ネコエクスプレス 入手。 【にゃんこ大戦争】おすすめキャラ ランキング【超激レア無し】

【にゃんこ大戦争】ネコ特急の評価と入手方法

ネコエクスプレス 入手

ユーザーランク達成など、さまざまな条件を満たすことで一定の上限値まで解放できる。 レベル上限値 〜20 〜25 〜30 〜40 〜50 基本 日本編2章クリア 上限解放なし EX 特定キャラ以外 制限なし ランク1600 キャッツアイ【EX】使用 真・伝説の始まり-古代の呪いクリア キャッツアイ【EX】使用 EX 特定キャラ 真・伝説の始まり-古代の呪いクリア キャッツアイ【EX】使用 現Ver. 下の表は、Lv30時の体力を100%として、敵1体の初撃が当たってから耐えられる攻撃回数と生存時間の関係を、敵の火力別に整理したもの。 実際には、混戦状態で複数の敵から攻撃されたり、KBしたりして、この計算通りにはいかないため参考程度に。 ユーザーランク1600以上で手に入るキャッツアイだが、実はその時点での投入候補は少ない。 最初はあまり派手に使わず、大人しく溜めこんでおくのも一つの手。 しかし、 真レジェンドステージ「真・伝説の始まり」の「」クリアまで解放不可なので要注意。 道のりが相当長いので、ある程度温存しておくと良い。 解放可能になったらまずネコムートのレベルを上げよう。 ネコムートはLv30以降のステータスの伸びがそれまでの半分になるが、それでも攻撃力と体力が共に重要なので十分に恩恵が大きい。 ウルルンとミーニャも扱いやすいので、上記と合わせて自分に合ったキャラにキャッツアイを投入しよう。 どちらも体力が2万に到達しないものの、強化することで前線を維持しやすくなる。 制限無しステージでも、ネコにぎりはふっとばし無効かつ俊足、ちびゴムネコは停止無効を持つため、長射程や遠方範囲で妨害が飛んでくるステージで活躍できる。 ネコにぎりに関しては、レベルを上げ過ぎると「」が成功しづらくなるため、注意が必要。 課金無しで手に入る、ゾンビにめっぽう強いゾンビキラー。 天空のネコ準拠の強さを持ちながら、この特性も合わせ持っているため、対ゾンビユニットとして優秀。 出撃制限ステージでは貴重な遠距離攻撃キャラ。 同レベルのネコキングドラゴンと全く同じステータスなので、ちびの方が活躍の場が広い。 ネコ缶購入組では数少ない戦力にできるキャラ。 攻撃発生・速度が非常に速く、などは壁打ち状態となりノーダメージで処理してしまう。 対赤・黒DPSは、Lv40で13073、Lv50で16043になる。 破格の対黒妨害能力をもつEXキャラ。 しかし、レベルを上げ過ぎると攻撃力も上がり、溜めづらくなるので注意。 Lv36で強化倍率100%のを一撃で倒せる。 優先して育成したいところだが、必要XPが多いため、キャッツアイ投入はXPに余裕が出来てからでも良い。 貴重な対ゾンビ能力を持つ量産壁。 ゴムネコと同じ価格・再生産で、 Lv50で対ゾンビ体力47250となり優秀。 浮いている敵にめっぽう強いを持つが、その真価は 多くの妨害を無効にすることにある。 Lv50で体力は30780になり、いざという時の壁になる。 妨害が厳しいステージで役に立つので、制限ステージ以外でも腐らない。 のスケールダウン版。 移動速度が40もあり攻撃発生も速く、ネコエクスプレスと同じく一撃を入れやすい。 Lv50で攻撃力は21600になるので意外と侮れない。 キャッツアイの入手量が多いが、使用したいキャラも多い。 ガチャ産のレアキャラは+値と合わさると非常に頼もしい強さになる。 量産可能な高性能キャラ。 様々なキャラが追加された現在では以前ほどの威光はないが、それでも強力なキャラクター。 コストの割に火力がやや抑えめなので、キャッツアイで少しでも火力を上げていきたい。 このキャラも量産可能なアタッカー。 ネコパーフェクトと比較するとコストが安く、実は射程250未満であればこちらのほうが性能が高い。 や生き残り能力があるため、また違った強さがある。 天使に打たれ強い量産可能な壁キャラとしては全キャラでも最高峰で、ユーザーからの評価は極めて良好なキャラ。 こちらもを得て更に好評になった。 対天使体力は、Lv40で115500、Lv50で141750という高耐久性を誇る。 壁役だけでなく汎用アタッカーとしても優秀で、攻撃頻度のお陰で弱いメタルな敵も裁くことが可能。 超難関ステージ「断罪天使クオリネル降臨」などの、天使が猛威を振るうステージでは非常に頼もしいキャラとなる。 ワープを使う敵(主にスターエイリアン)に対して有効。 スター・ペンなど、高頻度で確定ワープをしかけてくる敵が多く出現する 宇宙編の難易度をかなり下げてくれる。 出撃制限で編成枠上段しか使えないステージの場合、壁キャラを複数組み込む事が困難なため、サテライトを編成すると非常に安定する。 また、合計レベルをLv59まで上げることで風雲にゃんこ塔40階のウララーの攻撃を一発耐えられるため、攻略が安定しない人は編成を検討する価値がある。 高い体力と赤い敵にめっぽう強い特性を持つ。 攻撃力は低いが範囲攻撃。 赤ステージではこれを量産しているだけでカタがついてしまうことも。 「地獄門」でもかなり有効。 クリティカルキャラが揃ってきても活躍できる。 ゾンビ版ねこラーメン道。 防御のみのと違い攻撃力も持ち合わせ、難敵の体力を削れる壁兼量産ゾンビキラー。 初めのうちは強くないが、 レベル、+値、本能を強化していくごとに使い勝手が向上していく大器晩成型アタッカー。 範囲攻撃に加え、本能を開放することで、最終的に撃破時お金アップ・ゾンビキラー・体力減少で攻撃アップと、アタッカー向きの能力を備えるようになる。 ステータスが伸びればそれだけ敵にトドメを刺す機会が増えるので、Lv上昇の恩恵は大きい。 ゾンビキラー持ち。 攻撃頻度がラーメン道以上で、常時ダメージを与え続けられる。 攻撃力を上げれば他のキャラが倒し損ねたゾンビにトドメを刺す機会も多くなる。 常設レアキャラでは三番目に体力が高く、場持ちの良さは妨害の効果にも影響する。 レジェンドクエストでは緊急メタル対策にもなるので、Lv40ぐらいまでは上げたい。 妨害要員ながら体力が比較的高く、攻撃頻度も高い範囲攻撃なのでアタッカーの素質も持つ。 本能に恵まれており、本能解放と+値が付いてきたらキャッツアイを投入してもいいかもしれない。 コスト、再生産も悪くなく、攻撃力を上げれば数の暴力で強力な援護射撃ができる。 特殊な壁キャラ。 元々体力が高いので伸び幅が大きい。 Lv50で体力162000となり、かなり強固な置き石となる。 戦闘序盤のお財布レベル上げやゾンビの地下誘導、敵の足止め等、使い道は多い。 メタル・古代種に打たれ強い特性を持つ安価壁。 キャッツアイを投入すれば 素でLv80並みの体力になり、メタル・古代種相手には頼もしい壁となる。 生産速度の遅さはでカバー。 Lv5波動 射程1132. 5 を放つ使い捨てキャラ。 Lv50で攻撃力40500になる。 本体は短射程のため攻撃を当てるにはタイミングや運要素が影響するが、攻撃が決まれば超射程で大ダメージを与えられる。 レアでは貴重な を超える超射程。 溜めればそれなりの攻撃頻度と火力になり、同ステージでやに苦戦する場合はこのキャラの力が欲しくなるだろう。 またの要因としても優秀である。 上記のにゃんこ囚人と同等以上に 優秀ながあり、編成される機会は意外と多い。 レベルを上げておけばコンボ要員の置物にならず、巨神ネコ並の体力を発揮できる。 また、「動きを止める」を持っている敵キャラに対しても微力ながら戦力になるだろう。 一通り優秀なキャラのレベルを上げ終わったらキャッツアイの投入も視野に入れてほしい。 月イベントドロップキャラの1体。 の優秀さとしてはピカイチとも言えるラインナップ。 単純にコンボの数が多いだけでなく用途が多いものも複数あり、中でも初期所持金を一番多く上げるにゃんコンボは普段のステージ周回でも頼りにしているユーザーも多いだろう。 更に 再生産に対しての攻撃性能も破格であり、短射程の敵や敵城のトドメとしての攻撃で発揮する他、お金2倍の能力を持つのでコンボと合わせて資金調達としての役目に秀でている。 それらが多く出現する 「ゲリラ経験値」ステージの難易度を下げてくれる。 両キャラともコラボキャラしか排出しないガチャなので+値を付けやすく、Lv50以上にしておけば更に心強い。 チビガウとノノを比較すると、ステータスや移動速度、リーチ等は異なるが、ほとんど誤差の範囲内。 勿論併用もあり。 両者とも Lv40で対浮き体力が66000、Lv50で81000となる。 タクユキの方がやや生産性が良い分コストが高めなので、どちらの使い勝手が良いかはステージ次第。 勿論併用もあり。 赤い敵に打たれ強い特性を持つ。 元の体力が高いのでキャッツアイの効果も高く、 Lv50で対赤体力は108000になる。 ワープ無効は持っておらず再生産も遅いが、育てておけば制限ステージでのサポート要員になる。 Lv50だと対エイリアン体力は両キャラとも121500になりバカにできない。 シンジはゾンビにも対応しているので、未来編ゾンビ襲来にも適性がある。 狂乱シリーズは優先的にキャッツアイを投入したいが、キャッツアイが解放されるユーザーランク1600から、狂乱シリーズの上限レベルが解放される3650までが中々遠い。 ある程度狂乱キャラに使うキャッツアイを残しながら、他の激レアキャラに使っていくのが良いだろう。 激レア用のキャッツアイは、まず狂乱シリーズに優先的に使用するべき。 基本キャラの成長具合などにもよるが、最低でもとは上げておきたい。 次に使用頻度が高い、、はXPと相談しながら上げていこう。 貴重な波動ストッパーで、浮いてる敵にも打たれ強い。 後続を守るためにも体力を強化したい。 キャッツアイ投入と同時に本能の基本体力だけでも解放してあげよう。 波動ステージ以外でも活躍の場があり、狂乱シリーズと並ぶ最優先候補。 コストに対して破格の攻撃力・体力を持つキャラクター。 ただし単体攻撃。 基本性能が高く、キャッツアイ投入の効果は大きいが、癖が強いため素の状態では優先度は低い。 本能の 撃破時お金アップを解放してからが本番となる。 独自の強みを持つようになるため、特に攻撃力が上がる意味は大きい。 浮いてる敵に対する超ダメージの有効性は当然ながら、移動が速いため速攻ステージでも活躍できる。 カオル系・ブンブン系は無論のこと、大型敵キャラの攻撃の隙間に一撃を入れられるので、レベルアップの価値はある。 レアキャラよりも基本性能が高いので、キャッツアイの恩恵もまた大きい。 キャッツアイの数次第ではレベル上げも視野に入ってくる。 当面は居なくても困らないキャラクター。 真価を発揮するのは真レジェンドステージから。 第3形態に進化することで 古代種にめっぽう強い特性を身につける。 古代種に手こずるようなら迷わずキャッツアイを使おう。 ゾンビ妨害要員としても優秀だが、 量産可能で遠方範囲も持ち合わせているため、レベルを上げれば本職のゾンビ狩りでも仕事をしてくれる。 また通常ステージや「ランキングの間」のサブアタッカー等、活躍できる幅が広い。 無課金で入手可能なクリティカル要員としてはかなりの良性能を誇る。 レジェンド終盤のメタルな敵は倍率が高く、体力も上がっているので、や等、クリティカル超激レアを持っていない場合は特に投入価値が高い。 攻撃モーションは長いが、当たりさえすれば確定クリティカル。 第2形態Lv36で強化倍率200%のを一撃、また、第3形態Lv40で100%を一撃で倒せる。 安価な速攻要員として唯一無二の性能。 撃破時お金アップを持っており、火力上昇の恩恵は大きい。 エクスプレスで敵撃破からのはもはや定番の一手。 早めに育ててあげると周回ステージや速攻攻略が楽になる。 単体攻撃ながら全属性に様々な妨害効果を持つ。 このキャラも 撃破時お金アップを持っており、攻撃力はできるだけ上げておきたい。 対ゾンビ量産キャラの中でも高体力で足が速いため、長射程のゾンビに強く、キャッツアイにより更に耐久性を高められる。 アタッカーのガオウ系とダルターニャ系は当然として、妨害役のミタマ系も持ち前のKB数の多さと合わせ、キャッツアイ投入で反則的な耐久力となる。 また新規参入のキャスリィも、唯一無二の烈波と強力な妨害でキャッツアイ投入に足る性能だ。 入手確率は低いが、もし手に入れた場合は最優先でキャッツアイを使おう。 汎用量産アタッカー。 もっとも活躍するのは対黒・天使だが、 基本性能が平均より高いので、ほぼ全ステージで使える。 代用できるキャラや状況次第でこちらより秀でているキャラも多いが、それでも高評価を受けているだけの性能を誇る。 対黒・天使の要塞。 キャッツアイを投入することでボス級の体力がさらに上がり、どんな強敵が出現するステージでも安定した守りを見せてくれる。 対黒・天使体力は、Lv40で1595000、Lv50で約196万になる。 超射程火力。 射程600の遠方範囲ダメージは多くの場面で使え、特に接近に苦労する射程500〜550の難敵に刺さる。 キャッツアイを使うことで、超射程に加え反則級の火力となり、さらに使い勝手が向上する。 超ネコ祭・極ネコ祭限定キャラと比較されるほどに使い勝手が良い妨害キャラ。 動きを止めるのが主な役割ではあるが、キャッツアイを使用することで広範囲にそこそこのダメージを与えられ、生存率も上がり攻略に有利に働く。 おのずと使用機会が多くなるので、早めにレベルアップしても損はない。 全属性に打たれ強いと言っても差し支えない体力モンスター。 Lv50で体力が675000になる。 古代の呪いもなんのその、いついかなる時も壁として機能する。 攻撃頻度が高く雑魚処理係としても優秀。 をカトンボ扱いできる毒撃無効持ち。 速めの移動速度、超激レア有数の攻撃頻度、遠方範囲、対浮きに超ダメージ、と色々兼ね備えすぎており、超ダメージ抜きにしても強力。 位置ずれを気にせず大量の雑魚処理ができるとあって、活躍するステージは非常に多い。 対黒・エイリアン・ゾンビの高耐久壁。 ガメレオンと比較すると、体力では劣るが再生産で勝る。 特にゾンビに対しては鉄壁の守りを誇り、後続と分断されても崩れない。 難敵、に対する最適解の一つ。 また、エヴァ初号機共々、未来編ゾンビ襲来の難易度を下げてくれる。 射程が長く攻撃回転が速いため、汎用性が高い。 かつ、体力減少で攻撃力2倍という恵まれた能力を持つ。 Lv50で体力124000、体力減少でDPS10900。 これに加え、エイリアン・ゾンビにめっぽう強い+ゾンビキラー+バリアブレイカーという破格の能力となる。 超ダメージ+遠方範囲+高DPSと基本性能が属性トップレベルなので、腐りにくい。 また、前者は数少ない教授キラーの一角。 もともと高かった火力・体力がさらに上昇し、他に替えの効かない唯一無二の殴り合いユニットとなる。 本能解放により、そして伝説へ…。 最大で 一撃36万ダメージの一振りは、もはや鬼を超えて悪魔である。 近距離殴り合い+波動キャラ。 このキャラも前線で殴り合いをするキャラなので、キャッツアイの投入で化ける。 Lv50で放つ、威力94500、射程532. 5の波動は圧巻の一言。 「ランキングの間」でも活躍が期待できる。 や等、こちらの壁を削りつつじわじわ押してくる敵を一人で抱え込み、その一発で戦況をひっくり返す火力も持っている。 前者は対浮きキャラ。 後者は対黒・ゾンビだが、特にゾンビ戦で活躍する。 耐久型に見せかけた高DPSの殴り合いキャラ。 近づく敵を高い火力・体力で叩き潰す。 黒い敵に打たれ強く、再生産の速さと攻撃力アップによる爆発力、加えて波動無効も魅力。 にゃんまやベビーより射程があり、出撃する機会も多いので、キャッツアイ投入と共に本能も解放したい。 赤・黒・エイリアンをふっとばす能力を持つ。 単体攻撃だがマシンガンのように連続攻撃を繰り出す。 Lv50で体力が121500、DPSが40500になり、対応属性以外とも 蹴り殴り合える。 一秒でも長く前線にとどまり、より多くの敵に必殺の一撃を叩き込むことが使命となるユニット。 難所攻略の他、特に周回ステージや「ランキングの間」で大活躍する。 単発攻撃ながら、射程720で圧倒的な攻撃力を繰り出すキャラ。 Lv50で攻撃力197100、DPS約24200、クリティカルが出ればさらに倍。 風雲にゃんこ塔などでも存分に活躍できる。 圧倒的なKB数と特殊な火力の高さを持つキャラ。 KB数が多いため、体力の高さが生存力に直結しやすい。 対ダチョウや風雲にゃんこ塔で活躍可能なため、対白の限定超激がいない場合、キャッツアイの投入が視野に入る。 役割は波動を防ぎつづけること、そのためには耐久力が最重要。 ただし現状では、激レアので事足りる場面も多く、他に優先させたいキャラがいるなら後回しでも平気。 攻撃モーションが長すぎる、敵陣に突っ込みやすい、と難題も抱えているが、 感知射程850は優位に立てるステージが多い。 Lv30でも運用可能だが、致命的な攻撃頻度だけに、攻撃力を上げて少しでもカバーしたいところ。 感知射程500以上の遠方範囲の中で一番高いDPSを誇る。 キャッツアイ投入で、汎用遠方範囲アタッカーとして活躍してもらおう。 めっぽう強い特性も持っているので、キャッツアイ使用の恩恵は大きい。 その効果は混成ステージで大いに発揮される。 独自の強みがないのが強みの偉大なる汎用アタッカー。 射程480からに勝る攻撃頻度で敵に確実にダメージを与える。 攻撃力を上げる事で渾身の一撃が更に強力になる。 攻撃頻度が高くゾンビに超ダメージを持つ。 攻撃力の上昇をゾンビキラーに活かせるのは無論、攻撃頻度が高いので、潜伏前のゾンビをKBさせて潜伏を阻止しやすくなる。 さるかに合戦は第1形態での使用も多いので、レベルを上げておかないとステージ後半には辛くなる。 レベルを上げておくとならとガチンコ勝負も可能。 射程が長くない代わりに高DPSなど、何かしらの強みや爆発力を持つキャラが多い。 射程の関係上殴られやすいため、キャッツアイ投入量=耐久性=キャラの場持ちに直結する。 場持ちが良くなれば次の再生産までの隙を減らせる。 妨害も強力だが、総合性能の高さで対応ステージ以外でも幅広く活躍が可能。 同属性の超ダメージ遠方範囲キャラを入手すると、そちらのほうが攻撃を外しにくく、速攻にも活用できるため、こちらの出番が減ってしまうことも。 対属性特化キャラが揃うまでは、出撃回数が多くキャッツアイ投入の価値を感じやすいが、プレイ期間が長くなるにつれて徐々に優先順位が下がりがち。 : 基本キャラとは除く。 : キャッツアイ【伝説】は、伝説以外のレアリティにも使うことができる。 そのレアリティ専用のキャッツアイの所持数が0個の場合に使用でき、「キャッツアイ【伝説】を本当に使用しますか?」という確認が入る。 : ちびキャラの活躍には高難度のクリアがほぼ必須で、大型のドロップキャラはクリアが上限解放条件なのでさらに遠い。 : 、は最初から解放可能。 : Lv40で通常キャラのLv35相当のステータス• : 「剣士」と名の付くキャラクターは複数いるので、くれぐれも間違えないように。 : ゾンビキラーが無いキャラがゾンビを倒したと同時に草刈りネコが攻撃していればゾンビキラーが働く。 : Lv30だと3秒の間に3399、Lv50だと5400のダメージを与えられる。 この3つのにゃんコンボのうち「トナカイのプレゼント」と「和定食」の発動にはこのトナカイフィッシュが必要。 : 実際の一番はだが2属性しか攻撃できない 今回編集した者です。 私は少し手を加えただけなので、良い記事は前回からの引き継いだモノだと思います。 自分で編集して前任者の苦労が分かりました。 多数のキャラを評価すると表現が単調になるので、言葉の選定には苦労しました。 コスモに関しては、アフロやルガ族がいないと出動機会が多いと思います。 押されている場合はコスモの射程内の敵全てにダメージを与えれます。 条件次第で遠方範囲より多くの敵にダメージを与えれます。 コスモのDPSは低いですが攻撃力は高いです。 Lv50で攻撃力は90450になり、押し込まれてピンチな時のコスモの一撃で展開が変わる場合もありました。 コスモに猫目を投資するのは、起死回生の一発に備えての保険って感じでしょうか。 あと最近のコスモの欄には好意的なコメントが多かったのでオススメに追加した次第です。 再び長文申し訳ないです。 空いた時間を少しずつ使い、数日がかりで『おすすめキャラ』を編集しました。 毎回IDが変わるので履歴のIDはバラバラですが、今週の編集はほぼ私です。 新たにハデスや師範が加わったので追加したり、集団評価から単独評価に格上げしたりしました。 その他、自分で使った印象や概要や過去コメを見直して色々付け加えてます。 単に猫目コスパが良いキャラだけでなく、キャッツアイを使って一人前なキャラ サホリ、囚人 や、コスパが良くなくても一定の効果があるキャラ 草刈り、ゼリー も入れました。 コスモは入れるか迷いましたが手持ちにより使用度が変わりそうなので、含みを持たせて評価しています。 過去のコメントだとヘラクライストもと意見がありましたが、使用度貢献度の観点から除外しました。 2属性が同時に発動すれば違ったかもしれません。 伝説は2体しか持ってないのと、猫目入手が困難なので加えてません。 他の候補に紺野美崎、ちびシンジ、激レアキュゥべえ、ネコセイバー、ビックリマンEXの面々、ミイラ姫レイカ、子連れにゃんこ、スーパーにゃん、ネコックマがありましたが、意見が割れそうなので外しました。 試行錯誤を重ねて自分なりに絞ったつもりですが、色んな見識があると思うので随所加筆修正してもらえたら有り難いです。 あと冗長にならない程度に脚色したりおふざけ要素も入れましたが、気に障るようなら削除して下さい。

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【にゃんこ大戦争】おすすめキャラ ランキング【超激レア無し】

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移動速度が非常に高く、と同速であり、さらに攻撃力もそこそこ高い。 第2進化で体力・攻撃力が1. 5倍になり、移動速度はと並んだ。 Ver8. 5にて第3形態へ進化。 ついに味方ユニット最速を獲得し、体力・攻撃力も増加することで使い勝手が向上した。 単体攻撃ではあるものの、コストに対して攻撃力や移動速度に優れる為、序盤の資金稼ぎや緊急の高速壁など、独自の活躍をしてくれるだろう。 攻撃間隔が長いので、基本的には一発入れたら終了であるが、城を叩いて敵が出た時の衝撃波やなどのふっとばし、などエイリアンのワープなどを受けると再攻撃する。 KB数が1なのでカウンター攻撃はできないが、に対して怯まずに一撃を与える。 にゃんこ砲初期ゲージアップのにゃんコンボを使えば更に短縮可能。 ネコ特急 Lv. 30 ネコ超特急 Lv. 30 ネコエクスプレス Lv. 30 体力 10200 15300 20400 攻撃力 17000 25500 29750 DPS 攻範囲 単体 単体 単体 射程 140 140 140 速度 60 75 85 KB数 1回 1回 1回 攻間隔 6. 70秒 6. 70秒 6. 70秒 攻発生 再生産 19. 53秒 19. 53秒 19. 53秒 出撃コスト 1章 2章 3章 500円 750円 1000円 経験値表 レベル 1 2 3 4 5 経験値 8,200 12,400 17,800 24,800 42,400 レベル 6 7 8 9 10 経験値 64,500 93,000 148,000 298,000 12,500 レベル 11 12 13 14 15 経験値 16,400 24,800 35,600 49,600 84,800 レベル 16 17 18 19 20 経験値 129,000 186,000 296,000 596,000 18,750 レベル 21 22 23 24 25 経験値 24,600 37,200 53,400 74,400 127,200 レベル 26 27 28 29 経験値 193,500 279,000 44,4000 894,000 レベル 30 31 32 33 34 経験値 21,875 28,700 43,400 62,300 86,800 レベル 35 36 37 38 39 経験値 148,400 225,750 325,500 518,000 1,043,000 レベル 40 41 42 43 44 経験値 25,000 32,800 49,600 71,200 99,200 レベル 45 46 47 48 49 経験値 169,600 258,000 372,000 592,000 1,192,000 総計 Lv10までの総計 Lv10〜20 Lv20〜30 Lv30〜40 Lv40〜50 709,100 1,430,700 2,146,050 2,503,725 2,861,400 Lv20までの総計 Lv30までの総計 2,139,800 4,285,850 Lv40までの総計 Lv50までの総計 6,789,575 9,650,975.

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【にゃんこ大戦争】ネコ特急の評価と使い道|ゲームエイト

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にゃんこ大戦争の激レアキャラのランキングの決める3つの強さ 最強ランキングを決めた基準は『入手したら育成する必要があるか』です。 もし僕が1からにゃんこ大戦争をスタートするなら、どのキャラから育成して手持ちに加えるかで考えました。 キャッツアイを使ってレベルを上げるべきか、第三形態まで進化させるべきか、本能を解放すべきかなど育成の優先度とも言えますね。 単純に攻撃力とか体力とかで決めてないので、他の方のランキングとはだいぶ違うかも。 笑 ランキングと一緒にランクも付けています。 もしどのキャラから育成すべきか迷っていたら参考にしてください。 狂乱のタンクネコ• 体力が高い壁として活躍• 敵が波動をもってると使いづらい• 他の味方キャラと足並みがそろわないので• 攻撃力はほぼ0 SS級の中でも最も使用頻度の高いキャラが狂乱のタンクネコ。 使わないステージの方が少ないんじゃないかというほど壁キャラとして優秀。 ゴムネコとセットで使うと前線を維持しやすくなります。 SPステージ『狂乱のタンクネコ降臨』をクリアしたら入手できるので、入手後は即レベルアップさせましょう。 キャッツアイでもレベル50まで進化させる価値があります。 活躍するというよりは、こいつがいないと攻略できないという感じ。 攻撃力はほぼ0で目立ちませんが、いないとステージ終盤の攻略は成り立ちません。 狂乱のキモネコ• 生産力がない• 前線に壁キャラが必須 このキャラの波動に何度助けられたことか。 遠方攻撃を仕掛けてくる敵キャラにも波動を当てられるので、長期戦で効果を発揮します。 敵キャラの属性を選ばないので、編成に入れる頻度も多くなります。 弱点は体力のなさと、生産力の低さ。 なので前線に壁キャラとしてゴムネコや大狂乱のゴムネコが必要。 狂乱のキモネコもキャッツアイでレベルをMAX50まで上げておくことをオススメします。 ねこタツ• 浮いてる敵を妨害する• 激レアの中で唯一、波動をストップさせる• 攻撃力はない• 第三形態まで進化させないと使いづらい ねこタツは第三形態まで進化させる前提でSS級に入る優秀キャラ。 第二形態までだと浮いてる敵に打たれ強いくらいですが、第三形態で波動をストップさせる特性をもちます。 ねこタツを出せば相手の波動が止まるので、ねこタツより後ろにいる味方キャラは無傷。 この特性があるかないかで波動ステージの攻略難易度がガラっと変わります。 ガチャで入手したらまずは第二形態まで進化。 マタタビを入手して、最優先で第三形態のねこタツツボへ進化させましょう。 ネコ特急• 移動速度が速いのでピンチ時に壁として出せる• 特性『経験値2倍』によりステージ序盤でお金稼ぎができる• 生産力が低い• ノックバックしないで倒される 粘れない• 攻撃頻度が遅い 使い方次第でステージを攻略しやすくするのがネコ特急。 特徴は移動速度の速さと特性『経験値が2倍もらえる』もの。 僕はステージ序盤のザコキャラを倒すときによく使います。 ザコキャラでもお金が貯まりやすいので、働きネコや超激レアキャラを出せる状態を作れます。 攻撃頻度は低いですが、その攻撃頻度の遅さを利用してお金を貯める時間に当てることが可能。 あとはエイリアンのワープやノックバック特性がある敵キャラの攻撃をあえて受けて、攻撃頻度を上げることもできます。 これで通常の攻撃頻度より多く攻撃することが可能。 使い方を間違えると活躍しないキャラですが、特性を知れば活躍しますよ。 狂乱のウシネコ• 移動速度が速い• ノックバックしてしぶとい• 攻撃力は低い• 使いすぎると金欠になりやすい 狂乱のウシネコは周回ステージでよく使います。 ステージ攻略だけがにゃんこ大戦争ではありませんよね。 マタタビとかにゃんチケとか、何度もクリアするステージはいくつもあります。 そのときに時短攻略をしてくれるのが狂乱のウシネコ。 通常ステージでは壁として優秀ですが、曜日ステージやマタタビステージだと、狂乱のウシネコだけでけっこう押し切れます。 周回ステージをできるだけ早く攻略したいという、せっかちな人向けにキャラ。 狂乱のネコトカゲ• 攻撃力が高い• 射程が長い• 単体攻撃• 生産力が低い 遠方から攻撃して、しかも火力があるのが狂乱のネコトカゲの魅力。 ただ単体攻撃な点と、生産力が低いのがネック。 そこで僕は大狂乱のムキあしネコやネコトカゲとよく併用して使います。 ザコキャラを大狂乱のムキあしネコで仕留めれば、狂乱のネコトカゲの攻撃をボスに当てることが簡単になります。 そして生産力の低さを補うためにネコトカゲとダブルで使って、遠方からガンガン攻撃していきます。 時間が経てばたつほど、ネコトカゲを量産してステージを攻略しやすくなりますよ。 短所を上手く補って使えば活躍するステージが多いキャラです。 巨神ネコ• 体力があり攻撃力がある• 構えに入ってから攻撃までの時間が長い• 生産力が低い 攻撃力と体力に優れた狂乱の巨神ネコは前線で壁の役割をしながら、相手キャラに攻撃してくれるキャラ。 注意したいのは敵キャラにノックバック特性があるときですね。 狂乱の巨神ネコは攻撃するまでが遅いので、その間にノックバックされると、いつまでたっても攻撃できないときがあります。 なのでザコキャラがいれば大狂乱のムキあしネコの波動で倒してあげること。 攻撃するまでの遅さを見れば、基本キャラの巨神ネコの方が使用頻度は高いです。 ただ必要になるステージが多いのは事実なので、激レアキャラの中では優先的に進化させたいキャラといえますね。 ネコスイマー• 移動速度が速い• 浮いてる敵に超ダメージ• コスパが良い• 単体攻撃• 攻撃頻度が遅いので、次の攻撃までにノックバックされやすい 浮いてる敵に強いネコスイマーですが、他にも用途があります。 まずは移動速度が速いので速攻攻略のときに編成にいれやすいこと。 第二形態のネコバタフライまで進化さえるとサホリと2体でスポーツ女子が発動。 コストも安いし生産力もある。 浮いてる敵以外のステージでも様々な用途があるネコスイマーはぜひとも育成させたいキャラです。 第三形態まで進化させたあとは本能解放『動きを遅くする』も習得させましょう。 ネコバーベル• 黒い敵に超ダメージ• 本能解放で波動を習得• ノックバックも多くしぶとい• 生産力がない• 黒い敵に超ダメージを与える超優秀キャラですが、ガチャで出るまではネコバーベルで代用できます。 攻撃頻度も高いので、ブラックマや殺意のワンコをなぎ倒していきます。 また第三形態まで進化させると波動特性も習得するので、使い勝手が良くなりますよ。 コストが高く量産できないのがネックですが、育成させる価値は高いです。 ネコウェイ• 金欠になりやすい• 体力が少ない 属性を問わず使いやすいのがネコウェイ。 赤い敵、黒い敵、天使にめっぽう強いという特性があります。 攻撃回数もあり、生産性も強いので量産することが可能。 数で押し切ることもできるし、壁の役割もこなせる優秀キャラですね。 気を付けたいのが金欠です。 コストが1300と高く生産力があるので、出現させすぎるとすぐ金欠になります。 財布を見ながら生産すれば、ステージ攻略の何度を下げてくれるキャラですよ。 狂乱のネコノトリ• 攻撃頻度が高い• 属性を問わずに使える• 守備力がないのですぐやられる• ゾンビ耐性がある天空のちびネコが出てから使いづらくなった にゃんこ大戦争の中盤では、いろんなステージで使っていた狂乱のネコノトリ。 攻撃頻度が高くコンスタントに攻撃してくれるので重宝していました。 ただ天空のちびネコがでてから、少し状況に変化が。 天空のちびネコにゾンビ耐性があるので、ステージ終盤ではこちらを使うことが多くなります。 でも進化させて損はないキャラなのは確か。 大狂乱の天空ネコまでは進化させて、キャッツアイは使わないくらいでOKです。 オタネコ• 超遠距離攻撃ができる• ノックバックもないので倒されたらオワリ オタネコは使用上の注意が多いキャラですが、上手く使ってあげれば長期戦で活躍します。 特徴は射程が1200と長く動きを遅くする特性があること。 ただ攻撃力がないので敵キャラを倒すことはなく、体力がないので前線を守る必要があります。 ゴムネコや大狂乱のゴムネコで前線を維持するのは必須。 もし敵キャラが波動がなるならねこタツで波動を消すのも大事。 ゾンビステージは相手に潜られると簡単に倒されるので編成にいれるのは不向きです。 長期戦上等のときに編成にいれて、ニャンピューターで放置攻略とかに向いていますね。 ネコ寿司• 体力や打たれ強い特性で壁として優秀• 攻撃力はない• 射程が短い 赤い敵ステージで前線をくいとめる力があるのがネコ寿司。 移動速度も速く、すぐ前線にかけつけて赤い敵の攻撃力を落としてくれます。 生産力がないので、ネコ寿司より足が速い壁キャラで守ってあげる必要あり。 また本能解放で動きを遅くする特性や動きを止める特性も習得できます。 第三形態まで進化させるだけじゃなく、さらなる妨害キャラとして本能も解放させましょう。 『特定のステージや特定の敵に使うと活躍するキャラ』 なので優先して育成させる必要はありません。 とりあえず第三形態までは進化させておいて、必要に応じてキャッツアイや本能解放を考えればOK。 ステージ序盤から中盤ではSS級やS級の育成を優先し、余裕が出てから育てても間に合います。 ネコぼさつ• 範囲攻撃で浮いてる敵を遅くする• 攻撃力がないので妨害するだけ• ネコ番長の入手後はあまり使い道がない ぶんぶん系の浮いてる敵で使いやすいのがネコぼさつ。 ただ妨害するだけで相手を倒せるだけの攻撃力はありません。 あと射程も長いわけじゃないので、まゆげどりなどにはダイレクトに攻撃が当たってしまいます。 ネコ番長とセットにすると、浮いてる敵を無効化できます。 ただ他に超激レアキャラで浮いてる敵を妨害できれば、編成にいれることはほぼなくなるかな。 第三形態のネコにょらいに進化させると、攻撃力も下げる特性を習得しますが、それでも使う頻度は低いままです。 ネコ球児• 射程が長い• 攻撃頻度が高い• 攻撃力が低い• 近距離の敵に攻撃が当たらない• 対エイリアンの超激レアが手元にあると使い道がない もし対エイリアンの超激レアキャラが手持ちにないときはネコ球児で代用します。 遠距離から効率よく何回も攻撃を当ててくれるキャラ。 ただ近距離の敵に攻撃が当たらないので、ワープ無効のネコサテライトやネコカンカンで前線を守る必要があります。 あとは攻撃力が高いわけではないので、長期戦向けのキャラといえますね。 ネコジャンパー• ゾンビの動きを遅くする• ゾンビの蘇生を無効化• 射程が長い• 生産性が低い• 攻撃力が低い• すぐノックバックする ゾンビステージで必ずといっていいほど編成にいれるのがネコジャンパー。 遠方からゾンビの動きを遅くするので、ゾンビがもぐるのを遅らせることができます。 ただ遠方攻撃なので押し込まれると、近くのキャラに攻撃が当たらなくなるので注意。 ゴムネコや生き返る特性のネコホッピングなどを使って前線を維持する必要があります。 ネコザイル• 赤い敵の動きを遅くする• 体力もあるので壁と妨害キャラとして優秀• 攻撃力は期待できない• 単体攻撃 赤い敵ステージで活躍するネコザイル。 ただ使う頻度が多くなるのは、第三形態のネコカンカンに進化させた後です。 ワープ無効特性になるので、エイリアンステージでの壁役に最適。 コストも安いので金欠の心配もなく壁要因として出撃できます。 第三形態へ進化させる前はあまり使いどころはありません。 赤い敵ステージも次に紹介するネコりんごの方が優秀な特性を持っています。 ネコリンゴ• 生産性が低い• 動きを止める以外では使い道がない• 赤い敵以外には使いどころがない 赤い敵が多いステージで活躍するのがネコリンゴ。 特に射程が短いイノシャシや一角くんのうごきを止めて、前線を維持してくれます。 ただ波動があるバトルコアラッキョなど射程が長い敵キャラには攻撃を当てる前にやられてしまうので注意。 赤い敵の動きを遅くするネコ魔女やネコザイルとの相性がいいですね。 ゴリゴリと前線を押し切られるときに編成に入れましょう。 窓辺の乙女ネコ• 天使の動きを止める• 攻撃頻度も遅くない• イノエンジェルなど天使キャラでグイグイ前線を削ってくるステージで活躍。 ただ生産力が低いので、一度出した窓辺の乙女ネコは守るのが必須ですね。 ねこロッカーやネコトースターで前線を食い止めれば、力を発揮します。 窓辺の乙女ネコが複数前線に揃えば天使キャラを完全停止して無効化もできますよ。 もしNPが余っていたら本能解放で『ふっとばし属性』を身につけさせると、妨害キャラとしてさらに成長します。 ネコトースター• 天使を遅くする• ネコトースターのみで妨害はムリ 天使ステージで編成にいれるのがネコトースター。 ただ攻撃力はないので相手を倒すのはムリ。 体力もないのでネコロッカーで守りつつ、先ほどの窓辺の乙女ネコと併用して妨害力を高めましょう。 第三形態に進化させるとバリアブレイカーの特性も取得します。 ただ優先順位は低め。 SS級やS級にNPを使った方が良いですよ。 チアにゃんこ• 攻撃頻度が遅い• 単体攻撃• 体力がない クリティカルを出す超激レアがいないときはチアにゃんこが代わり。 カラクリにゃんこやネコ・ブロンズなど動きを遅くしたり、ふっとばし特性があるキャラと相性がいいですね。 ゾンビキラーの特性もありますが攻撃力が高いわけじゃないので、ゾンビステージでは使いません。 ネコサーファー• エイリアンの動きをとめる• 攻撃頻度が高い敵だと簡単にノックバックして空気になる• 射程が短い 対エイリアン属性のステージで編成にいれるのがネコサーファー。 ノックバックが4回あり、生き残り特性や動きを止める特性があるので、妨害キャラとして使います。 壁キャラで守るのは必須。 すぐにノックバックするので、攻撃をあてる前に倒されると完全に空気となります。 ネコフェンシング• 単体攻撃• バリア破壊以外で使えない エイリアン属性の敵でバリアをもっている敵キャラでのみ活躍するのがネコフェンシング。 スターエイリアン戦の初期で編成にいれることが多いです。 注意したいのは単体攻撃なのでザコキャラが前線にいると、バリア破壊ができないこと。 大狂乱のムキあしネコなどの波動でザコキャラを倒しながら、敵キャラのバリアを破壊しましょう。 超激レアでエアフワンテやメラバーニングなどバリア破壊しながらエイリアンに超ダメージを与えるキャラを入手したら使い道がなくなります。 ネコバスたぶ• 赤い敵に超ダメージ• 単体攻撃• 生産量が低い• 前線がいないとすぐ倒される ネコバスたぶは赤い敵に超ダメージを与える特性を持っています。 敵キャラが赤属性が多いステージで赤キャラに強い超激レアを入手するまで編成に入れていました。 攻撃頻度が高いわけでもなく単体攻撃しかできないのがネックですね。 ただ本能に関してはSS級やS級のキャラを優先した方が良いです。 今までのグループ分け• SS級…入手したら即育成をすべきキャラ• S級…SS級の次に優先して育成したいキャラ• A級…特定の敵やステージで使えるキャラ この順番で激レアキャラを紹介してきました。 最後はA~SS級以外のキャラ『B級』についてです。 B級の扱いは『何もしないこと』 僕はB級のキャラを入手してもレベルアップも進化もさせません。 もちろん本能解放もしないし、ガチャで被ったらNPへ移行してポイントを貯めます。 にゃんコンボでたまに使うときがあるかなといった程度。 B級キャラはイベントガチャやイベントステージの報酬が多いです。 にゃんこ大戦争側がイベントキャラの有無でステージ攻略の難易度を変えたくないからかも。 見習いスニャイパー• ふっとばす特性で長期戦向き• 1匹だけでにゃんコンボ『ふっとばす』を強化してくれるので、にゃんコンボ要因で編成に入れます。 編成に入れたんだからと、ステージ上に出すときもあります。 弱点は攻撃力がないこと、体力がないこと。 少しでも敵が前線を押し込んでくるのを抑えたいときにスニャイパーと併用すると多少の役には立ちますよ。 ただレベルアップや進化の優先度は低いです。 おかめはちもくネコ• 長所自体を活かしづらい• 弱点が多すぎて扱いづらい おかめはちもくは、見習いスニャイパーやボンボンネコと同じく1匹だけでにゃんコンボが発生。 ただ『ステージクリアの経験値が多くもらえる』という上級者にはメリットが少ないんですよね。 キャラの特性で『攻撃力を下げる』というのもありますが、扱いづらい。 単体攻撃だし体力もないし、活躍するステージは今のところありません。 イベントガチャとイベントステージのキャラは育成の優先度が低い 育成させなくてもいいB級キャラは基本的にイベントで入手できるキャラが多いです。 おそらくイベントキャラを強くすると、プレイヤーに不公平になるからと運営会社が考えているのかも。 以下のキャラも僕はほとんど使いませんね。 経験値がマックスになったときにレベルアップはさせとこうといった程度です。 にゃんこ大戦争は育成がカギ!激レアキャラを育てるときは優先度を決めよう 今回は育成の優先度という少し変わった形でランキングをつけました。 僕が1からにゃんこ大戦争をやり直すなら、SS級・S級は問答無用で進化させます。 そして攻略できないステージが出て来たら、限定的に活躍するA級キャラを育成。 経験値がマックスになって余ったらB級をレベルアップという流れですね。 また本能解放などで状況がかわれば随時、追記と編集をしているのであしからず。

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