アルジェ 組み合わせ。 【パズドラ】ネロのテンプレパーティ(ネロパ)|ゲームエイト

これは強い!固定100万ダメ&3コンボ加算で裏列界の化身!アルジェとルシア組み合わせて使ってみた!【スー☆パズドラ】

アルジェ 組み合わせ

4 Lv. 4 Lv. 1 まずは運用に直結するスキル1と2を優先する。 【Step2】 Lv. 6 Lv. 6 Lv. 1 スキル1も2もLv6で性能が大きく変わる。 スキル1は再使用しやすくなり、スキル2は虚数魔術凸から即宝具が使用できる様になる。 NPチャージに不満がなければ汎用的なスキル1がおすすめ。 【Step3】 Lv. 9 Lv. 10 Lv. 4 このサーヴァントを運用する上でのおすすめレベル。 スキル2をLv10にすることで、NP100%まで持っていく選択肢を大幅に増やせる。 またスキル1は火力を伸ばす効率が非常によいので、区切りを気にせず伸ばしたい。 【Step4】 Lv. 10 Lv. 10 Lv. 10 このサーヴァントの理想形。 強力なサーヴァントなので、ここまで育成しなくても十分活躍できる。 最後の1人まで追いつめられる高難易度に使いたい場合はスキル3。 汎用性であればスキル1を優先する。 超汎用的な特攻アタッカー アルジュナオルタの最大の特徴は、スキル「対邪悪 特殊 EX」」の〔弱体〕特攻付与 3T。 自身の全体宝具が弱体付与付きなので特攻条件を満たしやすい。 自身への攻撃力アップ 3T もあり、通常攻撃も宝具も効率よくダメージを伸ばせる。 1人だけで3種類の強化が揃うので超高火力となっています。 頼光さんとはArts2枚と回避が差別化になりそうです。 宝具だけでなくBusterも強力 スキル「千里眼 超越 EX」により、 Busterカードのみにスターを集められるので少量からでも効率よくクリティカルが狙える。 自身のBuster宝具により1stBusterボーナスも得やすく、宝具同様に効率よくダメージを伸ばせる。 NPチャージスキルも所持 スキル「千里眼 超越 EX」には最大30%のNPチャージ効果も存在している。 NPを稼げるカード構成 Artsはバーサーカーの中では平均的だが、 BusterとQuickが1枚目Artsボーナス入りで効率よくNPを稼げるので総合的に優秀。 BBBブレイブは高火力だが、それ以外はブレイブよりもサポーターカードを優先してよい。 善と悪を併せ持つ特殊な属性 アルジュナオルタは善と悪の両方の属性を所持しており、〔善〕や〔悪〕へのW攻撃力アップなどの属性持ちへの効果は両方対象となる。 デメリットも両方受けるが、周回向きなのでメリットが上回る。 中の人A おすすめサーヴァントでも触れていますが、宝具2連発が簡単でスターも稼げる水着ジャンヌと相性がいいのは特筆すべき点です。 攻撃特化で防御面が手薄 打たれ弱さはバーサーカーほぼ共通の問題だが、 ガッツとHP回復状態以外の防御手段がないのは懸念点。 特に最後の1人まで追い込まれる超高難易度以外では使いづらく、現高難易度で頻発する敵クリティカルによる即戦闘不能に対処できない。 中の人A ガッツは無敵貫通にも耐えて、追加1ターン戦えると考えると超高難易度では強いスキルです。 ですが、なんとなく戦う簡単なクエストでは回避や無敵、防御力アップと比べて使いづらいです。 長期戦には不向きなカード構成 アルジュナオルタはArts1枚なので、Artsチェインが重要なサポーターと組んだ安定攻略は行いづらい。 ターゲット集中持ちを並べて守るか、一方的な攻撃で倒し切る必要がある。 サポーターが高レアになりやすい ギルガメッシュなど超攻撃特化のサーヴァント共通の問題だが、一方的な攻撃で倒し切るのにもサポートに防御を任せるのにも高レアが重要。 2部以降はマシュの性能変化で マシュマーリンなど汎用的な組み合わせをしづらくなったのも難点。 中の人A スカディ流行でマーリンがフレンドに並びづらくなったのは痛いです。 とはいえ編成難易度はスカディ編成ほどではないです。 弱体付与がないと火力が激減 弱体付与に失敗し、 Buster耐性ダウンが失敗した際の宝具ダメージはバーサーカー内では下位となる。 弱体耐性が高めの敵や、弱体無効や弱体解除持ち。 また増援系の周回では弱体への特攻が発揮しづらく、相性が悪いクエストとなる。 中の人A 他にも弱体耐性が高い傾向にある女神系サーヴァントの存在が懸念点。 アルジュナオルタの運用 1. 弱体付与を安定させよう アルジュナオルタの〔弱体〕特攻を弱体耐性持ちが出現する3ターン周回で安定させるには、カルデア戦闘服「ガンド」が確実。 超高倍率の弱体付与なので、 ターン開始時から敵に弱体無効がない限り成功する。 中の人A 味方だけで何とかできる周回以外に、高難易度で採用したい際におすすめです。 弱体成功率は上げるよりも試行回数を増やす、もしくは無いものと考えて人型特攻や宝具威力アップ礼装を装備した方がよいです。 周回の3ターン目を任せよう アルジュナオルタは高火力全体宝具なので3wave向き。 Buster性能や攻撃力を補いつつ、スター供給を意識すると更にダメージを伸ばせる。 自身のみで宝具を撃つには最大開放の虚数魔術やカレイドスコープ。 弱体耐性の高い相手ヘは違う種類の威力アップを追加した方がよい。 防御面もHP回復状態や全体無敵付与、クリティカル発生率ダウン付与である程度補える。 3人目も防御に優れたサポーターを選びたい。 スター供給と攻撃力アップで攻撃面も補える。 3人目のサポーターはArts2~3枚で自身でもCT5~6の無敵回避持ちを選びたい。 全体防御力アップ付与による被ダメージ軽減が好相性。 3ターンのターゲット集中に加えて、宝具効果で弱体付与を行えるので好相性。 ゲオルギウスもタゲ集中3Tだが、宝具効果の竜特性付与は弱体ではない点に注意。 宝具効果の防御力と最大HP増、Buster性能アップ付与が好相性。 Quickでスターを稼ぎやすく、強化解除や防御力ダウンサポートも可能。 NPチャージ系やNP獲得状態でなるべくカードを選ばない様にしたい。 3ターン周回で好相性 弱体付与サポートはないが〔善〕への最大40%の攻撃力アップと、宝具2~3連発運用が周回で好相性。 宝具効果を重ねることで3ターン目用のスターも大量に稼げる。 カルデア戦闘服ガンドと同様に、弱体無効やギミックがなければ成功する防御力ダウン付与持ち。 全体宝具のバーサーカーなので、礼装枚数を気にしなければどこでも採用できる。 またBuster性能アップで2waveや3wave用の火力サポートも行える。 複数の弱体付与を持ち、Buster性能やクリ威力も伸ばせる全体宝具のバーサーカーなので好相性。 豊富な弱体付与スキルで3wave目の火力を伸ばせる。 NPチャージやクラス不利を打ち消す状態もあり、等倍ダメージで倒せる相手であれば全クラスで組める。 その代償として、人間性をほぼ失っている。 霊基が変化することにより、狂化も変動する。 〇対邪悪(特殊):EX 終末をもたらす者より与えられた権能に等しい力。 あらゆる悪を抹殺する使命を背負っている。 ……だがあまりに高潔なため、無垢な子供や聖人以外のほぼ全てに通用してしまう。 〇千里眼(超越):EX 人間としての限界を超えた千里眼。 魔眼とは違った意味で、視覚の究極とも言える。 〇魂の灯火:EX アルジュナがかろうじて守り通した人間としての灯火 (じんかく)。 マスターと共に強くなることで、その輝きは強くなる。 絆Lv. 4で開放 本来は人間性をほぼ失った、完全なる破壊の徒として振 る舞う。 『終末をもたらす者』から権能として対邪悪ス キルと神性を授かっているが故の代償である。 ただし、再臨を繰り返すとかろうじてアルジュナの人間 性が取り戻せる。 その場合、アーチャーのアルジュナよりやや素朴な青年 としての姿が顔を出す。 アーチャーとしてのアルジュナはマスターに相応しい サーヴァントであろうと、気を張っている部分がある が、アルジュナ・オルタにはそれが欠けているからだ。 アーチャーのアルジュナは彼の在り方に英雄としての理 想像を見出すが、異聞帯のサーヴァントであるアルジュ ナ・オルタはアーチャーのアルジュナに誇り高き英雄と しての憧憬を抱いている。 絆Lv. 5で開放 『帰滅を裁定せし廻剣』 ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:100 最大補足:レンジ内全て マハー・プララヤ。 アルジュナへ『対邪悪』と共にもう一つ与えられた力。 それがこの『帰滅を裁定せし廻剣』である。 悪を滅ぼすため、世界を終わらせるため、彼は全ての最 後にこの剣を振るう定めである。 剣を振るえば、世界全てを消滅させる。 マハー・プララヤとは梵天が死ぬ際の宇宙が帰滅するこ とを指す……即ち、壊劫。 さすがに天下無双のアルジュナといえども、サーヴァン トとして召喚された状態では、この剣の力を完全に発揮 して、振るうことはできない。 だが凝縮・限定された破 壊を発生させるという点では、『破壊神の手翳』と同じ であり、アルジュナは使い心地をそれほど悪くないと考 えているようだ。 絆Lv. 5及びLostbelt No. 4クリアで開放 インド異聞帯において彼は完璧なる神として君臨した。 本来の人格は塗りつぶされ、まさにデウス・エクス・マキ ナ……世界を輪廻させ続けるだけの概念に成る寸前に 至った。 しかし、アルジュナのエゴイズム(それは、誰かに勝ち たい、優れた者でありたい、何かを憎み、怒りたいとい う程度のものであったが)を司る人格が残ったことで、 皮肉にもその人間性を取り戻した。 今度こそカルナに勝ちたい、という願い……欲望こそ が、彼を人間に引き戻すことができたのである。 インド異聞帯では、あらゆる神の権能を取り込むことに より暴走、少しの不出来も容赦しない概念となったが、 サーヴァントとして召喚された彼が許さないのはマス ターに敵対する邪悪なもののみであり、汎人類史のアル ジュナが本来持つ穏やかな性格も窺わせる。 再臨画像 最終再臨ネタバレ注意 最終再臨までの画像を掲載しています。 ネタバレが含まれるため、注意してください 絶対的な神は万能であり、全てに秀でていて、 あらゆる権能を保有する。 今の私はサーヴァントとして使役され、 戦うための生命体となったが、神であることに 変わりはなかった。 なかった、はずだった。 ……けれど、ああ。 あなたは私に自分らしくあって欲しいと願った。 だから、私はその言葉を決して忘れぬように この拙い出来の人形を作ったのです。 不完全なもの、不完全であるが、私が作ったもの。 それは小さな、けれど決して全能の神には持てない 誇りなのです。 バレンタイン礼装 ネタバレ注意 バレンタイン礼装のイラストとフレーバーテキストを掲載しています。 ネタバレが含まれるため、注意してください。

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【パズドラ】ネロのテンプレパーティ(ネロパ)|ゲームエイト

アルジェ 組み合わせ

生姜焼きに生姜入れ忘れました。 どうもキントキです。 だけど私は前向きに、この料理は和風トンテキだ、と言い張ることにしました。 れっつぽじてぃぶ。 前回までのあらすじ! つい先週、「シャーマンキング」コラボ発表に合わせて、強化されず仕舞いであった「アンナ」を使った私。 我らが山本Pにより突如パワーアップを受けたのであった。 ・・・このライター生活で初めて、あらすじとか書いたわ。 ついにアンナにパワーアップがきましたな! アチアチですよ、アチアチ! もうそりゃあ使うでしょう! 当たり前田のクラッカーですよ! というわけで、早速編成こちら。 ただ、通常盤面だとコンボ加算を発動するには欠損が起きてしまうだろうってなわけで、小回りが効きつつ火力も出せる「アテン」を2枚ぶち込むという所業を犯しました。 御託はここまで。 兎にも角にも使ってみましょう、ってやつです。 初手はL字消しで受け止めて、「学園オロチ」を溜める。 からの「学園オロチ」で「アルジェ」変身まで持ち込みます。 まあ1撃くらいなら受けきれるだろうっていう軽めの発想。 「アンナ」の軽減条件がL字だけで済むようになったからこその変化であります。 変身してしまえば、こっちのものですね。 もう火力で叩き割っていきましょう。 ぱっと見、「あれ? アテン火力出てなくね?」とも思いましたが、これからキラーかかるんでした。 大丈夫でした、ありがとうございます。 ただ、先週問題になった「耐久力」。 これはぶっちゃけた話、あんまり解決してないかも・・・。 いやね、軽減倍率自体は多少上がってはいるのですが、問題は回復力。 かなり渋め。 「アルジェ」を相方に選ぶがためにスキブを積みに積んだので、回復力がまあ渋い。 ノエル戦もヒヤヒヤするほどであります。 そんな中「学園オロチ」が思ったより良い活躍をしてくれます。 皮肉な話ですね。 ・・・まあ、エンハンスアシストしているので、この後の戦い、真面目に辛くなりますが・・・。 そして何より! 陣枠として採用した「アテン」くん。 素晴らしいのですが、バシバシ使っていくので、 操作短縮対策として活動してくれません。 非常に辛い。 おかげで結構後半戦、厳しい・・・。 かなりスレスレな立ち回りになりますね・・・。 ・・・そして、長期階層故の、操作ミス・・・。 ・・・私の耐久力が足りてなかった・・・。 うーーんと、ですな・・・。 「アルジェ」との組み合わせ、 正直微妙かも・・・? 欠損を回避しようと思ったら陣が必要。 かと言って、陣を積もうものなら、スキブが足りず。 スキブを足らそうものなら、対策がおざなりになり・・・。 謎の負のループに陥ってしまいました・・・。 あと、もう1つ。 とても重要なことです。 「アルジェ」使うとコンボ加算発動しない!! もうコレです、最大の欠点です。 スキル使って気づいたもんね、「あ、やったな」って。 むむむ・・・無難に使うならば「光メノア」「転生ハオ」あたりの方が良いのかも・・・? なかなか「アンナ」を活かしきるには、もっとしっかりと編成を練る必要がありそうです・・・。 日々鍛錬ですね、鍛錬鍛錬。 そんな感じで、「アンナ」強化されたからリベンジ、もとい使ってみたぞ、ってな話でした。 ってなわけで、今回はここまでっ。 ではではー!.

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【パズドラ日記】アルジェのテンプレ編成作ってみた! ・・・大事件から目を背けながら。

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キャラ 詳細 【スキル】 3ターンの間、ダメージ無効を貫通する。 自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 敵の行動を4ターン遅らせる。 ランダムで火と回復ドロップを5個ずつ生成。 消せないドロップ状態を全回復。 水、闇、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。 2ターンの間、回復力と火属性の攻撃力が3倍。 次にスキルが有用なものを選ぶ 完全耐性にできているなら、次はスキルで選ぼう。 ここで言うスキルとは、主にギミック対策が可能なダメージ吸収無効スキルや変身に必要なターンを稼げる遅延スキルなどのこと。 キャラ 詳細 【スキル】 1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 敵のHPが35%減少。 ランダムで光と闇ドロップを5個ずつ生成。 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 ターンが重い物もおすすめ ギミック対策が完全にできている場合は、ターンが重いスキルブースト装備をアシストするのがおすすめ。 ベースキャラのスキルを活かしやすく、スキルが溜まってしまう事故も減る。 キャラ 詳細 【スキル】 1ターンの間、敵の防御力が激減。 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 2ターンの間、受けるダメージを無効化。 回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 全ドロップのロックを解除し、光と回復ドロップに変化。 ドロップの5個L字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍。 スキブ複数持ちを多く編成したい アルジェは最短18ターンの変身リーダー。 サブでスキルブースト複数持ちを多く編成したり、スキルブーストを付与できるアシスト装備を編成したりして素早く変身できるようにしよう。 対策したいギミックを意識してサブを選ぶ 属性やタイプ縛り自体はないので、サブはほぼ自由。 挑むダンジョンの対策すべきギミックを意識しながらサブを選べると強力なパーティを組める。 パズドラの関連記事 新キャラ評価/テンプレ ヒロアカコラボ.

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