艦これ デイリー 更新。 近況報告:レビュー★1を叩き出したSAOリコリスや艦これE6甲

艦これ初心者の為のデイリークエスト消化の手引き!

艦これ デイリー 更新

はじめに またやってしまった。 ついこの前失敗したばかりなのにまたやってしまった。 EOのゲージ割らずに12月を迎えてしまいました...... いや~、イベントの最中だからといって油断してましたね、完全に。 というわけで忘れないうちに、自分への戒めも込めて、EOの更新タイミングについて解説していきたいと思いますのでよろしくお願いします。 EOとは 一応ですが、軽く説明しておきます。 EOとはExtra Operationの略。 出撃する際の海域選択画面で、右端に「拡張作戦に出撃可能!」と書いてある赤い矢印があります。 それを押すことで表示されるのがEO海域。 イベントマップと似たようなゲージが存在し、ゲージを破壊することにより勲章やプレゼント箱、ボーナス戦果が獲得できます。 勲章は特定の艦娘を改装するのに必要な「改装設計図」に使用しますし、戦果ランキング報酬(いわゆるランカー報酬)をGETするために戦果ボーナスは必須と言えるでしょう。 現在存在するEO海域は1-5、1-6、2-5、3-5、4-5、5-5、6-5の7つ。 今後も追加されていくと思われます。 軽く説明したところで、本題に移ります。 EOのタイムリミットは月末23:59! まず最初にこれ。 デイリーが5:00更新だからといって勘違いしがちですが、EOのゲージリセットタイミングは月末23:59です。 つまり1日の0:00には既に更新されてしまってるということ。 艦これに再ログイン(更新)しない状態だと、0:00を過ぎても先月の状態が維持されているように見えます。 しかし、0:00を過ぎてしまったら、たとえ更新していない状態でクリアしたとしても、報酬はもらえないので注意。 注意しなければならないことがあります。 戦果ボーナスの加算は月末21:59まで! これ重要! 特にEO砲を考えている提督さん。 月末の戦果は22:00に締め切りです。 ランカーを狙っている人は注意が必要。 結論 勲章だけが欲しかったら23:59まで! 戦果ボーナスも欲しかったら21:59まで! ということです。 最後に EOは月初めにある程度進めるんですけど、「まだ全然時間に余裕はある」って思ってるとすぐ月末になっちゃって慌てて攻略することが多いんですよね。 そして先月は、月末に慌てる事すら忘れてしまったので、勲章が暗い海の底に消えてゆきましたとさ。 めでたしめでたし。 setsuna0214.

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毎日の日課 デイリー

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もちろん、そのためには 起きる時間までに帰ってくるように遠征を出しておく必要があります。 次に入渠です。 昨日用意した5隻のうち、時間の短いもの1隻を含む4隻を入渠させます。 一番時間の短い1隻がドックから出るまでの間、他のことをします。 朝のうちに消化しないといけないものは演習です。 演習はお昼の15時と深夜3時の2回、演習相手の変更があるため、15時までには最低でも3戦しておく方が良いでしょう。 特に演習任務のうち、 最初の3戦の方の任務は勝利が必要とされないので、敗北でも任務クリアは可能です。 そして演習相手を確認して、演習を消化。 このとき、演習でレベリングしたい艦隊をプリセットしておくと時間節約になります。 演習をある程度終えたあたりで、入渠した艦娘が1隻くらい出ていることが多いので、残りの1隻を入渠させ、 5隻入渠任務を達成します。 ここで任務画面に戻り、補給任務を受注し、帰ってきた遠征部隊に補給していきます。 一括補給ではダメなので艦娘1隻につき1回くらいのペースで補給を。 これで補給任務をクリア。 そして遠征を出します。 ここで重要なのは、 休みが取れる時間に合わせて帰ってくる遠征を出すことです。 例えば、7時に出勤して12時に昼休みであれば、4~5時間以内の時間の遠征にしておくといいでしょう。 仕事中は一切触れないのであれば8時間遠征など。 職場からでも、Android版艦これのプレーであったり、リモートデスクトップを使用して遠征を出すことが出来ます。 あとは開発任務を終わらせましょう。 秘書艦の艦種にも注意です。 建造はALL30の最低値レシピがオススメです。 最低限、 朝に消化が必要なのは 演習と遠征です。 あとは全て仕事などを終えて、帰宅してからでも間に合います。 小ネタで、前日の遠征にバイト艦を出し、帰ってきたバイト艦を補給せずに近代化改修に使って 改装系任務を終わらせるというのもあります。 出撃任務 最も時間がかかる任務は遠征任務ですが、 プレー時間が最も必要なのが出撃任務です。 忙しい時などは一番スルーしがちな任務です。 とにかくコレを早く終わらせることが、この記事の最大の使命でもあります。 正規空母1+軽空母5で先ほどの2-2、バシー島を攻略します。 この編成を 高速バシーと私は呼んでいます。 強力な艦攻で固めた正規空母を旗艦にし、射程を他艦娘より長くします。 旗艦にMVPを取らせ、キラを維持します。 他艦娘がMVPを取らないような火力調整が必要になります。 初めは旗艦のみキラ付けしてからスタートするのも良いでしょう。 ボーキ損失を防ぐため、18スロ以上のところには副砲や偵察機などを刺しています。 18スロ以上では、制空確保していても1機損傷するリスクが比較的高いため、デイリー南西の消化には飛鷹型は使いにくいです。 レベルが低い場合は副砲の部分を艦攻などに変えて挑んだ方が良いでしょう。 また、空母系のみなさんのレベルが上がります。 特にスロの配置上、鳳翔さんは非常に使い勝手が良いのですが、レベル1からこのデイリーだけでそれなりに高レベルになってしまっております。 今でこそ高レベル艦隊ですが、平均レベル10くらいでもクリア出来ると思われますのでオススメします。 レベルが低いとDマスやGマスの戦艦およびボスマスの空母に大破させられやすいですが、 徐々に大破0でデイリーを終えられるようになります。 これで 出撃し、帰投したら補給してすぐ再出撃を繰り返します。 最後に潜水艦6隻狩り任務。 1-5以外にも1-6を軽1駆逐5で2周とか、6-3を利用するなどの手もあるのですが、ウィークリーやマンスリーなどでも一番行く機会の多い 1-5の編成を置いておきます。 この潜水艦狩り任務が実はご褒美任務。 南西任務が厳しい分、 潜水艦狩り任務は楽な割に報酬が良いです。 これで出撃任務が完了です。 この時点で10回出撃任務が終わっていないことはまずありません。 補給艦5隻狩りの追加デイリー任務はほぼ問題なくこの過程で終了します。 しかし空母3隻は、実は2-2ではあまり出ないため、1-4や2-3などに別途出撃する必要があることが多いです。 SPONSORED LINK まとめ まとめ ・遠征任務はデイリー任務更新および受注を先に済ませることで3回分早く終わらせられる。 ・工廠任務で必要となる小口径主砲4本や機銃3本は前日に用意しておく。 一括廃棄で達成可。 ・入渠任務に必要な入渠艦娘5隻も前日に用意しておくと良い。 ・出撃任務は時間がないとつい敬遠しがちになるが、高速バシクル編成などを使ってやってみるのもオススメ。 ・他に近代化改修任務や解体任務、明石改修などがあります。 解体は一括解体で達成可。 明石改修は工作艦明石の所持が必須になります。 明石についてはまた別の機会に紹介するかもしれません。 以上です。 Twitterもやっておりますので、フォローお願い致します。

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【艦これ】初心者にオススメのデイリー任務消化

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今の装備を新しく、より強い装備へと変化させるわけですね。 そこで! 「装備の上位更新のおすすめはなにか?」 を、艦これらしく7つ選んでみました。 <見方> 開発資材と改修資材の右側の数字は確実化による個数です。 紹介の前に 艦これは「着任して間もない初心者提督、課金をしない提督、牧場をしない提督」など様々で、 提督によって艦隊の運用思想(方針)は異なります。 提督によっておすすめする装備が変化しますので、 あくまで 「1人の提督の考え」という事を理解し、ご参考までに読んでいただけると嬉しいです。 (私の艦隊は「課金可、牧場可」の運用思想です) それでは参りましょう。 12cm30連装噴進砲改二は 『対空噴進弾幕』というものがあり、 一定の確率で 開幕航空攻撃を無力化できる装備です。 (対象艦種:航戦、空母系、航巡、水母) この装備は「絶対に必要」というほどではないですが、 掘りなどの周回において、戦闘時の地味なカスダメの蓄積を削減。 他には、強力な空襲マスにおける道中安定化で活躍するのでおすすめです。 それ以外だとレベリングで活躍することもありますね。 「砲台」や「離島棲姫」などの 陸上型(ハードスキン型)に効果のある装備です。 ですが「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)は、 「開発不可能、任務報酬無し、ランカー報酬、イベント突破報酬」 と、入手手段が狭いです。 なので、この装備を増やすとなると 「大発動艇」から上位更新が現段階では1つの手段。 他にはイベント海域の報酬を待つ手段もありますが、 難易度によっては貰えないこともあるので、上位更新のおすすめの1つとして選びました。 F6F-5は「対空+10」という事で対空値を考えると、 烈風に「火力、命中、回避、索敵」が追加されたような装備です。 そんな中、 F6F-5は「対空+10(改修可能)」という装備です。 イベント海域など基地航空隊による制空関連において「対空+11~12」で、 艦隊の火力バランスを維持したまま、制空状態をギリギリ維持できることもあります。 そんな 「将来的に改修できればやや便利な艦載機」という事でおすすめに選んでみました。 ただし、F6Fシリーズの改修は「改修資材、紫電改二」などを多く要求されるので、 任務系の消化後からさらに追加で作る場合は、かなり苦労するのが弱点。 おすすめその4【35. 6cm三連装砲】 4つ目は【35. 6cm連装砲】で上位更新後は【試製35. 6cm三連装砲】。 試製35. 6cm三連装砲は 「フィット性能が万能」という特徴を持つ装備で、 大和型を除いた戦艦系の艦型に「+2~7」の命中補正があるとされています。 加えて、上位へ更新するまでの消費装備は「伊勢型、扶桑型、金剛型」から調達可能で、 比較的簡単に入手ができるのも含め、おすすめの1つに選びました。 おすすめその5【16inch三連装砲 Mk. 7+GFCS】 5つ目は【16inch三連装砲 Mk. 7】で上位更新後は【16inch三連装砲 Mk. 7+GFCS】。 16inch三連装砲 Mk. 7+GFCSは 命中が凄く高く、初期で「+7」という特徴を持つ装備で、 その使い道は 「連合艦隊の命中低下対策」、「火力と命中が必要になる支援艦隊」で重宝されます。 加えて、フィット補正を多少無視しても初期の命中ステの高さからカバーも可能です。 (組み合わせ次第では、火力と命中のバランスを取ることも可能) 戦艦系の中でも命中の高い高性能な主砲という事からおすすめの1つに選びました。 (問題は「改修資材、消費装備」の要求ハードルが比較的高いこと。 四式水中聴音機は 量産できるソナー系装備の中で最も対潜値が高い特徴を持つ装備です。 (対潜+12) 主に駆逐艦の 「先制爆雷攻撃」が可能になるかどうかで道中の安定度も変わることがあります。 そのため「+12」の上昇値は現時点ではかなり貴重な装備。 上位更新することで 高練度の駆逐艦の役割を追加で増やすことができるため選びました。 二式水戦改は 空母以外で制空値を稼ぐときに便利な装備で、 「空母が使えない海域」、「制空値がもう少し欲しい海域」などで装備する機会が増えます。 特にイベント海域だとボスマスで必要な制空値が非常に多くなるケースもあるため、 制空補助のおかげで制空優勢以上を維持できる場合もあることから非常に重宝します。 また、二式水戦改は「対空+3」ですが、 さらに上位更新すると「対空+5」の強風改は強い装備です。 しかし、 水戦系は質を求めるよりも量でカバーすることを優先して良いので、 消費装備が比較的調達しやすいこちらをおすすめとして選びました。 まとめ 特にソナーと水戦はおすすめ! 艦これは特定の条件を満たして味方をより有利な戦況にしていくことが大切です。 なので、戦闘を有利に持っていくためにも「制空値」は火力にも大きく影響します。 道中において先制爆雷ができると、 敵の潜水艦を中破や大破にして火力を落としたり、倒すことで味方の損害を軽微にできます。 この2つに関しては7つの中でもさらにおすすめの上位更新候補と考えて良いと私は思っています。 ーー 以上、装備の上位更新おすすめ7選でした。 7選とは別で 【陸戦系、局戦系】の上位更新もおすすめ。 着任時期によっては基地航空隊関連に不安を抱えている提督がいるというのが理由です。 総合的に考えると7選の中では外す形となりましたが、 高難易度のイベント海域に挑戦したい一定層の提督では非常に重要です。 アキュ様、お疲れ様です。 12cm30連装噴進砲改二はあれば便利ですね!特にイベント海域では制空権が厳しいほど被弾が 激しく6-5上ルートや6-4などでも便利です。 現在3本目を作成中ですが・・補強増設ガガ! 母港以外課金しない組には厳しい・・・一航戦、五航戦以外だと大鳳かイントレビットが候補かと。 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)は士魂隊があったので今までは作っていなかったのですが、最近 ようやく作り出した始末ww まあなくてもWG2個でいけるとだましだましやっていたことから 思い腰を上げたのですが。 F6F-5は完全に知らない子ですね。 半年もやれば難易度甲でも困らないので・・・ 試製35. 自分の場合は35. 現在でも 支援攻撃にも使えるので重宝することや命中もしやすいです。 7はIOWAしかフィットしないので自分の中ではちょっと・・が正直な感想。 この辺は賛否両論分れるところですが・・組み合わせ次第? 水戦に関しては二式水戦改で数を7~8くらいに増やすことをこまめにしていったほうがいいですね。 自分も最初は水戦なくって困ったので4つから始めたのですが、最近ではRo. 長文駄文失礼致しました。 >まだまた乙提督さん コメントありがとうございます。 合理性を優先すると噴進砲改二は補強増設とセット扱いになるのは仕方のない事ですね。 私のやり方だと16inch三連装砲 Mk. 7+GFCSはフィット装備とセットで使う事が多いです。 金剛型だと火力がもう一押し足りない感じもあるので必要になることも。 連合艦隊の時は外されると困るので、試製35. 6cmをよく多用しています。 五連装酸素魚雷は雷巡牧場で調達と考えています。 改修優先だとこれも優先に入るわけですが、上位更新をメインにすると少し下がるかと。 四連装酸素魚雷の改修が問題なく行えるならあるいは・・・。 >一概にコレとは言いづらいですね。 おおよそ同じ候補が挙がるとは思いますが、全部一致というのは難しいでしょうね。 艦隊の編成と装備の組み合わせがたくさんあるように、おすすめも提督によって様々。 噴進砲改二は任務で手に入れた一つのみ所有していますが、 ほぼ5-4レベリング用ですね……。 噴進弾幕可能で補強増設済みの艦が少ないので、 実戦に出したことがあまりない状況です。 対空CIに頼り切りです……。 大発+戦車は……大事ですね。 去年のイベント中に大急ぎで作りました。 改修資材も軽いですし、陸上型に4桁ダメージを出すと気持ちが良いですね。 6cm連装砲は大口径にしては改修資材が少ないので改修しやすいですし、 上位更新の際も戦闘詳報や兵装資材の要求がないのが嬉しいですね。 ただ、四式ソナーの場合も当てはまりますが、 上位更新に改修資材が12個必要なので躊躇してMAXのまま放置状態です……。 確実化しないで賭けに出るか……。 確率的には分は悪くないようですが……。 実際は、 B型改二消費のためB型改二、 15. 2連装消費のため15. 2連装、 21型消費のため21型熟練、 おにぎり消費のためおにぎりの改修が日課ですね 本末転倒。 なぜかいくら改修で消費しても装備枠の圧迫は改善しないですが……。 >ちょうど一年提督さん コメントありがとうございます。 大発+戦車はこれからも使う事が多いので、1~3つ持っておいてもよさそうですね。 陸上型は耐久が高いので、4桁ダメージで戦況が変化するのでやはり必要。 ソナーに関しては先制爆雷攻撃関連で不便に感じることがない状態だったら必要ないかも。 私は駆逐艦には「対空+対潜」「魚雷CI+対潜」みたいに2種類の役割を持たせることもあるので、 練度次第ではギリギリ足りないことも・・・w >なぜかいくら改修で消費しても装備枠の圧迫は改善しないですが……。 「レアな装備だけど使用頻度はほとんどない」みたいな装備が増えると、 装備枠の圧迫することもあるかと思います。 私は洋上補給みたいな「必要なときもあったりなかったり」という装備もあるので、 いつも困っていますw.

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