ポケモン ソード メタモン。 【ソードシールド】『メタモン』のレイドバトルの出現場所(ワイルドエリア)|ポケモン徹底攻略

メタモンの育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ポケモン ソード メタモン

ポケモンソード・シールド(剣盾)で メタモン6V、5Vの出現確率と 5分で入手できる簡単な裏技、高個体値の捕まえ方、レイドの厳選方法を紹介します。 【ポケモン剣盾】メタモン厳選 6v5v 出現場所・レイド確率 捕獲パターンは 自力でマックスレイドバトルに出現させる方法とステッカーで 他人のレイドに参加する方法があります。 他の人が出現させたメタモンに 協力すると5分もかからずに4v・5v・6v( )のメタモンを入手することができます。 ) 出現場所:ハシノマ原っぱ(崖近く)紫の光の低確率で出現します。 ねがいのかたまりが大量に使用しないといけないので レイドでも出現させるのが難しいと思っている人は次のやり方を試してみてください。 5分もかからない簡単入手方法 高個体値のメタモンを出現させている人のマックスレイドに参加します。 (Y)ボタンでYYコミュニケーションを開き インターネットに接続します• (X)ボタンで 「ステッカーを受け取る」• ステッカー検索で「マックスレイドバトル」を すぐに押す すぐ押さないと募集が締め切ってしまい参加出来ないことがあります。 参加出来ない場合は、ステッカーを更新するため、 再度インターネット切断・接続を繰り返すとステッカーが更新されます。 他の人がステッカーでメタモンのマックスレイドバトルを募集していますので、 すぐ参加しましょう!(A)ボタン連打です! 後は倒して、捕まえるだけの簡単入手方法です。 他のプレイヤーに参加させてもらうということ(など強いポケモンで挑む・レアレイドが出たらできれば募集して助け合う)• 一度捕まえているなら 「リピートボール」で捕獲確率を上げて入手する() ハイパーボールで 何回も逃しているのでボールは重要です。 まとめ 高個体値メタモンを厳選するには通常出現するメタモンではなく、必ず マックスレイドバトルで入手しましょう。 メタモンとメタモンでは孵化して6vを作る厳選できません。 6vの確率が相当低いため入手できなければ5vでもいいでしょう。 ポケモン剣盾の攻略をまとめました。 お役立てください。

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【ポケモン剣盾】孵化厳選(タマゴ厳選)のやり方|個体値や特性の遺伝条件は?【ポケモンソードシールド】

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習得技は「へんしん」のみ。 特性「」なら場に出ると同時に相手に変身できる。 相手のステータスだけでなく能力ランクもコピーするので、積みアタッカー対策になるのが最大の特徴。 こだわりスカーフを持たせれば多くの場合相手より先に動ける。 スカーフメタモンで攻撃・特攻を積んだ相手に変身できれば全抜きも目指せる。 特性「」と組んでの「いばる」からの展開が有名だが、構築の補完としても優秀。 基本的には即座にへんしんするため、隠れ特性のかわりものでの運用になるが、 ダブルでは通常特性で繰り出し、味方にへんしんするといった使い方もできる。 スピードパウダーを持たせることでまで抜けるが、実質もちものなしで戦うことになるため採用は要検討。 また、は「正面のポケモン」に変身する特性のため、ダブルで正面に誰もいない場合は発動しない。 第八世代では、ダイマックス中のポケモンにへんしんしてもダイマックス状態はコピーできないが、変身した姿のままダイマックスできる。 更にこだわりスカーフの効果を一時的に解除することもできるので、ある程度融通が利くようになった。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 変身についての基礎知識 相手からコピーするもの• ポケモンの種類・フォルム• ダイマックス状態はコピーしないが、へんしんした状態からダイマックスはできる。 表示はされないが、変身した相手と同じ性別として扱われる。 タイプ• 技や特性の効果で変化している場合、コピーするかどうかはそれぞれ異なる。 「ハロウィン」「もりののろい」は状態変化として表示されるがコピーされる。 技「みずびたし」により みずタイプになっている状態はコピーされる。 技「はねやすめ」により ひこうタイプを失っている状態は コピーされない。 技「もえつきる」により タイプなしになっている状態は ノーマルタイプとしてコピーされる。 タイプがコピーされないのではなく、ノーマルタイプとしてコピーされる。 「みやぶられている」状態はコピーされない。 覚えている技(PPは全て5になる)• 各種ランク補正• 自身のランク補正に上書きする。 じこあんじと同じ効果 メタモンのステータスに依存するもの• レベル• 持ち物• なつき度• 性格 苦手な味• 個体値• 状態異常• 状態変化• 前述の通り「ハロウィン」「もりののろい」は例外的にコピーされる。 その他• 手持ちに戻ると変身状態は解除される。 「みがわり」状態のポケモンと、すでに「へんしん」しているポケモンには変身できない。 「そらをとぶ」などで目の前にポケモンがいない状態では変身できない。 特性「」はダブルでは正面にポケモンがいないと発動しない。 変身中には技「へんしん」「ものまね」は失敗する。 変身中はあらゆるが出来ない。 特にに変身してものダメージ無効効果が適用されない点に注意。 HP種族値は低いが、HP極振りで無振り80と同程度と悪くない数値になる。 低耐久ゆえにASorCS極振り、という育て方をしているポケモン相手なら元より硬くなるケースも少なくはない。 特性考察 じゅうなん 通常特性。 麻痺無効耐性のためではなく、かわりものによる自動へんしんを防ぐために採用される。 使うならばダブル。 味方へ変身するというコンボの他、の対象が正面の相手であるため、 思い通りの相手に変身しづらいという消極的な理由もある。 かわりもの 隠れ特性にして専用特性。 概要部の通り、シングルならばこれ一択。 変身のために1ターンロスする必要がなくなるのは単純に強力。 相手のエースへのストッパーになりつつ、あわよくば逆に全抜きを狙えることも。 主にこだわりスカーフを持たせてアタッカー相手に繰り出し、変身して上から殴るのが基本。 また、つるぎのまいやりゅうのまいなどの強化は受け継ぎつつ、麻痺などの状態異常や混乱、やどりぎの種などはコピーしないため、 いばるやでんじは(しびれごな)などを使用した状態の敵に変身した場合の強さは驚異的かつ、トリックルーム状態でなければほぼ確実に先手を取れるため有利。 上手くやでサポートしてあげたいところ。 努力値について HPは前述の通りメタモンに依存するため252振りが基本。 素早さはプレッシャーなどの登場時に発動する特性の順番を制御する目的で調整する。 それらの特性は素早さの値が高い方から先に発動するため、かわりものより早く発動したかどうかで相手の素早さを判断することができる。 ただしいかくの場合はこちらの方が速いとかわりものによる変身のあとにAダウンを受けてしまう。 相手のスカーフ持ちを判別するために素早さを調整するかいかくを回避するために最鈍にするかの選択になる。 少し上にがいる事を考慮したい。 もちもの考察 もちもの 主な効果 備考 こだわりスカーフ 素早さ1. 5倍 変身により相手と同速になるため、そこから素早さ1. 5倍で確実に先手を取る。 積みエース対策を担うことができ、そこから全抜きも狙えるメタモンの基本アイテム。 ダイマックスで一時的に効果解除も可能。 きあいのタスキ HP満タン時にこらえる こだわりで技を縛られると困る場合はこちら。 運悪く相手に先制されても1撃は耐え行動できる。 いのちのたま 技威力1. 3倍 相手がアタッカーの場合に有効。 抜かれると脆いが爆発力は高い。 ラムのみ 状態異常回復 不意の麻痺など主に事故防止用。 ひかりのこな 相手の命中率0. 9倍 ミラーマッチの運をこちらに寄せる。 何発も受けられる耐久はないので1割に過信は禁物。 レッドカード 攻撃した相手を流す 受け運用メインのアイテム。 ミラーマッチを回避し他のポケモンを釣り出せる。 せんせいのツメ 2割の確率で先制 本来5割の同速勝負を6割で制することができる。 発動しても相手が先制技を出せば抜き返されるので注意。 とつげきチョッキ 特防1. 5倍 低HPを補える。 変化技が撃てなくなるので対特殊アタッカーピンポイント気味。 しろいハーブ 下降ステータスリセット と組み合わせることで・持ち以外にはスカーフ持ちに近い感覚で使用できる上、技が固定されない。 デメリットとして最初のポケモンに無効、メタモンを一旦戻してしまうと運ゲーになるなど。 対メタモン 注意すべき点 特性や技のみならず、ステータスアップごとコピーするというへんしんの仕様が厄介。 こちらの積みエースに繰り出してへんしんするほか、シングルではいばる、ダブルでは積み技持ちと組んでこの仕様を利用してくる。 スカーフを持って速攻低耐久のアタッカーにへんしんすると、元より速くて硬いポケモンになりかねない。 対策方法 こちらのポケモンをコピーするため、こちらも相手の特性や技構成を完璧に把握できる。 相手の行動を予測しやすいので、うまく立ち回ろう。 へんしん後はわざのPPが全て5しかないので、耐久型には弱い。 また、やなどフォルムチェンジを利用するポケモンも有効。 スカーフ対策にはおいかぜやトリックルームがある。 覚える技 レベルアップ.

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【ポケモン剣盾】メタモンの厳選と入手方法【ソードシールド】

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習得技は「へんしん」のみ。 特性「」なら場に出ると同時に相手に変身できる。 相手のステータスだけでなく能力ランクもコピーするので、積みアタッカー対策になるのが最大の特徴。 こだわりスカーフを持たせれば多くの場合相手より先に動ける。 スカーフメタモンで攻撃・特攻を積んだ相手に変身できれば全抜きも目指せる。 特性「」と組んでの「いばる」からの展開が有名だが、構築の補完としても優秀。 基本的には即座にへんしんするため、隠れ特性のかわりものでの運用になるが、 ダブルでは通常特性で繰り出し、味方にへんしんするといった使い方もできる。 スピードパウダーを持たせることでまで抜けるが、実質もちものなしで戦うことになるため採用は要検討。 また、は「正面のポケモン」に変身する特性のため、ダブルで正面に誰もいない場合は発動しない。 第八世代では、ダイマックス中のポケモンにへんしんしてもダイマックス状態はコピーできないが、変身した姿のままダイマックスできる。 更にこだわりスカーフの効果を一時的に解除することもできるので、ある程度融通が利くようになった。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 変身についての基礎知識 相手からコピーするもの• ポケモンの種類・フォルム• ダイマックス状態はコピーしないが、へんしんした状態からダイマックスはできる。 表示はされないが、変身した相手と同じ性別として扱われる。 タイプ• 技や特性の効果で変化している場合、コピーするかどうかはそれぞれ異なる。 「ハロウィン」「もりののろい」は状態変化として表示されるがコピーされる。 技「みずびたし」により みずタイプになっている状態はコピーされる。 技「はねやすめ」により ひこうタイプを失っている状態は コピーされない。 技「もえつきる」により タイプなしになっている状態は ノーマルタイプとしてコピーされる。 タイプがコピーされないのではなく、ノーマルタイプとしてコピーされる。 「みやぶられている」状態はコピーされない。 覚えている技(PPは全て5になる)• 各種ランク補正• 自身のランク補正に上書きする。 じこあんじと同じ効果 メタモンのステータスに依存するもの• レベル• 持ち物• なつき度• 性格 苦手な味• 個体値• 状態異常• 状態変化• 前述の通り「ハロウィン」「もりののろい」は例外的にコピーされる。 その他• 手持ちに戻ると変身状態は解除される。 「みがわり」状態のポケモンと、すでに「へんしん」しているポケモンには変身できない。 「そらをとぶ」などで目の前にポケモンがいない状態では変身できない。 特性「」はダブルでは正面にポケモンがいないと発動しない。 変身中には技「へんしん」「ものまね」は失敗する。 変身中はあらゆるが出来ない。 特にに変身してものダメージ無効効果が適用されない点に注意。 HP種族値は低いが、HP極振りで無振り80と同程度と悪くない数値になる。 低耐久ゆえにASorCS極振り、という育て方をしているポケモン相手なら元より硬くなるケースも少なくはない。 特性考察 じゅうなん 通常特性。 麻痺無効耐性のためではなく、かわりものによる自動へんしんを防ぐために採用される。 使うならばダブル。 味方へ変身するというコンボの他、の対象が正面の相手であるため、 思い通りの相手に変身しづらいという消極的な理由もある。 かわりもの 隠れ特性にして専用特性。 概要部の通り、シングルならばこれ一択。 変身のために1ターンロスする必要がなくなるのは単純に強力。 相手のエースへのストッパーになりつつ、あわよくば逆に全抜きを狙えることも。 主にこだわりスカーフを持たせてアタッカー相手に繰り出し、変身して上から殴るのが基本。 また、つるぎのまいやりゅうのまいなどの強化は受け継ぎつつ、麻痺などの状態異常や混乱、やどりぎの種などはコピーしないため、 いばるやでんじは(しびれごな)などを使用した状態の敵に変身した場合の強さは驚異的かつ、トリックルーム状態でなければほぼ確実に先手を取れるため有利。 上手くやでサポートしてあげたいところ。 努力値について HPは前述の通りメタモンに依存するため252振りが基本。 素早さはプレッシャーなどの登場時に発動する特性の順番を制御する目的で調整する。 それらの特性は素早さの値が高い方から先に発動するため、かわりものより早く発動したかどうかで相手の素早さを判断することができる。 ただしいかくの場合はこちらの方が速いとかわりものによる変身のあとにAダウンを受けてしまう。 相手のスカーフ持ちを判別するために素早さを調整するかいかくを回避するために最鈍にするかの選択になる。 少し上にがいる事を考慮したい。 もちもの考察 もちもの 主な効果 備考 こだわりスカーフ 素早さ1. 5倍 変身により相手と同速になるため、そこから素早さ1. 5倍で確実に先手を取る。 積みエース対策を担うことができ、そこから全抜きも狙えるメタモンの基本アイテム。 ダイマックスで一時的に効果解除も可能。 きあいのタスキ HP満タン時にこらえる こだわりで技を縛られると困る場合はこちら。 運悪く相手に先制されても1撃は耐え行動できる。 いのちのたま 技威力1. 3倍 相手がアタッカーの場合に有効。 抜かれると脆いが爆発力は高い。 ラムのみ 状態異常回復 不意の麻痺など主に事故防止用。 ひかりのこな 相手の命中率0. 9倍 ミラーマッチの運をこちらに寄せる。 何発も受けられる耐久はないので1割に過信は禁物。 レッドカード 攻撃した相手を流す 受け運用メインのアイテム。 ミラーマッチを回避し他のポケモンを釣り出せる。 せんせいのツメ 2割の確率で先制 本来5割の同速勝負を6割で制することができる。 発動しても相手が先制技を出せば抜き返されるので注意。 とつげきチョッキ 特防1. 5倍 低HPを補える。 変化技が撃てなくなるので対特殊アタッカーピンポイント気味。 しろいハーブ 下降ステータスリセット と組み合わせることで・持ち以外にはスカーフ持ちに近い感覚で使用できる上、技が固定されない。 デメリットとして最初のポケモンに無効、メタモンを一旦戻してしまうと運ゲーになるなど。 対メタモン 注意すべき点 特性や技のみならず、ステータスアップごとコピーするというへんしんの仕様が厄介。 こちらの積みエースに繰り出してへんしんするほか、シングルではいばる、ダブルでは積み技持ちと組んでこの仕様を利用してくる。 スカーフを持って速攻低耐久のアタッカーにへんしんすると、元より速くて硬いポケモンになりかねない。 対策方法 こちらのポケモンをコピーするため、こちらも相手の特性や技構成を完璧に把握できる。 相手の行動を予測しやすいので、うまく立ち回ろう。 へんしん後はわざのPPが全て5しかないので、耐久型には弱い。 また、やなどフォルムチェンジを利用するポケモンも有効。 スカーフ対策にはおいかぜやトリックルームがある。 覚える技 レベルアップ.

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