マグナ ハイランダー。 【闇ハイランダー】闇マグナ ✕ 天秤 ✕ 終末5凸編成をやってみた【闇古戦場】

【新エピック武器】ハイランダーの悲劇、再び…。【それとも喜劇?】

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6周年で新規追加されたClass. 5に位置づけられているジョブです。 楽器と斧をメイン武器に装備が出来て、斧はアプサラスやベルセルクで長期戦を戦うことは出来ていましたが、楽器得意で長期戦を戦えるのがエリュシオンくらいだったので長期戦を行う際のジョブの選択肢がまた一つ増えました。 取得条件. 1 ベルセルク・エリュシオンをLv20にする 取得条件. 2 専用のクエスト( 95章に出現)をクリア 取得条件. ジョブポイントも多めに必要なので初心者層だと取得は 計画的に行わなければジョブポイント不足に陥る可能性がありますのでご注意を。 取得前提クエストもメインクエスト100弱とそれなりに進めなければなりませんので合わせてご注意を。 前提クエストの攻略方法 フルオートでは倒せないように設計されています。 私が倒した手順を載せておきますのでよければ参考にしてください。 挿し込んだゲーム内画像はアビリティダメージ上限を引き上げているため60万と少し出ていますが、上限UP装備がない状態だと30万くらいでした。 低確率で2倍のダメージになるので運次第では 1ターンに与えられるダメージが相当伸びます。 回復などクエスト失敗に直結するものは運頼みにならないように気をつけましょう! ジョブ武器が4月頃に実装される予定で強化版が確定で出るみたいなエンブレムがほしいですね。 リミットアビリティ 続いてはリミットアビリティの紹介です。 リミットアビリティは全部で3種類あります。 1.『大伐断』 まずは1つ目の大伐断です。 使用間隔が5ターンのアビリティで発動する度性能が上がっていくアビリティです。 そこまで強くありません。 2回目発動時にさらに、 会心効果(3ターン)が付与されます。 会心効果は、クリティカル発生時の与ダメージを上昇させる効果で「大伐断」の場合、 最大50000ダメージ上昇します。 通常攻撃に追撃が2種付与されていた場合、攻撃1回で 15万追加ダメージを与えられるということです。 トリプルアタックで45万…これ以上はやめておきましょう。 1アビ「木こりのうた」で発動する効果にも乗るので効果時間の3ターンの間にかなりのダメージを与えられる事が期待できますね。 3回目発動以降は、ダメージ上限(3ターン)が付与されます。 会心効果とダメージ上限の相乗効果でとんでもないダメージがでます。 後に紹介しますが、普段は全バフ込みで90万くらいの主人公の通常攻撃が100万を余裕で超えていました。 ランバージャックをやるならこのアビリティは必須だと思います。 2.『落葉焚き』 主人公に バリア(4000)を付与し、 味方全体に毎ターン攻防UP(累積)と高揚効果を主人公のバリアが破られるまで付与し続けます。 攻撃力UPは 別枠乗算なので、 神石マグナ問わず全ての編成で高い効果を発揮します。 バリアが破られるまで続くのですが、使用間隔が10ターンと長めで対策しないとすぐに破られた時のリカバリーが遅めです。 3.『安らぎの木もれ日』 1回目の発動は、味方全体HP回復(最大1500)です。 2回目発動時は味方全体クリアが追加で発動し、 3回発動以降は味方全体にマウント効果(1回)を付与します。 使用間隔が6ターンでアビリティを短縮するようなものは一切ないのでマウント効果を得られるまでにかなりのターンを要します。 HP回復やクリアはリキャスト毎に打てる場面がほぼ無いので、 実際にはそれ以上のターンが掛かります。 20ターン目くらいになればマウント効果が得られますが、マウントが必要であればそこまで待てないですし不要かと思われます。 他2つのアビリティが強力なので、リミットアビリティ枠の選択を悩む必要が無くなるので逆にメリットですね。 HP回復のみが欲しい場合は、採用価値有りです。 サポートアビリティ 最近のジョブはキャラ同様にサポアビが強いです。 攻撃力は落葉焚き同様、 別枠乗算となっています。 10ターンで最大になるので、長期戦アタッカーとしてのデザインが完璧です。 リミットボーナスの振り方 ランクや武器の集まり具合によって個人差はありますが、私が振っているLBを載せておきます。 攻防累積DOWNを補助するために弱体成功率に振っています。 後は連撃率の補強でTA UPを取っています。 ランバージャック試用(土マグナハイランダー) 今回倒すボスは「エウロペHL」です。 ランバージャック登場以前はアプサラスで使っていたのですが、主人公アビリティが楽しくなかったのでランバージャックに乗り換えました。 クリティカル確定編成ではないので「大伐断」の会心効果を最大限使えるかは微妙ですが、そもそも発生率70%も付与されているので相当運が悪くなければ発動します! それでは動画をどうぞ! まとめ Class. キャラの組み合わせもしやすいので古戦場95HELLクラスの討伐を目標としている方におすすめできます。 戦力が整ってくるとランバージャックが真価を発揮するターン数まで掛かるか掛からないかくらいで討伐してしまうので目安は難しいですがいろんなジョブを試す必要があります。 マグナ2武器を揃えるまではどうしてもターン数と戦力が見合わないので起用は難しいかもしれません。 フルオート適正も十分にあります。 リミットアビリティ「安らぎの木もれ日」以外は発動するのでフルオートを組みたい方は是非取得を考えてみてください。 ジョブ武器の登場がまだなのでどれくらい化けるかわかりませんが、現時点で非常に強力なのでジョブ武器実装にも要注目です! それでは、当記事をお読みいただきありがとうございました。 皆さんに役立つような情報や日記のようなものまで毎日更新できるように頑張っています。 Adblock等をオフにしてページ内に表示されている広告を表示するようにしサイト運営にご協力お願いします!.

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【グラブル】風マグナ天秤ハイランダー編成を実際に使ってみた感想、キャラ性能に頼れば運用可能

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こんにちは、ベオです。 今月の 『これグラ』で 闇古戦場が11月に開催されると発表がありました。 ということで今回は 闇マグナの『天秤編成』を紹介します。 結論 結論から言うと、装備編成に手間や縛りはあるものの 悪くない。 作って損はしなかった。 というのが素直な感想。 闇は短剣得意が多いので、闇好きな人は1本あってもいいかも。 武器編成 色々迷った結果、このような編成に落ち着きました。 以前はアバ銃編成だったので、連撃に申し分なかった。 だけど 天秤編成だと同じ武器を複数積めない!! ということで 『オールド・コルタナ』 を入れて、連撃率を上げてみました。 ・終末5凸 渾身&奥義上限 ・オメガ 渾身&通常上限 神石も140%になったことだし、そろそろ『オールドシリーズ』も4凸にしてください 火力の為、セレ斧を5凸に 少しでも火力が上がればといいなぁーとセレ斧を5凸に 虚空武器も場合によってはアリっしょ 虚空武器で更に上限を上げるか オルコナで連撃率を上げるか。 迷った結果、今回は 『オルコナ』にしました。 だけど長期戦や、弱体に強い敵の場合は 『虚空剣』でも全然アリだと思う。 召喚石 マグナ編成は、バフにめちゃくちゃ依存するので 4凸をIN。 手軽に別枠攻刃を加えられるので、サプ候補の1つにオススメ。 他属性でも初回3ターンで召喚出来るのが強み バフに依存するけど、結構イイ火力 主人公 約86万 火力の低いフェリでも 約76万 奥義もイイ感じ 主人公奥義(バハ召喚時 433万 シス奥義 530万ダメージ アバ杖1本でも、天秤があれば更に上限10%が上がるから 奥義も高火力。 マグナでこれだけダメージが出せれば、かなり良いんじゃない 最後に 天秤実装時は 『嫌だなー』と否定的だった。 だけど他の属性でも 選択肢の幅が広がったりなど 『編成の幅』が増したので 今では、結構お気に入りの武器だったりする。 (手のひらクルっ 現時点でマグナなら 作って損することは無いので、気になる方は是非作ってみては? 最後まで見てくれてありがとう beog.

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【グラブルQ&A】土マグナvs土ハイランダー[No250083]【グランブルーファンタジー】

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まずは防御値10のトライアルの敵の防御を下限まで落として殴りました。 左がコロ杖編成で右がハイランダー編成。 防御下限のみでバフを一切入れずに殴りましたが、コロ杖編成のほうが火力はやや上という結果に。 アニラバフとシヴァバフを入れてクリが出ると上限の関係でこれだけの差がつきました。 終末以外に渾身武器がないマグナでも基礎火力はコロ杖編成>ハイランダー編成になりましたが、バフをびっしり盛れば上限が高い分ハイランダーのほうが火力が上になりました。 炉や団バフで火力が底上げできる古戦場ではより一層ハイランダーの優位性が高くなりそうです。 ハイランダーには終末5凸が欲しい 左が終末5凸無しで右が終末5凸ありの時のSS(クリ無し時)。 いずれもシヴァとアニラのバフを入れて防御下限まで落として殴っています。 終末5凸無しだとバフを盛っても上限ダメージを出すのは(奥義でも)難しく天秤で上限を上げてもほとんど恩恵がありません。 アラナン1アビの強さ ちなみに防御値15想定(トライアルミストのみ)でもアニラ3・シヴァ2・アラナン1を全て使えば上限?まで到達できました。 上限が上がっている分ハイランダー編成のほうが魔法戦士のドラブレ砲の威力も高くなります。 スポンサーリンク アラナン入りハイランダー編成で遊ぶ 古戦場95HELL想定 古戦場95HELLボスの体力1億3000万をアラナン砲だけで削り切れるかどうか試してみる遊び。 対象は主人公とアニラのみですけど、アラナンの確定TAと相性がいいのではないかと考えて虚空斧を入れてみました。 編成次第では行けるか・・・? 主人公のジョブをウォーロックに変えたりエッセルを入れてみたりしましたが、防御値10想定でも1億3000万にちょっと届かない。 マグナでアラナン砲だけで95HELL吹き飛ばすのは厳しい感じ。 アニラを外すとダメージが一気に落ちるので、アニラ・アラナンが固定になってエッセルとシヴァを同時に入れることができないのも響いてるのかも。 ちなみにエッセル入り(アラナン外し)の魔法戦士でドラブレ砲11ターン締めだとこんな感じ。 火力が過剰なんで召喚とかポチ数はもっと減らせそう。 ツバサのサポアビの追撃はアラナン3アビの恐怖でも発動するので思った以上にダメージが出ました。 アラナンの確定TAと虚空斧(格闘得意も対象)も相性抜群。 ナタクとティアマトHLにアラナン砲 上のハイランダーレスラーでナタクとティアHL殴ってみましたがこのレベルの敵ならアラナン砲だけで吹き飛びました。

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