導きの地 3地帯。 モンハンワールド2chまとめ速報

導きの地の仕様

導きの地 3地帯

20 ID:ed7anGmu. 04 ID:eyC1v17o. 03 ID:1aoJSn1n. 65 ID:yjUWQcjf. 26 ID:gDm2y17r. 79 ID:6twWAasX. 93 ID:6twWAasX. 85 ID:6twWAasX. 68 ID:6twWAasX. 36 ID:IXHmM7hc. 15 ID:6twWAasX. 87 ID:6twWAasX. 50 ID:L80svTjL. 93 ID:t6trMHik. 24 ID:AIKt8lSy. 64 ID:6twWAasX. 56 ID:6twWAasX. 62 ID:ASRfeYHJ. 07 ID:AIKt8lSy. 98 ID:6twWAasX. 47 ID:bpZDJYap. 86 ID:8OWK9NjG. 21 ID:nKnJcRmM. 35 ID:roPrcaDU. 76 ID:CuC4rOKV. 25 ID:NVOmgb2j. net 導き探索中の植生の進み方わかる? net レベル上げについて 氷雪地帯の追加により、地帯合計レベルの上限が撤廃され、モンスターを狩るごとに合計値が微小ながら上昇するようになった。 有志の検証により、危険度3の歴戦個体を約6000体狩猟すれば最大レベル合計を42にすることが可能であると判明した。 この仕様変更により、導きの地の地帯レベルを上げていくことに対するモチベーションが生まれ、導きの地が非常に洗練されたエンドコンテンツとなった。 MR100以降の地帯レベルの上げ方について MR100になった直後は武器のカスタム強化がまだ終わっていない状況のため、カスタム枠の拡大ができるよう溶岩と氷雪を7にすることは確定。 残りは装飾品の強化で需要の大きい瘴気や回復カスタムで需要が大きい珊瑚を交代で7にする。 持ち武器の強化が終了したら溶岩と氷雪をリセットし、森林と荒地のレベルを7にする。 武器の強化が終われば、あとは地帯レベルの最大を42にすることが目的となるため、 体力が低くハメやすいドスジャグラスや金銀の出現する森林、荒地、珊瑚の三地帯を7にすれば良い。 最終的には777111で固定し、ひたすら上記3体のモンスターを倒していくことになる。 34 ID:InqhBlq6. 97 ID:InqhBlq6. 50 ID:InqhBlq6. 78 ID:3xcfFYgH. 20 ID:6egQ3byE. 16 ID:6egQ3byE. 68 ID:6egQ3byE. 05 ID:6egQ3byE. 59 ID:6egQ3byE. 29 ID:6egQ3byE. 47 ID:262RVjnb. 80 ID:s15YOr9t. net もちろんカウントされるけど、 調査の報告とかぶるとカウントされないから注意するんだぞ 37 KB 名前: E-mail 省略可 :.

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【MHW:IB】地帯レベルが上がらないのは何故か!?地帯レベル5からの立ち回りも解説!まずは仕組みを理解して効率大幅アップ!

導きの地 3地帯

1:ネタが無い 更新頻度激落ち、どうもイツキです。 最近では、アイスボーンという鉱脈を掘り続けているので新しいもの情報が少なくなってきました。 武器の追加も殆ど無く、装備の組み合わせもどうしても目新しさが無くなってきました。 早くアップデートが出てくれることを祈ります。 2:11777と17177って? 導きの地では、 「地帯レベル全体のポイントが決まっている」ので全ての地帯レベルを7にする事は出来ません。 しかし、 「3つまではレベル7にする事が可能」という事が判明しました。 この数字は、1は 「地帯レベル1」で7は 「地帯レベル7」を指しています。 順序は、 森林 荒地 珊瑚 瘴気 溶岩 1 1 7 7 7 1 7 1 7 7 と言った感じになっています。 どの地帯を優先的に上げるべきか考えて行きたいと思います。 3:優先すべき地帯 どの地帯でも、レベル7になった時にその地帯でしか出現しないモンスターが居ます。 素材を手に入れる為には、最低でもそのモンスターを1度倒す必要があります。 逆に言えば、 「1度倒してしまえば上げなくて良い地帯」が出てくることになります。 それは 「森林地帯」です。 話題になっている組み合わせでも、森林地帯はどちらも1となっています。 これは、 「の素材ははマカ錬金で生産」・「は溶岩地帯に出現」するため森林地帯を上げる必要性が無くなる為です。 逆に、一番必要な地帯は 「溶岩地帯」です。 特定の地帯にしか登場しないモンスターは多数存在ますが、 の素材は特に有用性が高いです。 歴戦は、マカ錬金で生産する事が出来ずカスタム枠の拡張に必要となります。 また、 「・テオテスカトル・ナナテスカトリ」の歴戦個体も出現します。 溶岩地帯のみに出現するモンスターも多数いるためこの地帯は必須だと言えるでしょう。 残りの2地帯は、 「陸珊瑚と瘴気」を個人的にお勧めします。 特に、陸珊瑚で出現する 「歴戦ネロミェールと歴戦希少種の素材」は レア度12の回復能力付与に必要になってきます。 他の武器を始めよう武器を作り始めると、この2つの素材が非常に必要になってきます。 瘴気地帯は、 非常に優秀な防具が生産できる 「亜種」が出現します。 このモンスターは瘴気地帯だけになります。 色々書いてきましたが、 最終的には全てのモンスターを倒す必要が出てくるため気長に考えてやるのが良いかと思います。 アップデートで、増減の幅が大きくなっているので必要な部分から上げればいいと思います。 1度レベル7まで上げて、歴戦個体を一定数倒して11777の形にするのが良いでしょう。 4:どうやって上げるのか? 地帯レベルの増減は、そのモンスターがどの地帯に対応しているかによります。 特殊痕跡による呼び出し画面で、そのモンスターがどの地帯に属しているか確認しましょう。 該当した地帯があれば、そこが上がり無ければ下がります。 注意点は、 やイヴェルカーナなど複数対応モンスターや全対応モンスターはレベル上げには適して居ないので狩るべきではありません。 上げ方に関しては、とにかく 「罠にかけ続ける」が正解かもしれません。 アップデートで、増減値が緩和されたため罠によるポイントも上昇してます。 討伐が一番大きなポイントが入りますが、罠を永遠仕掛ける方が効率が良いです。 5:そもそも上げる意味があるのか? レベルを7に上げる事で、効率が非常に良くなりますが 非常に手間がかかります。 仮に、 3地帯がレベル7になっても手に入る素材は変化しません。 ある程度素材が揃ってくると旨味が減ってきます。 更に、 下げたい場合はそれ以上の手間がかかり狙って下げる事も非常に面倒です。 最近話題になっていますが、 地帯レベル7に躍起になっているのであれば調査クトの歴戦個体を周回する方がいいと思います。 個人的には、 カスタム強化枠と回復能力付与を確保する為に陸珊瑚と溶岩地帯を上げておけばいいんじゃないかと思っています。 今回はこの辺で ノシ ituki924.

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導き全地帯7にし知り尽くした俺が

導きの地 3地帯

モンスターを狩猟することも、レベル上げの有効な手段。 効率では罠戦法に劣るが、MR上げや素材集めを並行できる。 歴戦個体と古龍はポイントが多いので優先的に狩ろう。 それぞれレベル4、5から出現する。 不屈を発動して火力アップ! スキル「不屈」は力尽きると攻撃力が上がる効果。 導きの地は何度でも力尽きることができるので相性抜群。 ただし火力アップ効果は2回目以降は加算されないので注意。 【レベル6-】地帯レベルが低い部屋で狩る 自分より地帯レベルが低い部屋で狩ると、ポイントを多くもらえる。 ただし ホストが指定した地帯以外での狩りは迷惑行為なので、ホストの意思を尊重すること。 汎用素材集めにも便利 氷雪地帯には、 歴戦イヴェルカーナと歴戦ネルギガンテが出現する。 この2体の素材はマカ錬金で他のモンスター素材と交換できるため、非常に有用。 大霊脈玉も落とすので、汎用素材集めにも便利な地帯となっている。 導きの地でできること 初めて来たらまずキャンプ設営! 導きの地はできることが多いが、同時に移動も大変。 エリア3ではキャンプを設営可能で、 広大な導きの地の移動が楽になる。 初めて散策に出たらまずはキャンプ設営から始めよう。 導きの地でできることまとめ 氷雪地帯 - もちろんモンスターは他にもいるが、希少性や素材の使用頻度を考えるとこれらのモンスターが挙げられる。 ただしガルルガは素材の使い道が少ないので、金冠集め以外でお世話になることはあまり無い。 地帯レベルが上がるとモンスターも増える 導きの地に行くと、各地帯にレベルがあることを確認できる。 これは「地帯レベル」といい、 モンスターを倒したり痕跡を集めると上げられる。 地帯レベルが上がるとその地帯のモンスターが増え、歴戦個体にも遭遇できる。 【重要】上がる地帯はマップで確認! 導きの地でマップを開くと、左下に出現中のモンスターと地帯のアイコンが表示される。 モンスターを倒すと、 この時表示されている地帯のレベルが上がる。 複数の所属地帯を持つモンスターもいるので、必ず狩りの前に確認しよう。 レベルが上がると他のレベルが下がる 地帯レベルは 他の地帯レベルが上がると下がる。 そのため特定の地帯レベルを上げたい場合は、その地帯に所属しているモンスターを狩り続けよう。 下げたくない場合はレベルを固定 導きの地に出発する前に、地帯レベルを固定するか否かを設定できる。 固定すると地帯レベルが変動しなくなるため、 お気に入りの地帯レベルを守ることができる。 好きなレベルまで下げることもできる 地帯レベルは、自分の好きなように下げることも可能。 クエストボードで導きの地を選択すると、「環境の調節」で下降可能だ。 ただしレベルを固定していると実行できず、 同機能で上げることはできないため注意。 どのモンスターが出るかはランダム 導きの地で出現するモンスターは1度に3体までで、どのモンスターが出現するかはランダム。 モンスターを倒すか立ち去るのを待つか、退散玉をぶつけることで別のモンスターと入れ替わる。 特殊痕跡でモンスターを呼ぼう! モンスターのストックとして使える! 導きの地には特殊痕跡というものが存在しており、集めることで「解析済みの特殊痕跡」が得られる。 この「解析済みの特殊痕跡」を使うことで、 好きなモンスターをいつでも呼び出せるぞ! 受付嬢に話しかけて使用する キャンプにいる受付嬢から「モンスターをおびき出す」を選択して、呼び出したいモンスターの特殊痕跡を使おう。 出現エリアも選択できるので、地帯レベル上げや素材集めに活用すると良い。 特殊痕跡は狩猟で集めよう 特殊痕跡の集め方はいくつかあるが、楽なのは狩猟すること。 1個体につき1個しか出ないが、地帯レベル上げをしていれば自然と集まる。 集める際はマルチが効率的 第2弾アプデから、マルチで特殊痕跡を入手すると他のプレイヤーにも共有されるようになった。 人数が多いほど効率的なので、可能な限り4人の部屋で集めよう。 導きの地素材の種類と入手方法 導きの地素材の種類まとめ 素材 入手方法 モンスター素材 モンスターを狩猟し、剥ぎ取りや報酬で獲得 採取素材 各地帯の採掘ポイントや骨塚で入手 霊脈玉 通常素材の天鱗などにあたる。 モンスターから稀に入手 通常の素材とは完全に区別される 導きの地で入手できる素材は、通常素材とは全く別物。 説明文に「導きの地で〜」といった記載があるのが特徴で、 調査クエストなどでは手に入らない。 モンスター素材は狩猟で入手 導きの地のモンスター素材は、狩猟の中での剥ぎ取りや捕獲で入手できる。 通常個体と歴戦個体で素材が異なり、用途も変化する。 ぶっ飛ばしで集めよう モンスター素材は落とし物から入手できる。 ぶっ飛ばしでぶつければ落とし物を落とすので、素材を持っていないモンスターを見かけたら ぶっ飛ばしで素材だけ回収しよう。 採取素材は採掘などで獲得 導きの地には骨塚と鉱脈が点在しており、鉱石や骨系の素材を入手できる。 場所は固定だがマップに映らず、出現はランダムだ。 場所を覚えて、探索のたびにこまめに採取しよう。 霊脈玉はレアなモンスター素材.

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