げ とう 温泉。 みちのくの秘湯、【夏油温泉、げとう温泉】、温泉のご紹介

みちのくの秘湯、【夏油温泉、げとう温泉】、温泉のご紹介

げ とう 温泉

大展望露天風呂は絶景!夏油高原の天然温泉です。 岩手県北上市のスキー場内にある天然温泉です。 山に囲まれた露天風呂は、棚状になっており、遠く北上市内までもを望むことができます。 大自然の中、ゆったりとくつろげます。 天然温泉をふんだんに用いた内湯、外窓のある遠赤外線サウナもおすすめです。 寝湯、座り湯などもあります。 定型的にイベント風呂も開催しており、2500羽の「アヒル隊長」が登場することも! 子どもも大喜び間違いなしです。 無料の休憩室は大きな窓から、美しい自然が望めます。 温泉内のレストラン兎森は元有名ホテルの料理長を務めたというシェフ自慢の料理が味わえます。 タオルセットの有料レンタルもできるので、荷物が軽くて済むのも、嬉しいですね。 名称 げとう高原温泉「兎森の湯」 かな げとうこうげんおんせん「うさぎもりのゆ」 住所 岩手県北上市和賀町岩崎新田国有林内 電話番号 0197-65-9005 営業時間 10時00分 ~ 17時00分 最終受付16:30 宿泊チェックイン15:00、チェックアウト9:00 定休日 詳細はお問い合わせください。 (詳細はHPにてご確認ください) 駐車場料金 無料 駐車場詳細 あり ジャンル・タグ.

次の

愛知県下最大級の広さと大露天風呂完備|太閤天然温泉 湯吉郎

げ とう 温泉

みちのくの秘湯、【夏油温泉、げとう温泉】、温泉のご紹介 岩手県北上市の秘湯、夏油温泉(げとう温泉)。 日本秘湯を守る会会員の宿。 大自然にかこまれた露天風呂、七つの湯が湧き出る温泉 夏油温泉は駒ヶ岳の西郷にあるところから、古くは獄(岳)の場」とも言われておりました。 また、古い文献には鬼にまつわる伝説もあります。 昔、源頼光の四天王の一人、渡辺綱が鬼の片腕を切り落とした。 その腕を箱に収め自室にいると、叔母に化身した鬼が訪ねてきて、 やにわに片腕をつかんで逃げ去った 歌舞伎の「茨木(いばらぎ)」でも知られている奇妙な物語ですが、後日鬼は夏油のゆで片腕をつなぎ、うまく元に戻すことができたということです。 鬼、つまり外道の怪を効験著しい場と結びつけて夏油というようになったとのことです。 発見由来については、平家の落人の末裔であるマタギの高橋四郎左ェ門が、傷ついた白猿を追ったところ、大湯でいやしている姿を見て発見したと、白猿発見伝説で語られています。 一方、昭和5年の内務省衛生試験場の報告書は慈覚大師発見説をとり、「本温泉の発見は遠く文徳天皇の斉衡3年(西暦856年)と記しています。 夏油山中には、駒ヶ岳、五百羅漢、仏石、お坪の松など慈覚大師にまつわる伝説が多く、北上川東側の国見山に対応する古代信仰の霊場を起こさせるものとなっています。 (源泉掛け流し) 温泉は全て100%源泉掛け流しとなっております。 全ての露天風呂は温泉が発見されて以来、湯船そのものが源泉であり湯船の底、もしくは脇からこんこんと湧き出ています。 そのため一切お湯に手を加えておりませんので、季節によっては熱かったりぬるかったりしますが、湧きたての新鮮な温泉をお楽しみ下さい。 また、内風呂も直接源泉を湯船に引いておりますので、異なる7つの温泉をごゆっくりご堪能下さい。

次の

夏油温泉観光ホテル【公式ホームページ】

げ とう 温泉

当館をご愛顧いただき誠にありがとうございました。 2020年度の営業は 5月1日 金 に再開する予定です。 詳細が決まり次第ホームページにてお知らせいたします。 今年も皆様のご利用を心よりお待ちしております。 皆様のご利用を心よりお待ちしております。 ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 来季は5月初旬に営業を再開する予定です。 詳細が決まり次第ホームページにてお知らせいたします。 来期も皆様のご利用を心よりお待ちしております。 現在ご予約を受付け中です。 プラン等の詳細はをご確認下さい。 皆様のご利用を心よりお待ちしております。 現在お電話にてご予約を受付け中です。 プラン等の詳細はをご確認下さい。 皆様のご利用を心よりお待ちしております。 ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 来季は5月初旬に営業を再開する予定です。 詳細が決まり次第ホームページにてお知らせいたします。 来期も皆様のご利用を心よりお待ちしております。 】 2017年5月13日 土 より当館併設の駐車場にキャンピングカーで宿泊ができる 『RVパーク秘湯夏油温泉』がオープンしました。 キャンピンカーをお持ちでない方もご利用いただけます。 皆様のご利用を心よりお待ちしております。 『RVパーク秘湯夏油温泉』の詳細はをご確認下さい。 随時ご予約を受付け中です。 プラン等の詳細はをご確認下さい。 皆様のご利用を心よりお待ちしております。 詳細はをご確認下さい。 皆様のご利用を心よりお待ちしております。 ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 来季は5月初旬に営業を再開する予定です。 詳細が決まり次第ホームページにてお知らせいたします。 来期も皆様のご利用を心よりお待ちしております。 当館へと向かう道も上記時刻通行止めの対象となりますので、お出かけの際はお気をつけください。 夏油高原ヒルクライムに関する詳細はをご覧ください。 通常入浴料金500円に300円の別料金が加算となります。 内湯と露天風呂は今まで通り500円でご利用できます。 ご予約・お問合せはから。 RVパーク秘湯夏油温泉オープン!!.

次の