にゃんコンボ 超ダメージ。 キャラクターの特殊性能

にゃんこ大戦争の「にゃんコンボ」一覧!発動条件も解説!

にゃんコンボ 超ダメージ

9倍になることを期待しましたが、引き続き1倍でした。 コンボ:フォーリンラヴ(超ダメージ効果アップ【小】)、ほねほねボーン(研究力アップ【小】)、バイオハザード(同左) ラーメンは最序盤でしか使わないので、そんなに要らないかも。 いて座はカヲルさんへのダメージソースとして重要。 にゃんコンボで超ダメージ効果もアップ。 カヲルさん出現時の衝撃波で無理やり押し込まれるので、できるだけ戦線を上げておきたい。 要所で覚醒ムートも突撃させる。 ネコ仙人の波動がクリアの鍵。 ニャンダムを出し、1枚壁で足止めしつつ貯金。 レディ・ガ2体の位置がズレていると、ニャンダムの攻撃が前の方にしか当たらず再生産の時間を稼ぎやすいので好ましい(必須ではない)。 初撃をにゃんこ砲で外す。 足の遅い壁役も生産を始めておく。 ムートの次の攻撃に合わせてウルルン。 サイバーXの到着に合わせてクールも追加。 サイキックによりサイバーXを足止めしやすくなり、ウララーにより奥の敵へ攻撃する手段が増えました。 ミーニャも射程増で安定性が増してますし、難度がやや下がった印象。 コンボ:アイドル志望(キャラクター攻撃力アップ【小】)、デュエット(働きネコ初期レベルアップ【小】)、ライバル宣言(同左) 貯金の手間を減らしたくてにゃんコンボを働きネコに割いたけど、他のコンボでも問題なさそう。 今回は起用を避けましたが、当然ながらジェンヌで隊列を組むのも有効でしょう。 ぺこぺこパレードの前座みたいなステージですし。 隊列を厚くするためのお財布アップ(上限アップ)とか、単純に体力アップ・攻撃力アップ【中】とかも選択肢。 お金が貯まり次第、まずは単体攻撃のちびキンドラから出していく。 ちびゴム・キョンシー・ラーメンの3枚壁で防ぐ。 コンボ:アイドル志望(キャラクター攻撃力アップ【小】)、ほねほねボーン(研究力アップ【小】)、バイオハザード(同左) ダンサーは必須ではないかもですが、地味に活躍の場面アリ。 戦術 ラーメン連打、お金貯まり次第覚醒ムート 単体攻撃のラーメンだと最初のカベわんこ軍団の突破に少し時間がかかるので、そこでダンサーを使うと便利 予習時はダンサーを使いましたが、改めてやってみると要りませんでした。 ラーメンゲー。 対ダディの安定性が気になりますが… とりあえず2列目は固定のまま、1列目(コンボ)を上以外に色々いじってみました。 参考までに。 金欠気味なのが悪い。 ・覚醒ムートの直前にマキシマム1体とラーメンの生産を始めておく。 バトルコアラッキョを倒せればあとは消化試合。 覚醒ムート3体目の再生産が一応間に合わなくはないので、バトルコアラッキョを倒せないまま城に迫られてもまだ諦めるには早い。 結構日が経ってますが… 日本編第二章の後に未来編第一章へ着手してみたのですが結局詰まってしまったため、日本編第三章のお宝を集めて地力を上げることに。 日本編第三章、1日でクリア。 お宝の状況は 日本編(各章の合計。 対赤の特性が強化される紅血の果実やにゃんこ砲チャージ速度・攻撃力が強化される未知なる力・宇宙エネルギーが発動していることは、第三章西表島の攻略に少なからず影響したと思います。 コンボ:にゃんこ軍団(働きネコ初期レベルアップ【小】) 基本キャラに加え、ネコカンEXキャラを2種購入しました。 西表島でカーニバル(フィーバー)は使っていませんが、酔拳(カンフー)が活躍。 酔拳にゃんこは基本キャラと比べてかなり攻撃力が高く、射程もぶんぶんより長いし、しかも範囲攻撃。 ガガガガに射程負けしているのが心配でしたが、杞憂でした。 普通にガガガガも殴り倒してくれました。 基本キャラだけで攻略する場合はお宝をコンプしたうえでネコドラゴンの数などを調整するプレイングが必要ですが、アタッカーの数は気にしない適当な生産でも普通に勝てました。 壁役(ビル・カベ・勇者)はさすがに多少調整しましたが、それもボス戦前だけ。 日本編第三章も楽々でクリアできて上機嫌です、はい。 今は日本編第三章のお宝コンプを進めつつ、ゾンビ討伐をやってみたりレジェンドをやってみたり。

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【聖おねえさん 超極ムズ】備忘録

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本日のメニュー• ネコスカートのグッド評価 ネコスカートは遠距離型のキャラと解説にありますが、そこまでステータスが良くないです。 なので戦闘では生産せず、基本的ににゃんコンボ要員となります。 ここではネコスカートがコンボ要員のにゃんコンボの評価をしていきますね! チェックのスカート キャラ再生産26F(0. 87秒)短縮• ネコスカート• キャラの再生産を1秒近く短縮できる、有用なにゃんコンボ。 にゃんコンボ発動には冥界のカリファを入手し、第二形態まで進化させる必要があります。 しかし!冥界のカリファが使える状況であれば、実質デッキ枠はネコスカート1枠消費で発動できるのが非常にありがたいですね。 発動条件として未来編第3章クリアもあるので、ここは注意したいところ。 ネコスカート• ダメージを大きく上昇させる特性:超ダメージを強化できるにゃんコンボ。 玉座のミイラ姫レイカ自身がエイリアンとゾンビに超ダメージを与える特性を所持しているため、ネコスカート、ネコパンツの2体で発動できます。 玉座のミイラ姫レイカ以外にも特性:超ダメージを持つキャラを入れると、ダメージが上がるので活用していこう! ただし!レアガチャで『ミイラ娘レイカ』を入手するまでは、購入しなくていいでしょう。 風のイタズラ 特性『ふっとばす』距離上昇 【小】• ネコスカート• 特性:ふっとばす距離を上昇させるにゃんコンボ。 進軍してきた敵を押し返すのに使えるにゃんコンボですが、『モヒカン愛好家』の方がネコモヒカンと狂乱のネコドラゴンなので使いやすいですね。 ネコモヒカンは低コストの壁役、ネコドラゴンは中型のアタッカーとしても使えますから、わざわざ戦闘で使えないネコスカートを選ぶ理由はないでしょう。 ネコタイフーンを使う状況で、ふっとばす距離を上げたいならアリ! ネコスカートのバッド評価 ネコスカートのバッド評価はステータスが良くない点で、同じ射程350の 基本キャラのキモネコと比べてもステータスが低いです。 キモネコはにゃんこガチャでプラス値を上げつつ、ステータス上昇も見込めますが、ネコスカートはEXキャラなのでプラス値が上げられないのが痛い! キモネコはムキあしネコに進化すると、さらにステータスも上昇するので、 ネコスカートよりも将来性があります。 射程350の遠距離型キャラはキモネコがいるので、わざわざ同じ使い方をするネコスカートを購入する必要はないかと思います。 ネコスカートの入手方法 日本編第2章の滋賀県を攻略後、パワーアップ画面で購入が可能です。 消費するネコカンは90個ですが、冥界のXカリファ、玉座のミイラ姫レイカのどちらかがいる状況であれば購入はアリかと思います。 逆に言ってしまうと、どちらかが引けるまで購入の必要はないかと思われます。 チェックのスカート• 薄着コーデ この2つのにゃんコンボが有用なので、どちらか発動できる状況or必要になってから購入すると良いでしょう。 第三形態になるとバリアブレイクが追加されるので、宇宙編で活躍が見込めます。 にゃんコンボ2つが有用なキャラ。 第三形態前は戦闘ならキモネコの方が上。 チェックのスカート、薄着コーデどちらかが発動可能なら購入しても良い。 第三形態になるとバリアブレイクが追加されるので、宇宙編で活躍が見込める• 購入時のネコカン消費は90個。 はい!ということで今回は、ネコスカートの性能と評価をまとめてみました。 orooroKT.

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【聖おねえさん 超極ムズ】備忘録

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風神のウィンディは育成するべき? 優先的に育成しよう 「風神のウィンディ」はバランスの良いステータスをもつ、対浮いてる敵アタッカーです。 「浮いてる敵」は数が多く、活躍できる場面が多いため、優先的に育成することをおすすめします。 風神のウィンディは進化するとどうなる? 進化するたびに体力と攻撃力が強化される 「風神のウィンディ」は、進化するたびに体力と攻撃力が上昇します。 アタッカーとしての性能が着実に強化されていくため、活躍できる場面が多くなります。 第三形態になると射程と移動速度も強化される 「風神のウィンディ」は、第三形態になると射程と移動速度も上昇します。 進化前に物足りなかった部分が強化されるため、使い勝手が良くなります。 特性対象となる敵がゲーム内に非常に多いため、様々なステージで強力なアタッカーとして活躍できます。 出合い頭の一発で敵の体力を大きく奪うことができるため、浮いてる敵を瞬時に葬リ去ることも可能です。 敵に攻撃されてもすぐに後退することができるので、敵との距離を保ちやすくなっています。 長射程で生き残りやすいことも相まって複数体溜めることも比較的容易なため、優秀な火力を後押ししてくれます。 2枠の消費で負担が少なく、自身の火力強化にもつながる使い勝手の良いにゃんコンボとなっています。 敵が絶え間なく出現するステージでは処理が追いつかないことも多いため、他に雑魚敵処理用のアタッカーを用意して前線を崩されないようにしましょう。 攻撃を潰されやすく空振りも多いため、ステージ構成によっては攻撃性能をフルに発揮できないこともあります。 攻撃頻度が遅く、攻撃一発一発の価値が大きいこともこの問題を深刻化させており、一度でも空振りするだけで与ダメージが大きく減ってしまいます。 風神のウィンディにキャッツアイは使うべき? 積極的に使おう 「風神のウィンディ」は優秀なステータスに加えて「超ダメージ」特性を持つため、キャッツアイの恩恵を大きく受けることができます。 長射程アタッカーとして安定した性能を持っており使えるステージも多いため、キャッツアイを積極的に使用しても問題ありません。 風神のウィンディのステータス・特性 風神のウィンディのステータス 攻撃頻度 再生産 ノックバック数 約13. 60秒 約102. 60秒 6回 風神のウィンディの特性 ・対 浮いてる敵 超ダメージ 風神のウィンディの本能 無し.

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