終末 グラブル。 グラブルで土カイム君マグナハイランダーはきついですか?現在支配の天秤...

【グラブル】「終末の神器」のスキル一覧とおすすめ

終末 グラブル

『どうして空は蒼いのか』では、ルシファーの名前が出たのは最後のステージである「竜の試練」だが、ルシファーの存在自体は第6話『獣』1節で初登場する。 名前は「???」、グラフィックは影がかかっているが、後に『失楽園』で登場するローブ姿のもの。 ルシフェルから「何のために自分にサンダルフォンを創らせたのか」と問われ、 「非常時のためのスペアだ。 ルシフェルが完全だと判明した今、奴はもう用済みだ。 適当な時期に廃棄する」と冷酷に言い捨てる。 この言葉を偶然聞いてしまったサンダルフォンは、存在意義を否定されたことに絶望して暴走し、原初の星晶獣の反乱に加担することになる。 その絶望と憤怒は2000年後にも癒えてはおらず、『どうして空は蒼いのか』における空の島々の『災厄』を引き起こすに至る。 つまり、『災厄』を起こして空の人々を苦しめた元凶は、間接的にはルシファーだとも言える。 仮に彼がそのことを知ったとしても、毛筋ほども感傷を抱くことはないだろうが……。 3話『嘘』3節で、カナンを航行する主人公たちが見た過去の幻影に登場。 ルシフェルとの会話で、原初の星晶獣の反乱を裏で扇動していたこと、その目的は星晶獣たちのコアを大量に入手するためだったことなどが明かされる。 さらに、そうした行動の最終目的は、創世神への反逆と世界の滅亡。 進化を研究し続けたルシファーは、空や星の世界も人間をはじめとする生命も、すべて神のホメオスタシスに過ぎないと知る。 ホメオスタシスとは恒常性維持機能、人体が暑くなれば汗をかいて体温を調節したり、体内にばい菌が入れば排除しようとしたりする機能。 すなわち人の一生も社会の成り立ちも、すべて神のかく汗や呼吸に等しい、というのがルシファーの得た結論だった。 このことに強い不快感を抱いたルシファーは、神の否定を最終目的に設定。 それを知ったルシフェルはその場でルシファーを斬るが、意識を失う寸前にルシファーは、「俺の遺産は引き継がれる」と言い残す。 その「ルシファーの遺産」、すなわち複数のコアをつなぎ合わせた合成星晶獣アバターが、『失楽園』における最大の敵となる。 このルシファーの神への強烈な反抗心をベリアルは、 「ファーさんの偏り具合は、無限にイキまくれるほど際どい物だった」と称賛している。 そしてエテメンアンキ内部で、創世神の預言者と対峙。 終末計画の中止と神への反抗心を収めるよう説得されるが言下に拒絶する。 さらにルシオからは、自分がルシオの写身であると告げられる。 異世界から来た創世神が空の世界を作った時、元の世界の人間や物質の構造をモデルとして創造したが、ルシファーのモデルはルシオだった。 ルシファーとルシオは同じ顔をしているが、それはルシオが原型だからであり、ルシファーこそルシオのコピーに過ぎないのだった。 それを知ったルシファーは、自分が神の預言者の模倣であることに衝撃を受けるどころか、「お前の力は神の塔を壊すには好都合」として戦いを挑む。 自分が不完全な存在だと知らされたことすらも、ルシファーの強靭な自我を揺るがせはしないのだった。 ルシファーNの特徴は難易度以上に、報酬が非常に美味しいということがある。 このバトルでは、 シヴァ、エウロペなどのマグナ2アニマが確定でドロップするのだ。 ごくまれにドロップしないこともあるが、ほぼ確定と言っていい確率で、6種類のアニマのどれか一つが出る。 マグナ2アニマは、レガリアシリーズの4凸、マグナ武器の5凸、マグナ石の4凸、アーカルム召喚石の4凸、終末の神器の4凸と嫌というほど用途があり、そのつど膨大な量を要求される (4凸ではマグナアニマを10個要求され、マグナアニマはアニマ10個で1個と交換。 5凸で要るのは マグナアニマ15個、つまりアニマ150個)。 しかもそれが取れるマグナII HLバトルではアニマは確定ではない(アポロンなどの旧召喚石HL、ヘクトルなどの高級鞄マルチHLではアニマは確定)。 貢献度10万程度ではほとんど落ちず、30万ほど頑張って稼げばある程度安定するが、それも確定ではない。 それが200個も300個も要求されるのである。 それを思えば、確定でマグナ2アニマがドロップするルシファーNが非常に美味しいバトルであることがわかるだろう。 オメガウェポン、十天衆最終解放などで必要となる銀天の輝きも、低いながらそれなりの確率でドロップする。 もちろん栄光の証も出る。 その後の展開も、パーティーに同じ種族(ヒューマン、エルーンなど)が2人以上いた場合に発動し、強制的に戦闘不能にする「ゴフェル・アーク」、 味方が一人戦闘不能になるごとにカウントが減り、0になるとバトル自体が強制敗北する「終末へのカウントダウン」など、 他のバトルとは明らかに次元の違う特殊技や特殊行動が目白押しだ。 変身時のボイスから察するに、より高次元の霊的存在に進化したということなのかもしれない。 ルシファーHLでの難関の一つである「12の試練」もこの時から付加される。 そんな超高難易度のルシファーHLをソロでクリアする天上人…やりこみの道は果てしない… -- 名無しさん 2020-02-27 23:55:54• 十天衆には劣るとはいえ、空の世界トップクラスの使い手を瀕死状態で複数人相手にして歯牙にもかけないバブさんをワンパン出来る、と考えれば異常に強いのは確かではなかろうか -- 名無しさん 2020-02-28 00:57:51• マルチのセリフがことごとく印象的なお方 -- 名無しさん 2020-02-28 01:39:30• -- 名無しさん 2020-02-28 09:15:11• 作成乙です。 本文が「ダーク・ラプチャーHL(30人マルチ)(通称:ルシファーN)」になってますがHLではないですよね? さておき割と高確率で銀天くれるし半額期間にも応じてくれる結構気さくな方 -- 名無しさん 2020-02-28 10:29:54• 確かに「ダーク・ラプチャー」が正しいですね。 ゲーム本編の記述で確認しました。 -- 名無しさん 2020-02-28 10:46:13• ファーさんHL最大の難関は制限時間と思う、素早くやらないとタイムアップ敗北もまだまだ多い -- 名無しさん 2020-02-28 11:10:20• 「運命」「神の意志」に従うことを善しとせず自由意思のもと抗う様はまさに堕天使ルシファー。 …ところで神の決めたルールをなぞることを誰より嫌う男が第四の壁の向こう側の「元ネタ」をそのままなぞらされているのは何という皮肉 -- 名無しさん 2020-02-28 11:24:32• -- 名無しさん 2020-02-28 15:35:50• そもそも大抵のゲームやマンガの敵キャラは原則として主人公に負けるものだし、多少はね? -- 名無しさん 2020-02-28 15:48:56• ベリアルもだけどメインでのルリアとビィの本来の役目考えるとこの先グラン達と共通の敵が出来るかもなんだよな。 -- 名無しさん 2020-02-28 18:53:00• VSでバブさん負けたって演出上カットされてるだけでゾーイついていってるしそもそもゲームとしてはローアイン達でも勝てるんだから -- 名無しさん 2020-02-29 22:09:10• 格ゲーだと仕様上、北斗の拳とかならマミヤでラオウに勝てたりするしなぁ -- 名無しさん 2020-02-29 22:12:57• グランデでも手に負えない時点でバブさんってグラブル最強クラスだよね -- 名無しさん 2020-03-03 14:07:49• 違反コメを削除 -- 名無しさん 2020-03-05 15:08:21.

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武器概要/終末の神器シリーズ

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賢者カイムのサブ編成時のサポアビは、終末武器4凸のマグナ編成でも強力なのか。 装備している武器が全て異なる時、 土属性キャラの• 攻撃20%UP 別枠• 防御50%UP• ダメージ上限10% の効果。 このサポアビは【カイムがサブメンバーに編成されており、かつ上記の条件を満たす場合】に発動します。 武器種 例えばオメガ刀とゴブロ刀 は被っていても問題ありません。 支配の天秤と共存 支配の天秤のスキル「ソール・イコーリティ」と、カイムの逆位置の発動条件は• 装備している武器が全て異なる時 で一致しており、同時に効果を発動でき効果は共存します。 天秤は• EX攻刃20%• ダメージ上限10%UP と強力なため、カイムの逆位置を発動させる場合には、できるだけ支配の天秤を編成したいところです。 支配の天秤は全属性で使えますが、カイムの逆位置は土属性キャラ限定な点に注意 攻撃20%UP 別枠 が強力 攻撃20%UPは別枠なので、実際の与ダメージ上昇量が高く効果を実感しやすいです。 2倍 になると考えてよいです。 上限UPの量 カイムの逆位置によるダメージ上限UPの効果量は10%。 カイムをサブに編成する際には支配の天秤も編成するのを仮に前提とする場合、 特に上限UP武器を編成しない 一般的な編成よりも合計で20%上限が高いということになります。 両面マグナ編成と天秤カイム編成のダメージ比較 旧来の一般的な両面マグナ編成と天秤カイム編成の実際のダメージなどを比較していきます。 防御値15の防御下限 古戦場HELL想定、船炉あり前提で計算機を用いて比較 の2つのケースのダメージを見ていきます。 両面マグナ編成 比較に用いた装備を紹介。 4凸永遠拒絶の竪琴• 白虎咆拳・邪• 虚空槍• 天司武器 ゴブロ斧3本の確定クリティカル編成。 両面4凸ユグマグ。 ザ・ハングドマンは5凸。 天秤カイム編成• 5凸ユグ剣• ゴブロ刀• ゴブロ斧• 秋ノ落葉• 4凸永遠拒絶の竪琴• バハ剣• 支配の天秤• 虚空槍• 天司武器 装備召喚石は同じですが、 フレ石は3凸ゴッドガード・ブローディアを選択。 上限の違い 天司武器以外のダメージ上限UP要素は、• 両面マグナ編成は、主人公の通常攻撃が• 奥義ダメージは約308万で、上限に達しています。 具体的には、武器の技巧スキルでの クリティカル発生率は36. 3%となっています。 バフなしの場合、主人公の通常攻撃が• 期待値としては56万付近。 奥義ダメージは非クリティカルで約337万。 上限の約345万には少し届いていません。 結果比較 トライアルの防御下限が相手の場合、両面マグナも天秤カイムも、単発攻撃のダメージの期待値としてはほぼ同じという結果になりました。 奥義は高い上限に届きやすい分、天秤カイム編成の方が優勢と見て良さそうです。 天秤編成は「秋ノ落葉」によってDA率が11%高いことも合わせて総合的に考えると、 天秤カイムの方に軍配が上がるといって良いでしょう。 ただし、両面マグナの方はダメージが上限に引っかかっているため、余力がある状況です。 防御値15の防御下限 古戦場HELL 次は防御値15の古戦場HELLの敵を想定し、計算機を用いて連撃率も含めて総合的に比較していきます。 土船あり、土炉あり• 攻刃30%、属攻60%のバフあり の条件。 両面マグナ ダメージが上限に届きにくいため、白虎咆拳・邪をバハ剣に入れ替えます。 それ以外は同じです。 連撃やクリティカルも含めた、総合的なダメージ期待値が 約136万と出ました。 天秤カイム 先ほどと同じ編成。 こちらは 約137万。 比較 連撃率やクリティカル率を含めた火力期待値は、• ただし、計算機では考慮しきれない• DA率が11%高いことで奥義回転率が多少なりとも良くなる可能性• 各キャラの固有火力バフ まで考えると、 ダメージ上限の高い天秤カイム編成の方に分がありそうです。 天秤カイム編成の方が渾身依存度が低い 上記で示したダメージは、こちらのHPが100%時=火力が最大の状態での話です。 両面マグナは渾身スキルを持つゴブロ斧が 3本、天秤カイムはゴブロ斧は 1本入っており、どちらもHPが減るにつれて火力は下がっていきます。 例えば残りHP70%の時の火力を計算して100%時と比較してみると、• 高HPを保つ必要性が比較的低いのは単に戦いやすいだけでなく、キャラ編成の幅が広がるメリットもあると言えます。 天秤カイム編成の方が耐久力が高い 逆位置には「防御50%UP」の効果もあり、これによって 常に被ダメージを33%カットのような状態になります。 比較してみると、最大HPの減少割合よりも防御50%UPによる被ダメージ減少量の割合の方が大きいため、 天秤カイム編成の方が耐久力が少し高いと言えます。 アビリティによるHP回復も考えると、余計に天秤カイム優位です。 フルオート適性が高い• 渾身依存度が低い• 耐久力が高い の2点は、好きなタイミングでHPを回復できず、ダメージカットなども適切に使用できないフルオートの適性が高いとも言えます。 動画 マキュラソロ.

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【グラブル】風終末武器「永遠拒絶の槍」を5凸! 第3スキルは進境スキルにしてトライアルで試し

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賢者カイムのサブ編成時のサポアビは、終末武器4凸のマグナ編成でも強力なのか。 装備している武器が全て異なる時、 土属性キャラの• 攻撃20%UP 別枠• 防御50%UP• ダメージ上限10% の効果。 このサポアビは【カイムがサブメンバーに編成されており、かつ上記の条件を満たす場合】に発動します。 武器種 例えばオメガ刀とゴブロ刀 は被っていても問題ありません。 支配の天秤と共存 支配の天秤のスキル「ソール・イコーリティ」と、カイムの逆位置の発動条件は• 装備している武器が全て異なる時 で一致しており、同時に効果を発動でき効果は共存します。 天秤は• EX攻刃20%• ダメージ上限10%UP と強力なため、カイムの逆位置を発動させる場合には、できるだけ支配の天秤を編成したいところです。 支配の天秤は全属性で使えますが、カイムの逆位置は土属性キャラ限定な点に注意 攻撃20%UP 別枠 が強力 攻撃20%UPは別枠なので、実際の与ダメージ上昇量が高く効果を実感しやすいです。 2倍 になると考えてよいです。 上限UPの量 カイムの逆位置によるダメージ上限UPの効果量は10%。 カイムをサブに編成する際には支配の天秤も編成するのを仮に前提とする場合、 特に上限UP武器を編成しない 一般的な編成よりも合計で20%上限が高いということになります。 両面マグナ編成と天秤カイム編成のダメージ比較 旧来の一般的な両面マグナ編成と天秤カイム編成の実際のダメージなどを比較していきます。 防御値15の防御下限 古戦場HELL想定、船炉あり前提で計算機を用いて比較 の2つのケースのダメージを見ていきます。 両面マグナ編成 比較に用いた装備を紹介。 4凸永遠拒絶の竪琴• 白虎咆拳・邪• 虚空槍• 天司武器 ゴブロ斧3本の確定クリティカル編成。 両面4凸ユグマグ。 ザ・ハングドマンは5凸。 天秤カイム編成• 5凸ユグ剣• ゴブロ刀• ゴブロ斧• 秋ノ落葉• 4凸永遠拒絶の竪琴• バハ剣• 支配の天秤• 虚空槍• 天司武器 装備召喚石は同じですが、 フレ石は3凸ゴッドガード・ブローディアを選択。 上限の違い 天司武器以外のダメージ上限UP要素は、• 両面マグナ編成は、主人公の通常攻撃が• 奥義ダメージは約308万で、上限に達しています。 具体的には、武器の技巧スキルでの クリティカル発生率は36. 3%となっています。 バフなしの場合、主人公の通常攻撃が• 期待値としては56万付近。 奥義ダメージは非クリティカルで約337万。 上限の約345万には少し届いていません。 結果比較 トライアルの防御下限が相手の場合、両面マグナも天秤カイムも、単発攻撃のダメージの期待値としてはほぼ同じという結果になりました。 奥義は高い上限に届きやすい分、天秤カイム編成の方が優勢と見て良さそうです。 天秤編成は「秋ノ落葉」によってDA率が11%高いことも合わせて総合的に考えると、 天秤カイムの方に軍配が上がるといって良いでしょう。 ただし、両面マグナの方はダメージが上限に引っかかっているため、余力がある状況です。 防御値15の防御下限 古戦場HELL 次は防御値15の古戦場HELLの敵を想定し、計算機を用いて連撃率も含めて総合的に比較していきます。 土船あり、土炉あり• 攻刃30%、属攻60%のバフあり の条件。 両面マグナ ダメージが上限に届きにくいため、白虎咆拳・邪をバハ剣に入れ替えます。 それ以外は同じです。 連撃やクリティカルも含めた、総合的なダメージ期待値が 約136万と出ました。 天秤カイム 先ほどと同じ編成。 こちらは 約137万。 比較 連撃率やクリティカル率を含めた火力期待値は、• ただし、計算機では考慮しきれない• DA率が11%高いことで奥義回転率が多少なりとも良くなる可能性• 各キャラの固有火力バフ まで考えると、 ダメージ上限の高い天秤カイム編成の方に分がありそうです。 天秤カイム編成の方が渾身依存度が低い 上記で示したダメージは、こちらのHPが100%時=火力が最大の状態での話です。 両面マグナは渾身スキルを持つゴブロ斧が 3本、天秤カイムはゴブロ斧は 1本入っており、どちらもHPが減るにつれて火力は下がっていきます。 例えば残りHP70%の時の火力を計算して100%時と比較してみると、• 高HPを保つ必要性が比較的低いのは単に戦いやすいだけでなく、キャラ編成の幅が広がるメリットもあると言えます。 天秤カイム編成の方が耐久力が高い 逆位置には「防御50%UP」の効果もあり、これによって 常に被ダメージを33%カットのような状態になります。 比較してみると、最大HPの減少割合よりも防御50%UPによる被ダメージ減少量の割合の方が大きいため、 天秤カイム編成の方が耐久力が少し高いと言えます。 アビリティによるHP回復も考えると、余計に天秤カイム優位です。 フルオート適性が高い• 渾身依存度が低い• 耐久力が高い の2点は、好きなタイミングでHPを回復できず、ダメージカットなども適切に使用できないフルオートの適性が高いとも言えます。 動画 マキュラソロ.

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