ディスガイア rpg ハード 経験 値。 ディスガイアRPGの経験値ゲートの経験値効率一覧

【ディスガイアRPG】魔界戦記ディスガイアRPG攻略まとめwiki

ディスガイア rpg ハード 経験 値

パーティを4人未満 例えば1人 にしても、1人に5倍など多くの基礎経験値が入るわけではない。 ボーナス経験値をうっかり仲間にとられる心配はなくなるが、それだけの効果しかない。 リザルトにて、レベルカンスト状態のキャラクターの獲得経験値は「0」と表示されるが、浮いた経験値が他のパーティメンバーに割り振られるわけではない。 経験値効率だけで見るならカンストキャラをいつまでも連れ回すのは悪手。 ただし、全滅予防策として空き枠にカンスト状態のキャラを入れておくのもまた一つの手といえる。 タワー攻撃・連携攻撃で敵にトドメをさすと攻撃参加者にもボーナス経験値が入る。 モチアゲルトイイコトガ…• ただし、攻撃者が1人でトドメをさした場合と比べると、個人で取得できるボーナス経験値量は減ってしまう。 1人を特化させて育成したい場合は本人がトドメを指すかあるいは2人タワー攻撃で、 パーティ全体を育成したい場合は5人タワー攻撃で、と目的に応じて使い分けるのが良いだろう。 ボーナス経験値は基礎経験値の割合で決まり、倍率については以下の通り。 ただし、キャンペーンなどでステージにかかる経験値補正は議会の補正と加算される。 (どちらも1. 5倍なら加算され 2倍)• ゲートによるスキップ券を使用した場合、EXP計算後に約1. 13倍の倍率がかかる?? 要検証 効率的なExp稼ぎ(キャラ)• Expゲートを周回 暗黒ゲートのExpゲートにて稼ぐ方法。 一日に周回数の制限がある。 暗黒議会でのExpブースト、Exp関連魔ビリティの利用等で効率が上がる。 獲得Exp量アップ魔ビリティ持ちキャラクターは下記。 ストーリーで手に入る「卒業証書」や魔界病院でもらえる「筋肉シリーズ」などのレジェンド防具にもPop10の物があれば比較的作りやすいか。 ただしレジェンドイノセントは一度移住させると剥がすのに1体10万HLものコストがかかるため移住先の検討は熟慮するべき。 コモンイノセントで0. 4~0. 7程度の増加率だがPop8程度レジェンド防具に集めるとそれなりの性能になる。 メインストーリーHARDを周回 難易度HARDにてExpを稼ぐ力技。 もちろんそれなりのレベルがないと周回どころではなくなる。 ステージ「1-1-1」が最も簡単だが、それ以外で比較的楽な場所は、 「1-3-6」「1-5-3」「2-4-1」「2-4-3」 経験値が多い場所は、 「1-2-6」「2-3-6」「3-3-3」「6-1-2」「7-3-1」「7-5-5」「8-4-5」 これ以外にも基本的に、各シナリオの最後のマップの経験値はおいしいのでボスを倒せるならおすすめ。 キャンペーンでストーリーステージの経験値が1. 効率的なHL稼ぎ• HLゲートを周回 暗黒ゲートのHLゲートにて稼ぐ方法。 一日に周回数の制限がある。 暗黒議会でのHLブースト、HL関連魔ビリティの利用等で効率が上がる。 獲得HL量アップ魔ビリティ持ちキャラクターは下記。 装備品に住まわせるイノセント「ヘル増加屋」によって獲得HL増加 装備品に「ヘル増加屋」のイノセントを集めたものを装備させることで獲得HLの増加を狙うことができる コモンイノセントで0. 4~0. 7%程度の増加率だがレジェンド防具に集めるとそれなりの性能になる• アイテム界で装備Lvを上げて売却 適当な装備品のアイテム界にもぐり、装備レベルを最大まで上げてから売却する方法。 アイテム界のオート周回機能が追加されたことにより手軽にできるようになった。 道中で 10階層毎で 装備が落ちればその装備のレベルを上げてまた売り、その道中で装備が落ちれば…とわらしべ的要素も兼ねた周回が可能。 ドロップだけが増えてスロットあふれが発生するので選別すること• HL稼ぎ効率はそれほどでもないが、技LvやWMも育つのでそれなりの実入りがある。 イノセント登場でAuto戦闘が解除されてしまうため注意。 装備のレアリティ数値が高いほど高く売却できる。 売却時にイノセントが存在すれば、その分売値に補正がかかる。 アルティナの「強制徴収」は盗賊の「盗む」などと違いAuto戦闘中でも使用するため、最速で動くように編成してアイテム界にもぐるとオート周回が終わるころにはそこそこのお金をカツアゲしてくる• イベントの交換所でHLを交換する イベントポイントでめぼしいものを取り終わったら金策として使い切るのも方法の一つ。 自分の中で優先順位を決めて交換すると良いだろう。

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メインストーリー HARD 経験値表 / 輝石ドロップ情報

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ほかのゲームをプレイしたり、テレビを見たりしながら、アイテム界を攻略できるのだ。 ただし、コマンドの構成がイマイチだと、便利な機能を活かしにくいことも。 たとえば、以下のエトナのコマンドの構成は悪い例だ。 オート機能をオンにしていると、自動的に戦ってくれるのだが、出現する敵の数や強さに関係なく、SPが溜まるとコマンドを使ってしまいがち。 そのため、アイテム界を効率よく進めるためには、以下の構成のほうがいい。 SPが溜まったときに使えるコマンドがこれしかないので、結果的に殲滅力がアップするというわけだ。 経験値を獲得可能なコマンドの数を減らしてしまうデメリットこそあるものの、より効率よくオート周回ができるだろう。 もちろん、敵を一撃で倒せる強さは必要。 出現する敵は、性能の高い装備品ほど、階層が深くなるほど強くなる。 敵を倒せなくなったときは、手動でプレイしたり、キャラを鍛えたりして挑み直そう。

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【ディスガイアRPG】現状Lv3,400!カンストまでのレベリング要点を解説

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基本は次のゲートに向かえば経験値は倍近く上昇する形で、 2400までしかゲートはありませんが、 大体の経験値を一覧化すると 敵LV 経験値 経験値効率 40 590 29. 5 100 3,345 167. 3 250 12,510 625. 5 400 33,345 1,667. 3 700 66,675 3,333. 8 900 100,005 5,000. 3 1400 250,005 12,500. 3 1900 583,335 29,166. 8 2400 1,166,670 58,333. 5 2700 2,916,675 145,833. 8 3700 20,833,335 1,041,666. 8 こんな感じです。 正直、12と11のゲートだとハードの10話のどこよりも効率がいい。 大体の方がここで、1. 5倍を可決して経験値を増やしますが、こんな感じですね。 ハードで稼げるようになるまではここを基本利用していくことになるでしょう。 調べた限りだと、経験値効率は、 1400LV経験値ゲートは、ハード7章の後半または、ハード7章2~3話のボスであるウサリア・セラフィーヌあたりと同等。 2400LV経験値ゲートは、ハード7-4-6がほぼ同等。 7-5-5とは倍近く効率が違うとか。 となると最強の敵である『ダーク太陽』を倒せるようになるまでは、経験値ゲートにはお世話になるでしょうね。 正直ダーク太陽以外は、SPDが低いから楽に行けますからね。 プリコネの新キャラ、ワンダーリノ。 正直、彼女はクリティカルが必須です。 クリティカルといえば 真・三國無双斬において、銀貨は色んな意味でよく使うモノです。 前回の呂布イベントでは復帰に、 プリコネにおいて、どんなに頑張ってもタンカーは必要です。 レベル差でタンカーなしということはあ プリコネにおいて、星6キャラは尋常じゃなく強いキャラと認識しています。 正直全部してしまうほ ディスガイアRPGの討伐戦は、今回は剣・拳・銃だったのですが、次は違う感じで来るかなー。 FLO(ファンタジーライフオンライン)における新要素、おねがい掲示板。 パーテル大平原西の討伐 他にもあるかもしれませんが、ジャバウォックをフルオートで倒せたそうで、某掲示板で画 序盤はキツイ。 そう思ってしまうのは大抵が、追い付こうと慌てて、しっかり上げきっていないまま突っ走る 当たり前なのかもしれませんが、プリコネのアクティブ人数が減ってきています。 私もアクティブな プリコネでとうとうルナの塔の情報がリークされました。

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