どうぶつの森 パーティーモード。 「あつまれどうぶつの森」のおもしろさを徹底解説!!【2020年 4月】

「あつまれどうぶつの森」親子など複数人でプレイするパーティーモードを紹介

どうぶつの森 パーティーモード

おすそわけで最大4人プレイ あつまれどうぶつの森における「住人呼び出し(パーティーモード)」とは、 同じ島の住人同士で同時プレイできる機能のことで、Joy-Conをおすそわけで 最大で4人同時にプレイできます。 同時プレイというシステムは、どうぶつの森シリーズ初めてのことなので、しっかり仕組みや操作方法を理解しておきましょう。 住人呼び出し(パーティーモード)で同じ島の住人同士で同時プレイする方法 Joy-Conをおすそわけする 住人呼び出し(パーティーモード)で同じ島の住人同士で同時プレイする方法として、 Joy-Conをおすそわけする方法があります。 NintendoSwitch本体についているジョイコンを外すなどして、おすそわけすれば同時にプレイが可能となっています。 また、ジョイコンだけでなくコントローラーを接続することで操作も可能です。 住人呼び出し(パーティーモード)のメリット 家族やお友達と一緒に遊べる 住人呼び出し(パーティーモード)では、家族やお友達と一緒に遊べるため、同時に魚釣りをしたり、材料を集めたり、草花・ムシの採取も楽しく取り組めるでしょう。 一緒に遊ぶことで、それぞれがテレビの取り合いにならないのもメリットといえるかも? 住人呼び出し(パーティーモード)のデメリット 一人モードを進められない 住人呼び出し(パーティーモード)のデメリットは、 一人モードを進められないという点にあります。 たとえば、マイレージやメインストーリーのようなゲームの進行状況という点に関しては、住人呼び出し(パーティーモード)では進みません。 どんどんゲームを進めて発展させたい場合にデメリットとなりうるでしょう。 住人呼び出し(パーティーモード)で遊ぶには、自分のスタイルに合わせて使い分けていくことが重要です。 住人呼び出し(パーティーモード)の注意点 離れてプレイできない あつまれどうぶつの森の住人呼び出し(パーティーモード)では、メインプレイヤー(ホスト)から 離れてプレイすることができないため、あくまで同じ画面内の範囲でのプレイになります。 「住人呼び出し」アプリの使い方 あつまれどうぶつの森では、プレイヤーは「スマホ」を使います。 スマホには、さまざまなアプリが入っていて、その中にある「住人呼び出し」というアプリを起動させます。

次の

「あつ森」釣り大会におすそわけプレイ(パーティーモード)で参加できる?

どうぶつの森 パーティーモード

2人目用のアカウントに切り替えてゲームを始めます• 1人目と同じような感じですが、すでに島の名前が決まっている状態になります• 名前・顔の登録後すぐに本格的な生活がスタートとなります 2人目についてはほんの数分でゲームスタートまで完了します。 3人目、4人目以降も同じ流れとなります。 これで協力プレイ(パーティーモード)の準備が完了です。 協力プレイ(パーティーモード)のやり方・始め方 パーティープレイの準備が整ったら、まずは人数分のコントローラーを用紙します。 2人プレイであれば、ジョイコンを二人におすそ分けして遊ぶ事も可能です。 コントローラーの準備ができたら、以下の順序で協力プレイ(パーティーモード)を始められます。 協力プレイ(パーティーモード)の遊び方 上記の手順でパーティーモードを始めると、みんなで遊ぶ事はができるのですが、その操作が少し独特です。 簡単に遊び方を紹介いたします。 まず、パーティープレイを始めた人が「リーダー」となります。 招待された人は「フォロワー」という形になります。 リーダーの遊び方 リーダーは自由にゲームを遊ぶことができます。 自由に移動したり、住人と話したり、店にいったり、アイテムを選んだり、ようするに一人用でできる事が全てできる状態です。 なので、操作方法についても特に違いはありません。 フォロワーの遊び方 フォロワーはあくまで、リーダーのサポート役です。 フォロワーは以下のように行動が制限されています。 とはいえまだ始めたばかりですので、面白い協力プレイの仕方がどんどん出てくるかもしれませんね! ちなみに フォロワーが集めたアイテムは、全てたぬきちの店の「リサイクルボックス」にストックされていきますので、後でフォロワーだった人が自分でプレイした時に入手する事もできます。 家族でやるとはいえ、誰がアイテムを取るかでケンカになりそうですが・・・ リーダーの変更方法 フォロワーの制限は多いのですが、リーダーの変更は簡単にできるようになっています。 以下の手順でゲームをしながらスグに変更できます。

次の

【あつまれどうぶつの森】住人呼び出し(パーティーモード)のやり方と遊び方【あつ森】

どうぶつの森 パーティーモード

開催日:1月・4月・7月・10月の第2土曜• 開催時間:朝9:00~夕方18:00• 参加費:500ベル 釣り大会とは、1月・4月・7月・10月の第2土曜日に開催されるイベント。 開催時間は朝9:00~夕方18:00までの間。 開催時間中は何度でも参加できます(参加費500ベルを支払う)。 開催時間になってから案内所前にいるジャスティンに話しかけると、釣りイベントの参加受付ができるようになります。 制限時間内(3分間)に魚をたくさん釣ります。 釣った魚を売ってベルを稼いだり、ポイントを獲得して限定景品と交換するイベントとなっています。 おすそわけプレイでの参加方法 釣り大会はおすそわけプレイ(パーティーモード)でも参加ができます。 参加方法• 1PがDIYで釣り竿をつくるか、たぬき商店で釣り竿を入手• 1Pが釣り竿を「この辺に置く」• 釣り大会中は、リーダーの変更ができないので、必ず、受付の前に準備すること。 おすそわけプレイで釣り大会に参加するコツ あつ森のおすそわけプレイは画面分割ではありません。 2P(フォロワー)が1P(リーダー)から離れて画面から見切れると、リーダーの近くに戻ってしまいます。 このため、同時に釣りをするのが非常に不便になっています。 同じ画面内に、魚の影が2匹出現することはほぼないからです。 こういった場合は、 「まきエサ」を用意すること。

次の