風花雪月 ヒュー ベルト。 ヒューベルトのユニット性能・育成法を考察する【FE風花雪月】

会話集/支援会話/ヒューベルト(セイロス聖教会)

風花雪月 ヒュー ベルト

HP 力 魔力 技 速さ 幸運 守備 魔防 魅力 35 30 55 45 45 35 25 40 35 黒鷲の学級でメインの魔法ユニット。 過去作で活躍した魔法ユニット達のように扱いやすく、戦力としては欠かせない存在。 そして、他のユニットとは違って黒魔法では無く 闇魔法が得意な珍しいユニットでもある。 闇魔法はバリエーションが多く、射程3のスライムや必殺が高いデス、騎兵特効のダークスパイクなど多種多様。 なので状況に応じて使い分け、威力も強力な優秀な魔法ユニットとして活躍する。 他にもヒューベルトは見た目通り信仰が苦手なのだが、ライブによる回復が行えると助かる場面が多いので 最低でもライブだけは習得させておこう 技能値もそこまで必要ないし 魔法以外にも弓が得意技能だが地雷なので絶対に上げないようにしておこう。 惜しむらくは魔法系の騎士団だとヒューベルトの得意な 計略が1回しか使えない所。 しかし、弱点である1回しか使えない点も範囲が広いので決してデメリットではない、計略は当たれば敵の足止めも出来るので広範囲の魔法に助けられる場面も多い。 おすすめスキル• 魔神の一撃• 弓殺し ダークビショップにする場合は兵種スキルに「魔人の一撃」があるのでその時は外そう、それ以外だと絶対につけること。 そもそも魔法ユニットはほとんど自分のターンからしか攻撃しないのでメリットしかない。 というか魔法ユニットのスキルって使えるのが少ないからスキル欄は悩みがち。 ー おすすめ兵種 ー• 修道士• ダークビショップ• ダークナイト 闇魔法を扱える数少ないユニットなのでもちろん魔法使いとして育てるのは基本、さらに指揮レベルも得意技能なので上げよう。 最初の中級職がメイジなのは強力なスキル「魔人の一撃」を習得するため。 上級職のダークビショップになるのにも ダークメイジになったことがあれば試験を受けられるので、ダークビショップになるまではメイジのままでもOK。 その後はダークナイトにするために槍と馬術を鍛えるのは面倒だが、槍が才能開花して得意技能になったり、馬術が苦手技能ではないのでそこまで苦にはならないはず。 1の破壊力。 エーデルガルトの参謀役というキャラクターの立場そのままに、ユニットとしてもしっかりと敵が攻撃出来ない所から闇魔法を撃って大活躍してくれること間違いなし。 個人スキルにもある通り計略の威力が高くなるので使い所は見極める事。 魔法の計略は1回しか使えないので本当に見極めが大事。 そして個人的には 計略を使った時の台詞や動きが1番カッコいいキャラクターでもある。 「準備は万全です」「この策をかわせますかな?」などの台詞がこれほど似合うキャラクターもなかなかいない。 さらにFE風花雪月を楽しみたい方は エキスパンションパスがおすすめ 成長率引用元: より.

次の

ユニット/ヒューベルト

風花雪月 ヒュー ベルト

好きなお茶• ダグザの着香茶• シナモンティー 有効な選択肢 新しい計略の提案 あの人の年齢は…… 危機一髪で助かった話 これからのフォドラ 最近読んだ本の話 自分の秘密を教える 修道院の規則の話 修道院の警備について 修道院の謎について 精強な騎士団の噂 前回の戦闘の反省 頼りにしている 強い武器の話 道具の手入れについて 図書室の蔵書について 二人の連携について 謀略が成功するには 他の仲間の評価 味方につけたい人 目指す兵種について 目標とする人物 最も優秀だと思う仲間 旅行してみたい国 — 最後の質問 私も忙しいのですが、貴殿の監視と調査だと思えば……この時間も無駄ではありません。 落ち込む お茶を飲む — 我がベストラ家の当主は代々、帝国内で宮内卿の地位に就いてきたのですよ。 感心する 応援する — 我が主は貴殿を気に入っていますからな。 後で今日のことを自慢してみますよ。 うなずく そんなことはない — 私と時を過ごした人はたいてい、退屈だの、鬱屈した気分になっただのと言いますがね。 そんなことはない たしなめる 応援する 貴殿はたまに、未来を予知したかと思うほど鋭い読みを見せることがありますな。 そんなことはない お茶を飲む — ベストラ家は特殊な立場の貴族でしてね、領地というものを持たないのですよ。 感心する 考えを言う — 私は時々、貴殿が羨ましくなる。 私は従者であり、貴殿のように横に立つ者ではない…… そんなことはない 考えを言う 応援する 私は貴殿に永遠の感謝を捧げるでしょう。 陛下と共に歩む道を選んだ貴殿に……。 うなずく 照れる — ふと妄想するのです。 女神の他に神がいて、女神を討つため貴殿を遣わしたのでは、と。 考えを言う 照れる —.

次の

会話集/支援会話/ヒューベルト(アドラステア帝国)

風花雪月 ヒュー ベルト

運用・育成• 同じく闇魔法ばかり覚えるリシテアと違って弾数に補正を受ける術を持たない。 このことから、消極的な意味ではあるがダークビショップやダークナイトに向く。 魔神の一撃は重複できないのでダークビショップを目指す限り習得する必要はない。 ダークビショップになるためには一部の間に最低でも一度は死神騎士を倒す必要がある。 順当に経験値を入れればEP. 4の課題出撃の時点でダークメイジになれるレベルには到達していると思われるので、そこで入手しておきたい。 しかし早期に習得できる応援は用途が限定的であり、本人の攻撃性能も高いので応援要員としてはイグナーツやアネットに劣る。 基本的に得意技能の理学と指揮のみ上げればよいので、スキルや戦技習得目的で他の技能にも経験値を入れやすい。 信仰は苦手技能だがCまで上げればリカバーを習得できる。 才能開花で氷槍を習得できるので魔法の弾数を節約する意味でサブウェポンとして持つのもよい。 ダークナイトはダークビショップと比べ育成に手間がかかる上、紅花の章は悪路が多いので機動力を活かせる場面が少ない。 技能経験値も馬術にかなり割かなくてはならないので弓術や信仰に回せなくなる。

次の