グラサマ ワンパン 樹。 【グラサマ】3周年版!限定英雄交換&真装備交換はどれを選ぶべき?オススメを紹介!【グランドサマナーズ】

グラサマ新規です。 1日目です。10日後に限定英雄交換チケットが...

グラサマ ワンパン 樹

『樹ミラ』• 『ノルン』• 『アッシュ』など ラインナップが拡大されすぎていて、2周年の頃みたいに「初心者は『フェン』か『ソニエ』でOK!」とは必ずしも言いにくくなりました。 今後も例年の動きを見ていると、グラサマが続く限りは、 毎年アニバーサリー時にラインナップが拡大していきそうです。 そのため 現状、ほとんどのコンテンツをクリアできている人は無理に交換しなくてもOKです。 どうしてもクリアできないクエストが出てきた際に「〇〇さえいればクリアできるのに…」といった状況で初めて交換を考えてみることをオススメします。 問題はこれから始める初心者の方ですね。 新規ユーザーの方でしたら「リセマラで確保したユニットがどういった役割をするのか?」手持ちによって交換ユニットを変えていきましょう。 例えば奥義ゲージサポートが可能なサポート型ユニットをリセマラで確保した場合、汎用性の高いユニットを限定英雄交換チケットで補うといった感じです。 選べるユニットは全部で62体(3周年時点) 3周年キャンペーンでラインナップに追加されたキャラは26体います。 これまでのユニットも合計すると、全属性で62体になります。 追加されたキャラにもグラサマでもトップクラスに人気のユニットも含まれており、非常に悩ましいラインナップとなりました。 おすすめユニットは手持ちによって全く異なっていく 2周年の頃からすでに「絶対にコイツ!コイツで決まり!」とは言えなくなりつつあったラインナップが、3周年でさらに拡大したということで、 交換候補も手持ちによって全く違ってくきます。 グラサマはロールプレイングゲームです。 「role=役割」という意味ですから、グラサマのユニット達もそれぞれパーティーにおいて役割を持っています。 限定英雄交換チケットで入手可能なキャラの中にも、次のようなキャラが存在します。 回復特化、援護特化など各役割に特化したユニット• 回復・防御・火力向上など1体で器用に多くのことをこなす汎用性の高いユニット• 「属護遺跡」「試練の回廊」の高階層といった特定のコンテンツで大活躍するが普段使いはしないユニット もしもあなたが 初心者でしたら、そいつ一体を持っていれば多くのクエストに連れまわせる汎用性の高いユニットや、奥義回しが劇的に変わってくるサポートユニットを限定英雄交換チケットで入手すべきです。 限定英雄交換チケットをうまく活用することで、序盤からスムーズに攻略していくことが可能となります。 【全属性】限定英雄交換チケットおすすめユニット まずは全属性の中で特におすすめのユニットを紹介していきます。 『ジェラルド』 炎属性• 『サンストン』 炎属性• 『ニース』 水属性• 『フェン』 樹属性• 『ノルン』 樹属性• 『ミラ』 樹属性• 『ソニエ』 光属性• 『アッシュ』 闇属性 3周年で追加された『ジェラルド』『ノルン』『樹ミラ』『アッシュ』が交換できるのは非常に助かるユーザーも多いのではないでしょうか。 【各属性別】限定英雄交換チケットおすすめユニット 各属性別に交換可能な全キャラをリストアップ。 注目ユニットを赤字にしています その後、各属性おすすめユニットを紹介していきます。 炎属性おすすめユニット 全11体 ユニット名 クライド リシュリー ミラ ボーゲン New ミレニア ジェラルド New ラサオウ タリス New サンストン イフリート new リアン 炎属性の中で注目したいのは次の4キャラ。 『ミレニア』• 『サンストン』• 『ジェラルド』• 『タリス』 4体の中でもとりわけ要注目の人気ユニットが『ジェラルド』ですね。 ジェラルド(おすすめ) 『ジェラルド』は高難易度コンテンツ全般で大活躍するユニット。 グラサマでは希少な「庇う」効果持ちユニットです。 超襲来『エイシス』や「属護遺跡」「試練の回廊」といったコンテンツで活躍します。 今回追加された限定英雄交換ラインナップの中でも目玉ユニットが『ジェラルド』です。 「英雄祭・絆」が現状、ラインナップが多すぎて「10,000錬金」や有償クリスタルでの1点狙いが非常に厳しいです。 「庇うキャラが欲しいのに入手がキツイ」という方はジェラルドを交換しましょう。 超襲来『エイシス』の最適性ユニットです。 「防御5」を1人で2枠持てるユニットは大変希少です。 装備をしっかり凸していれば交互に使うことで常に軽減状態で戦闘を有利に進めることも可能です。 防御ユニットの採用頻度としては「庇う」を持つ『ジェラルド』の方が高いのですが…『サンストン』の装備枠やバリアの奥義、クリティカル耐性アップ・被ダメ軽減効果のある真奥義の方が有効な場面もあるためどちらが良いとは言えません。 ミレニア 『ミレニア』は「援護5」「攻撃5」「回復4」が持てるユニット。 こちらも『エイシス』の適正ユニット。 エイシスは状態異常回復をしなければならないため、回復4装備を持てて、クリ率上昇効果のある奥義・クリダメージ上昇効果のある真奥義を持つミレニアは優秀です。 タリス 『タリス』は「攻撃5」「援護5」「援護4」が持てるユニット。 炎パでは火力貢献・ブレイクに貢献と中々使いやすいユニット。 属護遺跡にも採用できます。 どうでもいいんですが、タリスって今は抹消された「超英雄祭・極」とかいう英雄祭で実装された気がしますね。 水属性おすすめユニット 全13体 ユニット名 コルセア ディアス New ロイ ジーラ New エスト リアナ New デイシー ロッズ New ニース アルヴィナ New ラプレ パルラミシア New スライ New 水属性は超激戦区の属性です。 限定英雄交換チケットのラインナップキャラから交換しても次第に採用されなくなるケースもあることだけは事前に断っておきます。 交換チケットでの注目ユニットは次の4体。 『エスト』• 『ニース』• 『ラプレ』• 『ディアス』 エスト 『エスト』は対大型ボスのワンパン要員。 アビリティ「威圧」により大型ボスのブレイク値を半分の状態からスタートさせます。 特に月曜日の紋章宮の高速周回要員として持っていると非常に便利。 毎週採用できます。 アビリティ「ガナンの娘」は死にアビですが 笑 、高速周回だとめちゃくちゃ便利なキャラです。 ニース 『ニース』の採用先は水パですね。 『ニース』をメインで使う場合は真装備の "真『セントブレイズ』"が必須かなと思います。 真奥義はヴォックスのようなスキル回転が重要になってくるキャラを編成した場合に使ってあげましょう。 普段の水パでしたら奥義の「マーキュリーブレイド」で回復・防御・サポート役として活かしてあげしょう。 『ニース』はかなり優秀だと思います。 ラプレ 『ラプレ』は「援護5」が2枠持てる水パ専用のサポートユニットです。 ただし最近はその他にも水のサポート系は優秀な『ロゼッタ』『ウィーバ』といったユニットがいるため、それらのユニットが揃い始めると編成に入らなくなるケースもあります。 ディアス 『ディアス』は水パ専用のサポートユニットです。 奥義で水属性ユニットの奥義ゲージを30上昇させます。 基本的にはゲージアップ効果のある奥義を使用します。 あまり真奥義は使わないですね。 ディアスは属護遺跡で輝きます。 主に水パのサポートを担いますが、水ユニットの手持ちによっては編成から外れることも珍しくないです。 樹属性おすすめユニット 全13体 樹属性 アルス マモリ New フェン フォスレ New ネリム ノルン New ルーヴェ ケイン New ミュゼ ジル New アルマ 樹ミラ New ヴォーグ New 樹属性も水パが流行る前の激戦区な属性でした。 一時期は樹パだらけだった記憶があります。 樹属性の注目ユニットは次の3体。 『フェン』• 『ノルン』• 『樹ミラ 桜ミラ 』 フェン(おすすめ) 『フェン』はグラサマの中でも最高レベルのサポートユニット。 『フェン』1体で戦闘における様々なサポートをこなしてくれます。 樹属性パーティーだけでなく、様々なパーティーに無理なく採用可能な汎用性の塊みたいなサポートユニットです。 1周年の頃は限定英雄交換チケットの交換先は『フェン』一択と言っても良いほどでした。 樹属性パーティーを作りたい場合でも『フェン』は必須ユニットです。 本当に入れれないパーティーの方が少ないと言っても良いくらい汎用性は高いスーパーサポートユニットですね。 性能としては文句なしのユニットです。 ぶっちゃけグラサマでは必須ユニットの一体だと思っています。 なおメインストーリーキャラは基本的に他作品とのコラボガチャの際にラインナップに入るため、コラボの度に入手の機会はあるかもしれません。 ノルン(おすすめ) 『ノルン』は樹属性パーティーの奥義回転率をさらに加速させた人気キャラです。 『フェン』の奥義ゲージ上昇効果とはカテゴリーが異なるため重複するんですね。 そのため、フェンと合わせると1秒で奥義ゲージが5も増加していきます。 フェン+ノルンによって樹パで奥義ゲージに困ることはほぼありません。 「防御5」も持てるため樹パの防御を固めることもできる上、麻痺要員としても活躍できます。 なお真装備に関しては、チケットを使ってまで交換する必要はありません。 樹ミラ(おすすめ) 樹属性の『ミラ』は樹属性パーティーを作りたい場合は必須です。 『樹ミラ』とか『桜ミラ』と呼ばれています。 樹パの大流行は『樹ミラ』が実装されたためです。 バリア+回復の「真奥義」・樹属性の火力を大幅アップさせる「奥義」が優秀すぎます。 回復・防御・火力アップと、樹パにおいては汎用性が非常に高いユニットです。 今回追加された 新ラインナップのユニットでも注目度が一番大きいキャラでしょう。 3周年以前からグラサマを始めているユーザーなら交換の筆頭候補の1体でしょう。 樹パは『フェン』『樹ミラ』がスタメン、『ノルン』もほぼスタメン、残りの1枠を組み合わせといった感じの編成が多いです。 私のサブ垢の1つは2周年の「英雄祭・煌」の時に天井で交換したほど魅力的なユニットです。 樹ミラを使用する場合は、真装備の "真『伊座那祇』"もセットで交換したい装備です。 "真『伊座那祇』"自体、汎用性が高く『樹ミラ』以外にも無理なく装備させる機会が多い装備です。 光属性おすすめユニット 全11体 ユニット名 ゼイオルグ ソニエ リーゼ フリード マールゼクス シーリア レイオン ミクス New カテミラ ダキ New プラチナ 人気が高いのはサポートユニット『ソニエ』と「庇う」効果を持つディフェンダー『シーリア』ですね。 光属性は基本的に光属性で染めます。 注目ユニットは次の6体。 『マールゼクス』• 『プラチナ』• 『ソニエ』• 『シーリア』• 『ミクス』• 『ダキ』 マールゼクス 『マールゼクス』は2019年11月に覚醒が実装されました。 光マールなんて呼ばれています。 中長期戦に強いユニットです。 マールのネックは、真奥義が無属性攻撃のためバフを活かしにくい点ですね。 無属性ダメージ倍率がアップといったバフは私の記憶上ないです。 装備枠はグラサマでも大変希少なオール5装備枠。 プラチナ 『プラチナ』はグラサマでトップクラスのブレイカーです。 ただしどうしてもプラチナじゃなくてはいけないといったクエストはない気がします。 魔鎧が難しかった頃、プラチナは救世主でした。 ソニエ(おすすめ) 『ソニエ』はグラサマ内でも最高クラスのサポートユニットです。 ゲージ上昇効果のある「奥義」はもちろん優秀ですし、命中率アップアビリティが試練の回廊といったコンテンツにも役立ちます。 「援護5」が2つ持てるためワンパン編成の高速周回でも高い頻度で採用されるユニットです。 2周年の時にラインナップに追加されたユニットで人気を『フェン』と二分したキャラ。 『ソニエ』も『フェン』同様、非常に汎用性が高いユニットです。 シーリア 『シーリア』はグラサマでも希少な「庇う」効果持ちの盾ユニット。 2周年の時にラインナップに追加されました。 ただし3周年のラインナップ更新で炎属性『ジェラルド』が追加されたため、交換の優先度としては若干落ちています。 どうでもいいのだけど、画像のイラストとストーリー進めると出てくる絵面が違い過ぎてパネルマジックだと思います! ミクス 『ミクス』はカウンター系のユニット。 装備枠が「魔法5」「援護5」「援護4」と使いやすく、真奥義の光耐性ダウンは光属性でワンパンパを編成する場合、火力アップに貢献してくれます。 奥義・スキルが反撃を成功させなければならない点が多少癖はあるのですが、光属性ユニットの中では汎用性が高めなキャラです。 毒属性付与も優秀ですね。 『ミクス』は光属性を充実させたい場合アリだと思います。 実装からだいぶ時間が経っているのでもしかするともっと使いやすいユニットが出る可能性もあります ダキ 『ダキ』は防御100%無視の真奥義がとても希少です。 3周年キャラ『リザ』実装から今後の流れは光属性や神族にスポットがあてられていく気もするため、光属性パで活躍するダキも採用頻度は増えそうです。 『ダキ』が交換候補になっている方も一定数いそう。 闇属性おすすめユニット 全14体 ユニット名 メリア カイアス レム ココ ラグシェルム アッシュ ダリア コートニー No. 2 マールゼクス オンファン ラキ グロール ゼイオルグ 闇属性おすすめユニット 注目ユニットは次の5体。 『メリア』• 『レム』• 『アッシュ』• 『闇マールゼクス』• 『闇ゼイオルグ』 闇属性は多様なデバフを付与して戦闘を優位に進める『アッシュ』が交換筆頭候補ですかね。 長時間ヒットストップで敵の行動を妨害する『レム』も最近の高難易度コンテンツで評価が上昇しているユニットです。 メリア メリアは時止め演出の奥義が非常に強力です。 これがあるからメリアは強い。 ただしメインストーリーキャラというのは、基本的にコラボガチャの抱き合わせラインナップに入ってくるため交換の優先度は少々低いかもしれません。 優秀なのですが貴重な限定英雄交換チケットを使ってメリアを選ぶ必要も薄いかなという印象です。 レム(おすすめ) 長時間のヒットストップ効果のある奥義が敵の行動妨害に非常に役立ちます。 実装からずいぶん時間は経過していますが、高難易度コンテンツにも採用できる優秀なキャラです。 アッシュ(おすすめ) 『アッシュ』はしっかりと奥義・真奥義のデバフ内容を理解して使わないと強さが半減してしまうキャラです。 基本的には「真奥義」の敵奥義ゲージ減少、敵被ダメ増加、行動速度ダウン効果を活かせるように立ち回ります。 敵の奥義ゲージ減少と行動速度ダウンは言い換えると、こちらが被弾・大ダメージを受けるタイミングを大幅に遅らせることができます。 『アッシュ』を運用する場合、真装備の"真『ドスムエルテス』"はぜひ欲しい装備です。 レイド戦や高難易度クエストで非常に活躍してくれます。 『アッシュ』は3周年で追加された限定英雄交換ユニットの中でもとりわけ注目度の高いユニットでしょう。 闇ゼイオルグ 『闇ゼイオルグ』はグラサマでも希少な庇えるユニットです。 真奥義で攻撃を受けるごとに奥義ゲージを上昇させる効果も持ち合わせています。 ただし、他の庇うユニットと違って、真奥義のみ盾となることができ、奥義は通常の攻撃系となっています。 少々、他の庇う系ディフェンダーとは異なります。 なお、 真装備の"真『ディードゼクス』"は闇ゼイオルグとの相性はもちろんですが、他のユニットに担がせてもいいほど優秀な魔法装備になっています。 【新規ユーザー向け情報】交換をどうすべきか? 2周年の時よりもラインナップがかなり豪華となり、優秀なユニットが非常に多くなりました。 また、2周年の頃は当時未覚醒キャラもいたのですが、3周年を迎えた現在では覚醒が実装したユニットばかりです。 交換候補としてはたくさんいます。 既存ユーザーだと複数枚チケットを確保できなくもなかったのですが、 2019年12月21日 AM4:00 を過ぎてからグラサマを始めた方は1枚しか入手ができません。 おそらく今後、『限定英雄交換チケット』をさらに入手できる機会は来年の4周年の時じゃないかと思います。 優秀なキャラや人気のキャラも多いため悩むところですが、下記のような点を基準にすると良いでしょう。 ゲージサポートのできるサポートユニット グラサマをやる上で必須• 「庇う」効果持ちの盾ユニット 高難易度ではほぼ必須• なお、 しばらくグラサマをプレイしてみて、「どうしても今の手持ちだとクリアできない…」といった時のために、限定英雄交換チケットの使用を保留しておくのも全然アリです。 たしかに優秀なキャラも多いのですが、無理に使用する必要もありませんし、さらに1年後はラインナップの追加だってあり得ると思います! サポートユニット 優先度:激高 サポートタイプのユニットは汎用性が高く、様々なパーティーで採用できます。 ゲージサポート効果が多い『援護5』を持つことができ、味方の奥義ゲージや奥義ダメージ、スキルCT、装備CTといった面をサポートすることで、バトルが安定します。 もし汎用性の高いサポートタイプのユニットを持っていない場合、この項目で挙げるユニットを交換しておくことをオススメします。 グラサマにおいて、ゲージ上昇効果を持つサポートユニットは絶対に必要です! というか…いないと始まらないレベルです 笑 とにかく汎用性が高いキャラが欲しいという方には『フェン』か『ソニエ』がオススメです。 サポートタイプの『フェン』『ソニエ』 いずれも所持していない場合、交換の優先度は非常に高いです。 フェン 大人気のユニットです。 実装から時間も経っていますが、未だによく見かける優秀なサポートユニットです。 『援護5』『援護4』『物理5』が持てる優秀な装備枠• 味方全体の回避率を向上させる「アビリティ」• 『スキル』『奥義』『真奥義』で味方の奥義ゲージや装備ダメージ・装備CTをサポート• 味方全体の奥義ゲージを上昇させる+微量ながらHP回復効果のある「スキル」 始めたばかりの方だといまいち強さが分からないかもしれません。 グラサマでは『奥義』『真奥義』を中心に戦うため、奥義ゲージや装備・CTのサポートは重要なんですよね。 パーティーに採用しない時に『フェン』の仕事っぷりに気が付く人も多いです。 一点だけ難点をあげると… フェンは覚醒が大変です。 始めたばかりのユーザーにとっては覚醒素材が非常にきついです。 必要覚醒素材 必要個数 覚醒魂 30 虹竜神パラディソス 1 静聖の魂片 3 緑命の魂片 4 猛餓の魂片 5 『静聖の魂片』と『猛餓の魂片』は時限クエストです。 超級のミッションクリアでも1つはゲット可能ですが、必要個数には達しません。 そのため、低確率ドロップを狙って超級を周回するか、覚醒級にチャレンジする必要があります。 また、『緑命の魂片』に関しても、必要な個数的に覚醒級のクリアが必要です。 幸いなことに『フェン』は未覚醒でも限界突破最大までしてタスも振っていれば、普通にその辺のユニットよりも優秀です。 昔は未覚醒状態のフェンで覚醒級に挑んだ人も多いと思います。 今でしたら 覚醒魂150個消費することで魂片無しで覚醒可能ですので、そちらを視野に入れても良いでしょう。 限定英雄交換チケットで入手できるサポートユニットとしては、個人的には『フェン』がオススメです。 ソニエ 『フェン』と同様に大人気のユニットが『ソニエ』です。 『ソニエ』の強みは下記の通り。 『援護5』が2つ持てる装備枠• 味方全体の奥義ゲージ、スキルCTをアップさせる『スキル』• 15秒間、味方全体の奥義ゲージを2アップ上昇させる『奥義』• 12秒間、耐性アップに加え、奥義ダメージアップ 光・樹はさらに倍率アップ の『真奥義』• 『フェン』と『ソニエ』はどちらがおすすめ? 非常に悩ましいところです。 個人的にはフェン推しです。 どちらも非常に優秀ですし、どちらかが劣っているわけではありません。 2体とも、パーティーに編成すれば奥義回しを中心にとても貢献してくれるサポーターです。 もし私が限定英雄交換チケットを1枚しか所持しておらず「どちらのサポートユニットを交換する?」となったら…慣れ親しんだ『フェン』です。 ハッキリと「どっち!」と言った方が新規の方も迷わなくていいのですが、この2体は優劣が付けきれない。 フェンの奥義ゲージ上昇と違って、ソニエのゲージ上昇効果のカテゴリーはかなり激戦区で、重複しないことも多いのが多少ネックではあります。 しかしソニエは「援護5」が2つ装備できるということでワンパン用の高速周回にも使えます。 正直言って、フェンorソニエ問題は比べること自体ちょっと違う気もします。 ソニエの方がより短期決戦の高速周回向けの側面はあります。 盾ユニット 優先度:高 盾ユニットは高難易度クエストで使用頻度の高い「庇う」系キャラを優先しましょう。 盾ユニットは序盤は必要ないのですが、難易度の高いクエストではほぼ必須となってきます。 編成に 盾がいるのといないのとでは難易度が全く違ってきます!! サポートユニットを 限定英雄交換チケットで交換可能なユニットは3体います。 『シーリア』• 『ジェラルド』• 『闇ゼイオルグ』 3体の中でも、今ならおすすめは『ジェラルド』です。 属性パ用のユニット グラサマでは基本的に同属性で編成するとより効果的なことが多いです。 3周年で追加されたラインナップには属性パを組もうとした際に必須クラスの人気ユニットが存在するため、属性パ用のユニットを紹介しておきます。 一例として、樹属性パーティー必須の人気キャラ『樹ミラ』を挙げておきます 既存プレイヤーでしたら、交換の筆頭候補になり得るユニットです。 ただし 始めたばかりの方だと、グラサマでは汎用性の高いサポートユニットが必須です。 樹ミラ単体では、たとえ真装備の伊邪那岐を持ったとしても、まわらないため注意はしましょう。 人気の樹ミラも、フェンというパーティー全体がまわるためのエンジンみたいなサポートユニットが必要です。 少し前なら限定英雄交換チケットが既存キャンペーンでも入手できたのですが、 これから始める方ですと限定英雄交換チケットが1枚しか確保できないのがどうしてもネックとなっています… まとめ 3周年キャンペーンで大幅にラインナップが拡大した限定英雄交換チケット。 人気のマギアキャラこそ含まれませんでしたが、十分なほどの人気ユニットを確実に入手できる機会が増えたということで良いのではないでしょうか。 おそらくマギアはガチャがまわるため、稼げるのでしょう 笑 いずれにせよ、 今すぐ無理に交換するのではなく、様子を見て足りないユニットを補充するといった交換方法が無難です。

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【グラサマ】クリアできるパーティの組み方【パーティ例12組付】

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監督はあの「ブレフロ」「FFBE」などを手掛けた監督なので面白さMAX!! 完全放置のリアルタイム3Dオートバトル!! 臨場感あふれるCGムービーやドラマティックシネマ!! メインストーリは全て青二プロダクションタレントのフルボイス!! 「ブレフロ」「FFBE」を手掛ける監督作 「ブレイドエクスロード」!! 完全放置の オートバトル&オート周回機能搭載!! さらにさらに 大人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボ開始!! ア: アタッカー• デ: ディフェンダー (またはヒーラー)• サ: サポーター• サ: サポーター がベースになります。 この頭文字を取って 「アデササ」です!! ネーミングのダサさ なんの語呂もありませんが… まずは奥義ゲージが溜まらないと奥義が撃てないので、サポートユニットが重要になってきます。 サポーターは回転率を上げるために 2体入れるほうが無難。 そして味方の 生存率を上げるためにディフェンダーやヒーラーが必要になってきます。 この3体はクエストクリアには必ず必要になってくるので、サポーターとディフェンダーの3体をまず決めましょう。 アタッカーに関しては、サポーターとディフェンダー 3体の装備枠などのバランスを考えて決めます。 また 高耐久パーティにする場合は、アタッカーではなく ヒーラーにすることをおすすめします。 その場合は 「ヒデササ」ですね もうどうでもいい 装備枠のバランスを整える とりあえず 「アデササ」でユニットを揃えても、 装備のバランスが悪いとクリアできません。 グラサマはクエストクリアに装備も非常に重要になってくるので、このバランスが悪いと奥義が回らなかったり、ディフェンダーがすぐ倒れたりしてしまいます。 目安としては 【ユニット】• ア: ヴォックス• デ: セティス• サ: アシリパ• サ: フェン 【装備枠】• 星5援護枠: 3つ• 星4援護枠: 1つ• 星5防御枠: 1つ• 星4防御枠: 2つ• 」 って思ってると思います(笑) なのでとりあえず考え方だけ聞いて 読んで ください。 星4に物理と魔法がないのは理想的! 奥義ゲージは フェンとアシリパで管理します。 アシリパは奥義ゲージ管理に加えて 回復と防御力UPもできるのでサポートヒーラーとして使えます。 セティスで敵のダメージを庇い、ヴォックスで火力を出していきます。 そしてちょこっと難易度下げるとこんなパーティ。 【ユニット】• ア: ザール• デ: シーリア• サ: パロット• サ: フェン 【装備枠】• 星5援護枠: 3つ• 星4援護枠: 1つ• 星5防御枠: 1つ• 星4防御枠: 1つ• 星4回復枠: 1つ 星4防御が1つ減りましたが、星4魔法枠に ピエロクリムゾを装備すれば補えます。 奥義ゲージはフェンとパロットで回します。 パロットは奥義ゲージをUPしながら回復もできるので、常設ユニットの中では非常に優秀。 ザールも「奥義」を5回撃てばクリティカル率100%になり、さらにスキルでクリティカルダメージを与えると、 敵の命中率を下げられるので生存率もUP! ザールも常設ユニットの中でも非常に優秀なユニットです。 残りの装備は タップするだけで使用できるので指の動きは一切気にする必要なし! ということは考えることも少なくなります。 ア: グラン=ブレイブ• デ: サンストン• サ: リオネ• サ: リアン 【装備枠】• 星5援護枠: 3つ• 星4援護枠: 1つ• 星5防御枠: 2つ• 星4防御枠: 1つ グラン=ブレイブと リアンは相性が抜群です。 グラン=ブレイブは敵燃焼時にクリティカルダメージを与えられますし、 リアンはアビリティ「燃焼マスター」で敵燃焼時に味方全体のクリティカル率50%UPできます。 水属性パーティ 【ユニット】• ア: ラプレ• ヒ: アリステラ• サ: ニース• サ: ディアス 【装備枠】• 星5援護枠: 3つ• 星4援護枠: 2つ• 星5防御枠: 1つ• 星4防御枠: 1つ• 星5回復枠: 2つ• 星4回復枠: 1つ ニースとディアスで奥義ゲージを管理し、さらに ニースはヒーラーとしても使えます。 アリステラのヒーラー枠は、ドロップユニットの ガイアでも代用可。 ガイアはアビリティ「水属性奥義UP」がついているので、水属性パーティであれば奥義ゲージ管理もできちゃいます! 樹属性パーティ 【ユニット】• ア: ジル• デ: 桜ミラ 樹ミラ• サ: ノルン• サ: フェン 【装備枠】• 星5援護枠: 2つ• 星4援護枠: 3つ• 星5防御枠: 2つ• 星4回復枠: 1つ 樹属性パーティは• 桜ミラ 樹ミラ• ノルン• フェン が定番ですね(笑) フェンとノルンで奥義ゲージを管理して、 桜ミラ 樹ミラ で守りながら回復できます。 ブ: プラチナ• デ: シーリア• サ: ノギア• サ: ソニエ 【装備枠】• 星5援護枠: 2つ• 星4援護枠: 1つ• 星5防御枠: 2つ• シーリアもディフェンダーとして使用しながら、ちゃっかり 奥義ゲージUPもできちゃうのでノギアと合わせると奥義ゲージ25〜30UP。 プラチナは星5防御と星4援護装備ができるので ブレイカー兼サポート役としても使用可能です。 ラグシェルム覚醒級などのブレイクしないとダメージを与えられないクエストで有効なパーティですね! 闇属性パーティ 【ユニット】• ヒ: アリステラ• デ: ジェラルド• サ: ソニエ• サ: レム 【装備枠】• 星5援護枠: 3つ• 星4援護枠: 1つ• 星5防御枠: 2つ• 星4防御枠: 1つ• 星5回復枠: 1つ ジェラルドで守りながら、 アリステラでほぼ全回復してジェラルドが倒れないようにするパーティです。 「ギリギリ倒れない!!」 ではなく 「絶対倒れない!!」 パーティ(笑) 耐久パーティは時間はかなりかかりますが、確実にクリアできます。 ア: アッシュ• ア: ラグシェルム• ア: ラグシェルム• ア: ゼノン 【装備枠】• ゲシュ零: 2〜3つ• クロスアタック: 1つ• 星5物理枠: 4つ• 星4物理枠: つ• 星5魔法枠: 3つ• 星4魔法枠: 1つ ゲシュ零が2〜3本しかない人は クロスアタックのBE排出量UPを利用しましょう。 ただし、 「雑魚が多い」「ボスのBE排出量が多い」という条件下の元成り立つので、実用できるクエストには限りがあります。 とはいえだいたいいけるので大丈夫かとは思います(笑) メリットとしては 全員アタッカーにできたり、 運枠やイベントの交換アイテム個数UPユニットを入れやすいところです。 運枠や交換アイテム個数UPユニットを入れるとどうしても援護枠が減ってしましますし、火力も下がってしまいます。 少ない援護枠で「真奥義」まで溜めることができれば、運枠や交換アイテム個数UPユニットを入れて居てもワンパンして 高速周回することができるので、クロスアタックを使用した奥義ゲージUPはおすすめ! 装備ワンパンパーティ 【ユニット】• ア: 闇マール• ア: ラグシェルム• ア: ミズィーナ• ア: ゼノン 【装備枠】• クロスアタック: 1つ• ログ・ヴィータ: 1つ• ゲジュ零: 2つ• 星5物理枠: 4つ• 星5魔法枠: 3つ アリーナの戦闘をわざわざ手動で戦っていると非常にめんどくさいです(笑) 他にもやることがあるので時間もかけてられません。 そこでおすすめなのが クロスアタックとログ・ヴィータの組み合わせ! それぞれの クリティカル率UP• 一番右端のユニットをクロスアタックとログ・ヴィータを装備できるユニットにしておけば、自動的にクリティカル率を100%UPしてくれるので超便利!! ほぼ装備だけで決着が着きます。 「ネリムが居たら蘇生してカウンター喰らうんじゃ…」 って場合も ゲジュ零を2本積んでおけば、 ネリムで蘇生した後に奥義で倒せるのでご安心を。 「でもワンパンパーティにしたら勝率低くなるんじゃ…」 と思われる方も安心してください。 やられる前にやれます(笑) そして写真のパーティであれば、ゼノンの魔法と援護の間の物理枠に ガポペンストなどの暗闇付与できる装備にしておけば、相手を暗闇状態にして攻撃が当たらなくなります。 できれば次のユニットにも別の暗闇付与装備をしておきたいですね。 装備の暗闇は最大で2つ付与できるので、2つ付与できればほぼ当たりません(笑).

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引き直しでノルン来たけどノルンて樹パ以外でも使えるよね?初心者で良く分からんのだが

グラサマ ワンパン 樹

瀕死時、20秒間、合計2800ダメージ無効化。 サイタマ最大の特徴は真奥義による攻撃倍率が驚異の50000%というぶっちぎりの攻撃能力です。 特殊能力が備わっていない真奥義ですが、ワンパンの名に負けない魅力的な要素となっています。 加えて、大型キラーLv5のアビリティも備わっている為、大型ボス相手ではその倍率は、実質75000%の破壊力をたたき出せます。 サイタマの魅力はその攻撃力だけでなく、アビリティ「最強のヒーロー」により、パッシブで気絶以外の状態異常を無効化。 更に瀕死時には2800のダメージを無効化も可能です。 ダメージ800ダメージ無効化の防御装備を使用すれば、実質800+400=1200のダメージを無効化させる事が可能です。 そして防御面でも同時開催のコラボ武具「ヒーローブーツ」を引き当てる事ができれば攻撃、防御においてもトップレベルのキャラクターとして君臨が可能です。 ワンパン伝説の幕開けと言えるでしょう。 ヒーロー協会に所属するヒーロー。 元々は趣味でヒーロー活動を行っていた。 活動を始めたての頃はヒーローとしての実力は伴わなかったが、血の滲むような鍛錬を続け、頭髪が全て抜け落ちるほどに自分を追い込んだ結果、常軌を逸する程の凄まじい力を手にしたらしい。 その肉体には「神が宿っている」と評されたこともある。 超人的な力を持ったプロのヒーロー。 あらゆる敵を文字通り一撃で倒す最強の男ではあるのだが、彼の実力を正しく評価している者はごく僅かしかいない。 彼が本気を出した時、その拳を受けて無事でいられる者は世界広しと言えども存在しないだろう。

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