火事 どこ 北九州 市。 北九州市のゴミ処理場火災 知らずに持ち込む市民も(KBC九州朝日放送)

【随時更新】宮城県東松島市で火災!住宅 倉庫6棟が火事!風強く心配!<ゆびきた>|ゆびきた通信

火事 どこ 北九州 市

白昼の工場火災。 あたりは一時騒然としました。 25日昼すぎ、北九州市のごみ処理施設で木材などを焼く火事があり、現在も消火活動が続いています。 工場の敷地内から立ちのぼる大量の黒煙。 真っ赤な炎が激しく吹き出している様子も確認できます。 【記者】 「火事が起きた施設では黒い煙があがっています。 また、建物の壁も黒く焦げているのがわかります」 警察と消防によりますと、25日午後0時半ごろ、北九州市小倉北区西港町の粗大ごみを処理する施設で「黒煙が上がっている」と消防に通報がありました。 火は敷地内に積み上げられていた木材やベルトコンベヤーなどを焼き、現場では現在も消防による消火活動が続いています。 これまでにけが人の情報は確認されていません。 火元とみられる場所の近くでは当時、粗大ごみの粉砕作業が行われていて、警察と消防で詳しい出火原因を調べています。

次の

北九州市のゴミ処理場火災 知らずに持ち込む市民も(KBC九州朝日放送)

火事 どこ 北九州 市

北九州市小倉南区葛原1丁目で火事の場所は 〒800-0251 福岡県北九州市小倉南区葛原1丁目13 ラーメン店「秀月」 ラーメン店から出火し棟続きの空き店舗2軒も全焼したとのことです。 北九州市小倉南区葛原1丁目で火事の出火原因は? 今回の火事の出火原因について、ラーメン店の店主が 「天ぷら鍋に引火した」などと話しているということです。 飲食店での調理中の火災は非常に多くなっています。 原因の多くは、人為的なミスが多く、油を入れた鍋を火にかけたまま別室に移動してしまったといったうっかりミスが招いた火災事故が数多く報告されています。 日ごろから設備点検を行ったり、火を取り扱うときは、慎重に行うなど、飲食店を営業する方は特に、火の元には十分気を付けてほしいと思います。 この火事の影響で渋滞も発生していたようです。 火災発生当時、風が強かったのでしょうか。 燃え上がった炎がうねりをあげている様子を確認することができました。 火事やん — monta monta0220 消防隊が駆けつけ懸命な消火活動が行われましたが、鎮火までに2時間以上かかっており、今回の火事の激しさが伺えます。 被害者身元情報は 今回の火災の被害者の身元情報について詳しいことはわかっていません。 しかし、当時、店内には、客など4人がいたそうです。 ラーメン店から出火し、棟続きの空き店舗2件も全焼する大きな火災でしたが、幸いけが人、死者はいませんでした。 逃げ遅れた人がいなかったことは本当によかったです。 火事はいつどこで起こってもおかしくありません。 他人事ではなく、日ごろから避難経路など確認しておくことが大切だといえます。

次の

福岡県北九州市八幡西区折尾4丁目で火事が今日発生 理由は何故?詳しい場所はどこ? Twitter速報画像10月16日

火事 どこ 北九州 市

25日、北九州市のごみ処理場で発生した火事。 市内で唯一、粗大ごみを破砕して処理できる施設で、市民生活への影響も心配されます。 もうもうと立ちのぼる黒煙。 時折火柱も確認出来ます。 25日昼過ぎに起きた、小倉北区の「日明粗大ごみ資源化センター」の火事は、約7時間経ってようやく鎮火しました。 26日朝から、警察や消防が実況見分を行っていますが、出火の原因はまだわかっていません。 処理場にはごみを積んだ市民の車が、午前中だけで30台ほど訪れました。 「びっくりしましたね。 今来て火が出たって聞いたんで」。 「扇風機とかファンヒーターとかオーブントースターとかを持ってきたのですが、ここがまた再開したら、その時に来ます」。 市は、持ち込みの停止は、仮置き場ができるまでとしていますが、再開のめどは立っていません。

次の