グラブル バアル 石。 【グラブル】ベリアル(召喚石)の評価/性能検証まとめ【グランブルーファンタジー】

【グラブル】金剛晶の使い道!おすすめ/優先すべき召喚石10選!

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マグナ召喚• イベント召喚石• 討滅戦の召喚石• サイドストーリーの召喚石 それぞれ順番に解説をしていきます。 これは何も迷わずにエレメント化してOKです。 このあとで紹介する召喚石もそうですが、基本的にエレメント化の対象になるのは 「後でもまた入手しやすいか」これ一点です。 というのもあって、基本的にエレメント化する・しないを判断する基準は入手手段で考えるといいです。 イベントを周回していれば、それなりの数が集まるからです。 特に「戦果ガチャ」イベントであれば、一気にその属性のエレメントを集められるので効率的に集まりますよ。 あとそこまで編成に入ることも比較的少ないので、仮に全てエレメント化してもダメージは少ないかと。 序盤ではお世話になる人もいますが、すでに他の強い召喚石を持っているなら無くても問題ないかなと。 まぁ一応、イベントの召喚石ではあるので最悪また周回して集めればOKです。 あと撃滅戦の召喚石は• それぞれ全て取っておけばそれなりの足しになると思うので、討滅戦や撃滅戦イベントも狙い目です。 これもイベントや討滅戦と同じく、エレメント化してもダメージが少ないから。 少なくともずっと使うようなことはないので、こちらも足しにはなるかと思います。 また時期によっては「トレジャー交換に必要な数が半減」することもあります。 急にその属性のエレメントが欲しくなっても、そこまで時間をかけずに集められるので悪くない選択肢です。 上で紹介した方法でもまだ足りないときの手段として考えるといいですね。 エレメント化して良いガチャ召喚石【オススメは原則ない】 まず原則として、 ガチャ召喚石のエレメント化はどれもオススメしないです。 理由はいろいろありますが• 運営のさじ加減でどうとでも変わる• 属性エレメントが昔よりは入手しやすくなった• 仮定の話を持ち出すと結論が出てこない• バハとルシで5凸の可能性も無視できなくなった 本音としてこういった心境があるから。 とはいえ、それでも「主観で良いからエレメント化する候補だけでも知りたい」という人もいると思うので... 過去に僕がエレメント化した召喚石も紹介しておきます。 ・今のところエレメント化で後悔はなし グラニ ・同じくエレメント化で後悔はしてません ・加護効果もアレなので でも1体残してある バアル ・最初は持ってたけど今はエレメント化済み ・ハングドマンを作ったので不要と判断 キュベレー ・加護・召喚効果ともに不要と判断 ・ガチャで出るたびにエレメント化 メドューサ ・当時はブレキに魅力を感じなかったので... それよりも、属性エレメントを集められるイベントで集中して集めるほうが効率的だと思います。 属性エレメントを稼ぐ方法3つ 属性エレメントを稼ぐ方法はだいたいこの3つになります。 マルチボスからの召喚石ドロップ• 戦果ガチャから出るイベント召喚石 この2つから集められるので、やった分だけ召喚石が貯まっていきます。 どうしても「この属性のエレメントが必要!」ってときは周回する価値大だと思いますよ。 前と違って、1度に3回分のマグナ周回ができるので、そこまで時間はかからないはずです。 日課が多すぎてしんどいという人は、半額期間イベントくらいはやっておくといいと思います。 【まとめ】ガチャ召喚石のエレメント化は「奥の手」として考えよう 属性エレメントは強くなればなるほど 「足りない」問題になりやすいです。 なのに、入手できる手段が限られてるのでついつい「ガチャの召喚石」をエレメント化したくなるんですよね... でもガチャ石は「最後の手段」として考えるべきだと思います。 まだ上限解放してない召喚石がどうなるかもわからないし、4凸済みでも上方修正で化けてもおかしくないですからね。 おそらく今回の内容も「なるべく後悔したくない人」が多いと思うので... であれば、なるべく属性エレメントは自給自足で集める感じが1番無難です。

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【グラブル】バアル討伐戦の攻略要点/ドロップ情報【グランブルーファンタジー】

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前提条件 サプ不可石は基本的に砕くのはNGです。 また、サプ可能でもこちらのに載せている様な石もNG。 4凸の上限解放が実装されていてかつ使いにくい召喚石が最優先となります。 4凸の上限解放が来ていない石は基本的には残しておくことを推奨しますが、どうしてもという場合は、上限解放が来ていなくても砕いてもいいかな〜というものも存在します。 そんな感じで属性毎に紹介していきます。 火属性 砕いてもOK フラム=グラス セスランス ザオシュン シルフ シルフ等の属性石シリーズは初心者時代は便利、かつ4凸も来ていませんが、中級者以降は上位互換のシヴァ等の属性石シリーズか、マグナ4凸を使うことになるので、砕いてもOKとしています。 4凸1枚あれば砕いてもOK アグニス 神石シリーズはメイン召喚石として使うので、4凸1枚あれば2枚目以降は不要です。 水属性 砕いてもOK グラニ スノウホワイト ポセイドン スノウホワイトは4凸の上限解放は来ていませんが、来てもおそらく微妙なので砕いてもOKに入れています。 4凸1枚あれば砕いてもOK ヴァルナ カグヤ カツゥオヌス エウロペ カグヤ、カツゥオヌス、エウロペを2枚挿すことはほぼないので、4凸1枚あれば2枚目以降はOKとしています。 どうしてもという場合に砕く候補 マキュラ・マリウス ネプチューン マキュラ・マリウスはブレイクキープ持ちですが、現環境で使うことはほぼありません。 (つよばはの環境構築で使う場合はありますので、その場合は残すことを推奨。 無凸でも使えます) ネプチューンは4凸未実装。 土属性 砕いてもOK バアル キュベレー テスカトリポカ マルデゥーク バアルはアーカルム召喚石のハングドマンを入手するまでは全体クリア石としての用途あり。 4凸1枚あれば砕いてもOK ティターン どうしてもという場合に砕く候補 メデゥーサ メデゥーサはブレイクキープ持ちですが、現環境で使うことはほぼありません。 (つよばはの環境構築で使う場合はありますので、その場合は残すことを推奨。 無凸でも使えます) 風属性 砕いてもOK ナタク ガルーダ ローズクイーン セト アナト(ガチャ・カジノ) ガルーダは4凸ティアマグを入手するまでは全体幻影石としての用途はあります。 カジノ産のアナトは4凸が来ていませんが、いつ来るかも分からないし、その間エレメントがないせいで強化がストップするくらいなら個人的には砕いちゃってもOKだと思っています(管理人は砕いた)。 4凸1枚あれば砕いてもOK ゼピュロス どうしてもという場合に砕く候補 ケツァルカトル セイレーン いずれも4凸未実装。 光属性 砕いてもOK オーディン アフロディーテ マギ 4凸1枚あれば砕いてもOK ゼウス ハールート・マールート ハールート・マールートはサプ不可ですが、2枚挿すことはほぼないので、4凸1枚あれば2枚目以降はOKとしています。 どうしてもという場合に砕く候補 アポロン 雷霆公 アポロンは4凸でマウントを貼れますが、フレイ4凸でも同じことができます。 雷霆公は神石装備が極まってくると使う場合もある様なので一応こちらに入れています。 闇属性 砕いてもOK リッチ ナハト ケルベロス 4凸1枚あれば砕いてもOK ハデス どうしてもという場合に砕く候補 サタン(4凸未実装) Dエンジェル・オリヴィエ (ベルゼバブHLで使い道が出てきたので、砕くのは非推奨) あとがき 以上となります。 最初は何を砕いていいのか分からないと思いますが、慣れてくれば段々分かるようになりますので、 ガチャSSR召喚石は出来るだけ取っておいて、砕くのは最終手段とする様にしましょう。 なお、上記のリストからは4凸未実装で将来性のありそうなもの(アンクシャ・シャインホークガルラ・真鯛・アドラメレク・ツクヨミ)は外しています。 この記事が皆さんの参考になれば幸いです。 ランキング参加しています。 応援よろしくお願いします。

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【グラブル】金剛晶の使い道!おすすめ/優先すべき召喚石10選!

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弱体耐性UPとか…。 まぁクリアが十分有用だから、そのオマケって感じだろーねー。 それを言ったら、オリヴィエとかどうやねんwってなるけどwアテナも、ありがたいけどオマケの域は出ないから、こんなもんと言えばこんなもんだとは思うけどな。 にしてもメデュ子も含めてこの仕打ちはちょっとな…怒る人も居るのは分かる。 元のバアルの効果がスゲー便利なのは分かるけどさ。 土+光はどっちをメインにしても面白そうではあるんだが。 弱体耐性upは4T、メドゥと相互上書き可能。 ボイスの予想だが、おそらく小野賢章じゃないかと思う。 アイルのついでに声録ってたのではないだろうか…と。 金剛使うならアポロンメドゥへどうぞって感じかな。 デバフ全消しくらいでバランス云々の話にはならないと思うけど。 アポロンのマウントのが使い勝手はいいし。 光メイン混色でおでんパより有利なのが実質サラのみ、土メインの混色するならメデ子の方が火力でる。 弱体耐性UPとか耐性100に出来なければ無いのと一緒だし…。 クリアはデバフ1つしか消せないけどマウントは貫通もちじゃなければそのターンのデバフ全て回避出来るし事前に発動出来るからCT溜めとける。 バアルの召喚が4,5ターン毎じゃない限りアポロンの方に軍配は上がる。 召喚間隔見直すべきだと思うわ。 火力でるってのは土メインサポ光でバアルユグマグとメデ子ユグマグの比較な。 それが有用なのはまだ土SSRだけで編成が作れない人。 混成パはグランデとおでんアーミラ以外趣味パくらいの用途しかない。 読解力も理解力も無さすぎだろ。 マウントとクリアは使いみち違うし、1Tで消えるクリアと数ターン持続の耐性UPは違う。 弱体耐性ならメデ子がいるんでいらないです。 HLよくいくようになればバアルのクリアの恩恵にマジ感謝すると思うよ。 弱体耐性はやっぱクリア優秀すぎたんでそうなるかって感じ。 ジョア並に状態異常投げてくるHLが実装すれば別だが。 マウントとクリアの使い分けは分かるが召喚間隔が同じ召喚石の特性上アポロンを上回ることはほぼない。 クリアが必要な場面はキャラクリア、オールクリアで十分。 風土ならコルワ連れてくるのはありかもしれないけど、光だとオデン形式じゃないときついな…。 複属性石全体的にもう少し使えてもいいと思うんだが、グランデ当てろって事なんだろうな。 じゃあ他の複属性石なんて作るなよと言いたくなるけど。 見た目光感ゼロだな。 クリアオールで充分とかにわかが過ぎない?そのクリアオールでアビひとつキャラ一人食われるのを解消するのが利点だろう?それ以前にクリアは二枚三枚仕込んでも腐らないわ、自身にデバフやる奴増えてるのや参戦者のクリアオール待たずに仕掛けられるっての考えもつかないのか。 オリヴィエと馬が合いそうなセリフ回しだな。 っても召喚効果は他にも優先度の高い優秀な効果を持った石が沢山あるし、クリア系アビリティのリキャストの短さを考慮すると9Tはやっぱり重い気がするんだが。 バアルはキャラや石やジョブ編成の自由度を増やすという点ではかなり有用で保険になる石であるのは間違いないだろう。 しかし個人的にはクリア以外にも一芸あれば更に良かったんじゃないかと思う。 味方と事前に相談してクリアオールを頼む。 てかアポロンとキャラのマウント2枚体制ならそんな場面に陥ることはほぼないけど。 現状ですらクリアマウントは幾つあっても困らんし、今後どんなデバフ山盛り系の敵出てくるか分からんからな。 開放して損なし。 土加護石は欲しいけどマキュラ解放済みでメドはサブ入れたくないと保留してたところに来たので開放。 後で使いたいクリアと先に使いたい耐性アップが噛み合ってないのよねぇ。 4ターンでは何もされないまま過ごすこともまずなかろうし。 味方と相談ってそういう不確定要素廃するのがクリア系持参の利点だろうに、待たずとも自身でやれるから速度下げずに叩くこと然り。 それ以前にキャラ固定してしまってる時点で構成の自由度を広められるって利点出てんじゃんよと。 なんか途中で話ずれてるけど元々バアルの召喚クリアはかなり重宝されてて、上の方のコメのが文句言ってるのは弱体耐性上昇なw それとバアルのクリアは基本保険でHLのメンツはマウントかクリア持つの基本で純アタッカーパーティいるならオールクリア持ちが1枚多く入るもんだから弱体耐性なんて仕事する間はない。 メデ子の場合はPC持ちパスタがピルと合わせて確定デバフ以外のあがきに使うけどこれはブレキの性質上出る遊びの時間があるから出来る行動。 つまりバアルの弱体耐性上昇はジーク強化と合わせてFKHRTの土に対する嫌がらせにすぎないってこと。 ユーステスのショート消すのに使う。 メイン石だと丁度1度目の奥義後くらいに使える。 最終開放でメイン運用に耐えられる加護になった。 それだけ。 土自体MVP狙う属性じゃないし、実用レベルのクリア要員がかりおっさんしかいなかったり、他属性への出張もバリバリいけることも踏まえると、これから解放するならバアルのほうが有力だろうなぁ。 たしかに有用なんですけど。 オデンパにフェリいれて使ってる人向けやね、それ以外はアポロンのほうが優秀。 最終解放効果は相手を確率で蝿に変化させるって言う…。 うーん、状態異常対策としては優秀なアポロンがいて必要無いから特定の数キャラように入れるのはありかなぁ、なんにしても限定的。 フェリと相性良すぎて光パならアポロンと同等以上に便利ってのは大きいな。 それな。 アポロンやバアルは保険程度に考えておくべき。 入れておくと何かと便利なことも多い相手に入れておくぐらいで十分すぎる。 登場時の台詞で何て言ってるか分からんものが… 聞こえたまま書くと 「カーリー(? そりゃ石なんて保険ってのは分かるけど、アポロンが攻バフ石なのにマウント持ちでバアルは補助石なのに弱体耐性 弱 じゃなんじゃそれはってなるわ。 逆だろそれ。 石に恵まれない雑魚共には有用じゃね?クリア+マウントならサブ石候補にしてもいいが、耐性程度なら使わんから持ち腐れになる。 他の石積んだほうが全然いいだろ。 これのクリアに頼る奴は確かにただのバカ。 ガルーダの幻影もだけど運営が「サブ石で使える!」ってのを過大評価してるよなぁ。 CT9のマウントとクリアならほとんどの場合マウントの方に軍配が上がりますし…。 攻バフと弱体耐性も比べるまでもなく。 クリアの方が良いって極稀な場合も参戦者の誰かがクリアオール持てば解決しますし。 贅沢いってるのがいるけどバアルは有能な石なんで他にもっと調整すべき石多いからなぁ。 使用タイミングの問題とかはあるけど攻バフ大とマウントっていう別ベクトルのものを1枚でこなせるアポロンが輝かしく見えちゃうのは仕方ないよなー。 サブ石の枠は4枠しか無いわけだし。 なぜ同じ属性同じ最終開放でメドゥ子と同じ追加効果にしたのかただただそれが疑問。 現状HLだとフェリ3アビのおかげで光最強かな。 戦力的にダクフェEXアロレじゃないとダメ痛い時にクリアキャラ持ってない属性だとサブ石として便利。 2個あるけど凸しないで2個使いたいぐらい。 昨晩「バールのようなもの」をひたすら連呼してたら、今朝方単発でバアル引きました。 セリフがアオイドスに似てる気がする…。 グリームニルは厨二だと明示された厨二、シヴァは割と真面目に神話っぽい喋りをしてる感じだが、こいつはどっちだろう。 そういう意味では意味が出てきたかもしれない。 獣?を連れてるあたり、神バハのファウストと通じるものがあるなぁ。 この間のレジェフェスでバアルを4凸して嬉しく思っていたら、スタレでバアルをまた入手しました。 正直、スタレで回した時点でバアルかなと思っていたら案の定だったので運命を感じました。 4凸作っとくと何かと便利。 強敵にはマウント貫通やマウント張り直し間に合わないパターン多いし、エリュ見たいな自分でデバフ付ける奴の回復にも使える。 まぁ召喚できるまでが遅いけど..... ルシギリスじゃねぇか... 他の人も言ってるけど、保険で持ってくと便利です。 主人公がアビリティ封印でクリア使えない時なんかはすごく助けられてる。 あとローズクイーン。 最後の最後で打ってくるデバフの消去に丁度いいのよ。 石のイラストの時点で首に鈴付けてるのな。 jTtQ7ou. そして「ここで諦めたらモトも子もない」「モトの木阿弥になってしまうぞ」とネタにされる兄弟も登場するのですね。

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