回避率 ポケモン。 すながくれ (すながくれ)とは【ピクシブ百科事典】

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回避率 ポケモン

マホイップ クリームポケモン ガラルNo. 186 ぜんこくNo. 869 高さ 0. 3m 重さ• 5kg• けたぐり威力20 タイプ• 英語名• Alcremie タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 時間帯やアメ細工の種類、回転方向、回転時間によってフォルムが変わる。 この技は『ダイウォール』の効果も受けない。 この技は『ダイウォール』の効果も受けない。 この技は『ダイウォール』の効果も受けない。 相手の回避率を2段階下げる。 第6世代までは草むらなどフィールドで使うと野生のポケモンが出現。 第6世代では群れバトル発生 Lv. この技は『ダイウォール』の効果も受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 通常攻撃。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、状態異常にならず、また『ドラゴン』タイプの技の受けるダメージが半減する。 すでに状態異常の場合は回復しない。 道具『ミストシード』を持ったポケモンは『とくぼう』ランクが1段階上がる。 天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 交代しても効果は続く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 投げつけた道具はなくなる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 もう1度使用すると元に戻る。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、状態異常にならず、また『ドラゴン』タイプの技の受けるダメージが半減する。 すでに状態異常の場合は回復しない。 道具『ミストシード』を持ったポケモンは『とくぼう』ランクが1段階上がる。 どの状態異常になるかはランダム。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 ただし、PPが0になると解除される。 ダイマックスしているポケモンには無効。 なお、ダイマックス技や第7世代のZワザは影響を受けずに使うことができる。 通常攻撃。 相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。 攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 場の状態が『ミストフィールド』で、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、威力が1. 5倍になる。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。

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回避率

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わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 育成論と使い方 受け回しに強く出られる 環境に多いドヒドイデやヌオーなどに対してフリーズドライ、アーマーガアを抜くS調整をして上からふぶきを打つことで有利な状況を作れる。 また、 C種族値130は対戦環境でTOP10に入る数値なので、タイプ一致のふぶきはメインウェポンとして申し分ない火力を出せる。 素早さ調整はアーマーガア意識 Sの努力値を28振ることで4振りのアーマーガア抜き 実数値89 、44振りで20振りのアーマーガアを抜く 実数値91 ことができる。 もちろん相手の調整次第ではあるが、アーマーガアを仮想敵に入れている型なので、この辺りの素早さラインも意識しておこう。 特殊耐久を活かした反撃ができる 自身の元々の耐久に加え、チョッキのおかげで 特殊アタッカーに一発で倒されることはほぼない。 ミラーコートによって受けたダメージを跳ね返して、逆に相手を突破することもできる。 ダイマックスは慎重に フリーズドライやこおりのつぶての効果を活かすためにも、基本的にはダイマックスせずに戦っていきたい。 一方で、特性のゆきがくれとアイスボディはダイアイスによる天候変化と相性が良いため、戦況によってはダイマックスすることも考えよう。 物理耐久に寄せることもできる B種族値110を活かして物理耐久に努力値を割くことで、ウオノラゴンのエラガミを耐えるような調整も可能になる。 この耐久力のおかげで後攻からでも打ち合えるため、先発に選出することもできる。 堅実に効果を得たいなら「アイスボディ」、ハイリターンを求めるなら「ゆきがくれ」にしよう。 2つとも、あられ状態でしか効果がない点に注意。 アーマーガアを抜ける調整がおすすめ グレイシアは、 Sで勝っていれば受け出しのアーマーガアを倒せる可能性がある。 S4振りアーマーガアを抜けるS28振りをベースにしよう。 高いCを活かすため、Hから削っていくのがおすすめだ。 フリーズドライが優秀 フリーズドライは、みずタイプに抜群を取れる変わったこおり技。 これにより、 ドヒドイデやヌオーに対して強く出られる点が強力。 耐久ポケモンに多いみずタイプに強いため、厄介な受けループを崩すことができる。 高い特攻を持つが、こおり技を半減してしまえば驚異ではない。 ただし、等倍のアーマーガアは絶対的有利にはならないため注意。 物理特化で突破 はがねやかくとうタイプの物理特化であれば、上からグレイシアを倒せる可能性は高い。 しかし、かくとう技は環境に多いドラパルトやミミッキュには効果がないので同じパーティに入っている場合は注意。 回復力の無さを突く グレイシアは耐久力が高いが、回復技はねむるとねがいごとのみ。 継続した回復ができないため、高火力のアタッカーであれば素早く処理できる。 ミラーコートを持つ場合があるので、特殊アタッカーで戦う際は警戒すること。 ダイマックスする可能性は低い グレイシアは、元の性能が特殊なこおりのつぶてとフリーズドライを使う関係上、ダイマックスをしてこない可能性が高い。 こちらが先にダイマックスを切って突破し、数的有利を積極的に取りにいく立ち回りもある。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 DLCの攻略情報.

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相手の回避率が上がっていなくても良いのです。 他の利用方法としては、特性[はりきり]の命中ダウンデメリット解決に。 上昇ランク同様、最低6ランクまで減少します。 3/4、3/5、3/6・・・っといった感じで下がっていきますね。 分母と分子が逆ですよ。 技「あまいかおり」で相手回避を2ランクダウン成功したとします。 2ランクの命中倍率は[5/3]で計算を最終的にされます。 分母と分子が逆だと、命中の計算式の際に 逆に命中倍率がダウンしてしまって相手の回避上がった事に……。 すみません。 ですので1様が仰る通り、数値的にはマイナスになります。 マイナスと言う表現を使わないだけで、同じようなことが書かれていると推測します。 命中率・回避率のランク補正は、特性や持ち物などによる補正とは独立しています。 回避率0が回避ランク0という意味でしたら、甘い香りの効果は発揮されるということです。

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