バスク チーズ トースト。 [家事ヤロウ]主婦が真似したいトースト ベスト5!レシピ バスチー風

食パン+トースターでお手軽!「バスクチーズケーキ風トースト」

バスク チーズ トースト

このところ人気が続くバスク風チーズケーキ。 5月12日には「バスチー」が大ヒットしたローソンからアイスバーも発売されました。 今回はテレビ番組『家事ヤロウ!!!』に登場した「バスクチーズケーキトースト」を作ってみます。 まずはホームベーカリーで焼いたパンを3枚切りぐらいの厚切りにします。 次は常温に戻しておいたクリームチーズと砂糖をすり混ぜます。 よく混ざったら溶き卵を3回くらいに分けて加え混ぜます。 薄力粉も少し入れました。 最後に生クリームを加えたらチーズクリームの出来上がりです。 続いて先ほど切っておいた食パンを凹ませます。 パンの中にチーズクリームを流し入れるのですが、決壊しました。 アルミホイルでパンを支えて焼きます。 トーストを焼いている間にカラメルソースも作ります。 包丁でカットし…… カラメルソースをかけて完成です! 焼きたてをすぐに食べたバスクチーズトーストは、スフレとベイクドチーズケーキの間みたいな味でした。 これはこれで美味しいそうです。 パンのサクサクした食感も面白いものでした。 翌朝冷やしたものを食べたら、チーズケーキとパンが馴染んですごく美味しくなったそうです。 バスクチーズトースト、ぜひお試しください。

次の

【沸騰ワード10】志麻さんのチーズケーキ風トーストの作り方・レシピ動画。伝説の家政婦の絶品レシピ(5月29日)

バスク チーズ トースト

クリームチーズ 200g• 生クリーム 100cc• きび砂糖(または上白糖) 60g• 卵 2個• 小麦粉 大さじ1• バニラエッセンス 少々 作り方• (1)室温に戻しておいたクリームチーズをホイッパーでクリーム状にホイップする。 (冷蔵庫から出したばかりの場合は、ラップをしてレンジで30~40秒ほど温めてからホイップして下さい。 (2)(1)にきび砂糖を入れ、馴染むまで混ぜ、続けて割ってほぐした卵液を少しずつ入れ、その都度ホイッパーでよく混ぜる。 (3)続いて、生クリームとバニラエッセンスを入れて更に混ぜる。 (4)小麦粉をふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。 (5)マフィン型に軽くサラダ油(分量外)を塗り、クッキングペーパーを敷き込む。 (6)型からはみ出たクッキングペーパーは、トースター上面についてしまうと危ないので、型から1〜1. 5cmほどの高さで切る。 (8)こんがりと強めに色がついたら焼き上がり。 ちょっとしたひと手間でできたとは思えない美味しさにきっと嬉しい驚きが!濃い目のコーヒーや紅茶がよく合います。 あらかじめご了承ください。

次の

[家事ヤロウ]主婦が真似したいトースト ベスト5!レシピ バスチー風

バスク チーズ トースト

3、食パンの表面をスプーンで押さえてへこませる。 そこに2のクリームを注ぎ入れる。 トースターで弱火で8分こんがりと焼いたら完成です。 我が家のトースターでは5分でだいぶ焼き目がついたので様子を見ながら焼くのがおすすめです。 8分焼くとチーズケーキ部分がきちんと固まって、切っても流れ出ません。 熱々の状態だとチーズケーキ部分が食べるととろとろで最高です。 1枚のままだと食べにくいので、4等分に切ると食べやすいですよ。 もともとバスチーは冷やさず、常温で食べるケーキなので温かい状態で食べるのも美味しいんですね。 冷めてもケーキ部分が固まってチーズケーキっぽさが高まり美味しいですよ。 このレシピの感想 最後にこのレシピの感想をご紹介しますね。 バスクチーズケーキ風にするならもっと焦がしてもいいかも。 バスチーは本来焦げ焦げなので。

次の