ゆる キャラ メーカー。 ゆるキャラの作り方のコツって?人気マスコットキャラ作りのポイント

【ホームメイト】全国 ご当地キャラ一覧

ゆる キャラ メーカー

プロフィール欄にツイッターなどのアイコンに、便利に使える アバター。 写真は載せたくないし、猫も犬も飼ってないし……そんな時、大いに活用したいモノ。 当ブログでも無料サービスの「 アバター」、ちゃっかり使わせて頂いております。 (2018年4月)追加分はサービス名の色を この色にしてあります。 (2020年2月)追加分はサービス名を この色にしてあります。 また、 リンク先が切れているモノと内容が変更されたモノを末尾へ移動しました。 スマホで使えるモノも含まれていますが、確認はしていません。 アバタージェネレーターとは アバター(avatar)は、自分の分身となる(仮想)キャラクターのこと。 同名の映画も作られましたね。 これを作れる Web上のサービスの意味で「 アバタージェネレーター」と書きましたが、 似顔絵メーカーとか 着せ替えジェネレーターとか アバター作成サービスなどとも言われます。 決まった呼び名は無いようですね。 今は本当に様々な アバタージェネレーターが存在しますね! 萌えキャラからデフォルメ系まで選び放題。 あちこちで楽しく遊ばせていただいたので、使わせて頂いたサービスと作ってみたアバターを一挙にまとめてアップいたします。 企業サイトも個人サイトもまぜこぜです。 CHARAT アバター作成、DRESSUP、ちびキャラメーカー、ねこメーカーと4種類あります。 ちょっとずつ雰囲気が異なるので、お好みのもので、って感じですね。 猫は猫ですがw 保存する画像のサイズが選べたり、背景透過画像で保存できたりします。 アバター作成の例 時季的に ハロウィンぽくしてみました。 アイコンサイズです。 DRESSUPの例 きゃらふと アプリとPC版がある、と記載されていますが、基本的にスマホアプリになった模様。 PC版はスマホアプリと連動しており、スマホアプリでのプレミアム会員登録が必要なようです。 【きゃらふと大型アップデート】 大変お待たせ致しました!大型アップデートが完了致しました! ・プレミアム会員限定で新WEB版 アプリ版と一部連動 遊べます。 ・一般会員向けに男の子版をコインでパーツ開放可能になります。 ・スペシャルパーツ複数追加 男女 ・ログインボーナス機能 ・コイン機能 — きゃらふと【公式】 CharaftOfficial この、 すがすがしいほど「 萌え」に振り切った感がなんとも……。 めちゃめちゃパーツが豊富です。 豊富すぎてどうすればいいのか分からなくなってくるほどです(笑) 作成例 ポーズも多少変えられますし、胸のサイズも選べます。 今回、一番ハマって遊んでしまったサービスです。 勢い余って動画も作りました(笑) 関連記事 キャラメイクファクトリー イイ感じでデフォルメされていて簡単に遊べます。 色がRGB形式なので微妙な色合いの設定も可。 公式サイトに投稿掲示板があって、投稿したり他の人のキャラを参考にしたりできます。 ただし、画像を保存する際はスクリーンショットで取り込んで自分でトリミングする必要ありです。 作成例 英雄キャラクタージェネレーター 「 英雄クロニクル」というゲームのサービスの一環です。 RPGのキャラだけあってファンタジー風という点では申し分ありません。 ここで作成したキャラクターでゲームをプレイすることもできるようです。 保存するサイズは自由にカスタマイズできます。 例は女性しかありませんが、男女とも作成可能。 アイコンサイズです。 仕方ないのかもしれませんが、アイコンとして使うにはロゴがちょっと……。 最新ブラウザをお使いの場合はPicrew(ピクルー)画像メーカー内にて使用できます。 関連記事 当ブログのプロフィール画像に使わせて頂いているのが コチラです。 ありがとうございます! カスタム立ち絵 個人的な感想ですが、こだわりどころが微妙なサービスだと……(笑) 胸のサイズの変更幅がものすごく広いです。 服の丈が4段階ぐらい選べます。 でも服の色はほとんど選べませんし、種類もあんまり……。 お好きな方はお好きなのかも? 作成例 読み込みに少し時間がかかるかもしれません。 FF11あばたーメーカー2 FF11を知らないので、これがどのくらい素晴らしいのかお伝えできません……申し訳ありません(汗) きっとファンの方には大変楽しいのではないかと推測されます……。 例にはつけていませんが、自分の好きなセリフを吹き出しで言わせることができます。 画像として保存ができないので、一度スクリーンショットで取り込んで自分でトリミングする必要があります。 作成例 両脇に居るのがチョコボだろう、ということぐらいはなんとなく……。 ねこげっと あくまでも「 似顔絵」にこだわった感じのサービスです。 なので、ファンタジー風とかSF風とかはあまり……。 ご覧の通り、男女とも作れます。 あまりアニメ絵っぽいのはちょっと……という方にオススメかも。 作成例 ビオレママ顔メーカー3 花王のWebサービスです。 パーツの大きさと位置を変えることができたり、シワのある顔も作れたりして、さすが企業サイトだけあってスキが無いと思いますが、選択肢が多いワケではないですね(笑) 男性、女性、子供、赤ちゃんが作れます。 作成例 スヌーピーキャラクターをつくろう 珍しい3D型。 スヌーピー風のアバターが作れます。 もともと映画の宣伝の一環としてのサービスなので、いつまで使えるかは不明ですが、2019年3月の時点ではまだ大丈夫です。 最初、ワンコか人間かを選び、次に少年か少女を選んでいきます。 スヌーピーの世界なので大人キャラは作れません。 ただ、パーツは少な目。 自由度も少な目ですねぇ。 作成例 グリコ顔アイコンジェネレーター 江崎グリコの顔アイコンが作れるサービスです。 正面か横顔が選べます。 作成例 大小のプロフィール画像が落とせます。 男性、女性、エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイから選べます。 作成例 ネコ耳メイドのミカサとか……。 でもまあ、ここでキャラ作ったら調査兵団の服着せるよねー。 大小2つの画像が落とせます。 キャラクターなんとか機 オリジナル版はダウンロードして使用するタイプのアバタージェネレーターなのですが、フリー・改変自由ということでその派生版が色々存在します。 (オリジナル)K. Hみっくす 作成例 キャラクターなんとか機 Web版 キャラクターなんとか機をWeb上で動かせるようにしたものです。 作成後にツイートすることもできます。 Webキャラクターなんとか機 ver 1. 0 キャラクターなんとか機のキャラクターをWeb上で自動生成します。 「画面生成」ボタンをクリックする度にキャラが変わります。 Anichara アニチャラ Anichara アニチャラ はオリジナルのアニメ風のキャラクターをゲーム感覚で作成できるアバター作成サイトです。 スーパーイカメーカー Nintendo Switchのゲームソフト『 スプラトゥーン2』を元にしたジェネレーターです。 男の子と女の子が作れます。 作成例 作成例にはありませんが、文字も入れられます。 Iconpon Iconponは「 顔アイコン素材が簡単に作れるサービスです。 」 作成例 利用規約をご覧ください。 商用利用可だったり、使用範囲がかなり広いです。 クラシカルロリィタ風のパーツに特化したキャラジェネレータです。 作成例 ご覧の通り、お人形さんのように愛らしい女の子の立ち絵が作れます。 ちゃんりおメーカー(アプリへ変更されました) 作成例 アバターコミュニティ『ちゃんりおフレンズ』に変更されました。 参考 アバタージェネレーターには、海外のサービスも多くありますし、 四角い顔アイコンジェネレータとか ジョジョ顔メーカーとか、ほかにも幾つもサービスがあります。 今回はここまで。 これでさらに 猫メーカーとかも含め始めると、収集がつきません(汗) (画像の使用可能範囲は各サイトによって異なるので、そちらでご確認ください。 ) たくさんありすぎて使いきれないほどですが、一度試すだけでも楽しいですね。 それでは! 関連記事.

次の

第4回 図形の描画とSP1と「ゆるキャラ」メーカー(1/3)

ゆる キャラ メーカー

Page1 私立関崇高校の大福研究会というナゾのサークルに所属する「サブロー」とクラスメイトの「ラスクちゃん」は、ひょんなことからVisual Basicのプログラミングを教えてもらうことになった。 先生はサブローの先輩で、大学の先生でもある「ネスト先生」。 はデータ型の変換と遅延バインディングについて学んだ。 さてさて今回は……。 プロローグ 〜 いざ「あんこ選手権」へ!? おっ、2人とも遅れずに来たね。 えーと、のぞみ13号、8時30分出発。 これだ。 いざ大阪へ向けて出発! ネスト先生、「あんこ選手権」は明日なのに、なんでこんなに早くから行くんですか。 しかも、観戦だけで、チームとして参加するわけでもないんでしょう。 選手権の前に寄っておきたいところがあるからね。 喜八洲の「酒まんじゅう」に、復活した池田名物「ことまん」、それから法善寺の「夫婦善哉」も楽しみだし。 大福研究会の使命として、あんこの平和を守ることも重要だからね。 私も楽しみ〜。 本場の商売が学べるといいな。 大阪弁練習しとかなくちゃ。 あ、ちゃうちゃう。 練習しとかなあかんなー、やった。 そやけど、大阪までの3時間ひまやし、プログラミング教えてぇな、ネストはん。 はいはい。 じゃあ、今日は楽しくお絵描きをしよう。 お絵描きといっても、ただのお遊びじゃない。 仕事で使うプログラムでも、グラフを描いたり、チャートを作成したりするのに役立つわけだから、実用的にも大切な知識だ。 でもやっぱり楽しい方がいいから、面白い絵にしよう。 何か描きたいものはあるかな? じゃあ、へんな顔。 へ、へんな顔って……。 Visual Basicだと、直線や円、円弧、四角形で描けるものだけだから、顔なんてうまく描けないんじゃないですか。 そこが素人の浅はかさだな。 写真みたいな絵がすべてじゃない。 単純な図形でも、ちょっとした描き方の工夫で実物以上にリアリティが出る。 それに、意外な落とし穴もあって、Visual Basicの仕組みもよく分かるから勉強になるぞ。 席に着いたらノート・パソコンを広げて、とにかくやってみよう。 図形描画のメソッドを利用する 初めてだから、まずはできるだけ単純なものにしよう。 輪郭と目は円で、目玉は塗りつぶした円で描こう。 口は円弧でいいかな。 サブローくん、図形を描くにはどうしたらいい? またボクを陥れようとしてますね。 さすがのボクでも、LINE文とかCIRCLE文を使うなんていいませんよ。 Visual Basic 2008なら、LINE文の代わりにGraphicsオブジェクトのDrawLineメソッドを使い、CIRCLE文の代わりにDrawEllipseメソッドを使います。 塗りつぶされた円ならFillEllipseメソッド。 ちゃーんと勉強してますよ。 そうだ。 Visual Basic 6まではLINE文やCIRCLE文を使っていたが、Visual Basic 2008ではGraphicsオブジェクトのメソッドを使う。 Graphicsオブジェクトは……。 おっと、皆までいわないでください。 ちゃんとできますから。 チョチョイのチョイですよ。 ほらね、こんな感じでどうですか。 [描画 D ]ボタンをクリックしたら顔が表示されるようにしました。 図1 顔を描画するプログラム [描画 D ]ボタンをクリックすれば、顔が表示される。 ほほぅ。 サブローくんにしては表情のある顔が描けたじゃないか。 コードはどうなってる? 「にしては」は余計ですよ。 描画部分のコードはこんな感じです。 Graphicsオブジェクトを作成するにはCreateGraphicsメソッドを使います。 MeをbtnDrawに書き換えると、ボタンの上に顔を描くこともできますよ。 Private Sub DrawFace ByVal sender As System. Object, ByVal e As System. EventArgs Handles btnDraw. CreateGraphics g. DrawEllipse Pens. Black, 100, 100, 50, 50 ' 輪郭 g. DrawEllipse Pens. Black, 105, 125, 10, 10 ' 左目 g. DrawEllipse Pens. Black, 120, 128, 10, 10 ' 右目 g. FillEllipse Brushes. Black, 105, 126, 7, 8 ' 左目玉 g. FillEllipse Brushes. Black, 120, 129, 7, 8 ' 右目玉 g. DrawArc Pens. Black, 110, 138, 8, 5, 10, 190 ' 口 End Sub サブローが作成した描画プログラム Graphicsオブジェクトを参照する変数を宣言。 Graphicsオブジェクトを作成する。 この場合、MeはForm1を意味するのでフォームのGraphicsオブジェクトが作成される。 DrawEllipseメソッドはだ円を描くメソッドで、引数には、線の色、左上のX座標、Y座標、幅、高さを指定します(図2左)。 線の色はPensクラスのメンバを選択すれば、簡単に指定できます。 幅と高さを同じにすれば、円になりますね。 FillEllipseメソッドは塗りつぶされただ円を描くメソッドなので、線の色の代わりに塗りつぶしに使うブラシの色を指定します(図2右)。 こちらはBrushesクラスのメンバを選択して色が指定できます。 図2 円(だ円)を描く方法 DrawEllipseメソッドで指定する引数(左)とFillEllipseメソッドで指定する引数(右)の違いは、線の色と塗りつぶしの色だけ。 DrawArcは円弧を描くメソッドで、引数は線の色、左上のX座標、Y座標、幅、高さ、開始角、終了角です(図3)。 DrawEllipseメソッドで描かれるだ円の一部分を描くって感じですね。 図3 円弧を描く方法 角度は時計回りで指定することに注意。 角度以外の引数はDrawEllipseメソッドと同じ方法で指定する。 ここでは、線を描画するDrawLineメソッドや四角形を描画するDrawRectangleメソッドは使ってませんけど、DrawLineメソッドにはペンの色と、始点のX座標、Y座標、終点のX座標、Y座標が指定できます。 DrawRectangleメソッドにはペンの色と、始点のX座標、Y座標、幅、高さが指定できますね。 自動的に再描画させるには あはは、面白い。 思ったより簡単に描けるんだね。 あれ、でも、ウィンドウを切り替えたりすると、顔が消えちゃうよ。 ほら、ウィンドウに隠された部分が消えちゃった。 もう一度[描画 D ]ボタンをクリックすれば描画し直されるけど……。 図4 ウィンドウを切り替えると画像が消える ほかのウィンドウに隠されると、ウィンドウを再表示しても隠された部分の図形が消えてしまう。 最小化した後、元のサイズに戻しても図形が消えてしまう。 あれぇ、おかしいな。 コードに間違いはないはずなんだけど。 そ、そうだ、これはきっとバグだ。 ディスプレイ・ドライバがおかしいんだよ、きっと。 ラスクのパソコン貸してみて……あれぇ、やっぱり同じか。 すぐに他人のせいにするのはよくないぞ。 確かに間違ってはいないが、このコードだと再描画はされないな。 Windowsアプリケーションの場合「線を引きました。 円を描きました。 はい、めでたしめでたし」とはいかないんだ。 ウィンドウのサイズが変わったりすることもあるし、背後に隠されてしまうこともある。 いろんなことが起こる過酷な環境にいるわけだ。 だとすると、必要に応じて再描画しないといけない。 じゃあ、ウィンドウのサイズが変わったときや、ウィンドウが前面に表示されたときに、描画を再実行するコードを書いておけばいいんじゃないですか? でも、いろんな場合があるだろうから、どのイベント・ハンドラにコードを書けばいいのかよく分からないですね……。 そう、個々のイベントにいちいち対処するのは大変だ。 だが、再描画に適したPaintというイベントがちゃんと用意されているからそれを使えばいい。 フォームやコントロールが再描画される必要があるときには、このイベントが発生する。 だから、Paintイベント・ハンドラに描画のためのコードを書いておけば、必要なときにはいつでも自動的に再描画されるというわけだ。 フォームのPaintイベント・ハンドラにさっきのコードを移動して、少し書き換えよう。 Private Sub DrawFace ByVal sender As System. Object, ByVal e As System. Windows. Forms. PaintEventArgs Handles MyBase. Graphics g. DrawEllipse Pens. Black, 100, 100, 50, 50 g. DrawEllipse Pens. Black, 105, 125, 10, 10 g. DrawEllipse Pens. Black, 120, 128, 10, 10 g. FillEllipse Brushes. Black, 105, 126, 7, 8 g. FillEllipse Brushes. Black, 120, 129, 7, 8 g. DrawArc Pens. Black, 110, 138, 8, 5, 10, 190 End Sub 自動的に再描画されるプログラム このPaintイベント・ハンドラは、ウィンドウのサイズが変わったり、重なり方が変わったりして再描画が必要になると自動的に呼び出される。 書き換えたのは の部分だけ。 Graphicsオブジェクトを参照する変数を宣言し、参照を代入する。 なるほど。 自分で描くんじゃなくて、必要が生じたら再描画してもらう、というように、考え方を360度変えなくちゃならないってことだ。 360度変えたら、元に戻ってしまいまんがな。 180度やろー。 ……って、ツッコむとこだよね。 マジでボケたわけじゃないよね。 で、今度はCreateGraphicsメソッドはいらないの? も、もちろんだよ。 わざとボケただけだよ。 ははは……。 さあ、どうだろうね。 サブローくんのことだからね。 ま、それはいいとして、Graphicsオブジェクトのことだが、これはイベント・ハンドラのeという名前の第2パラメータを使って参照することができる。 だからCreateGraphicsメソッドを使う必要はない。 なかなかうまくできてるね。 INDEX 放課後VB教室 第4回 図形の描画とSP1と「ゆるキャラ」メーカー 1.図形描画のメソッドを利用する Insider. NET フォーラム 新着記事• jsプログラムをデバッグしながら、Visual Studio Codeに統合されているデバッグ機能の基本の「キ」をマスターしよう• これらは分かりやすいコードを記述するのに使える• プレゼンテーション時の字幕の付加や、多言語での質疑応答、スライドの翻訳を行える 新着情報やスタッフのコラムがメールで届きます(無料).

次の

ゆる女子メーカー アプリ|カワイイゆるふわ女子が作れる TwitterやSNSで話題で人気急上昇 似顔絵メーカー

ゆる キャラ メーカー

ゆる女子メーカー アプリURL: 似顔絵メーカー ゆる女子メーカー アプリについて SNS・Twitterで話題の似顔絵メーカー『ゆる女子メーカー アプリ』 『ゆる女子メーカー』で作成した似顔絵がカワイイと人気上昇中。 ゆる女子メーカーで作った似顔絵に男子だけじゃなく女子も癒されているのだとか。 とにかく、ゆるふわなカワイイ女子が作れちゃうので是非体験してみてください。 ゆる女子メーカー 作り方はとってもカンタン! 『ゆる女子メーカー』は、たくさんのイラストレーターさんの似顔絵メーカーが無料で遊べちゃう「Picrew」で作成できます。 肌色・目・ハイライト・くち・まゆ毛・ほっぺ・前髪・よこ髪・うしろ髪・結髪・あほ毛・特徴・服1・服2・オプション1・オプション2・手・アイテム・背景1・背景2のパーツに分かれています。 ゆる女子メーカー アプリの可愛さはなんと言っても、 瞳と 瞳のハイライト!目のハイライト違いでこんなにイラストの印象が変わるのか!と驚きました。 似顔絵メーカー ゆる女子メーカー アプリのサイトにアクセス まずは、さっそく似顔絵メーカー ゆる女子メーカー アプリのサイトにアクセスして、ゆる女子を作成してみよう。 スマホ・パソコンのどちらからでも遊ぶことができます。 是非色々と試してみてお気に入りの似顔絵を作ってみて下さい。 似顔絵メーカー ゆる女子メーカー アプリ作り方 ゆる女子メーカー アプリの作り方は超カンタン!のサイトへアクセスして、 肌色・目・ハイライト・くち・まゆ毛・ほっぺ・前髪・よこ髪・うしろ髪・結髪・あほ毛・特徴・服1・服2・オプション1・オプション2・手・アイテム・背景1・背景2のパーツから、気に入ったパーツをチョイスして、カラーを変更して最後に完成ボタンを押して保存するだけ! ゆる女子メーカー アプリの画面内のサイコロのボタンを押すと「ランダム」と「全部リセット」のボタンが出てきます。 ゆる女子メーカー アプリのランダムボタンを押すと何度でもゆる女子のサンプルが表示されます。 ですが、ゆる女子メーカー のランダムボタンを使用するよりも、一からゆる女子さんを作成したほうが、理想のかわいいゆるふわ系女子が作れます。 ゆる女子メーカー アプリ作り方は超カンタンなので今すぐ作ってみて下さいね!.

次の