パチスロ あの 花 天井。 あの花 スロット 新台 解析 パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。【スロット・パチスロ新台】解析・スペック・打ち方・設定判別・導入日・ゲーム性・天井まとめ

あの花【スロット】スペック・設定判別・解析攻略まとめ

パチスロ あの 花 天井

スペック解析 基本情報 導入日 2019年8月4日 導入台数 (販売目標) 約7,000台 タイプ AT AT純増 約1. 7 97. 1 98. 5 100. 5 104. 1 107. 0 110. メインATの純増枚数は約1. 機械割に関しては97. 9~110. 公式サイト・PV動画 公式サイト: 天井恩恵・ゾーン振り分け 天井条件 1. 仲良しメーターMAX 2. ごめんまボーナス あの花の天井は2段階方式になっており、通常時(有利区間移行後)から500Gハマることで仲良しメーターがMAXに。 1000Gハマることでごめんまボーナス当選が確定します。 非有利区間には平均で15Gほど滞在し、 非有利区間中にレア小役を引くことができればAT直撃のチャンス! なお、夕方の神社ステージに31G以上滞在している場合は非有利区間滞在の可能性が高いため、ステージ移行までは様子を見るようにしましょう。 まずは左リール上段付近にBARを狙いつつ右リールを適当打ちし、スイカがテンパイした場合のみ中リールにもBARを目安にしてスイカを狙いましょう。 小役構成もシンプルな機種なので、初打ちの時からフルウェイトでサクサク打ち込めると思います。 4倍の差が付けられています。 解析が出揃ってくるまでは初当たり確率を頼りにざっくりと設定の高低を絞り込んでいくことになりますが、 設定確定パターンを含む設定示唆演出は判明しているため、初当たり確率とあわせてチェックしておきましょう。 0 有利区間移行時のAT直当たり確率 設定 弱レア小役 強レア小役 1 5. そして、レア小役からの有利区間移行時のAT直当たり確率に設定差が付けられており、特に弱レア小役からの当選率の設定差が顕著です。 有利区間移行タイミングを正確に把握することは難しいですが、非有利区間には平均15Gほど滞在しているので、液晶ステージと照らし合わしつつAT直撃当選をチェックしておくことをオススメします。 有利区間滞在時のAT直当たり確率 弱チェリー・スイカ成立時 設定 通常時 高確時 超高確時 超超高確時 1 0. かなりの設定差が付けられている要素なので、設定狙いの際には忘れずにチェックしておきましょう。 こういった仕様上、必然的に高設定ほどAT当選のチャンスが多くなる・・・というワケですね。 ぜんぶとーりっぴ当選率 設定 ベル 弱チェリー スイカ 1 0. 特に 弱チェリー・スイカからの当選率は設定1と設定6で約7. 7倍もの差が付けられており、複数回確認することができれば高設定に期待できます。 プロローグエピソード中のかくれんぼチャンス当選率 設定 リプレイ 1 0. 設定1と設定6の差は実に 6倍以上と、サンプルをそこまで多く集められる要素ではないものの見逃せない設定判別要素ですね。 AT中のボーナス当選率 設定 ベル 弱レア小役 1~3 0. 当選率自体が薄いのがネックですが、設定の高低を見極める精度を少しでも高められるよう、その他の設定判別要素とあわせてチェックしておきましょう。 AT単発時のごめんまボーナス当選率 設定 単発 2連以上 1 12. 設定1と設定6の差は2倍と大きめですが、設定1でも10回に1回以上は当選する計算になるため、あまり過信しないようにしましょう。 また、2連以降の当選率には設定差がないので、混同しないよう十分気をつけてください。 AT中のエピソード発生タイミング めんまの日記 タイミング 示唆内容 1回目 奇数設定示唆 2回目 偶数設定示唆 3回目 設定2以上確定 4回目 設定4以上確定 5回目 設定5以上確定 6回目 設定6確定 7回目 設定6確定 同一エピソード タイミング 示唆内容 2連続 設定2以上確定 3連続 設定5以上確定 3・4回目で連続 設定4以上確定 AT中はエピソード「めんまの日記」の流れるタイミングと、同一エピソードが連続するかどうかを要チェック! めんまの日記は発生タイミングによって設定を示唆しており、3回目以降で発生すれば 特定設定以上確定パターンとなります。 また、同一エピソードが2連続なら設定2以上、3連続なら設定5以上確定となるほか、3回目と4回目に連続した場合は設定4以上確定となるため、こちらもあわせて覚えておきましょう。 AT中の獲得枚数表示 表示枚数 示唆内容 256枚 設定2・5・6確定 456枚 設定4以上確定かつ設定6期待度大 666枚 設定6確定 AT中に特定の獲得枚数が表示されれば、特定設定以上が確定となります。 256枚は設定2・5・6のいずれかが確定と使いづらい設定確定演出に思えるかもしれませんが、 設定3or4以上確定パターンも確認できれば設定5以上が確定するため、チェックしておいて損することはありません。 ボーナス確定画面 画面 示唆内容 思い出ステージ以外で幼少期 (通常時) 設定4以上示唆 SPエピソード以外で幼少期 (AT中) 設定4以上確定 ボーナス確定画面でも設定を示唆しているパターンがありますが、 直前のステージによって示唆内容が異なる点に注意してください。 通常時の場合は思い出ステージ以外で幼少期の確定画面が出現すれば設定4以上示唆となり、AT中はSPエピソード以外で設定4以上確定。 それ以外の場合は当てはまらないので、混同しないよう気をつけましょう。 BIG中の告知発生タイミング タイミング 示唆内容 残りベル19回 (初回ベル) 設定4以上濃厚 残りベル7回 設定5以上濃厚 BIG中の抽選結果告知は基本的には最終ゲームで行われますが、初回ベルで発生すれば設定4以上濃厚、残りベル7回で発生すれば設定5以上濃厚といった法則あり。 見逃しがちな設定濃厚パターンなので、その他の設定示唆演出とあわせて確実に覚えておきましょう。 REG中のキャラ紹介 キャラ 示唆内容 男 (通常) 1回目に出現で奇数設定示唆 女 (通常) 1回目に出現で偶数設定示唆 男 (赤文字) 高設定示唆 女 (赤文字) 浴衣キャラ (男) 設定示唆なし 浴衣キャラ (女) めんま母 設定2以上確定 めんま弟 じんた (制服) じんた父 設定5以上確定 じんた母 ゆきあつ (女装) サミー系の機種ではよくあるパターンですが、あの花のREG中のキャラ紹介でも設定を示唆しています。 出現キャラ数はそれなりに多いものの、キャラによっては出現時点で特定設定以上が確定するため、しっかりと把握しておきましょう。 これらの設定確定パターンは残りストック3個以上の場合に出現する可能性があり、継続するほど選択率が上がっていきます。 サミートロフィー トロフィー 示唆内容 銅 設定2以上確定 銀 設定3以上確定 金 設定4以上確定 キリン柄 設定5以上確定 レインボー 設定6確定 サミートロフィーによる設定示唆はあの花でも健在! トロフィー出現タイミングは AT、ごめんまボーナス、エンディング終了画面となっているため、忘れずにチェックしておきましょう。 銅トロフィーと金トロフィーは見分けづらいかもしれませんが、台座に英語表記で色が書かれているので見間違える心配はありません。 なかよしメーター ・なかよしメーターは周期を示しており、枠色で周期の期待度を示唆(白<青<緑<赤)。 ・1周期の平均ゲーム数は約70Gで、1周期目と3の倍数周期の期待度が高め。 ・前半パートではリプレイ、レア小役成立時にリーチラインが開放され、後半パートではベルの押し順とリーチラインが対応し、ラインに対応した押し順ベルを引ければAT当選。 ・めんまチャンス失敗時は獲得したリーチを持ち越す。 ボーナス中ゲームフロー・解析情報 スロットあの花のボーナスはベルナビ管理の擬似ボーナス。 ・擬似ボーナスの純増枚数は約3. ・消化中にはフラワーメモリー、夏祭りのストック抽選が行われる。 REGボーナス ・ベルナビ6回の擬似ボーナス。 ・純増枚数、消化中の抽選内容はBIGと同じ。 ごめんまボーナス ・AT終了時や規定ゲーム数到達時に突入することのある擬似ボーナス。 ・1ラウンドあたりベルナビ6回となっており、平均20ラウンド継続する。 AT中ゲームフロー・解析情報 あの花のATはメインパート「フラワーメモリー」の純増枚数が約1. 6号機と言えば出玉が減っていく引き戻しゾーンを搭載している機種が多いイメージがありますが、 あの花は純増枚数が抑えられている代わりに出玉減少区間がありません。 ・プロローグエピソードの継続ゲーム数は21Gで、純増枚数は約3. フラワーメモリー ・1セット20G、純増枚数約1. (SP)エピソード ・フラワーメモリー継続時の一部で突入する30Gor80GのAT。 ・エピソードの純増枚数は約3. ・エピソード消化後は高確以上の滞在が濃厚。 かくれんぼチャンス ・フラワーメモリー&擬似ボーナスの上乗せ高確率状態。 (超)夏祭り ・1セット10G継続するフラワーメモリー&擬似ボーナスの上乗せ特化ゾーン。 ・セット消化後の継続抽選をパスすれば継続。 エンディング ・有利区間完走時は専用のエンディングが発生? 図柄テンパイ音の法則 ・液晶上の図柄がテンパイした時に発生するテンパイ音は複数存在し、AT当選が確定するものやBIG以上が確定するテンパイ音もあり。 テンパイ音 通常時 AT中 ごめんま ボーナス中 なし AT確定 — — 通常パターン (ティン) — 強パターン (ピュイーン) めんまチャンス確定 BIGのチャンス 7図柄揃い プレミア (ティロリロリ~) Atorボーナス確定 BIG以上確定 ごめんMAX期待度大 スペシャル1 当選確定 確定画面時に発生すればBIG確定 — スペシャル2 確定画面時に発生すればSPエピソード確定 スペシャルテンパイ音1のボイスパターン キャラ ボイス つるこ わたしも、大好きよ!! ゆきあつ 頼むぜ! リーダー! めんま めんま隊員いっきまーす! じんたん ずっと、ずっとここにいろよ… あなる じんたんが好きだもん! ぽっぽ かっけーんッスよ、じんたんは スペシャルテンパイ音1のボイスパターン キャラ ボイス 春菜・亜紀 ビクトリー 宿海塔子 お願いしちゃおっかな.

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あの花 スロット新台

パチスロ あの 花 天井

天井恩恵解析 【天井条件】 1. 仲良しメーターMAX 2. ごめんまボーナス 天井は2段階形式 あの花の仮天井は通常時(有利区間以降後)500Gハマリ、そして最深天井は通常時(有利区間以降後)1000Gハマリが条件です。 ただ、AT直撃は薄い振り分けでしょうし、仮天井に到達すればCZ当選のチャンス程度に捉えておけばいいでしょう。 最深天井の恩恵は「ごめんまボーナス」と、5. 5号機までの機種でも比較的よく見られた天井構成ですね。 天井狙い目 あの花の天井狙い目は、 通常時630Gハマリを目安ということで立ち回っていきます。 さすがに500Gの仮天井までフォローすると効率が悪いと考えてのことですが、あの花はCZをスルーするほど次回CZ成功期待度が高くなる仕様なので、解析にあわせて狙い目は変更するかもしれません。 そのほか、3の倍数周期が期待度の高めのチャンス周期となっていたり、メーターの枠色でCZ期待度を示唆しているため、知識介入で差を付けられる可能性もあります。 ゾーン狙い目 ゾーン狙い感覚で狙っていくのは仮天井。 ただ、ゾーン狙いでは大きな期待値を稼ぐことができないため、仮天井狙いの優先順位は高くありません。 実際に仮天井直前で空き台になることはほぼないと思うので、基本的には最深天井のみ狙っていくスタンスで問題ないでしょう。 仲良しメーター狙い 液晶左に表示されている仲良しメーターは、枠色で周期到達時のCZ・AT期待度を示唆しています。 枠色は「白<青<緑<赤」の順で期待度がアップし、3回目までの枠色を確認できるようになっています。 そして、 枠色の組み合わせが同色(オール白やオール青)なら3周期以内のAT当選が確定するため、もし空き台で見かけたら初当たりを引くまで打ち切りという形で。 持ち越しリーチ狙い あの花のCZのリーチ個数はAT当選まで引き継がれるため、ハマればハマるほどCZ当選期待度と報酬が高くなりやすいです。 やめどき あの花のやめどきは、AT(擬似ボーナス含む)終了後の前兆がないことと、高確に滞在していないことを確認してからやめということにしておきます。 そのため、高確・前兆示唆演出から状況を察知してやめどきを見極められれば問題ないでしょう。 ・メーターの枠色が同色なら初当たりを引くまで打ち切り。 ・リーチライン2個以上持ち越しなら初当たりを引くまで打ち切り。 【やめどき】 ・AT(擬似ボーナス含む)終了後の前兆がないことと、高確非滞在を確認してからやめ。 <解析まとめ・記事一覧>.

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あの花 スロット 新台 天井 スペック 解析 設定判別 評価 打ち方 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

パチスロ あの 花 天井

終了画面でサミートロフィーが出現すれば、設定2以上濃厚。 出現率は総ゲーム数に応じて変化し、7001G〜8000Gがもっとも出現しやすい。 [サミートロフィーが出現する可能性のある終了画面] ・フラワーズメモリー(AT) ・ごめんまボーナス ・エンディング リール左側のコクピット部分に出現。 実質的な割合で考えると、設定6ならセットストック当選時の約0. 1〜6G間の登場キャラは22種類のシナリオによって変化。 REG当選回数5回目以降は高設定示唆シナリオの出現頻度がアップする。 2倍、3で1. 25倍、4で1. 25倍、56は1. 4倍出やすい。 [めんまの母/めんまの弟] どちらも設定2以上! [じんたんの父/じんたんの母] どちらも設定5以上濃厚、お母さんは設定6の比率が高い。 [女装ゆきあつ] 設定5以上濃厚。 「1〜5回目がオール男or女キャラなら超激アツ」 5回目までに登場するキャラの性別が同じだった時点で設定2以上が確定。 7G目は必ず浴衣キャラor設定示唆系の特殊1〜3が出るため要注目だ。 「最終ゲームでは浴衣キャラが登場する可能性あり」 浴衣キャラは最終ゲームで登場する割合が高く、スタート時のキャラと同じく、男性なら奇数、女性なら偶数設定を示唆。 最終ゲーム以外で登場した場合は高設定示唆となり、設定1を起点に、2で1. 8倍、56は2. 8倍出やすい。 「エピソードによる推測要素まとめ」 めんまの日記が出るタイミング、同一エピソードの連続が重要。 【シナリオごとのエピソード順一覧】 めんまのお願いは特定条件を満たした時に当該エピソードが書き換わって発生する。 同一エピソード3連続はめんまの日記が連続する。 「最初に狙う絵柄」 中リール枠上から上段に白7を目押し。 「上段に白7停止時」 成立役…弱チェリー/強チェリー/中段チェリー 右リールをフリー打ちし、左リールにチェリーを目押し。 右リール中段にスイカが止まれば弱チェリー、ベルが止まれば強チェリーだ。 「中段に白7停止時」 成立役…ハズレ/押し順(第1停止)不正解のベル/スイカ/チャンス目A 中押し白7狙い時の基本となる停止形。 「下段に白7停止時」 成立役…チャンス目B 「中段にリプレイ停止時」 成立役…リプレイ/チャンス目C 「中段にベル停止時」 成立役…ベル 押し順ベルの第1停止正解で止まるため、第2停止が不正解だとベルが揃わない。 「中押し時・レア役の停止形」 チャンス目は内部的に3種類あり、中押し時のみ判別が可能。 中段白7からのスイカハズレはチャンス目A、白7下段からのスイカ小V型がチャンス目B、中段にリプレイ/リプレイ/スイカが停止すればチャンス目Cだ。 「BAR下段停止時」 成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目BorC(停止形は同じ) BAR狙い時はBAR下段停止が基本となる停止形。 「角チェリー停止時」 成立役…弱チェリー/強チェリー 中右リールともにフリー打ち。 右リール中段に止まる絵柄で強弱を見抜けるが、停止する絵柄が複数あるので狙う箇所を決めておくと判別しやすい。 [右リール中段に停止する可能性のある絵柄] 弱チェリー時…ブランク/チェリー/リプレイ/ベル(3連チェリー以外) 強チェリー時…スイカ/白7/BAR/ベル(3連チェリー) [チェリー停止時の音やフラッシュでも判別可能] 弱チェリーよりも強チェリーのほうが効果音やフラッシュが派手なので、ホールの状況にもよるが、右リールの停止絵柄を確認しなくても判別はできる。 「中段チェリー停止時」 成立役…中段チェリー 「スイカ上段停止時」 成立役…スイカ/チャンス目A 中リールにスイカを狙い、右リールはフリー打ちでOK。 スイカを否定すればチャンス目Bだ。 「BAR狙い時・レア役の停止形」 チャンス目は内部的に3種類あるが、順押しBAR狙い時は2種類の停止形しか止まらない。 スイカテンパイハズレならチャンス目A、中段リプレイ/リプレイ/スイカならチャンス目BorCだ。 前半はリプレイとレア役でリーチラインを増やし、後半の押し順ベルやレア役でATを射止めるゲーム性だ。 当選すればランダムに1ライン以上開放され、強レア役なら複数開放のチャンス! [リーチラインが重複すると図柄が強化] 図柄は最大4段階強化することが可能。 強化されている図柄が揃えば、段階に応じて報酬が豪華になる。 レア役ならAT確定+特典をGET!? [ぜんぶとーりっぴ] ベルやレア役で抽選され、発生すれば全ラインリーチを獲得!? [CZ失敗時はリーチラインを持ち越し] 開放したラインや強化された図柄はそのまま次回に持ち越し! 【なかよしメーターがゲーム性の軸!】 なかよしメーターのキャラは小役で抽選され、6キャラすべて集まればメーターMAXとなりCZやATを抽選。 メーターMAX時の期待度はフレームで示唆しており、当該周期+2周期先まで表示している。 キラキラ付きのキャラや女装したゆきあつといった特殊なキャラを獲得すればチャンス! 「開放済みのリーチラインを表示」 CZ失敗時は開放したリーチラインを持ち越すため、スルー回数が多いほどCZの成功期待度が高くなる。 「メーターMAX後は前兆が発生」 前兆の期待度は液晶周囲のエフェクトで示唆。 最終的に発展する連続演出に成功すればCZやAT突入だ。 基本的に有利区間移行時に、表示されている3周期分の色を抽選。 以降は1周期消化ごとに周期回数を参照して新たに登場する(2回先の)メーターの色を抽選していく。 すべての色に確定赤の可能性がある。 見た目上は?表示で隠れているケースもあり 【セグの番号と液晶が連動!】 めんまチャンス(CZ)やかくれんぼチャンス(KC)中は、セグに表示された番号(6択の押し順ベル)と液晶の図柄がリンクしているため、セグを見ながら当落を楽しむことができる。 「CZとKCにおける役割」 [CZ(後半のみ)] ・後半…開放されたリーチラインと同じ番号が表示されればCZ成功 [KC] ・前半…セグに表示された番号と同じリーチラインを開放(強化) ・後半…開放されたリーチラインと同じ番号が表示されればKC成功 通常時の連続演出に成功すればCZorAT。 リーチの種類やタイトルの色、カットインなどに注目しよう! 「木の葉リーチ」 「お花リーチ」 「SD系リーチ(全6種類)」 「めんまひっぱりチャンス」 連続演出失敗後に発生し、成功すればCZorAT直行!? 上記の連続演出はめんまチャンスがメイン! 「アイスリーチ」 登場キャラがあたり棒を引けば!? 「テストリーチ」 つるこが正解すれば!? 「クレーンゲームリーチ」 ゆきあつが人形を取れれば!? 「けんか仲裁リーチ」 けんかを止めることができれば!? 「めんまを捕まえろリーチ」 めんまを捕縛すれば!? 「ほんとのお願いリーチ」 じんたんの答えは!? 「夏の獣リーチ」 じんたんが本当の気持ちに気付けば!? 「レアのけもんをGETしろリーチ」 レアのけもんをGETすれば!? 「ぽっぽのお願いリーチ」 めんまのお願いに応えれば!? 「俺を見ろリーチ」 大チャンス! じんたんが勇気を振り絞ってあなるを助けることができれば!? 「I wonderリーチ」 めんまのことでじんたんとゆきあつが激突するBIG確定のリーチ!? 各キャラごとに専用の演出パターンが存在。 [落書き演出(つるこ)] 落書きの内容に注目。 [買い物演出(ゆきあつ)] 選んだアイテムで期待度などを示唆。 [ゲーム演出(めんま)] ゲームで敵を倒した後に表示される文字をチェック。 [洗濯演出(じんたん)] じんたんが干したTシャツのプリントに注目。 [バイト演出(あなる)] あなるが陳列するゲームの種類で期待度などを示唆。 [新聞演出(ぽっぽ)] ぽっぽが折り込むチラシの内容がポイント。 「全演出共通でレバーON時のチャンスアップに注目」 レバーON時にキラキラエフェクトが発生すればチャンスパターンだ。 「もちろん赤系はチャンス」 どの演出でも赤系は期待度アップ、激アツは文字通り激アツだ。 「プレミアムも満載!」 Vやサミーキャラなどおなじみのプレミアムも存在! 【おもにMC対応の連続演出】 「自然現象系(1G)」 葉っぱや花びらが大きいとチャンス。 「SDキャラ系(2G)」 基本的にタイトルは青<赤<虹の順で期待度アップ。 SDキャラのカットイン発生でチャンス、リアルキャラなら激アツ。 サミーキャラのカットインはプレミアム。 基本的にSDキャラ系では獣王シリーズのキャラが登場する。 背景に稲妻がはしればチャンスアップ。 カットインが入ればチャンス。 1&2G目で赤エフェクト付きの画面が出ればチャンスだ。 3G目に金カットインが発生すればプレミアム! [けんか仲裁・めんまを捕まえろ・ほんとのお願い・夏の獣には専用演出も!] 上記4演出には3G目のあおり画面が変化するチャンスアップパターンが存在。 けんか仲裁:つるこアップ めんまを捕まえろ:つるこ回想カット ほんとのお願い:めんまアップ 夏の獣:めんま(デフォルトはじんたん) 「俺を見ろ(4G)」 発展した時点で激アツとなるため、タイトルは1種類のみ。 1&2G目で赤エフェクト付きの画面が出ればチャンスアップだ。 3人娘浴衣カットインは全連続演出に対応かつ設定4以上でのみ発生する可能性がある。 設定4ではAT以上確定、ハズれた場合は設定5以上確定だ。 めんまチャンス(MC)の前兆中か否か、さらに前兆中は液晶エフェクトの色によって連続演出の期待度が変化する。 「MC前兆中以外でSD系の連続演出に発展すれば確定!」 基本的にMC前兆中の連続演出はSD系のみなので、MC前兆中にそれ以外の演出に発展すればCZ以上確定。 逆にMC前兆中以外でSD系リーチに発展した場合も確定となる。 大まかに説明すると、表モードはレア役でATを抽選する一般的な内部状態、裏モードはリプレイやベル契機のAT当選…いわゆる謎当り当選率を管理する内部状態だ。 【表モードの特徴】 ・内部状態…通常/高確/超高確/超超高確 ・状態アップ抽選…おもにレア役で ・状態転落抽選…ハズレorベル ・高設定ほど状態アップが優遇 ・超超高確中の強レア役は激アツ [保証ゲーム数もあり] 状態アップ時に保証ゲーム数を抽選。 超超高確移行時は50Gの保証がある。 [ステージで内部状態を示唆] 思い出ステージは超超高確濃厚だ。 【裏モードの特徴】 ・内部状態…裏通常A/裏通常B/裏高確A/裏高確B ・状態アップ抽選…レア役orリプレイ ・状態転落抽選…ハズレ ・高設定ほど状態アップが優遇 ・リプレイやベルでAT直撃を抽選 [保証ゲーム数はない] 表モードと異なり保証ゲームはナシ。 [液晶絵柄テンパイ頻発で裏高確のチャンス] 裏高確中は液晶絵柄がテンパイしやすい。 ハズレを含む全役で上乗せ抽選をおこなう特化ゾーン。 レア役時や選択キャラの演出が発生すれば上乗せ濃厚だ。 「最終ゲームで継続を抽選」 夏祭りは最終ゲーム(10G目)に継続率を参照して継続の成否を抽選。 一度でも継続すれば超夏祭りの可能性大! 【出玉減少区間一切ナシのノンストップAT】 1セット20Gのセット数管理型AT。 AT中はかくれんぼチャンス(KC)成功で獲得できる、セット数上乗せやボーナスでロング継続を目指すゲーム性だ。 「純増は滞在している区間ごとに変化」 [純増約1. 「メインパート」 ・継続ゲーム数…20G [セット開始時にステージを決定] 星の数が多いステージほど高確以上のチャンス。 エピソードや夏祭りが選ばれる可能性もある。 「エピソード」 [通常エピソード] ・継続ゲーム数…30G [SPエピソード] ・継続ゲーム数…80G 通常とSPの2種類があり、どちらも消化中はレア役でKCやセット数上乗せを抽選。 通常はセット開始時、SPはボーナスから突入!? [セット数で突入率が変化] 末尾が3、7、0のセットはチャンス、10セット目なら必ずエピソードに突入!? 「かくれんぼチャンス(KC)」 ・平均継続ゲーム数…6. 4G KC中もセグリンクシステムが活躍! 最終的に液晶内の図柄が揃えばセット数上乗せorボーナスだ。 「ボーナス」 擬似ボーナスはBIGとREGの2種類あり、ベルナビ回数で管理。 消化中はレア役でセット数上乗せや夏祭りを抽選する。 ボーナスからSPエピソードに昇格するパターンもある!? 「上乗せ特化ゾーン・(超)夏祭り」 毎ゲーム全役で上乗せ抽選をおこなう特化ゾーン。 マイスロやメニュー画面で選択しているキャラの演出が発生すれば上乗せ濃厚!? AT中には初当り時に決定するFMモードが存在しており、モードによってATセットごとにかくれんぼチャンス当選率に関わる内部状態を管理。 基本的にAT終了までFMモードは固定だが、エピソードやSPエピソードを引いた場合に昇格抽選がおこなわれる。 「ボーナス時は内部状態の転落なし!」 ボーナスを引いた場合はモード不問で内部状態が転落しないため、超高確でボーナスを引くことができれば、次回セットも超高確となる。 成り上がりモードは転落することがないため、一度超高確までアップすることができれば、AT終了まで超高確が維持されるため超強力だ。 一度決まった内部状態はセット終了まで変化しない。 AT終了画面移行時にごめんまボーナス突入の有無を抽選し、終了画面滞在中(2G継続)は成立役でAT復帰を抽選。 ストックがあった場合は基本的にめんまDEポンで継続を告知するが、まれに復活演出を経由。 AT当選後or最初からストックがあった場合は成立役に応じてかくれんぼチャンスを抽選する。 「第2停止で復活演出が発生すれば特典アリ」 復活演出の発生タイミングは基本的に第3停止時だが、第2停止時に発生すればエピソードやボーナス、夏祭りなどに期待が持てる。 「ごめんまボーナス当選を優先」 ATが単発で終わった場合はごめんまボーナス突入のチャンス。 薄めだが2セット以上継続した場合でも抽選される。 ごめんまボーナスに当選していた場合、成立役ごとのAT復帰抽選はごめんまボーナスのラウンドストック抽選になる(当選率は復帰抽選と同じ)。 ごめんまあおり成功でごめんまボーナス! ロゴと一緒にめんまが浮かび上がればチャンスアップだ。 FMモードに応じてセット開始時のルーレット時に内部状態を抽選。 ルーレット時はレア役も状態移行のチャンスとなる。 AT中はボーナス(SPエピソード含む)当選で内部状態のアップ抽選がおこなわれる。 7個 KC1回あたりの期待上乗せ個数…1. 消化中はラウンドをストックしながら最大の40Rを目指すゲーム性だ。 「基本情報」 純増…約3. 「残りストック示唆要素は豊富」 [ラウンド開始画面] 幼少期の画面なら!? [ステージでストック数を示唆] お花畑(黄)<お花畑(ピンク)<湖の順にストックに期待できる。 ステージは途中で変化することもあり、湖なら残りストック5R以上!? [液晶の図柄が揃えばラウンドをストック] [ラウンド終了時のカーテン] カーテンの色が赤ならチャンス、金なら継続濃厚!? PUSHボタンが出現してもアツい! ごめんまボーナス中は消化中の役に応じてラウンドストックを抽選。 レア役はストック当選率が高いうえ、1回の上乗せで最大3ラウンドまでストックする可能性がある。 当選すれば継続確定(1Rストック)なので、ストックがなくても継続に期待できる。 モードはミドルとハイの2種類があり、ボーナスが終了するまで変わらない。 通常時のめんまチャンス(CZ)とは異なり、KCは前後半ともに押し順ベルをメインにリーチラインの開放やKCの成否を決める。 押し順ベル成立時は、セグの番号と同じ絵柄のリーチラインが開放される。 レア役ならゲーム数上乗せの抽選もあり! 開放したリーチラインが重複すれば図柄が強化され、当選時の報酬が豪華になる。 「後半は押し順ベルで当落を決定」 開放しているラインに対応した押し順ベル(絵柄と同じセグ番号)を引けば成功。 リプレイなら開放しているリーチラインをすべて1段階強化し、レア役ならもっとも強化されたリーチラインをゲットできる。 ぜんぶとーりっぴが発生すれば全ライン獲得! [KC成功後はボタン演出] 獲得した図柄ごとにボタン演出が発生し、セット数やボーナスの個数を確認できる。 赤図柄以上なら複数個濃厚なので2回以上はプッシュできる。 [全員集合バージョンは超激アツ!? ] KCが全員集合バージョンなら、どの押し順ベルを引いても成功確定!? [強レア役] 4Gなら設定4以上。 中段チェリーは5G確定だ。 ATスタート時はお花ランプの色で内部状態を管理するFMモードの種類を示唆。 パターンは白<青<黄<緑<赤<紫<消灯の7種類。 青は通常の割合も高いが初回モードは高確ループ以上! 「エピソード時はモードアップを抽選」 エピソード、SPエピソード時はモードアップを抽選しており、初当り時と同じくランプの色でモードを示唆(ボーナス時はATリスタート時に点灯)。 エピソード4回目以降とSPエピソード、EPほんとのお願い時は必ず黄色以上となる。 「ボーナスは内部状態を維持」 ボーナスを引いた場合、次回の内部状態が落ちることはないため、超高確中に引けば再度超高確へ移行する。 消化中はレア役やBAR揃いでセット数上乗せや特化ゾーンを抽選している。 消化中にハズレを引けばベルナビが+1回上乗せ! 「BIG中の演出」 選択した楽曲に応じてAT中の演出パターンが変化! [みんなに会いに行こう演出] 仲間が集まるほど上乗せ期待度がアップ! [めんまルーレット演出] ジャッジ前に発生すればチャンス!? [キャラ紹介にも注目] いつもと違う衣装やレアなキャラが登場すれば!? 「昇格演出発生でチャンス」 7図柄に昇格すればBIG。 群予告が発生すればSPエピソードに昇格!? 【ボーナス共通の演出】 [カットイン発生で特化ゾーンのチャンス] カットインの色は青<赤の順にBAR揃いに期待できる。 BARが揃えば特化ゾーンの夏祭り! [デフォルト] [男性ver. ] BIGの可能性アップ。 女性キャラの連続演出成功経由ならBIG以上! [女性ver. ] BIGの可能性アップ。 男性キャラの連続演出成功経由ならBIG以上! [幼少期] 通常時は思い出ステージ以外で出れば設定4以上の可能性アップ。 AT中はSPエピソード濃厚、否定すれば設定4以上が確定する。 「7絵柄ナビが6択ならBIG」 通常は3択ナビだが、6択ならBIG確定! 「確定画面中は特定ゲーム数ハマリでセットストック」 ボーナス確定画面で30GハマリでATのセット数をストック。 BAR揃いはBIG・REG共通で超夏祭り確定! 赤カットインなら大チャンス! 「確定画面中は特定ゲーム数ハマリでセットストック」 ボーナス確定画面で30GハマるとATのセット数をストック。 フリーズ確率が軽いので、フリーズか超夏祭り引けると安定して勝てます。 通常時の演出がイマイチなのと赤枠でも余裕で外れるのでバランスはなんとかして欲しい。

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