ランバージャック 武器。 コメント/ジョブ詳細_ClassIV/ランバージャック

【グラブル】トール・テーラーとリップヴァンウィンクルの性能と強化素材について。遂に実装されたランバージャックの英雄武器で模造品も無く朽ち果てた武器を基にして制作。それぞれ強化されるアビリティが違う武器で、トール・テーラーは攻撃的でリップヴァンウィンクルは防御向けな感じ。

ランバージャック 武器

ランバージャックの取得条件• ベルセルクのジョブLvを20にする• エリュシオンのジョブLvを20にする• 専用称号「丸太は持ったな」を取得• 森人の証20個と4000JP 今回のクラスはクラス4の2種類をLv20にすることが取得条件となっており、クラス3ジョブは存在しないようです。 実質的にクラス4. 5みたいな扱いのようですね。 朽ち果てた武器から任意の属性の依代を作成し、それを強化することで作成• エンブレムを利用した第2スキルを選択する方式ではなく、作成時点でスキルが付与されている(固定)• 英雄武器が斧と楽器2種類用意されている。 ランバージャックの英雄武器の付与スキル• リップヴァンウィンクル 楽器• 落ち葉焚き発動時に自分以外の味方にバリア効果• 安らぎの木漏れ日の弱体効果が1回目から、マウント効果が2回目で発動。 トール・テーラー 斧• 木こりのうた効果中、自分に自属性追撃効果• 大伐断の会心効果が1回目から、ダメージ上限UPが2回目で発動。 「リップヴァンウィンクル」は支援より、 「トール・テーラー」は火力寄りと目的が別れている。 英雄武器の属性変更のススメ 正直この性能であれば、英雄武器は後回しでも良いような気がしています。 元々ランパージャック自体がソロ向けジョブだと思っているので、メイン武器に良い奥義効果がない属性で運用したい場合作成する感じになりそうです。 「斧」と「楽器」で得意武器で染めるにしてもあまり良い編成を組みにくいというのがネックです。 強いてあげるなら土属性の楽器得意編成などで運用できるでしょうか。 「斧」に関してはイフ斧や、サティフィケイトが優秀ですし、主人公単体強化のため 火属性と光属性以外で作成することをおすすめします。 触ってみた感想 セージとエリュシオンの中間といった感じで長期戦向けのジョブの印象。 個人的には上記のようなアビリティ構成になると感じた。 ソロでの長期戦でデバフが厄介な敵に強みがある クリアを2枚採用したい場合などリミテッドアビリティの「安らぎの木漏れ日」を使って 厄介なデバフを防げるのが強みに感じる。 累積攻防UPは強力 「落ち葉焚き」もバリアよりかはまだ少ない 攻防累積UPが非常に魅力。 得意武器斧と楽器はやや扱いづらい 現状、 斧と楽器の得意武器は比較的少ない部類に入る。 土属性が楽器が多いが刀得意キャラが強くちょっと弱さを感じる。 斧が得意で強力なキャラクターというのはあまりパッと思いつかないくらい少数。 まとめ 斧と楽器が得意となっているが扱いはソロ向け長期戦型。 ただ、現 時点では良く言えば汎用型、悪く言えば器用貧乏な感じが否めない。 取得難易度はクラス4が2種類Lv20なので既存のプレイヤーの大部分は実装時点で満たしている状態。 セージのような扱いをしたいが得意武器がセージは槍と杖、ランバージャックは楽器と斧ということで使い分けはメイン武器に何を用いたいかで使い分けがある程度はできそう。 個人的にはすでにHPなどはセージが実装されたころと比較するとかなり高くなっている。 ヒールの3000~4000程度では不足気味であり、召喚石ルシファーで事足りることも多くなってきたため、敵のデバフが非常に厄介な場合のときに運用することが多い。 ランパージャックは「安らぎの木漏れ日」でクリアとマウントをあわせて再使用間隔が6ターンのため敵のCTが2にグラビティをつければかなりの確率で無視できるようになるのは強い。

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【光マグナ】アスタロトフルオート編成【グラブル】

ランバージャック 武器

はい、についてです。 今回は6周年で追加されたジョブのランバージャックで、共闘の最終階層にいるを火マグナ編成でフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ランバージャックの強いと思った点 火のマグナで試行錯誤をした結果、アビリティ 「木こりのうた」「大伐断」の2つが強いと感じました。 あと地味にダメージも入ってありがたいです。 大伐断に関しては、火のマグナでオッケ染の編成だと初速があまり出ないので、クリティカルでダメージの底上げができるのが大きかったです。 メインに楽器を装備しているのと木こりのうたの攻防累積DOWNが入りやすいようにソウルピルファーを入れています。 アンスリア 盾役です。 フルオートだと2アビは使用してくれません。 無属性攻撃以外はかならず1度は避けれるのが強すぎました。 今回、メイン武器が六竜武器だったので、奥義の幻影が付いてさらに被弾が少なくなりました。 元々が分からないのですが、1アビで敵対心を上げつつ回避率UPがあるので、サポアビの恩恵も受けやすかったです。 敵によっては、開幕で2アビを使って サイレントタップに切り替える運用もアリかなと感じました。 効果量が低いものがありますが、色々な役割ができるので配布キャラとしてはかなり優秀です。 使ってみた感じ一番ありがたいと思う人が多いのはこのアビかなという印象です。 最近のボスはHPトリガーでの特殊行動のあとにCTリセットがないことが多く、この2アビはそれを対策できるので確かに良い感じでした。 それと3アビは実際に使ってみたら、かなり火力が出るのに驚きましたね。 1アビ、3アビ、サポアビのでパーシヴァルだけの火力は高水準を保てました。 ただ、他の四騎士の修正を見ている身からすると、2アビ以外は自己完結しすぎていて、物足りなさがあるのは事実として感じました。 単体での強さはあるのですが、例えば何かのアビを相手の特殊行動に反応して反撃で使ってくれるとかあると、ありがたかったなと思いました。 (ちょうど最終も来たので使いたかったというのもあります) こちらの編成だと六竜武器とアンスリアの防御性能が高すぎて、サブメンバーの出番はほぼほぼ無いのですが、テンション付与によって追撃が付いたり、防御が上がったりするので、メインからアンスリアと組んでテンションを維持する方向で考えても面白いかもしれません。 育成途中だったのでLBや指輪は振ってませんでした……。 BLは、振るならクリティカル、サポアビ、TA、DAになりそうですね。 サポアビで毎ターンダメージを受けますが、3アビの吸収や奥義効果のHP回復があるので、見た目以上に耐久力もあると思います。 奥義効果は、幻影と再生でだいたい杉玉のようなものですね。 武器種が楽器という事で、ランバージャックのメインで持てたり、ソウルピルファーの性能があがったりと本当に強い武器です。 他に関してはオッケ染にしています。 終末武器が入れれないため、コスモス剣を入れて上限を上げたり、初速を少しでも上げるためにコロ杖を入れたりしました。 それとゼノイフ斧がすぐに5凸でき、第一スキルが変化して守護も付いたので、HP確保のためにも入れてみました。 ゼノイフ斧を使った感じは、アストラルウェポンと比べるとEX攻刃値は下がってしまいますが、HPを盛れることを考えると普通に選択肢としてアリだと感じました。 参考動画 六竜武器なし キャラについて 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、落葉焚き、大伐断です。 メイン武器が楽器ではないですが、有利属性相手ではないので、弱体耐性を下げたいのでソウルピルファーを採用しています。 大伐採については上方の編成と理由は同じで、落葉焚きについては、メイン武器が六竜武器ではなくなり、防御面がもろくなっているので採用しました。 アンスリア 上方をご参照ください。 サポアビの女神の怒りがLv5の時にターゲットになると2アビが自動発動がとにかく強いですね。 アビダメ上限を入れるとアビダメが奥義かと思うくらいダメージが出てくれます。 2アビ以外は防御寄りですが、どれも効果が強く、リミキャラと言われても納得してしまうくらいの性能があります。 こちらの編成だと防御面がもろくなっているのもあり、採用しました。 メインが楽器ではないので、ソウルピルファーの性能が下がっていること、木こりの歌の攻防累積DOWNが入りにくくなることから、を採用しました。 それでもデバフの入り方はムラがあったので、少し厳しいところがありました。 あんまり振るものが無いのでこれでもいいような来ますが、攻撃力を少し削って、DAや防御に回してもいいと思います。 こちらの編成だと普通にメインに出てくるのですが、味方全体のテンションを増やして追撃や防御を上げる役割をやってくれたと思います。 上方をご参照ください。 武器について メイン武器は5凸ゼノイフ斧です。 なんか六竜武器を入れない編成を考えたら面白いのでは?とふと思い組んでみました。 デバフの入りがいい場合、こちらの編成の方が討伐速度は上なのですが、いかんせん運要素が大きすぎるのが玉に瑕な感じです。 参考動画 さいごに 前々から火属性は作ろうと思っていたのですが、オッケが揃わなかったり、モチベが低下したりと色々ありましたが、アンスリアやパーシヴァルの修正、ゼノイフ斧の5凸、火有利古戦場が近いということもあり、重い腰を上げた感じになります。 六竜武器ありは、予想通り苦労をしなかったのですが、六竜武器なしやはり難しかったです。 六竜武器なしの方が被ダメが多く、早くから背水が乗ってくるので、討伐速度は基本的に早い傾向にあったのですが、結構事故ることが多くどこまで安定性が高くできるの調整に苦労しました。 まあ、その調整が楽しいというのもあるのですけどね! 火属性はオッケと六竜武器が揃ってしまえば、土や闇と比べて簡単な印象です。 なので、早く六竜マルチが実装されて六竜武器が手に入りやすくなるといいですね。 ランバージャックでのフルオート討伐は、残り光属性ですが、今のところ時間切れの未来しか見えていないので、いつになるか……という感じです。 udukiryujin.

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【グラブル】ランバージャックの属性別おすすめメイン武器!

ランバージャック 武器

最後の一撃は……清々しい! はい、終わりの部分しかないです!! なかなかうまくいかない水を諦めて、最近力入れてる闇で行ってみるかなぁ~、って思い立ったのが数日前。 それでようやく重い腰を上げたのがついさっきだったわけだけど、思った以上に楽勝だった。 使った編成がこれね。 今の闇は最強だよ、もう他の属性より半年か1年分くらい進んじゃってるよ! シスは言わずもがな、 ビカラとタッグで二人とも回避しては殴り返す頭悪い子。 黒騎士も攻防累積DOWNにHP半分以下で2アビ自動発動してくれる頭悪い子。 ニーアも後ろから出てきたら被ダメ吸収に自動復活付与してくれる頭悪い子。 ……もうみんな頭悪いじゃん! 他の属性にちょっと分けてあげてほしいくらい頭悪い!!! あ、 お爺ちゃんは 浴衣アンスリアいなかったから代わりの回復役として入ってるけど、バスコンで飛ばされてから一切顔見せることなく終わったから何でもいいね。 だからその枠は シャレム入れて、永続デバフ撃っといたほうがマシ! キャラも強けりゃジョブも強いよね、 ランバージャック! この編成、アルバハソロフルオート用のつもりで組んだのを、まずはソロだけ達成しようってことで石とアビリティちょこっと変えたやつなのよね。 その名残でランバージャックだったけど、 フルオートで勝てるなら手動でやったら尚更勝てるに決まってるじゃんて!!! 武器のほうはマジェスタス一本しかなかったからちょびっと不安だったけど、そんな心配どこ吹く風ってなくらいダメージ食らわなかったよ。 今は闇の時代です。 みんな、闇を深めようね。 今回アルバハソロをやったのは、今度実装される「十天光輝の武器」を手に入れるためなのね。 ということは、勿論次に目指すのは…… ルシHソロ討伐! 6 属 性 分 ! ! でもこれはしばらく先になりそう、流石に装備も整ってない属性が多いし情報集めもしてかなきゃだ。 それと極みスキン、これも取らないといけないんだけど……今月のこれグラで荒れてた例のあれ。 古戦場の箱掘りが面倒になったやつね。 前の状態でも1年かかるかなぁって計算してた天星器回収が、この調整で1年半かかることになりました。 もし45箱制限のままだったら2年がかりに成っちゃってたからね。 とりあえず極みスキンも遠いから、ルシHも新リミ武器やらキャラやら、色々待ちながら勝てそうなタイミングで挑んでいこうかなって腹積もり! そんな感じで、今日はアルバハソロようやくクリアできましたってご報告。

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