千年戦争アイギス 麻痺無効。 【アイギス】絢爛の吸血鬼エマの所感 優秀な一本道とおせんぼ性能、3ブロック3体同時攻撃+自己回復機能盛りだくさん

クラス特性

千年戦争アイギス 麻痺無効

金は天下の回りもの。 6周年キャンペーンが始まりましたね!!! 10連チケットうんまあああああい!!!!!!!!! データ1、2共に未所持だったユニットを少数ながらもお迎え出来てウッハウハでございます。 () さてさて、先週に 「 先輩設置可能ユニット」こと パトリシアちゃんと 今回のメンテで 「 永続確定GG の 近接ユニット」の レオーネちゃんが 追加されましたのでGG関連記事を何度かに分けてお送りしたいと思います。 謎の魔物 放置フル確定GG レオーネちゃんの登場でついにこんなことが出来るように・・・!! カリスマ1あたり驚愕の1744. 2G!! レオーネちゃんのコストはそれぞれ-1でそのほかのユニットは全員コスト下限です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (以降の記事は編集中です。 後日完成予定。 ) imagisu 苦しい時の紙頼み。 きましたぞついに6周年!! 人気闘票ガチャやら新ユニットやら帝国やら大忙しですね!! 諸王子の皆様のお財布の運命やいかに!!(爆) 今回は6周年交換チケットで5周年チケット以降で新たに対象になるユニットと個人的オススメユニットをまとめていきます! この機会に様にお布施される方は是非参考にしていってくださいませー! (私もお布施してチケットは寝かせておくつもりです) 6周年チケット 黒ユニット 追加まとめ 6周年チケット 白ユニット 追加まとめ 黒10ユニット、白24ユニットが6周年選択チケットには追加されています。 (全然関係ないですがズリニキユニット黒多くない・・・?すごくない・・・?) 黒チケット 交換 オススメTOP3 自分がもし未所持だったらこの優先順位で選ぶランキング的なものです。 ~オススメポイント~ ンがカッチカチ1ブロで遠距離貫通攻撃。 スキル覚醒(効果時間永続)で 範囲内の防御を1. 3倍に。 さらに本体の 被ダメージの30%分、味方全体を回復する。 (実際、完全のデータ2で運良くゲットしてからは攻略出来るミッションの幅がめちゃくちゃに広がりました。 ~オススメポイント~ 配置枠を取らない近接枠遠距離攻撃ンが便利。 ンの タンク(戦車)は火力も高めで、 物理広範囲攻撃と貫通小範囲攻撃との2種類をスイッチ 出来る。 ンはHPが0になってもその場に残り一定時間後その場に 自動的に復帰する。 通常スキルはン火力UPがメインだが、 覚醒スキルで本体も遠距離物理範囲攻撃になる為、撃ち漏らした雑魚をゴール前で一掃することも可能。 ~オススメポイント~ CT(スキル再動時間) を覚醒スキルで60%(効果時間70秒で味方全体、終了後通通常スキルに変化)、 通常スキルで50%(効果時間永続で射程288) 短縮出来る。 永続スキル持ちのユニットが増えてきており、一部の非永続ユニットにだけCT短縮がかかれば十分という状況を 1ケタのコスト消費で解決してくれる。 スキル初動が早いことと効果時間が長いこともあり、本人の アビリティによる火力UPの恩恵をほぼずっと受けている状態で攻撃できる。 通常・覚醒スキル共に範囲内の味方に物理攻撃回避50%が付くため本人含む範囲内の耐久力向上にも貢献出来る。 育成リソースに余裕があったらぜひ覚醒スキルの挙動を見て頂きたいです。 先週のメンテ延長の補填で ストミ消費半減と曜日ミッションドロップ1. 触ってみて高めの難易度に驚かれた王子も多いはず・・・使用コストが達成報酬に絡むと知って シーフやら道化師まみれで挑むと痛い目を見ますのでご注意を!(見た) ということで本日は英傑の塔 第1層攻略動画と ストーリーミッション消費半減と曜日ミッション1. 5倍それぞれでのすべきことや優先順位について書いていきたいと思います。 とりあえず1層は報酬フルコンプ出来たので参考までに貼っておきます。 英傑の塔 第1層 「消費コストが軽いユニット」というよりはコストが重くても「多機能なユニットによる少数編成」が求められている感じが否めません。 ただ、手持ちでクリア出来ないもんはクリア出来ないと割り切れるくらいには難しそうなのであまり根詰めず一日の挑戦回数を消化する事だけ忘れずにコツコツ頑張っていきましょう。 面倒ですが何回も経験値精霊を抽出してそれを使用したほうがゴールドに優しいです。 白ユニットはレベル40~60程度 黒ユニットはレベル40~60程度 レベルまでの必要経験値については 「サリエット 有り」または「サリエット 無し」で検索して下さい。 有志による非常にありがたい逆算表をご覧いただけます。 所持しているだけで合成経験値が10%増加します。 表を目安に大体レベル40~60程度でムダにならないように調整して銅ユニットを投入していきます。 レベル40くらいから4体合成費用が7000ゴールド以上かかるようになっていきますので GGなしの委任出撃だけでは赤字になっていくラインを見極めて合成していきましょう。 5倍までに新たに入手するユニット分として 各種30程度の確保が安心ラインです。 確定ドロップではなくなるものの毎週開催してますので無理の無い範囲で大丈夫です。 毎月指輪を上限まで交換すると考えると本当にいくらあっても足りないです。 技強化精霊集めに懲りた王子には(私だ)、毎月の虹結晶交換でムジカ1~2体は優先で取ることをオススメします。 大丈夫です、間違いなく苦行です。 迷宮で好感度以外のドロップを優先する方や毎週木曜日に周りたくない方はもっと貯めておきましょう。 白バケツ(プラチナアーマー)はのついで感覚で集めるくらいで良いと思います。 経験値妖精が絶滅寸前王子は優先順位が高くなるかもしれません。 ドロップイベント雑感 毎回開催期間2週間でいいんじゃないの・・・?ってくらいには今回のドロップイベントはありがたいですよね。 というか毎週丸1日開催でもいいんですよ運営さん! 今回改めて自分の覚醒候補ユニットを甘めに数えたら50を超えていて泣く泣く30程度に再チョイスしました。 普段のカリスマ、スタミナ消費の仕方が一気に露わになる瞬間ですね・・・。 キャンペーンと大討伐が始まりましたね。 早速大討伐攻略の為に 麻痺対策ユニットをまとめて行こうと思います。 麻痺 状態異常無効 ユニットまとめ 上記以外に状態異常軽減のアビリティをアクアマリーが所持しています。 麻痺するまでの蓄積値を軽減するようです。 ヴァンパイア2攻略について なんてイヤラシイ仕様の大討伐を考えたのかと思いましたね。 今回の大討伐の特徴はとにかく 敵が麻痺攻撃持ちだらけな上に 遠距離配置枠の自由度が低いです。 麻痺とマップの関係上ブロック無しでの攻略は難しいと思います。 いるだけで麻痺させられてしまう敵(影みたいなヤツ)は300討伐以降に現れるので麻痺対策の手持ちに自信が無ければ割り切って上級300を周回するのもアリだと思います。 400討伐以降はいつもの大討伐と比べても かなり編成の敷居が高いので無理せず自分の手持ちと相談してマイペースに進めていきましょう。 麻痺対策ユニット編成 達が軒並み麻痺するので対策は以下の通りです。 スキルの回転次第では後衛軍師の編成も検討する。 脳が錆びてます。 流れの確認用にでも観て頂ければ幸いです。 水着ミルノ起点でサマー属性をメイン火力にして攻略しています。 エデンチャン・・・。 (慟哭) 逆に中途半端にデスピア様だけ来てエデンちゃん狙いになってしまったらあり得ないくらい沼ってしまう未来が容易に想像出来るので、それを回避出来たと思えば・・・。 (慟哭) 大討伐は普段使ってないユニットが輝けるいい機会ですね。 今回はそのうち育てよう育てようと思っていた水着シルヴィア・水着ミルノと直近のリアナ復刻で交換してあったリアナ様(素コスト)を急遽育成して攻略にあたりました。 復刻イベントのユニットはとりあえず1体でいいから交換しておけという先輩王子達のお言葉に大変感謝するイベントでございました。 お菓子をくれなきゃ?・・・イタズラしてやるギス!!! imagisu 臥薪嘗タン。 結晶1つで難関を超えられるなら安いもんです。 以前、結晶を手元に4つだけ残していて置いてくださいと言っていた内の1つがこれです。 残りの結晶3つの使い道はオアシスを委任出撃出来るようになり、レベルが上がりにくくなったら 経験値UPの加護を使用します。 点火タイミング等シビアではありませんが忘れないようにだけ注意しましょう。 コスト加護があるうちにリベンジしに来ますのでご安心を。 砂の廃都 編成 バシラ好感度45 アリサ ソーマ 好感度30(初期状態) あとは見たままのレベルです。 砂の廃都 調子に乗ってレアン配置タイミングで遊んでたらKT先生うっかりキャーするところでした。 (猛省 レアン配置で遊ばずにをしっかり点火していればKT先生と接敵前に沈められるはずです。 2体目のキングマミーの処理が完了し、バシラのスキルが帰ってきたらたらレアン撤退しキングマミー3体目流します。 あとは順次スキル点火で終了です。 焦熱のオアシス 編成 バシラ好感度45 アリサ・ソーマ好感度30(初期状態) 鉄アーマー コスト下限 鉄パイレーツ 拾ったまま その他見たままです。 焦熱のオアシス 熱砂の戦場に比べたらもうびっくりするくらい易しいマップになりましたね。 コンプ報酬のネーニャは銀ウィッチの中でも優秀なのでぜひ取っておきましょう。 リベンジマッチでも使用します。 ここまで記事を参考に無事にクリア出来た王子の方々、おめでとうございます!&お疲れ様でした! ここまでくれば自分のペースで進めて行けるので、マイペースに楽しんでプレイして頂ければと思います!! オアシスまでの雑感と今後の育成について 熱砂の戦場は異常(震)。 今までのミッションはある程度編成の工夫でどうにかなってきましたが、熱砂の戦場だけ急にユニットの育成度合いを試されるようなマップになるので非常に苦しい戦いでした。 育成を省く=クリアにはユニットの手数が必要となりますので記事の通りに進めてこられた方はデイリー復刻やイベントミッションでは出撃数で苦戦すると思います。 CC(クラスチェンジ)を満足の行くくらい育てる為にオアシスで王子ランク120を超えて滞在することになると思います。 個人的に10連召喚チケットの使用はここまで来たら行うのがベストだと思います。 枠拡張が済み、ガチャ黒ユニットが10人くらいになり育成も滞らなくなってきてからで全然遅くないです。 チケット等で金以上の有能(TNK的&性能的)なユニットが引けていたら役割が被る銀ユニットはにし、そちらを育てます。 育成で鉄板なのは バシラ(白)、KT(金)、イーリス(金)、レアン(銀)、アリサ(銀)、(銀)辺りです。 後々育成オススメユニットなんてものも記事にまとめたいと思っていますので迷ったらそちらをご覧くださいませ。 次回、女神の加護のあるうちにリベンジマッチ(復讐戦)を!!!お楽しみに!! オアシスに辿り着いたの?しゅごいギス!!! imagisu 故郷へ錦を飾る。 ソロモンよ!私は帰ってきた!!!! では早速攻略に入っていきましょう。 必要な鉄ユニットの育成 ・鉄アーチャー コスト下限 2人 ・鉄メイジ コスト下限 2人 ・鉄アーマー コスト下限 2人(1人はレベル18以上) 同名のユニットを合成強化すると確率でコストを下げられます。 それを利用して上記鉄ユニットのコスト下限を作ります。 鉄ユニットは1しかコストが下がらないので割と簡単に出来上がると思います。 コスト欄に(限界値)と書いてあればコスト下限になっています。 亡者の鎧 もうホントコストやらHPやら限界ギリギリでございます。 (汗 ミーシャ、カリオペ、アリサはいずれ育成必要になってきますので1人ずつレベル30までは育ててしまってもOKです。 銀ユニットはレベル30を超えて育てると後々経験値を少し損する可能性があるので張り切り過ぎずレベル30で止めておきましょう。 白金・黒ユニットの経験値回収はできません。 コンプ必須です!!ドロップコンプ報酬のカリオペを次のミッションで使用します。 ここまでうまくいけばあとはコスト貯まり次第メイジを置いていくだけになります。 上記編成にて書いていたようにこのあたりから少しずつ銀ユニットの育成を開始していていいと思います。 配置順とスキル点火さえ押さえていれば亡者の鎧ほどシビアではありません。 一見スルーしそうな感じがありますが必ず戦闘のミーシャが絡まれるので忘れずに撤退してください。 育っているカリオペがいる場合は右側のカリオペ1人目を配置するポジションがオススメです。 瀕死のクセにドヤ顔でゴールしていくリッチの顔を忘れてはなりません。 オアシスでユニットが育ったらリベンジしてやりましょう!! 次回、王子は砂漠でむせび泣く。 お楽しみに!!! 王城に帰ってきたの?めでたいギス!!! imagisu 光陰矢の如し。 この記事を超えれば王城奪還まではもうすぐです!早速やっていきましょう! 見張り塔 編成 こんな感じでございます。 見張り塔 敵数とこちらのステータス的に各個撃破は難しいので中央でせき止めつつダブルでまとめ焼きします。 城門の戦い 編成 ごめんなさい!!!火力足りないのぉぉぉぉぉぉ!!! 銅メイジのロイさんも言ってました。 「魔法の力は侮れんのだぞ」と。 城門の戦い 火の海とはまさにこの事!!! 序盤を凌いだらコストが貯まり次第ひたすらメイジを出撃させて焼いていきます。 コンプ必須です!!ドロップコンプ報酬のミーシャを次のミッションで使用します。 戦場の群狼 編成 王城奪還までには必要のないミッションですが、 ドロップユニットがアーチャーのみなのでソーマやバシラの育成餌に使う為に委任出撃を解放しておきます。 戦場の群狼 足速い敵出過ぎィ!!! 散歩前のワンコなみにハッシハッシ喜々として走り寄って来ますので注意です。 コスト貯まり次第即置きしていきましょう。 次回、ついに王城奪還!?初めての育成も!!お楽しみに!!! ついに王城に帰れるギスか・・?やったギス!!! imagisu.

次の

麻痺対策のための状態異常無効ユニットまとめ 千年戦争アイギス | なにかの奮闘記

千年戦争アイギス 麻痺無効

補正 1. 00 Mission 1 1. 00 Mission 2 1. 2倍】 308 【1. 4倍】 170 204 【1. 2倍】 238 【1. 2倍】 1496 【1. 7倍】 680 816 【1. 2倍】 1156 【1. 5f 1. 0 30. 0 50. 0 15. 0 35. 2倍】 616 【1. 4倍】 340 408 【1. 2倍】 476 【1. 2倍】 282 【1. 2倍】 329 【1. 4倍】 228 273 【1. 2倍】 319 【1. 4倍】 0 61 7 近接 人間 物理 2489 1490 1788 【1. 2倍】 2086 【1. 4倍】 594 712 【1. 2倍】 831 【1. 4倍】 163 195 【1. 2倍】 228 【1. 4倍】 0 33 13,10 近接 人間 物理 2713 548 657 【1. 2倍】 767 【1. 4倍】 942 1130 【1. 2倍】 1318 【1. 2倍】 2682 【1. 4倍】 494 592 【1. 2倍】 691 【1. 4倍】 30 48 9,30 敵ユニット タイプ 攻撃 属性 HP 攻撃力 防御力 魔法 耐性 攻撃 間隔 補足 近接 人間 物理 1852 1063 1275 【1. 2倍】 1488 【1. 4倍】 378 453 【1. 2倍】 529 【1. 4倍】 144 172 【1. 2倍】 201 【1. 4倍】 0 38 2,30 近接 人間 アーマー 物理 4780 382 458 【1. 2倍】 534 【1. 4倍】 1868 2241 【1. 2倍】 2615 【1. 2倍】 2116 【1. 4倍】 221 265 【1. 2倍】 309 【1. 4倍】 218 261 【1. 2倍】 305 【1. 4倍】 0 26 9,10 敵ユニット タイプ 攻撃 属性 HP 攻撃力 防御力 魔法 耐性 攻撃 間隔 補足 近接 人間 物理 3510 558 669 【1. 2倍】 781 【1. 4倍】 1029 1234 【1. 2倍】 1440 【1. 4倍】 20 38 17 近接 アンデッド 魔法 5187 1215 1458 【1. 2倍】 1701 【1. 4倍】 1341 1609 【1. 2倍】 1877 【1. 4倍】 15 38 21 確率回避(物理攻撃) 近接 人間 アーマー 物理 4356 3005 3606 【1. 2倍】 4207 【1. 4倍】 2856 3427 【1. 2倍】 3998 【1. 4倍】 0 202 55 デーモン - 1845 - 116 139 【1. 2倍】 162 【1. 6、オークシャーマン:0. 0 25. 0 25.

次の

クラス特性

千年戦争アイギス 麻痺無効

もくじ• なお、ユニット、スキルの調整の 内容につきましては別記事として掲載いたします。 ユニット、スキルの調整について 詳細をお求めの際にはそちらをご覧くださいますよう、 よろしくお願い申し上げます。 パラディン ・クラス特性のHPが減少した際の 防御力アップの倍率を増加しました。 カオスナイト ・クラス特性のHPが減少した際の 攻撃力と防御力アップの倍率を増加しました。 エンジェル系 ・HP、攻撃力、防御力を増加しました。 妖狐系 ・HPを増加しました。 ・クラス特性に攻撃毎に最大HPの 一定割合を回復する効果を追加しました。 メイジアーマー系 ・防御力を増加しました。 ・敵をブロックしていない時も 遠距離攻撃を行うように変更しました。 ・射程を変更しました。 極魔導鎧帝 ・スキル中の射程を1. 2倍にしました。 ミスティックシールド ・魔法耐性を増加しました。 仙人、大仙人、鬼仙 ・クラス特性に 毒、状態異常を完全に無効化する効果を追加しました。 神仙 ・HP、攻撃力を増加しました。 鬼仙 ・攻撃力を増加しました。 オークブレイバー ・クラス特性に配置中、 オークの攻撃力を増加する効果を追加しました。 オンスロート ・スキル中の攻撃力アップの倍率を増加しました。 グランドナイト系 ・攻撃力、防御力を増加しました。 メイジ系 ・クラス特性に配置中、「魔術師」属性ユニットの 攻撃力が増加する効果を追加しました。 ビショップ、ハイビショップ、エルダービショップ、フィロソファー ・攻撃力を増加しました。 ・クラス特性に全員のHPが徐々に回復する 効果を追加しました。 パトリアーク ・攻撃力、射程を増加しました。 ・HPが徐々に回復する量を増加しました。 ・アンデット系に対して与えるダメージを増加しました。 フィロソファー ・エンジェル系とアンデット系に対して 与えるダメージを増加しました。 プリンシパル ・HP、攻撃力、防御力、射程を増加しました。 ・クラス特性に 毒、状態異常を完全に無効化する効果を追加しました。 グランアリエッタ ・HP、攻撃力、防御力、射程を増加しました。 ・攻撃力、防御力の加算値を上昇しました。 ・クラス特性に常時、防御力が上昇する効果を追加しました。 ドルイド系 ・トークンの攻撃力を増加しました。 ダークプリースト系 ・クラス特性にスキル中は射程が上昇する効果を追加しました。 ちびダークファイター ・HP、攻撃力、防御力を増加しました。 ちびエンジェル ・HP、攻撃力、防御力を増加しました。 ちび妖狐 ・HPを増加しました。 ・クラス特性に攻撃毎に最大HPの 一定割合を回復する効果を追加しました。 ちびメイジアーマー ・防御力を増加しました。 ・敵をブロックしていない時も 遠距離攻撃を行うように変更しました。 ・射程を変更しました。 ちび仙人 ・クラス特性に 毒、状態異常を完全に無効化する効果を追加しました。 ちびメイジ ・クラス特性に配置中、「魔術師」属性ユニットの 攻撃力が増加する効果を追加しました。 ちびビショップ ・攻撃力を増加しました。 ・クラス特性に全員のHPが徐々に回復する 効果を追加しました。 ちびダークプリースト ・クラス特性にスキル中は射程が上昇する効果を追加しました。 ・メイジ系クラス ・ウィッチ系クラス ・ビショップ系クラス ・サモナー系クラス ・ネクロマンサー系クラス ・クロノウィッチ系クラス ・呪術使い系クラス ・エンチャンター系クラス ・デモンサモナー系クラス ・魔法剣士系クラス ・メイジアーマー系クラス ・異界召喚士系クラス 以上となります。 円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、 今後とも、『千年戦争アイギス』を宜しくお願い致します。 千年戦争アイギス運営チーム 出典:www. dmm. 高難易度になってくると、状態異常はかなり厄介で、特に一定時間行動できなくなり、モノによってはブロックすら阻害する「麻痺」が猛威を振るいます。 この麻痺は行動不能の他にも、発動中のスキルが解除されるという致命的な効果が存在し、せっかくのスキル中に麻痺を食らって大幅に弱体化する場面がそこそこ見られます。 今回こういった状態異常を完全に無効化できる能力をもらった仙人系はさらなる活躍が期待できるでしょう。 特に 今回の緊急ミッションでは、最後のミッションでヴァンパイアスフィンクス(一定時間ごとに全体を麻痺にする効果持ち)が登場するので、入れておくと良いかもしれません。 残念ながら人気闘兵で1位を獲得していた金光聖菩や、3体同時攻撃が強い織姫などは属性こそ仙人ですが、クラスは別物であるためこの恩恵は受けられません。 魔法使い系クラスに属性「魔術師」が追加された メイジやウィッチ、ビショップなど、見たままザ・魔法を使用するクラス達に、 「魔術師」という属性が付与されるようになりました。 今後それらに対するバフが追加されることが予想され、強化の恩恵を受けやすくなると思います。 当たり前だと思う反面意外とも思えるのは、 魔法剣士系クラスや エンチャンター、 デモンサモナーにも魔術師属性が追加されています。 今回の魔術師属性の追加は種類が 全12クラスと豊富なため、魔術師に関するバフ、デバフが登場した際には幅広く適用されることでしょう。 特に今回で、 メイジクラスが配置中に魔術師属性の攻撃力を上げる効果が追加されているので、メイジが重宝される時が来るかもしれませんね。 なお、クラス調整の 内容につきましては別記事として掲載いたします。 クラス調整について 詳細をお求めの際にはそちらをご覧くださいますよう、 よろしくお願い申し上げます。 覚醒スキル「聖なるオーラ」 ・敵の物理攻撃力の減少割合を増加しました。 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。 地の軍師ウズメ 覚醒スキル「猛火の陣」 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。 ・味方全員の攻撃力の上昇割合を増加しました。 天の軍師レン スキル「鉄壁の陣」 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。 ・スキルの効果時間を延長しました。 ・防御力の上昇割合を増加しました。 覚醒スキル「金城の陣」 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。 ・スキルの効果時間を延長しました。 ・防御力の上昇割合を増加しました。 亡国の将シュウカ スキル「猛将の鼓舞」 ・自動発動効果を追加しました。 ・効果時間を無限にしました。 覚醒スキル「明鏡止水」 ・味方全員の攻撃力が上昇する効果を追加しました。 ・スキルの効果時間を延長しました。 好感度ボーナス ・第三好感度ボーナスをHPに変更 朱鎧の智将マツリ アビリティ ・「覚悟の冥銭」を追加しました。 ・配置中、全近接系ユニットの攻撃力と防御力が上昇します。 覚醒アビリティ「六文銭の赤備え」 ・配置中、全近接系ユニットの攻撃力と防御力が 上昇する効果を追加しました。 雷竜騎士エレニア 覚醒アビリティ「状態異常無効」 ・名称を変更しました。 角竜騎士ナディア スキル「ランドスピン」 ・攻撃力、防御力の倍率を増加しました。 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。 覚醒スキル「ディノブースト」 ・スキルが自動発動で段階的に変化するように変更しました。 ・初回「ディノブーストI」 永続で攻撃力、防御力、アビリティの発動率が上昇します。 ・2回目「ディノブーストII」 永続で攻撃力、防御力、アビリティの発動率がさらに上昇します。 ・3回目以降「ディノブーストIII」 永続で攻撃力、防御力、アビリティの発動率がさらに上昇し、 永続でアビリティの発動率が100%になります。 覚醒アビリティ「ジュラシックパワー」 ・周囲攻撃の発生確率を上昇しました。 火竜のイグニス 覚醒スキル「火竜の炎陣」 ・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。 異邦の踊り子ビビアン 覚醒スキル「ラストダンス」「アンコールダンス」 ・スキルの効果時間を延長しました。 神和ぎの踊り子ミヤビ 覚醒スキル「不可侵の神事舞」 ・スキルの効果時間を延長しました。 帝国騎士団長ディアナ アビリティ ・「帝都の守護者」を追加しました。 ・同時攻撃数が増加します。 覚醒アビリティ「帝国騎士護衛隊」 ・同時攻撃数が増加する効果を追加しました。 陽炎の森番ロヴィニア 覚醒スキル「強弓の構え」 ・攻撃力の倍率を増加しました。 アビリティ「世界樹の番人」 ・神獣、魔獣、妖獣、獣、獣人を 優先して攻撃するようにしました。 覚醒アビリティ「神樹の霊験」 ・神獣、魔獣、妖獣、獣、獣人を 優先して攻撃するようにしました。 ・攻撃力上昇の発動率を増加しました。 甘美な踊り子マーニー 覚醒スキル「ラブリーターン」 ・スキルの効果時間を延長しました。 帝国辺境総督アレイダ 好感度ボーナス ・第三好感度ボーナスをスキル再使用時間に変更 蒸気騎士イザムバード アビリティ「聖魔の蒸気鎧I」 ・全敵から受けるダメージの軽減割合を上昇しました。 ・天使、デーモンから受けるダメージ軽減割合を上昇しました。 ・天使、デーモンに対して与えるダメージが 上昇する効果を追加しました。 覚醒アビリティ「聖魔の蒸気鎧II」 ・全敵から受けるダメージの軽減割合を上昇しました。 ・天使、デーモンに対して与えるダメージが 上昇する効果を追加しました。 以上となります。 また、バランス調整を予定しておりました一部のユニットについて 問題が発生したため、翌月調整を実施させていただきます。 円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、 今後とも、『千年戦争アイギス』を宜しくお願い致します。 千年戦争アイギス運営チーム 出典:www. dmm. アレイダの一番の魅力といえば、 スキル中のコスト回復にあります。 3回目のスキル発動により効果時間が無限となりますが、それまでがなかなか待ち遠しかったですよね。 特にスキルの再使用待ち中は非スキルということになるので、その間はコスト回復も発生せず、完全な死に間でした。 今回の調整により、その死に間が減り、また効果時間無限までの時間も短くなったので使いやすくなりました。 今回の人気闘兵でも10位を獲得した人気ユニットなので皆さんももっていたらぜひ使ってみましょう。 ダンサーや前衛戦術家などのバッファー系の上方修正が多い ダンサーであるミヤビやマーニーなどはスキルの効果時間が延び、前衛戦術家であるマツリやレンなどはバフの効果量が増えました。 どちらも戦闘向けというより味方を強化するバッファーとして活躍するユニット達で、超強化を施す料理人「オーガスタ」に対抗する強化といえるでしょう。 どれだけオーガスタがぶっ壊れなのかよく分かる調整ですね。 ですがオーガスタも弱点があり、序盤からのラッシュには徐々に増加するバフでは間に合わない場合があるので、そういったラッシュが多い魔神などの高難易度にはコストも軽いダンサーや前衛戦術家の活躍が期待できるでしょう。 問題が発生したため一部ユニットは来月に持ち越し 希望がある報告です。 何らかの問題が発生したため、今回調整されなかったユニットの一部は、来月以降調整が施されるようです。 普通に数字を弄るだけであれば問題が発生することはないはずなので、つまり大幅な改革が行われていることが予想されます。 何のユニットが見送りとなったのかは不明ですが、まだ調整されていない残念ユニットももしかすると来月以降強化が入るかもしれませんね。 まとめ 今回で今月のバランス調整が終了し、多くのユニットが強化されました。 今まではあまり編成に入らなかったユニットも、今回の調整で編成することになる可能性も十分にあります。 使わないだろうということで売却することもあるかと思いますが、今回のようなバランス調整は定期的に行われているので、1体は残しておくのが良いでしょう。 また、調整できずに見送りになったユニットも一部いるため、今回調整されていないユニットも調整される可能性があるので、今後の発表を楽しみに待ちましょう!.

次の