ジュラルドン 育成論。 ジュラルドン/対戦

ジュラルドン育成論特殊型以外にも壁張り型もおすすめ!技構成も紹介!ポケモン剣盾

ジュラルドン 育成論

2〜78. 1% 確定2発 ・ 特化のじしん 75. 4〜90. 0% 確定2発 ・ 特化ドラパルトの 62. 2〜74. 1% 確定2発 ・ 特化の珠じゃれつく 49. 6〜60. 2% 乱数2発(99. 1〜88. 0% 確定2発 ・ 特化のオーバーヒート66. 2〜78. 1% 確定2発 ・ 特化のオーバーヒート 67. 5〜80. 1% 確定2発 弱点が じめん・ かくとうのみなので優秀な耐性を持っています これらのタイプの技の多くは 物理技なので特殊技の多くは等倍以下で飛んでくるので耐えることが出来ます 弱点技に関しても上記の通り、 不一致じしん程度なら耐えることができるので返しの一撃を喰らわせたり、上から2発殴れる機会も多いです ・ 技構成 特殊 はがね技候補としてラスターカノンの他には新技である てっていこうせんがありますが、耐久も意識しているこの型とは合わないと考え採用していません ラスターカノンの火力も低い訳ではなく 火力目安 ・ 無振り 87. 6〜103. 0% 乱数1発(18. 7〜76. 2% 確定2発 ・ 無振り 84. 8〜100. 8% 乱数1発(6. 5〜54. 4% 乱数2発(49. 6〜90. 1% 確定2発 と充分な火力が期待できます 特に特殊フェアリー相手の場合はこちらは相手からのダメージも全然くらわないので比較的 安定して後投げ出来ます はドラゴンタイプと殴り合う際や、単純にこのの 最高火力となるので等倍で殴る際にも使えます 火力目安 ・ 無振りドラパルト 144. 7〜170. 5% 確定1発 ・ 無振り 122. 1〜143. 7% 確定1発 ・ 無振りウオノラゴン 135. 7〜161. 2% 確定1発 ・ H振りFC 56. 0〜66. 8% 確定2発 ・ H振り 32. 5〜38. 5% 乱数3発(98. 8〜67. 5% 確定2発 仮想敵であるドラゴンタイプと環境にいるで対面した際にを撃つことになりそうな相手を数匹選びました ドラパルトに対しては HD特化してチョッキを持たせても高乱1なので少しでも削れているドラパルトならどんな型でも一撃で倒せるくらいの火力はあります は主に を意識した採用になります 他にももちろん水タイプに刺さったり、などに撃つ機会も多いです ックス技として使えば によりあくびループ対策になったりと今作の でんき技は優秀なイメージがあります 火力目安 ・ 無振り 102. 9〜121. 6% 確定1発 ・ 無振り 65. 3〜77. 1% 確定2発 ・ H振りアーマーガア 48. 7〜57. 5% 乱数2発(92. 0〜49. 6% 確定3発 主に撃つ相手はこの辺りになると思います 受け回しのPTにいるアーマーガアやにも刺さるので ある程度の役割破壊は期待できます 自身のタイプに はがねがあるのでどくにならないという点もを相手にする際は有利に立ち回れそうです がんせきふうじはダメージ意識というよりは すばやさ調整&襷潰しに使うのでダメージは期待できません しかし、すばやさ操作に関しては優秀なのでおくびょうというこうげき下降補正の性格でも採用する価値は十分にあると考えます 注意しなければならないのは、 ドラパルトに対してがんせきふうじから入るのはによってすばやさ下降が無効にされる可能性があるので危険です に対してはがんせきふうじから入るのが正解だと思います ・ 無振り 62. 7〜75.

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【ポケモン ソード&シールド】ジュラルドンの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

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【ポケモン剣盾】ジュラルドンの育成論と弱点・対策まとめ【ひかりのねんど壁張り型】

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の詳しい対戦考察や育成論は、以下のようなサイトでも取り扱っています。 外部サイトの安全性・正確性・合法性等あらゆる点については、何ら保証しません。 このページは、 の対戦での扱い、及び育成論を記述するところである。 キョダイマックスについても記述する。 ジュラルドンの歴史 第八世代 一般ポケモン初となるはがね・ドラゴンの複合タイプ。 優秀な耐性を持ち、特防以外はどれも高水準の種族値をしている。 特殊耐久が低い点も、環境が物理寄りであることを考えればそうそうデメリットにはなりづらい。 主流技構成としては、、、というものがある。 ただ、この場合は、に有効打が無いため、枠の1つをに入れ替えるケースもままある。 特殊低耐久で特殊アタッカー相手に退場しやすい点を活かした起点作り型も存在する。 ただ、やはり環境が物理寄りなので一概に先発で出して安定して早期に退場できるとは言い切れない。 ランクバトルシリーズ1シーズン1シングルバトルでは流行しており、統計データにおける使用率最終23位にランクインしていた。 ランクバトルシリーズ2シーズン2では最速型の存在も報告された。 シリーズ3シーズン4シングルバトルでてっぺきとボディプレスを両採用した両刀型が激増した。 ダブルバトルでは味方のおいかぜで素早さを増強できることから一定数アタッカーとして使われる。 この世代からそのターンの行動決定後に変更された素早さ実数値が変更したターン中に適用されるのが大きい。 に対して有利なのも無視できないところ。 歴代世界王者の内8人が出場した『World Champion Invitation 2020』を優勝したパク・セジュンのパーティにジュラルドンが入っており話題になった。 単体でも強いが、この世代初期のダブルバトル環境ではによる壁貼りや、でジュラルドンをサポートしつつオーロンゲとジュラルドンの等倍範囲を活かした「ロンゲジュラ」が定番であった。 シーズン6あたりになると、にを展開されないようにで強制交代させる型が目立つようになった。 すじがねいりがあるからこそでドラゴンテールを他のポケモンに吸い寄せることができず、ねこだましもダイマックスすれば無効化できるので隙が無い。 が解禁され、とニョロトノを両採用してを確実に取りに行く「限界雨」がこの世代で構築可能になると、そちらへミラーマッチ対策としてエントリーされるケースも見られるようになった。 一般的な育成論 非常に優秀なタイプである反面無駄両刀で特殊低耐久の種族値をしている。 とはいえ種族値合計自体は高く素早さもそこそこあり、を受けさせなければ受けとしても使える。 もそこまで低くなくも覚えるので補完はできるが、基本的には特殊アタッカーとして使うことになるだろう。 メインウエポンは、、、。 サブウエポンはでは、、程度。 起点作りには、、が使える。 反射技には、があり、特殊低耐久とマッチする。 は、、、、あたりが有用。 特殊技の範囲がそれほどではなく、型でなければフルアタックにする利点も薄いため、空いた枠にを搭載しておくのも考慮される。 とを両採用した両刀型も、不利な相手である、に十分な打点を持つことができるため有用である。 は重さが20. では状態の相手を無視できるも候補に上がる。 は逆に上記2つの技の威力が前者20、後者は160まで上がってしまい、取得できるも重さ80. 0kgではほとんどの相手に大きな威力を出せないため非推奨。 はひかえめ、おくびょうがメイン。 持ち物は特殊低耐久を補う、火力を活かせるが主流となる。 きんぞくおんと合わせるならもアリ。 控えをで固めると弱点2つをカバーできる。

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