ガル パ ハイ スコア レーティング と は。 『バンドリ!ガルパ』ハイスコアレーティングなどの新機能が追加

ハイスコアレーティングの効率曲【バンドリ!ガルパ】|BanG Blog! (バンブロ!)

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ピンズ枠を増やす方法 ピンズ枠を増やすには、 フリーライブをこなす必要があります。 (ランクも一定以上に到達していなければならない) フレームを獲得するためのEXミッションが追加されているので、その条件をクリアしていきましょう。 一定スコアを得ることがフレーム獲得の条件になっていますが、 まとめて開放されるわけではないので、順番にEXミッションをクリアしていかなければならない。 全てのピンズ枠、つまり 5つ分を開放するためには、バンドを揃えた状態でフリーライブに行き、180万点のスコアを取らなければならない。 (徐々にハードルが上がっていきます。 5つ目の開放に必要なスコアが180万点) ハッピーアフロ(非スコアひまり入りの準理想編成)で揃えた場合、天下で190万ちょいでした。 まとめ まとめると、ピンズ枠を増やしたい場合は、ピンズ枠を増やしたいバンドのメンバーを揃えてフリーライブに行き、EXミッションをこなしていけばいいわけです。 5つピンズセットしているプレイヤーは、フリーライブで180万スコアを出せるプレイヤーとも言えるので、マルチプレイでは信頼の証になるかもしれません。 余談ですが、グランドルームは凄かった。 全員が総合力25万超えてるわけですから、かなりのハイスコアが叩き出せる。 管理人は240万点出せました!! ただ、 グランドルームでも奇跡クリスタルのドロップが1つっていうのは残念ですね……。 結局レギュラーに戻ってくるのか……? 追記:一番強いのは同じピンズ5つ揃え 一番信頼を得られるのは 同じピンズを5つ揃えること。 バンド別レーティングが1125ないと、同じピンズを5つセットすることは出来ません。 アフロで同じピンズを5つセットしていれば、アフロ楽曲のハイスコアレーティングが1125あるという証明になります。 管理人は下記3曲「瞬間センチメンタル」「アスノヨゾラ哨戒班」「Redo」でなんとか1125に到達しました。 Redoでジャスト1125だったので、マジでギリギリです。 ……というわけで、 マルチプレイで出来るプレイヤーアピールをしたいのなら、同じピンズ5つセットが効果的です。 少なくとも地雷プレイヤーに見られることは無い!! 最後に。 当ブログでは管理人が独自に作成した難易度表も掲載しています。 興味のある方はそちらの記事もご覧ください!! 追記:レーティング1125を目指すための記事も書きました。

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ガルパ 攻略記事まとめ【バンドリ!ガルパ】|BanG Blog! (バンブロ!)

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この記事のもくじ• スポンサーリンク ハイスコアレーティングをあげる際の注意 ハイスコアレーティングは、各バンドのハイスコア上位3曲の数値でできています。 EXミッションをクリアするには、この各バンドのハイスコアレーティングを上げる必要があります。 ハイスコアレーティングを確認する場合は、プロフィール画面>編成あたりにある右矢印をタップ>ハイスコアレーティングの【i】をタップするとこの画面が出てきます。 ハイスコアレーティングは、 協力ライブではあげることはできないので、フリーライブで地道に上げていくことになります。 イベントが今回のように対バンライブの場合、対バンライブ画面以外ではイベントptが稼げないので、走りたいイベントがある場合はブーストを使い切ったあとでフリーライブにチャレンジするのをオススメします。 効率曲をプレイしてハイスコアレーティングをあげる 主なあげ方は、各バンドの効率曲をひたすら叩くことです。 スコアを伸ばせる編成にする スコアの伸ばし方ですが、星4メンバー(属性含め)がそろった方がもちろんいいのですが、それ以外でも各メンバーの楽器レベルやポスターはもちろん、メンバーカードのスキルも上げる必要があります。 楽器レベルやポスターについてはこちらの記事でも説明しているのでご参考にどうぞ。 合わせて読みたい• 対して、この当時に所持していたパワフルリサ姉の星4のスキルは回復なのですが、できればスコアUPのメンバーが好ましいです。 スキルレベルはあげていこう そしてメンバーのスキルも全員あげた方がスコアがさらに伸びます。 スキルチケットを利用するか、ガチャで控室にいるメンバーを重ねる形になるのですが、チケットが足りなくてあこちゃんはLv. 3までしかあげられていませんが…。 スキルはレベルを上げれば上げるほど、5. 0秒が最大7~7. 5秒まで伸びます。 フリーライブ以外では対バンライブなどでも有利なので、あげて損はありません。 スコアノーツ(黄色いノーツ)は忘れずに叩く この黄色いノーツを叩かないと、スキルの5. 0秒(最大7. 0秒)スコアアップが効かないので、忘れずに叩きましょう。 5秒~のスコアUP、地味に見えてかなり重要です。 メンバーのスキルレベルがどれくらい重要なものなのか このスキルレベルがどれだけ重要なものなのかという比較画像を用意してみました。 パスパレもRoseliaも、一人だけフェス限を入れての星4が4人+星3構成です。 どちらもエリアアイテムを置き換えながら、天下のSPを叩いてみました。 同じようなメンバー構成でも、スキルレベルをあげるだけで10万くらいスコアに差が出てきました。 最大7秒スコアアップなので、一回分はLv. 1だと2秒くらいの差ですが、総合的に見たらLv. 5とLv. 1の間では曲中で12秒くらいは差が出てくるのではないでしょうか。 グレ数やスキルの順番(最初の5回はランダム、6回目がセンタースキル確定)などもあるので、こちらはあくまで参考までに。 ちなみに協力ライブでの最後のスキルは、その時点でスコアが一番高い人のスキルが発揮されます 各バンドの効率曲を叩いてハイスコアレーティングをあげる 苦手な楽曲は、他の効率曲に変えてみたりするとよさそうです。 (特にRoseliaとハロハピ) ちなみにどの難易度でプレイしても、表示されるスコアはそのうちの一つ(EXPERTとSPECIALの両方を叩いても、ハイスコアレーティングは高い方でみるので変わらない)です。 メンバーピンズの5個目をゲットするには、ハイスコアレーティングの合計を1125まであげなければならないので、3曲の平均数値が375以上となります。 スコア180万越えでもかなりきつい。 5)でなんとかスコア180万は超えましたが、ハイスコアレーティングは370もいけてません。。。 (後ほどフォロワーさんのスコアを確認したところ、187万以上のようです。 8現在の楽曲データです。 【】は譜面レベル。 ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!【SP】• 太陽曰く燃えよカオス【EX】• fantastic dreamer【EX】• 以下は難易度が高め• ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!【EX】• エクストラ・マジック・アワー【EX】• 回レ!雪月花 【EX】 ハロハピは上位の効率曲がスライド続きの譜面が多いので、かなり難易度が高めです。 詳しい効率曲については、バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki「」が詳しいです。 ポピパのフレームが欲しい場合は、プレイヤーランクは75以上・ポピパのメンバーで編成して、フリーライブでスコアを60万、70万、80万、90万達成するミッションを事前に 一つずつクリアする必要があります。 90万までのミッションを達成したら、ようやくフレームミッションが解放されます。 そしてスコアを100万以上出したらフレームゲットになります。 ただ、フレームをゲットできても、ピンズスペースというものがあり、一度に5個置くことができません。 これらはまたメンバーでスコアミッションをクリアしてスペースを増やしたり、バンド楽曲のハイスコアレーティングをクリアしてメンバーのピンズをゲットしたりする必要があります。 バンドフレーム(背景)が欲しい場合 対象バンド編成のスコアミッションで60万~90万までをクリアしたらようやくフレームミッション解放。 ミッション解放後、対象バンド編成のフリーライブでスコア100万以上を出す。 なかなか大変。 天下叩こう天下。 編成は星4が1人+星3が4人でも、エリアアイテムのレベルを最大まであげていたら120万~130万くらいはスコアがでます。

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おそらく、 スコアの反映のされ方は、フリーライブのフィーバーありver. で、 そのスコアを競うスコアマッチということでしょうか。 万が一、25人全員のスキル発動ということであれば... 考えただけで恐ろしいですね。 多分、そういうことではないでしょう。 これは、個人的に楽しむものという感じですかね。 協力ライブで表示されたら色々と指標になりそうですが。 SSは嬉しいですね。 早く実装して欲しいです。 マスタールーム入室が18万で、 SSの総合力の目安が20万〜22万辺りになると良いですかね。 現在のイべptが入るMAXスコアが750万なのでその辺りが目安か。 これに伴って、スキルアンコールの発動が特大優先になると嬉しいです。 「もう一回ライブ」機能と「ルーム開放」機能 これも嬉しい。 何度も再募集する手間が省けますね。

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