ナナフラ 大将 ランキング。 ナナフラの大将技能おすすめランキング!王齕や隆国に姜燕は何位?

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Contents• 信-意志を継ぐ者- 人気キャラであり主人公「信」の星7バージョンです。 やはり星7武将は高級感がありますね!! それでは星7信の能力を見ていきましょう!! ステータス 特筆すべきはHPと防御力の高さ!! やはり主人公らしく、簡単には死なない(負けない)耐久力のある能力を伸ばしてきましたね。 DPSも優秀ですが、攻撃特化キャラと比べると数値的には劣ります。 しかし信の魅力はやはり「飛信隊」キャラとの相性の良さです。 必殺技 信の必殺技は線形中範囲に攻撃+自攻撃力アップ(大)&攻撃封印解除 DPSアップの効果は 約119%とそこまで高い数値ではありませんが、自軍全体に強化バフがかかるため、全体の上昇率でいうとかなり優秀な部類に入ります。 攻撃封印解除は特別強い能力ではありませんが、意外と助けられる場面がありますので、ちょっと嬉しい効果ですね。 戦場でボロボロで動けない時に信の掛け声で仲間を奮起させるシーンを思い出させるような効果となっています。 大将技能 条件:開戦時&常時 対象:自軍 防御力アップ(特大) 条件:共闘時 対象:自身&共闘中武将 共闘技能は所属に関係なく効果を受けることができ、効果量は 137%となっています。 信のもともと高い耐久性をさらに高めてくれる能力となっています。 戦略技能 戦略技能である「執念の追撃」は部隊の移動力上昇と、そのターンの先頭で自身の攻撃力を大幅に上昇させるという効果を持っています。 技能を発動すると4マス移動が可能ですので、城の占拠速度の向上が期待される効果です。 まとめ 主人公を大将にする満足感と強さ 強さに関してはさすが星7という能力を持っています。 しかしこの信の一番の魅力は「強い主人公」という点ではないでしょうか。 本作の物語のように、主人公を中心とした部隊が強敵に立ち向かうという「ストーリー性」を濃厚に味わうことが可能であり、魅力的なキャラたちがさらに輝くことになります。 飛信隊を強化する能力を多く持ち、基本性能も高い信は飛信隊パーティーを組む際に最適の大将になるでしょう。 また飛信隊ほどではないですが、その他の所属武将も強化することができますので、多くのパーティーでも使用することができます。 難点は排出率が異常に低く、その排出率はわずか 「0. 5%」 しかも今排出されれいるガシャは1日1回しかひくことができないので、今回は引けたらラッキーぐらいで考えておきましょう。 万が一リセマラで狙う!!という方は下記を参考に・・・ おまけ 0.

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【ナナフラ】韓国総大将「成恢」ガシャ前にサクッとレビュー!キングダムセブンフラッグス

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はじめに どうしてもリセマラをしたがる新規ナナフラーは多いのう。 じゃが、ナナフラにおいてはリセマラはほとんど役に立たん。 断言しておく、 時間と労力の無駄じゃ! ナナフラは、 バフ シナジー効果 を組み合わせて、 はじめて力を発揮することができるようになっておる! 武将・副官の 相性や特性で組み合わせを考えて、最大限に隊の力を発揮させるのが、お主の役目じゃ! よいか、ナナフラではリセマラなぞに時間を費やすよりも、どんどん進めて新しい武将をどんどん獲得し、隊を強化することのほうが重要じゃ!いざ、突撃じゃあ! どうしてもリセマラをしたい場合は、しておるから参考にせい! 1. ストーリーを攻略せよ 最初に何からすればいいか。 それはストーリーの攻略じゃ。 隊を強化するためのガシャには、覇光石というものが必要じゃ。 ちなみにこの覇光石は有料でも販売されておる、覇光石は1個につき時価60円ほどになる貴重な代物じゃぞ。 ストーリーの各ステージ達成条件をクリアすることで、覇光石を報酬として受け取るができるようになっておる。 まずは、この覇光石を集められるだけ集めるのじゃ。 ストーリーをある程度進めた、お主には、褒美として星6の昌文君と星5の澤圭をやろう。 ちなみにこの二人は、タダでくれてやるのだからな、あまり強くはないぞ。 ある程度石が貯まると、ゲーム開始から48時間以内に一度だけ引くことができる初心者応援のステップアップガシャというものがあるから、これを必ずやっておくのじゃ。 このガシャの7回目では、羌瘣・嬴政・録嗚未・陸仙・桓騎・公孫龍の選抜された6名の中から任意で1名だけ好きな武将を選ぶことができるようになっておるが、リセマラをしなくても済むようにぶっ壊れた能力の高い武将がこの中に用意されておる。 最初に獲得できる武将の強さを気にする新規ナナフラーは多いじゃろうから少しだけ触れてやろう。 武将には、レベルカンスト後にさらに強化できる鬼神化や開眼という仕組みが用意されておる。 これらの武将の中で、羌瘣は鬼神化をすると、個人的な強さは飛び抜けておる。 じゃが、隊全体を強化するバフ シナジー効果 を、この羌瘣はもっておらんのじゃ。 つまり、個としての強さはあるが、難易度が上がるに連れて羌瘣一人ではどうにもならん場面が多々でてくるということを良く心得ておくのじゃ!はじめに「 バフ シナジー効果 を組み合わせて力を発揮する」と述べたように 相性・特性を考えた組み合わせ次第で、どの武将も羌瘣を上回る強さになれるのじゃ! 最初に選べる武将の中では、公孫龍、録嗚未の2人は群を抜いてバフ シナジー効果 が優秀じゃ! 中でも、録嗚未は、個としての強さもありながら、いわゆる調整ミスで特定の条件 元攻撃速度が100近い を満たしておると、大将に起用することで共闘武将にぶっ壊れた能力を引き出すことができるバッファーにもなるのじゃ!この壊れよう故、ナナフラー達からはあらゆる局面において必須キャラと呼ばれるほどの有様じゃ! 次点では、公孫龍が高頻度使用キャラとはなるが、これは後述することである程度代用が効くため、優先度としてはやや落ちるのじゃ! このようにナナフラでは、運営も必須と認めざるを得ず、とてつもない強キャラが最初から入手できるようになっておる故、この中でお主に特別こだわりの強いキャラがいなければ、録嗚未を選んでおけば良いぞ! またこのガシャの11回目でも確定で星7の信か王騎のどちらかが選べるようになってる、どちらも文句なしの強キャラ故、お主の好きなキャラを選択すればよいぞ! 石をかき集めるためにもストーリーの進行が行き詰まってどうにもならんというところまで、突撃あるのみじゃ! とはいっても、48時間以内に11回目まで引くための合計207個の石を集めるのは、結構たいへんじゃ!通貨やカカシ、各種の宝玉を序盤で最も効率良く集める方法として、しておるから参考にせい! 2. 周回イベで隊を強化せよ ナナフラでは、武将と副官に限界突破という仕組みが用意されておる。 この限界突破をすることで、隊を強化するバフ シナジー効果 や個々の能力がより一層強力なものとなるのじゃ。 次のような青色に特のマークの入った武将や副官達じゃ! この武将や副官は、ランキング戦の報酬として配られる故、後述するに参加し、奮戦して青特を勝ち取ってくるのじゃ! 4つの周回イベントの中でも、特に力を入れるべきおすすめの周回イベントが、大行軍イベントと武将獲得イベントじゃ! おすすめのイベントの進め方としては、大行軍イベントでは副官限界突破素材を集めつつ行動力回復 肉 を大量に貯め込み、貯め込んだ行動力回復 肉 は貴石と武将獲得イベントの武将限界突破用素材収集に注ぎこめるようにするのじゃ! さすれば、武将・副官ともに限界突破素材を大量に手に入れることができ、隊を大幅に強化することができようぞ! 現在開催中の周回イベントを効率良くこなすためのヒントは、を参考にせい! 3. 武将によって装備できる種類とレベルが異なり、限界突破によって装備できる将章の数は最大3つにまで増えるのじゃ! この将章を入手することができるのが覇者の長城じゃ。 毎週月曜日に5拠点毎に追加され、これまでにお主がクリアしてきた拠点の総数に応じて、週配報酬がもらえるのじゃ。 週配報酬は最初の5拠点目をクリアした段階で6個もらえるようにり、以降5拠点クリア毎に1個ずつ増えていく仕組み故、報酬をもらい忘れることがないように毎週しっかりと覇者の長城に挑むようにするのじゃ! 覇者の頂上も拠点数字が大きくなるにつれて、攻略は難しくなるが、多くの報酬を手にするためにも、行き詰まってどうにもならんというところまで、突撃あるのみじゃ! 4. ガシャの種類を理解せよ ガシャには複数の種類があるぞ!• 周回イベント同様に決まったサイクルで登場する期間限定のピックアップガシャ• 常時引くことができるスタンダードガシャ• 特殊な印が貯まったら引けるガシャ 四王印・五煌印・六帝印・任命印がある おおまかには、この3種類じゃ。 心して聞け、ナナフラの運営は、悪どい連中じゃ!暴利を貪るためにガシャを引かさせて、常に新しい武将を獲得していかなければ、このゲーム最大のイベントであるランキング戦で前戦に立つことがままならんように操作されておる! ランキング戦である領土戦・合従戦で前戦に立つために必要になるガシャが、ピックアップガシャじゃ!このガシャでは、その月の領土戦・合従戦が開催される約1ヶ月間、次のような赤い特マークの領土戦・合従戦特効 ランキング戦でのみ能力が大幅に上昇 が付いた武将・副官が登場するのじゃ!この武将・副官のことを通称「 赤特」と言うのじゃ! ピックアップガシャには、プレミアムガシャ、リミテッドガシャ、ステップアップガシャの3種類があるのじゃ。 ピックアップガシャのサイクルの中で最初にやってくるのが、プレミアムガシャまたはリミテッドガシャのどちらかのガシャじゃ!プレミアムガシャとリミテッドガシャは、覇光石だけでなく、プレミアム推薦状というものを消費してガシャを引くこともできるようになっておる。 リミテッドガシャは、リミテッドという名のガシャだけに決められた数のガシャを行えば、確定で好きな武将または副官を1体手に入れられるようになっておる。 しかし、最低でも覇光石換算で350ほど必要になるのじゃ!どちらのガシャも諸注意をよく読み、挑むのじゃ! 次にランキング戦開催の2、3日前にやってくるのがステップアップガシャじゃ。 ステップアップガシャは覇光石でしかガシャを引くことはできんが、覇光石を200個 または250個 消費すれば、必ず武将または副官 過去、副官のみの特殊なステップアップガシャもあった を手に入れられるようになっておる故、比較的良心的なガシャじゃ!ガシャをする際にはこちらも諸注意をよく読み、挑むのじゃ! そして2ヶ月に一度ぐらいのペースでピックアップガシャには星7武将のスペシャルなガシャがやってくることもあるんじゃ!星7武将と双星武将は、ピックアップ期間を逃すと、再度ピックアップ 1年後や2年後かもしれない されるまで手に入れることはできぬ故、要注意じゃ!ピックアップ期間中に手に入れることができるように最善を尽くすのじゃ! ナナフラは、ランキング戦が主体である故、このピックアップガシャを引いて、都度ランキング戦用の隊を構成することになる!石がある程度貯まると、すぐにガシャを引きたくなる小童が多いが、ランキング戦に参加したいのであれば、石をつぎ込むのは、このピックアップガシャ一択じゃ! 無課金であれば、すべてのサイクルのピックアップガシャの赤特武将・副官を引き当てようなんてことは到底無理じゃ、自分の好きな武将がピックアップされているときだけ引くか、限られた消費で必ず獲得できるリミテッドガシャやステップアップガシャに狙いを定めて引くようにするなど、計画的にガシャをするのじゃぞ! ランキング戦とはまったく無縁のまったりプレイをしていきたいというのなら、領土戦・合従戦特効はつかぬが、スタンダードガシャを引くのも良かろう!そこはお主のプレイスタイルにあわせて、ガシャを引けば良い! また、不定期じゃが、第4の種類のガシャが用意されることがある!領土戦・合従戦特効はつかぬことが多いが、悪どい運営どもがかき集め時だと年始や大型連休などに、非常に有能な武将ばかりを集めた特集ガシャを出してきよるのじゃ!ダウンロード記念や周年、年始や大型連休の際には、第4の種類の特集ガシャにも注目するのじゃ! 5. 武将・副官を見極めよ 諄いようじゃが、ナナフラは、武将・副官の 相性や特性で組み合わせを考えて、バフ シナジー効果 で最大限に隊の力を発揮させなければ、話にならん! ネットには武将ランキング情報などが出回っておるが、鵜呑みにするのは危険じゃ。 有能な武将・副官を見極める際のいくつかのポイントを取り上げてやるから、参考にせい!まずはここを見ておけ! どういった武将・副官がバフ シナジー効果 を多く持ち合わせており、どういった発動条件や効果で、どれぐらいの能力の上昇が見込めるのかなどを理解しておきたいのう!ナナフラのゲームシステムにおいては根幹となる部分じゃ!バフをもっておる武将・副官のことを通称「バッファー」と呼ぶのじゃ! バフ シナジー効果 が優秀な武将 次に挙げている武将達は、後述するにおいて、そのときにピックアップされておる特攻武将との相性や特性により組み合わせは異なってくるが、ほぼ必須の存在となるような者達じゃ!バフ シナジー効果 が優秀な武将達として覚えておくのじゃ! なお、1秒間に与えられるダメージ量のことを Damage Per Secondの略語で「 DPS」といい、以降この表現を多用するゆえ、バフ シナジー効果 を掛け合わせて、1秒間に与えられるダメージ量であるDPSをいかに高めていくかが大事ということを頭に叩き入れておけい! 大将として全体のDPS底上げに秀でた武将達• 隊全体のDPS向上に秀でた武将達• 隊全体の防御面向上にも秀でた武将達• 制約下ではDPSを大幅に向上できる武将達• 対城攻撃力UPに特化した攻城戦用武将達• これだけ読み込んでおけば、お主も立派に一人前のナナフラーとして強さが見極められるようになってるはずじゃ! お主がランキング戦を中心に楽しみたいのであれば、ナナフラの情報をネットで得る場合は、できるだけこういった検証済みの数値で根拠が示されておる情報をあたるようにすることをワシはオススメする!検証や根拠を示しておらん、使える武将ランキングといった順位付けだけをしておる情報は、簡単なストーリーを進めていく程度でしか役に立たんことが多いのじゃ!ランキング戦などの先を見据えた真に必要な武将・副官を見極めていくためには、ナナフラのゲームシステムをよく理解することがなによりも大事じゃ! 副官の能力一覧 各副官が上昇させる具体的な能力値については、を参照せい!その武将との相性 指定された属性や所属国 などで付与される効果や上昇する能力値が増えることもある故、そういった点にも良く注目するのじゃ! 6. ランキング戦に参加せよ いよいよナナフラの本丸であるランキング戦についてじゃな!ピックアップガシャを引いて、通称「赤特」の特効武将を揃えるのは、すべてこのランキング戦のためじゃ!「赤特」の特効武将がランキング戦で上位を目指すための鍵を握っておる! ランキング戦には、毎月1回ずつ開催される 攻城戦があることから攻城戦とだけ指すこともある と、おおよそ隔月 2ヶ月または3ヶ月に1回 のペースで開催されるがあり、貢献度に応じて、参戦者、伍長、什長、百人将、三百人将、千人将、二千人将、三千人将、四千人将、五千人将、八千人将、将軍、大将軍の階級分けが行われるのじゃ!まずは、是が非でも 百人将以上を目指したいのう! 領土戦・合従戦では、 百人将以上になれば、周回イベでドロップ率を上昇させるイベント特効、通称「 青特」の武将・副官が報酬として配られるのじゃ!この青特もっているかどうかが、周回イベントで隊を強化するための限界突破素材の入手数に大きな差を生むことになる。 もちろん、千人将、二千人将とより上位の階級になるに連れて、周回イベントでのドロップ率が高い武将・副官が配られる故、ひとつでも上位を目指せるように励むのじゃ! 領土戦 テキストで説明するには限界がある故、動画つきでのわかりやすい解説を用意した!を参照せい! お主は、秦・趙・魏・楚・斉・韓・燕の7つの国のいずれかにランダムで配属されることになる!同国のナナフラーたちと協力し、PVP戦に勝利することで稀に獲られる諜報ポイントを入手し、諜報ゲージを貯めて、攻城戦を発生せるのじゃ!攻城戦では、PVP戦と比べて、大量の貢献度ポイントを得られるようになっておる!攻城戦発生時に所持しておる領土戦特攻武将・副官の数に応じて城壁兵戦がストックされるようになっておる。 この攻城戦が発生している30分の間であれば攻城戦に出陣するか、城壁兵戦に出陣するかを切り替えて、出陣することができるぞい! 6日間に渡って開催され、その間のPVP戦・PVP戦勝利時に出現することがある強敵との戦い・攻城戦・城壁兵戦の4つで得られた貢献度の累計ポイントで、個人のランキング戦の階級・順位付けが行われるのじゃ! さらに領土戦は、7国に別れておる故、一定時間でのポイントの足し引きで国ごとの順位付けも行なわれる。 最終日 6日目 には、所属国の国順位報酬をかけて、ひとつでも上位の国報酬を手中に収めんと、熾烈な戦いが繰り広げられるのじゃ! 特に、領土戦は、大量の貢献度ポイントの獲得チャンスである攻城戦と城壁兵戦を攻略することが大事じゃ!攻城戦と城壁兵戦の攻略ポイントをいくつかまとめてやる故、参考にせい!• 攻城戦は、DPSを高くすることは必要じゃが、対城攻撃力を高くできる武将・副官が最重要視されるぞい!対城攻撃力を上げなければ高いポイントを叩きだすことはできんようになっておる!どの武将が攻城戦に向いているのかなどは、先ので紹介しているリンク先の情報をしっかりと読み込み、手持ちの武将・副官で攻城戦に適した攻城戦専用の隊を編成して臨むのじゃ!• 金城がストックできている場合、城壁兵戦には出陣せず、金城の攻城戦にのみ集中せい!城壁兵戦は、攻城できる城の色に関わらず、いつ出陣しようとも基礎点は1,000点と固定されておる故、ボロ城がきた際に都度出陣しておくのが最適解じゃ!• 攻城戦には、ストック機能が用意されておる故、これをうまく駆使するのじゃ!たとえば、リアルタイムに出陣できるのであれば、29分ストックした後、残り1分を切ったタイミングでストックを中断し、攻城戦に出陣するのじゃ!ストックした29分の攻城戦の方も、28分間でできるだけ多くの回数の攻城戦・城壁兵戦をこなせるように工夫し、残り1分で最後の攻城戦で城を叩きまくるのじゃ!30分間で攻城戦・城壁兵戦あわせて10回出陣できておれば上出来じゃ!• 城壁兵戦では、戦闘終了時の残存兵数が獲得ポイントにつながる故、DPSだけでなく、防御力や攻撃無効・回避なども必須の要素となっておるぞい!敵を撃破していくことで得られる城壁兵討伐ボーナスは渋く、敵兵が強くなってくると残存兵数の維持も難しくなる故、城壁兵討伐ボーナスを稼ぐことよりも優先すべきはできるだけ特攻ボーナスを多くできるよう領土戦特攻武将・副官を盛りに盛った構成で出陣することじゃ!• 城壁兵戦には主に2通りの攻略法があるのじゃ。 1つは、敵指揮官が湧いたら即座に攻撃対象を指揮官に切り替えて指揮官を仕留める作戦、もうひとつは最初に湧いた指揮官を放置して周りの雑魚だけを倒し続ける作戦じゃ!都度、湧いた指揮官を倒すことで敵の士気を下げて、HPと必殺ゲージを減少させるという正当な防衛作戦と、もう一方が最初に湧いた激弱の指揮官を放置したまま徐々に強くなる必殺を打ってきそうな雑魚だけを倒し続ける調整をする作戦というわけじゃな!自分の隊編成に応じて、最適な作戦を選ぶがよいぞ!どちらの作戦にしても、高ポイント獲得には、残存兵数をキープできるように、敵に必殺を打たせないことが一番大事ということを心掛けるのじゃぞ!• 城壁兵戦は、広範囲の必殺技で指揮官と雑魚兵をうまく巻き込みつつ倒すことがきれば、獲得ポイント倍率大量アップのチャンスじゃ!指揮官即湧き即倒作戦でも、指揮官放置作戦のどちらをとるにしても、うまくタイミングを見計らって、広範囲の必殺技で指揮官と敵雑魚兵を一掃できるようにするのじゃ!ちなみにじゃが、指揮官放置作戦であれば、残り時間20秒ぐらいをきってから、意識するようにすればええから楽ではあるぞい!城壁兵戦が1戦わずか3分で終えられるわい! また、領土戦でより上位を目指したい場合は、武功ランク上げに励むのじゃ!武功ランクが高いほど攻城戦の勝利時に得られる基礎点が高くなり、アドバンテージとなるからじゃ!さらにPVP戦においては、部隊にいる開眼武将の総数が多いほどに貢献度ポイントの倍数が増え、獲得ポイントが上昇する故、開眼武将を多く所持しているほどに有利じゃ。 上位を目指して領土戦に臨む際には武功ランクをより高く、部隊に開眼武将をより多く所持できるようにしておきたいのう!以下に、とについてまとめておる故、参考にせい! ランク ボロ 赤 金 1 未解放のため参戦不可 2 未解放のため参戦不可 3 未解放のため参戦不可 4 218 327 545 5 220 330 550 6 222 333 555 7 224 336 560 8 226 339 565 9 228 342 570 10 230 345 575 11 230 345 575 12 232 348 580 13 232 348 580 14 234 351 585 15 234 351 585 16 236 354 590 17 236 354 590 18 238 357 595 19 238 357 595 20 240 360 600 21 240 360 600 22 242 363 605 23 242 363 605 24 244 366 610 25 244 366 610 26 246 369 615 27 246 369 615 28 248 372 620 29 248 372 620 30 250 375 625 31 250 375 625 32 250 375 625 33 250 375 625 34 252 378 630 35 252 378 630 36 252 378 630 37 252 378 630 38 254 381 635 39 254 381 635 40 256 384 640 41 256 384 640 42 258 387 645 43 258 387 645 44 258 387 645 45 258 387 645 46 260 390 650 47 260 390 650 48 260 390 650 49 260 390 650 50 262 393 655 51 262 393 655 52 264 396 660 53 264 396 660 54 264 396 660 55 264 396 660 56 266 399 665 57 266 399 665 58 266 399 665 59 268 402 670 60 268 402 670 ランク ボロ 赤 金 61 268 402 670 62 268 402 670 63 270 405 675 64 270 405 675 65 270 405 675 66 270 405 675 67 272 408 680 68 272 408 680 69 272 408 680 70 274 411 685 71 274 411 685 72 274 411 685 73 274 411 685 74 276 414 690 75 276 414 690 76 276 414 690 77 276 414 690 78 278 417 695 79 278 417 695 80 278 417 695 81 278 417 695 82 278 417 695 83 280 420 700 84 280 420 700 85 280 420 700 86 280 420 700 87 282 423 705 88 282 423 705 89 282 423 705 90 282 423 705 91 282 423 705 92 284 426 710 93 284 426 710 94 284 426 710 95 284 426 710 96 284 426 710 97 286 429 715 98 286 429 715 99 286 429 715 100 286 429 715 101 286 429 715 102 288 432 720 103 288 432 720 104 288 432 720 105 288 433 720 106 290 435 725 107 290 435 725 108 290 435 725 109 290 435 725 110 290 435 725 111 290 435 725 112 292 438 730 113 292 438 730 114 292 438 730 115 292 438 730 116 292 438 730 117 294 441 735 118 294 441 735 119 294 441 735 120 294 441 735 ランク ボロ 赤 金 121 294 441 735 122 294 441 735 123 296 444 740 124 296 444 740 125 296 444 740 126 296 444 740 127 296 444 740 128 298 447 745 129 298 447 745 130 298 447 745 131 298 447 745 132 298 447 745 133 300 450 750 134 300 450 750 135 300 450 750 136 300 450 750 137 300 450 750 138 300 450 750 139 302 453 755 140 302 453 755 141 302 453 755 142 302 453 755 143 302 453 755 144 302 453 755 145 304 456 760 146 304 456 760 147 304 456 760 148 304 456 760 149 304 456 760 150 304 456 760 151 304 456 760 152 306 459 765 153 306 459 765 154 306 459 765 155 306 459 765 156 306 459 765 157 306 459 765 158 308 462 770 159 308 462 770 160 308 462 770 161 308 462 770 162 308 462 770 163 308 462 770 164 310 465 775 165 310 465 775 166 310 465 775 167 310 465 775 168 310 465 775 169 310 465 775 170 310 465 775 171 312 468 780 172 312 468 780 173 312 468 780 174 312 468 780 175 312 468 780 176 312 468 780 177 312 468 780 178 314 471 785 179 314 471 785 180 314 471 785• 合従戦 テキストで説明するには限界がある故、動画つきでのわかりやすい解説を用意した!を参照せい! 次々に出現する敵を制限時間内により多く倒し、獲得したポイントで階級・順位を競うのが合従戦じゃ!領土戦が累計ポイントに対し、合従戦はあくまでも一回の出陣の中でより多くの敵を倒し、より多くのポイントを獲得できたかを競うため、領土戦に比べると、テクニックこそが最重要じゃ!また、6日間という長時間に渡って累計ポイントを競い合う領土戦は疲れるため参戦しない猛者も多いが、合従戦はわずか一回の出陣で上位に立てることからも、一発逆転を掛けて参戦してくる猛者ナナフラーが必然的に多くなる印象じゃ! 合従戦においては、DPSをいかに高められる隊を編成できるかが最重要じゃが、従来からよく使われてきた星6の勇・槍・騎馬の公孫龍のW編成 助っ人にも公孫龍 などを潰すために、最近の合従戦は敵から受けるダメージ量も多くなってきておる。 星6の勇・槍・騎馬の公孫龍は必殺で隊全員のDPSを2倍にすることができるがW編成となると防御力が激減するためにリスクが大きすぎるのじゃ!最大限にDPSを高めつつ防御力も落としすぎない隊を編成するなどの工夫が必要になってきておる傾向にあるぞ! 合従戦でより上位を目指したい場合は、部隊にいる鬼神化武将の総数を多くすることじゃ!合従戦では、出現する敵の中に、指揮官がおり、指揮官を倒すと、紫電一閃という大量ポイント獲得のチャンスタイムに入るのじゃ。 このときに敵の動きを完全に足止めする鬼神の重圧がかかることがあるのじゃ。 この重圧がかかったときの重圧の時間の長さは、部隊にいる鬼神化武将の総数に比例するようになっておるのじゃ!紫電一閃中の重圧が途中で切れることはない鬼神化武将の所持数についてはを参照せい!また所持している鬼神化武将数が多ければ多いほどに鬼神の重圧がかかる確率も高まるのじゃ!この仕様故、鬼神化武将を多く所持する古参ナナフラーの方が、合従戦は圧倒的に有利となっておる。 では、少し合従戦でのテクニックついて触れてやるとしよう。 合従戦はかなり作業的なところがあるから、苦手なナナフラーはとことん苦手じゃろう。 アタッカー 敵武将のHPを削って仕留める役割のこと が、紫電一閃中に複数体巻き込める広範囲の必殺技で3〜4体、あわよくば5体の敵を巻き込んで同時に倒すことじゃ!必殺技のダメージで敵のHPを削り切ると、ボーナスポイントが獲得できる。 このボーナスポイントは同時に多くの敵武将を倒すことで、さらに上昇するのじゃ!5体を同時に巻き込んで倒すことを通称「 5巻」と言う。 4巻、5巻とでできるだけ多くの敵武将を必殺技で同時に倒すのじゃ!• 敵のHPは均等削りを心掛けることじゃ!1体の敵を集中砲火して、1体ずつ倒すのがストーリーの高難易度ステージや覇者の長城では当たり前じゃが、こと合従戦においてはそれは愚策じゃ!先にも述べたように、複数体巻き込める広範囲の必殺技で同時に多くの敵武将を倒すことが大量獲得ポイントにつながるのじゃ!敵は倒せば倒すほど強くなっていき、最終的には100万以上のHPになりよる。 必殺技で仕留められるぐらいまでHPをミリ単位の均等削りで調整するのじゃ!• 紫電一閃が明ける間際には、敵が5体いる状態で1体だけ死に掛けの状態にしておくのじゃ!1体瀕死の5体残しをする理由は、紫電一閃が明けると、敵の出現位置は中央ではなく、ランダムになってしまうからじゃ!再度、紫電に入った際に、敵が中央にまとまって残っておれば、移動が少なくなって、より多くの敵の殲滅に励めるのじゃ!• 紫電一閃が明けたら即座にバッファーは必殺を打ち込んで、指揮官ゲージを上昇させるのじゃ!合従戦は、いかに繰り返し紫電一閃へ持ち込めるかの勝負じゃ。 紫電一閃のループに持ち込むためには、紫電一閃が明ければ再度、指揮官ゲージをMAXにし、すぐに湧いた敵指揮官を倒す必要があるのじゃ!指揮官ゲージは、敵を倒すか、必殺技を発動することでゲージが上昇するようになっておる。 フルブースト時であれば、バッファー3体が必殺を打ち、瀕死の敵1体を倒せば、すぐに指揮官ゲージを再びMAXにできるはずじゃ! 以上が、合従戦における4大テクニックじゃ!合従戦についてもっと理詰めの上級者向けのことを知りたいものは、次のサイトを参照せい!• 大戦略戦 大戦略戦は、星7武将が登場する月、ペースにすると2〜3ヶ月に1度開催されることがあるぞい。 開催月または半月前の領土戦や合従戦のどちらか一方で 二千人将以上の実績をとっておかなければ参加する権利は与えられん故、新規ナナフラーには、やや縁遠いランキング戦じゃ!しかし、参戦できた場合、ここでは青特の武将・副官は配られんが、六帝印・五煌印をはじめ豪華報酬が用意されておる故、しっかりと報酬だけでも取りきれるようにせい! ここでは簡単な解説にとどめる故、領土戦・合従戦で二千人将以上になり参加権が与えられた場合は、などを見て事前にどのような流れで進めるイベントなのかを把握しておくことじゃ! では、大戦略戦の仕様について、少し解説してやろう。 戦略シミュレーションゲームとしては、よくあるターン制のマスゲームで、1ターンに2隊まで動かすことができ、CPUと城を奪い合うのじゃ!できるだけ多くの城を奪取し、城に陣取ることで、城を強化することができるようになっておる。 CPUと同じマスになると、交戦状態となり、戦闘するか、防衛で戦闘を回避できるのじゃ。 敵の隊を撃破した場合、その隊にいた敵武将のポイント分が、お主の貢献度ポイントになるぞ。 このときの貢献度ポイントは城を強化している数に応じて、城独占ボーナスがアップするようになっておる故、いかに多くの城を強化した状態で敵の隊を撃破するかが、この大戦略戦のキモというわけじゃ!CPUとの駆け引きをしつつ、より多くの貢献度ポイントを獲得できるように戦略を練るのじゃ! 大戦略戦の主な攻略ポイントを3点にまとめてやる故、肝に命じておけい!• 部隊の大将をできる限り騎馬で編成せい!大将が騎馬であれば一度に3マスまで進むことができるぞい!大戦略戦では機動力こそがモノを言うのじゃ!機動力を活かして、各城を素早く占拠し、城強化ボーナスをもつ星7・双星の七星昇格武将を入れた隊で各城を迅速にMAXまで強化していくのじゃ!• 敵CPU部隊とはすぐに戦闘するな!城独占ボーナスをMAXの3. 70倍に限りなく近づけられるようにCPUと駆け引きをするのじゃ!防衛や星7武将の戦略技能を駆使せい!上位争いをするには3. 70倍スタートが基本じゃ!初参戦であれば2. 8〜3. 0倍スタートぐらいにまでもっていければ上出来じゃのう。 一度占拠した城は奪われることなく、規定ターン内に全敵部隊を撃破してクリアせい!クリアまでに敵から城を奪い返されないようにすること、規定ターン内にクリアすることでクリアボーナスが入るようになっておる!このボーナス獲得条件をよく確認しておくのじゃ!規定ターン内でクリアできるのであれば、防衛を使い果たした後でも敵を足止めするために戦闘でわざと負ける リタイアする ことも、その間に他の部隊で城独占ボーナスをあげられる有効な作戦じゃ! 大将軍ともなれば、次のように華麗に城独占ボーナスをMAXにする城取りを披露してくれておる!これまでに登場したすべての星7・双星の七星昇格武将を所持しているレベルでなければ、実質これを参考に見習うことはできんが、この華麗な城取りの雰囲気だけでもしかと味わえい! 大戦略お疲れ様でした😄 今回は城取りが簡単で数こなすタイプだったので毎回このパターンで決め打ちしていました。 理由は、8ターン目で3. 7攻撃可能な速さ と確実性。 防衛3回残るので全員を前線に上げて宝物庫マラソンが可能な事。 敵がどこに出ても対応が可能な事です。 ア〜、疲れた😅 — フロンティア frontier0206 なお、大戦略戦では、領土戦・合従戦の特効武将の能力アップの恩恵は関係ない故、注意するのじゃぞ!大戦略の際には、赤特武将も平常時の能力になっておる。 SNSで戦友を増やせ ナナフラでは、戦友となるフレンド 助っ人 の存在が必要不可欠じゃ!ストーリー、周回イベント、覇者の長城、領土戦、合従戦、レイド戦とフレンドの協力なくして、勝利を掴むことはできん! 新規ナナフラーでは、助っ人に設定できる武将が弱いため、なかなかフレンドを作っていくことは至難 フレンドを申請してもなかなか承認してもらえない じゃ!ピックアップガシャで赤特武将でも引けて、1凸か2凸でも限界突破ができておれば、かなりフレンドが作りやすくはなるのう。 それでも、新規ナナフラーには厳しい世界じゃ! そこでじゃ、ワシがオススメしたいのが、SNSで戦友を増やすことじゃ!独り孤独にナナフラをしていても、色々と効率は悪いものじゃ!同じぐらいの進行度のナナフラーを見つけてフレンドになったり、先輩ナナフラー達からアドバイスをもらえたりできれば、お主のナナフラの世界もいろいろ変わってくるぞい! ナナフラのSNSには、主にとのアプリでやりとりがされておる、両方でも、お主の好きな方だけでも構わん、まずはアカウントを作り、SNSでの交流の世界に飛び込むのじゃ! 特に最初に入手できる録嗚未をランキング戦で活用するには、アタッカー武将と智・援・歩兵の河了貂をセットで用いることが条件になってくるのじゃ。 録嗚未は大将で起用しなければならないため必ず自キャラとして所有しておく必要があるが、セットで用いる必要のある武将については、フレンドから助っ人として隊に借り入れることで、代用もある程度効くのじゃ! SNSを上手く活用して先輩ナナフラーたちと交流をはかっていくのじゃぞ!もちろんお主が助けられたら、 今度はお主も新人ナナフラー達を助ける側に回って、助け合いをしていくことを心掛けるのじゃ! 8. ナナフラ問答集 新規ナナフラーがよく詰まったり・疑問に思うであろう質問と答えをまとめた故、参考にするのじゃ!• 星5以下の武将や副官って使い道あるのでしょうか? あるぞい!ストーリーのHARDの39-5をクリアすると、新たにストーリー特別が解放されるのじゃ!このストーリー特別では、「星5以下の武将・副官でのみ勝利せよ」「星2以下の武将でのみ勝利せよ」といった鬼畜な達成条件のストーリーがお主を待っておるのじゃ!どうじゃワクワクするじゃろ!そのため、星5以下の武将や副官も使える奴は、ちゃんと残して限界突破をさせておくことをオススメするぞい! 効率良く限界突破する方法は何ですか? さすがのワシでも口にするのをはばかるが、ガシャ凸という禁断の方法がある。 具体的には、覇光石を大量に消費し、ステップアップガシャなどを複数回周るのじゃ!上位の猛者ナナフラーともなると敢行しておる者が散見されるが、これは禁断の方法故、尻の青いナナフラーが参考にすべきものではないぞ!とにかく地道に、を毎日何十回、何百回とこなし、限界突破用の素材を貯めるようにするのが健全じゃ!周回イベントはつまらんが、2ヶ月間の周回イベントサイクルの中では、副官の限界突破素材を効率良く集めるのには大行軍、武将の限界突破素材を効率良く集めるには武将が直ドロップする武将イベントがオススメじゃ!それらの機会に、できるだけ多くの限界突破素材を貯蓄しておけい! 限界突破の エサにしてもいい武将・副官ってありますか? 周回イベントで配られた特攻切れの星5の武将や副官、イベント特効切れの武将や副官は星6の武将・副官を凸るのに1級品のエサ候補じゃな!ただし、ストーリーの特別で使えそうな技能をもっておる武将の場合は、残しておくことをオススメするのう!そして、同名の武将で鬼神化・開眼が出尽くしておる星6武将については、周回で貯めた龍煌の天破石を350個使い、完凸させてから星7武将の限界突破のエサにするのに打って付けじゃ!たとえば、智・剣・歩兵の垣騎、勇・剣・騎馬の垣騎、勇・剣・騎馬の昌平君、武・剣・騎馬の騰、武・剣・歩兵の王騎、勇・槍・騎馬の王騎、勇・剣・騎馬の信、勇・槍・騎馬のワシ 麃公 、勇・剣・騎馬の楊端和なんかがそうじゃのう!鬼神化・開眼の両方が出尽くしていない武将は、今後、鬼神化・開眼する可能性もある故、できる限り残しておくことをオススメするぞい!また、副官については先の例以外は、エサにしてはならんぞ!副官は、再ピックアップされる周期が早い故、できる限り残しておくのじゃ! 武功ランク RANK 上げは何が効率的ですか? 武功ランク100以下であれば、武将・副官もまだ充実しておらんじゃろうからストーリーHARDの4-4で宝物庫2つと一騎討ちで副産物を狙いながらランク上げをするのがオススメじゃ!武将・副官がある程度揃ってきたら宝物庫が2つあるストーリーHARDの26-5あたり、さらに武将・副官がほぼコンプリート状態まで充実してくれば宝物庫が3つあるストーリーHARDの39-1や、獲得経験値が最大の750に加えて宝物庫が2つあるストーリ特別の7-6がオススメじゃ!詳しくは、で紹介しておるから、参考にせい! 行動力回復 肉 がなくなりました。 兵糧の管理を怠るとは、将失格じゃぞ!行動力回復 肉 は、周回イベントの大行軍で貯めることが最高効率じゃ、大行軍が開催されているときには、何十回・何百回と周回して、行動力回復 肉 を貯めに貯めこんでおくのじゃ!大行軍が開催されてないタイミングの場合は、ストーリーのHARDの4-4で宝物庫を撃破しつつ、王騎将軍との一騎討ちで行動力回復 肉 が報酬の際に仕掛けて、勝利して貯めていくのが次善策というところじゃな!または武将・副官がある程度揃っているのであれば、宝物庫が3つあるストーリーHARDの39-1をこなし続けることでも行動力回復 肉 は微増していくぞい!詳しくは、で紹介しておるから、参考にせい! 一騎討ちってどうやってやるのですか? 一騎討ちは、一騎討ち発生率が高くなる組み合わせの武将・副官で臨むと、効率よく一騎討ちが発生するぞい。 特に、無謀にもワシの一騎討ちに応じてきよった、あの呉慶は攻城戦においては強力じゃ!そのときにピックアップされておるのが特攻の槍武将であれば副官の方を、剣武将であれば智・援・騎馬の呉慶を隊に編成するのじゃ!後は特攻武将のDPSを最大限にあげられるバッファー武将たちを組み込むのじゃ!さすれば城へ与えられる大打撃数は、飛躍的に伸びるはずじゃ! 合従戦必須級星6武将・副官•

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ナナフラ 大将 ランキング

Sponsored Links セブンフラッグス(ナナフラ)の城壁兵戦で大将としてよく使われてるのは? こんにちは、フーゴ z()です。 自分は千葉に住んでるんですけど、 朝起きたら停電になっててビックリしました! 台風19号の威力はヤバすぎですよね。 停電になってしまった時、すぐに思ったのが 「領土戦で走ってる人、大丈夫かな?」でした。 幸い1時間もかからずに復旧してくれたので、 本当に助かりました。 油断はできないですけどね。 そんな最中に行われているナナフラの特別領土戦ですが、 今回は城壁兵戦で大将として使われている武将について、 個人的に興味があったので調べてみました。 もしよかったら何かの参考にしてみてください。 ナナフラの特別領土戦・城壁兵戦で大将として圧倒的に人気なのは? 2019年10月8日から始まった特別領土戦ですが、 5日目の時点で上位プレイヤー50人の 城壁兵戦での大将を調べてみました。 そうしたらやっぱり1番使われていたのが、 星7嬴政(18票)でしたね。 城壁兵戦だと討伐ボーナスも大事ですが、 それと同時に残兵率もかなり重要となります。 秦軍+山の民が対象ということで幅広いですし、 必殺技が必ず全員に当たるのもでかいです。 そのぶん威力が弱いので使い方には注意が必要ですが、 序盤だと確実に3体以上は巻き込みができるので、 討伐ボーナスを上げやすくていいですね。 それでは2位以下の大将たちをみていきましょー。 ナナフラの特別領土戦・城壁兵戦で大将として人気な2位~3位の武将は? 2位は援武将の昌平君(8票)でした。 城壁兵戦は特効武将を盛り込んだ方がいいので、 大将も赤特にできれば、それにこしたことはないです。 昌平君は大将技能で歩兵の攻撃力&会心率を アップ(大)できるので今回みたいに特効武将に 歩兵が多い回だったら使えるんでしょうね。 自分は守りに入って星7嬴政を使ってたんですけど、 もっと赤特武将が多かったら昌平君だったと思います。 3位は鬼神・劇辛(7票)です。 この劇辛の大将技能は変動型となってます。 自軍の残り兵数が減っていき、ピンチになればなるほど、 敵軍の攻撃力が下がっていくというものです。 城壁兵戦の大将としては使いづらい気もするんですが、 必殺技威力が上がるっていうのはいいですね。 ちなみにyuさんのこの劇辛に関する注意は参考になりました。 既に出てるかもですが。 攻城で敵大将がゲキシンの場合は避けた方がいいです。 大将技能により常時攻撃力下げられます 大将技能なので倒しても残る。 自分基準ですが、大体城への大打撃半減くらいです。 ナナフラの特別領土戦・城壁兵戦で大将として人気な4位~7位の武将は? 4位は鬼神・録鳴未(6票)ですね。 この録鳴未の場合はいわゆるロクテンのパテで 使われているからというのが大きいです。 元々の攻撃速度が100を超えるアタッカーを 活かすための特別な編成ですね。 その中でも10位にいた「明日からまったり」さんは、 討伐ボーナスで3. 79もいってて驚きました。 敵からのダメージを抑えるのが難しそうですが、 録鳴未は必殺の範囲が広いので巻き込みボーナスも 狙うことができて一石二鳥なのかもしれません。 5位以下の順位は下記のような感じです。 5位:援武将・楊端和:5票• 6位:開眼・黒桜:3票• 7位:星7・王騎:2票 やっぱり特効武将を入れていくのが人気ですね。 7位の星7王騎には少しビックリしました。 持ってないのでどのあたりがいいのか分かりませんが、 確か必殺技の範囲はかなり広かったような気がします。 あと上位50人の中で一人だけ城壁兵戦を まだプレイしていない方がいました。 一番ポイントが稼げる気がするんですが、 それをスルーしても上位っていうのは凄いですね。 ということで、今回は領土戦の城壁兵戦において、 大将として人気な武将をまとめてみました。 もし少しでも参考になったとしたら嬉しいです。 台風の被害にはくれぐれもお気をつけください。

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