. 8)/春風亭昇吾(1. 2)/春風亭昇羊(9)/春風亭昇市(10) 春風亭笑好(3. 9)/春風亭小柳(1. 10)/三笑亭小夢(2. 5)/ 三笑亭可風(4. 8) 11時 一矢(1-5)/マグナム小林(6-10) 日向ひまわり/神田京子/神田鯉栄/神田蘭/瀧川鯉朝/ 瀧川鯉太/ 春風亭傳枝/ 東生亭世楽 コントD51(1-5)/ コント青年団(6-10) 立川談幸(2. 9)/三遊亭右左喜(1. 10)/三遊亭とん馬(5. 7) 古今亭寿輔(1-5) 12:00 やなぎ 南玉(1-5)/ナオユキ(6-10) 三遊亭圓輔(1-5)/三遊亭圓遊(6-10) 三遊亭 遊三 仲入り 春風亭鹿の子(1. 10)/春風亭愛橋(2. 7)/柳亭芝樂(3. 9)/昔昔亭桃之助(4. 5) 雷門助六(1-5)/三遊亭金遊(6-10) 13:00 東京太・ゆめ子(1-5 )/ 新山ひでや・やすこ(6-10 ) 春風亭柳好/春風亭柳之助/春風亭昇乃進/春風亭柳太郎 三遊亭笑遊(2. 10)/桂南なん(3. 7)/ 桂小南(1. 6) 宮田陽・昇(1. 10)/ ナイツ(3. 出演 瀧川鯉斗(3. 4)/ 春風亭昇吉(5. 6)/瀧川鯉津(7. 8)/春風亭昇吾(1. 2)/春風亭昇羊(9)/春風亭昇市(10) 春風亭笑好(3. 9)/春風亭小柳(1. 10)/三笑亭小夢(2. 5)/ 三笑亭可風(4. 8) 11時 一矢(1-5)/マグナム小林(6-10) 日向ひまわり/神田京子/神田鯉栄/神田蘭/瀧川鯉朝/ 瀧川鯉太/ 春風亭傳枝/ 東生亭世楽 コントD51(1-5)/ コント青年団(6-10) 立川談幸(2. 9)/三遊亭右左喜(1. 10)/三遊亭とん馬(5. 7) 古今亭寿輔(1-5) 12:00 やなぎ 南玉(1-5)/ナオユキ(6-10) 三遊亭圓輔(1-5)/三遊亭圓遊(6-10) 三遊亭 遊三 仲入り 春風亭鹿の子(1. 10)/春風亭愛橋(2. 7)/柳亭芝樂(3. 9)/昔昔亭桃之助(4. 5) 雷門助六(1-5)/三遊亭金遊(6-10) 13:00 東京太・ゆめ子(1-5 )/ 新山ひでや・やすこ(6-10 ) 春風亭柳好/春風亭柳之助/春風亭昇乃進/春風亭柳太郎 三遊亭笑遊(2. 10)/桂南なん(3. 7)/ 桂小南(1. 6) 宮田陽・昇(1. 10)/ ナイツ(3. 出演 瀧川鯉斗(3. 4)/ 春風亭昇吉(5. 6)/瀧川鯉津(7. 8)/春風亭昇吾(1. 2)/春風亭昇羊(9)/春風亭昇市(10) 春風亭笑好(3. 9)/春風亭小柳(1. 10)/三笑亭小夢(2. 5)/ 三笑亭可風(4. 8) 11時 一矢(1-5)/マグナム小林(6-10) 日向ひまわり/神田京子/神田鯉栄/神田蘭/瀧川鯉朝/ 瀧川鯉太/ 春風亭傳枝/ 東生亭世楽 コントD51(1-5)/ コント青年団(6-10) 立川談幸(2. 9)/三遊亭右左喜(1. 10)/三遊亭とん馬(5. 7) 古今亭寿輔(1-5) 12:00 やなぎ 南玉(1-5)/ナオユキ(6-10) 三遊亭圓輔(1-5)/三遊亭圓遊(6-10) 三遊亭 遊三 仲入り 春風亭鹿の子(1. 10)/春風亭愛橋(2. 7)/柳亭芝樂(3. 9)/昔昔亭桃之助(4. 5) 雷門助六(1-5)/三遊亭金遊(6-10) 13:00 東京太・ゆめ子(1-5 )/ 新山ひでや・やすこ(6-10 ) 春風亭柳好/春風亭柳之助/春風亭昇乃進/春風亭柳太郎 三遊亭笑遊(2. 10)/桂南なん(3. 7)/ 桂小南(1. 6) 宮田陽・昇(1. 10)/ ナイツ(3. 出演 瀧川鯉斗(3. 4)/ 春風亭昇吉(5. 6)/瀧川鯉津(7. 8)/春風亭昇吾(1. 2)/春風亭昇羊(9)/春風亭昇市(10) 春風亭笑好(3. 9)/春風亭小柳(1. 10)/三笑亭小夢(2. 5)/ 三笑亭可風(4. 8) 11時 一矢(1-5)/マグナム小林(6-10) 日向ひまわり/神田京子/神田鯉栄/神田蘭/瀧川鯉朝/ 瀧川鯉太/ 春風亭傳枝/ 東生亭世楽 コントD51(1-5)/ コント青年団(6-10) 立川談幸(2. 9)/三遊亭右左喜(1. 10)/三遊亭とん馬(5. 7) 古今亭寿輔(1-5) 12:00 やなぎ 南玉(1-5)/ナオユキ(6-10) 三遊亭圓輔(1-5)/三遊亭圓遊(6-10) 三遊亭 遊三 仲入り 春風亭鹿の子(1. 10)/春風亭愛橋(2. 7)/柳亭芝樂(3. 9)/昔昔亭桃之助(4. 5) 雷門助六(1-5)/三遊亭金遊(6-10) 13:00 東京太・ゆめ子(1-5 )/ 新山ひでや・やすこ(6-10 ) 春風亭柳好/春風亭柳之助/春風亭昇乃進/春風亭柳太郎 三遊亭笑遊(2. 10)/桂南なん(3. 7)/ 桂小南(1. 6) 宮田陽・昇(1. 10)/ ナイツ(3. 出演 瀧川鯉斗(3. 4)/ 春風亭昇吉(5. 6)/瀧川鯉津(7. 8)/春風亭昇吾(1. 2)/春風亭昇羊(9)/春風亭昇市(10) 春風亭笑好(3. 9)/春風亭小柳(1. 10)/三笑亭小夢(2. 5)/ 三笑亭可風(4. 8) 11時 一矢(1-5)/マグナム小林(6-10) 日向ひまわり/神田京子/神田鯉栄/神田蘭/瀧川鯉朝/ 瀧川鯉太/ 春風亭傳枝/ 東生亭世楽 コントD51(1-5)/ コント青年団(6-10) 立川談幸(2. 9)/三遊亭右左喜(1. 10)/三遊亭とん馬(5. 7) 古今亭寿輔(1-5) 12:00 やなぎ 南玉(1-5)/ナオユキ(6-10) 三遊亭圓輔(1-5)/三遊亭圓遊(6-10) 三遊亭 遊三 仲入り 春風亭鹿の子(1. 10)/春風亭愛橋(2. 7)/柳亭芝樂(3. 9)/昔昔亭桃之助(4. 5) 雷門助六(1-5)/三遊亭金遊(6-10) 13:00 東京太・ゆめ子(1-5 )/ 新山ひでや・やすこ(6-10 ) 春風亭柳好/春風亭柳之助/春風亭昇乃進/春風亭柳太郎 三遊亭笑遊(2. 10)/桂南なん(3. 7)/ 桂小南(1. 6) 宮田陽・昇(1. 10)/ ナイツ(3. 予めご了承くださいませ。 なお、最新の情報は下記の国立劇場チケットセンターへお問い合わせください。 2019. ナオユキとフリートーク+2d) *3部のあと一旦終了。 そのまま残る方も席替え。 4部の申し込みをお願いします。 予めご了承くださいませ。 なお、最新の情報は下記の国立劇場チケットセンターへお問い合わせください。 2019. 予めご了承くださいませ。 なお、最新の情報は下記の国立劇場チケットセンターへお問い合わせください。 2019. 予めご了承くださいませ。 なお、最新の情報は下記の国立劇場チケットセンターへお問い合わせください。 2019. 予めご了承くださいませ。 なお、最新の情報は下記の国立劇場チケットセンターへお問い合わせください。 2019. 予めご了承くださいませ。 なお、最新の情報は下記の国立劇場チケットセンターへお問い合わせください。 2019. /NEIGHBORS COMPLAIN /dps /magenta blue /砂糖ココアw/itsuka /中山智義 /泉尚也 /村上友/笠原智緒 /ナオユキ スペシャルゲスト: B. カウントダウン! 2002 綾小路きみまろ師と二人会「きみなお」開催。 2004 シカゴ中西部日本人会でSTAND UP。 初の海外公演。 ジャズパンクユニット「知恵蔵知恵蔵」結成。 2006 2度目の海外公演。 ロンドンでSTAND UP。 「ダックスープ」解散。 2008 天満天神繁昌亭に定期的に出演 2009 R-1ぐらんぷりサバイバルステージ進出 祝春一番2009に出演。 KTV「VIDEGRAJIN」スタート。 東京で寄席、ライブハウスなど定期的に出演。 2010 R-1ぐらんぷりサバイバルステージ進出 KTV「ヘベロケ~キッチュ・ナオユキのDEEPな夜~」等 KTV「たかじん胸いっぱい」NHK「笑いがいちばん」CX「爆笑レッドカーペット」 祝春一番2010 世にも不思議なクリスマスコンサートvol. 1 2011 R-1ぐらんぷり2011ファイナリスト NHK「西方笑土〜踊るカマドウマの夜」KTV「お笑い S!ネタコレクション」KTV「ヘベロケ~キッチュ・ナオユキのDEEPな夜~」等 関西ウォーカー「ナオユキの真っ直ぐ歩けない」 祝春一番2011 世にも不思議なクリスマスコンサートvol. 2 2012 R-1ぐらんぷり2012セミファイナリスト NHK「西方笑土〜踊るカマドウマの夜」等 関西ウォーカー「ナオユキの珍人奇人列伝」 祝春一番2012 ナオユキ祭 勝手にWOODSTOK2012.

次の

【ABEMA】Youtuberヒカル・バチェラー久保裕丈×中田敦彦の『スタンダップスタディ』が面白い!|MOV

スタンダップ コメディ

アメリカのコメディに関して、無知な人間なので、違う!と思われたならスルーしてください。 そもそも「笑い」という感情は、すごく高度で複雑なものです。 脳科学的に、悲しみや怒り、嬉しさなどはそのメカニズムが解明されている中、なぜ笑うのか、どういった時に笑うのかということに関しては、まだまだわからないことがとても多いと聞きます。 また、他の動物、例えば犬や猿など知性があるとされている動物は、喜んだり怒ったり悲しんだりするけれども、笑うかどうかはわかっていません。 笑うことができるのは、今わかっている限り人間だけとされています。 変な話、多分、親が死ぬ話をすれば、古今東西どんな人でも悲しんでくれるんです。 恋人ができた!やったーといえば、喜んでくれる。 じゃぁ、世界中、すべての人が笑ってくれる何かってあるのか。 たぶん、ないんですね。 というのも、前述したとおり、笑うという感情はすごく高度で複雑だからなんです。 例えば脱ぎ芸ってありますよね?でも、あれを「人前で脱ぐのは死刑に値するほどの不敬」とされている国でやってもうけないでしょう。 罵詈雑言の嵐です。 殺されちゃいます。 また、日本では鉄板ネタの、キムタクのモノマネ「ちょ、待てよ」てあるじゃないですか。 あれを外国人の前でやっても絶対うけない。 日本語が理解できても無理。 「heeeyyyyy wait! wait」・・・だから何?でしょうね。 「これは日本で有名な俳優のモノマネなんだ」といえば、へぇ、そう、と理解はできても、笑えない。 だって、キムタクのドラマを見ていないから。 このように、笑いって、文化的背景や宗教観、歴史、倫理観、性別 下ネタって男女で笑えるものがすごく違うと思います ありとあらゆるものが絡み合って生まれるんです。 何だったら、大阪と東京で笑のツボって変わってくるじゃないですか。 年齢でだって変わってくる。 家族の中でだって、違う。 この狭い日本の中ですら、個人個人で笑のツボって違うんです。 いわんや、世界をば、です。 ちなみに海アメリカの大学に通っている知人が、一番難しいコミュニケーションは、「冗談」だともらしていました。 そりゃそうだと思います。 蛇足ですが、さんまさん曰く、うまいツッコミとは「皆が思うであろうツッコミを皆の0. 5秒前に突っ込めること」だそうです。 そのツッコミが自然であること、そして微妙に人より早く反応できることが秘訣なんだとか。 そういう意味では、質問者様がわざとらしいと感じているツッコミは、もしかしたら下手な人のツッコミなのかもです。 また、アメリカの 欧米の コメディって、政治的な批判をよくやりますよね。 でも、日本でそれをやったら、芸人風情が何を小難しい話してんねん!という風潮があります。 他の方も言及しておられますが、人種に関するジョークなんて多民族国家じゃないとできない 是非はともかく。 海外ドラマで「俺はブッシュ大統領の味方だぜ。 なんでかって?あいつの奥さんに昔よくマリファナを売ってもらってたからだよw」という下りがありましたが、これは日本では無理でしょう。 政治批判はもちろん、マリファナに関するジョークは、マリファナがある程度はOKなお国柄があってこそ。 日本だったらPTAとかが・・ゲフンッゲフンッゴホンッ。 何が言いたいかっていうと、繰り返しになるのですが、笑というのはものすごく高度で複雑なもの。 その時々、相手のいろんな背景があってこそ成り立つもので、一概に比べられないということです。 日本には日本のスタイルとして、漫才であったり落語であったり、色々なパターンがあるし、アメリカにはスタンダップコメディがある。 古いフランスの喜劇を読んだことがありますが、興味深いとは思っても、腹を抱えて爆笑、にはいたりませんでした。 実際に演じているのを見たら、また変わるんでしょうが。 あ、そう。 書いて笑えるものと実際に演じて見ないと笑えないもの、という差異もありますね。 長くなってしまいますが、結論からいうと、笑の文化に優劣はつけられないと思う、ということです。 コメディドラマとかは割りと好きなんだけど ブラックジョークみたいなのは好きじゃないな。 テレビでアメリカで頑張る日本人コメディアンが紹介されていたけど、その内容がさ 「日本人は頬骨があがってるからスマホにはむかないよね、だって電話に出たらさ…もしもし…プツッ 電話が切れたという意味 」 それに対し、観客にいるアメリカ人たちは大爆笑でした。 意味分かりますか? スマホって指で軽く触れただけで画面変わったりしますよね。 日本人が携帯電話を耳元にあてて喋ると、頬骨が上がってスマホのボタンが勝手に押されちゃうってこと。 だから電話が切れる。 他にもアジア人の身体的特徴を引き合いに大爆笑してたよ。 ちょっと引いたな。 ブラックジョークはそーゆうものかも知れないけど、日本人はあの内容では絶対笑えないよ。

次の

アメリカのコメディと日本のコメディ どちらが面白いと思いますか?...

スタンダップ コメディ

自分を奮い立たせるため• 人が付いてくるため• ウソでも挑戦する方がいい その理由として上記のポイントを挙げています。 僕としては 自分を奮い立たせるためという理由に共感しました。 ウソをつくことで自分を追い込み、そのウソを本当にするために頑張る。 こういう人は意外と多いのではないでしょうか。 どちらかと言うと ウソというより 目標に近いですが、ヒカルのトーク力でウソと表現することでより身近に感じられる部分がありました。 友達はいらない 友達とは一体どんなものか。 人によって定義は異なりますが 「自分が本当に追い込まれているときや大切なものを追いかけているときに味方になってくれる友達はいない」とヒカルは語ります。 ヒカルは友達はいらないけど 「互いにとってメリットのある関係」はいると話しています。 「馴れ合いは人を弱くする」とヒカルは語っていますが、本当にそう感じます。 例えば仕事のグチを言い合う中の友達がいたとして、それが互いの人生をより良くする関係と言えるのでしょうか。 コンプレックスを受け入れろ ヒカルの例えが上手いなぁと感じたのが 「通信簿で言うと武器となるのが5か1なんだ」という話。 日本人はみんなと一緒を好み、普通でいることを望む人が多い。 ここで注目すべきは通信簿1でもそれは武器になるんだということ。 何か突き抜けたい、 突破したいと思うなら平均でいちゃだめなんですよね。 コンプレックスは武器になる、だから突き抜けたければ受け入れて自分の強みにすればいいんです。 ヒカルのプレゼンを見て感じたのは、作ってなく本当に思ったことを話している印象を受けました。 だからこそ人が付いていくのでしょうし、リアルに感じる部分があるんだと思いました。 imdb. その日本版で初めてのバチェラーに選ばれたのが久保裕丈です。 彼がこれまでに何をしていたのか、バチェラーとして、そしていまは何をしているのか。 彼の経歴から 「捨てる力」を学び、人生にとって大切なものを見極めるプレゼンをしてくれました。 久保氏がプレゼンしたのは 夢や目標を達成する方法について。 彼が語る「捨てる力」とは、 目指したいことを実現するために余計なものを捨てていくことと話しています。 これは非常に共感できる話で、人は「ないものねだり」する生き物なんですよね。 でもそれは時間と精神を浪費するだけなので、自分の得意なことを伸ばせる努力をすべきですね。 他人への期待を捨てる 人に対してネガティブな感情を抱いてしまうことが誰にでもありますが、自分の目標を達成するためには、そんな感情で自分の心の中を支配されてはいけないですよね。 じゃあそのためにはどうするか。 それは そもそも他人への期待や希望を持たないことと語ります。 他人に対して期待したとき、結果がそれを下回ればその高低差が人に対する負の感情になります。 それを、他人への期待をすてることで残るのはただの事象だけになるのです。 つまり、人にどう思われようと期待しなければ何もそこにはないので、精神的にも楽になるんです。 非常に分かりやすいプレゼンで、話し方も丁寧で久保氏の人間力を改めて感じさせれる話でした。 imdb. 中田敦彦の圧倒的なトーク力 やはり目立っていたのは、オリラジあっちゃんのトークスキル。 もちろんYouTuberヒカル・バチェラー久保氏ともにプレゼンはめちゃ上手いです。 とくに久保氏はさすがのプレゼン力で、内容自体も素晴らしいのですが非常に分かりやすい構成になっているのです。 そして、それをさらに分かりやすく、深堀りしてくれるのが中田敦彦のトークの受け方なんですよね。 YouTuberとしてプレゼンするあっちゃんの上手さはよく知っていますが、聴くことも非常に上手い。 相手の話を上手くピックアップしてそれを広げていく話術がかなり参考になりました。 そして最後には、ゲストのプレゼンの総括をあっちゃん一人がするのですが、これがまた上手いんです。 番組のコンセプトである「スタンダップ」には 勉強して立ち上がってすぐに行動したくなるという意味が込められているそうなのですが、ほんとにあっちゃんの話し方は 人を動かす力があると強く感じました。 ABEMA限定の超必見番組です この番組が2回しか放送されていないことから、はじめは視聴率が悪かったのではないかと考えていましたが、内容をみてからは違うと思いました。 2回目の放送のラスト、中田敦彦が「捨てる力」から学んだことと自分が捨ててきたものを語るシーンがあります。 そこにこの番組があることの意味を見出すことができました。 YouTubeというプラットフォームへ鞍替えしたあっちゃんが、テレビでYouTubeとテレビについて語る内容は非常に面白いものがあります。 2回だけではありますが、非常に濃い内容で勉強になりました。 有益で有料級の完全版が見られるのはABEMAだけです。 下のリンクから31日の無料体験を利用して完全無料で視聴できるのでどうぞ!.

次の