メイヤー レモン。 マイヤーレモン(メイヤーレモン):旬の果物百科

たかみ農園のマイヤーレモンについて

メイヤー レモン

「食品安全プログラム」を導入し「輸入品でも安心・安全」をお届けします。 「メイヤーレモン」はオレンジとの自然交雑で誕生したといわれる品種で、ふつうのレモンに比べて丸っこく、皮がつるつるしています。 果汁が多くてジューシー、酸味はまろやかで、ほのかな甘みが感じられます。 顔をしかめるようなとがった酸味がないので、薬味や付け合せとして使うだけでなく、ジュースをしぼってレモネードにしたり、果肉をサラダに入れたりしてもおいしいですよ。 皮に苦味が少ないので、農家さんは皮ごと、ジュースやサラダ、煮物などの料理に使うそうですよ。 輪切りにしてはちみつ漬けにしたり皮ごとジャムにするのもおすすめ。 さわやかな香りも食欲をそそります。 【ご注意】Oisixの野菜は、栽培期間中農薬を使用しない、もしくは使用を最低限にしているため、多くの場合皮に黒い点や白っぽくすれたような跡がついていますが、食味には問題ありませんので、安心してお召し上がりください。 何卒ご了承ください。 メールアドレス: cs oisix. com フリーコール: 0120-016-916.

次の

ノンケミカルレモンとは?皮の安全性や栄養もチェック!

メイヤー レモン

カロリー表示について 1人分の摂取カロリーが300Kcal未満のレシピを「低カロリーレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 塩分表示について 1人分の塩分量が1. 5g未満のレシピを「塩分控えめレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 1日の目標塩分量(食塩相当量) 男性: 8. 0g未満 女性: 7. カロリー表示、塩分表示の値についてのお問い合わせは、下のご意見ボックスよりお願いいたします。 低カロリーレシピ• 塩分控えめレシピ.

次の

【ブルーミングスケープ】 レモンの木 7号 マイヤーレモン(メイヤーレモン)|観葉植物 通販・販売

メイヤー レモン

マイルドで使いやすい! 人気急上昇 形は丸めのレモン、色は黄色よりもオレンジ寄りで、皮の表面はツルツル、果汁はたっぷりジューシー。 メイヤーレモンは、オレンジとレモンのいいところをたくさんもらって生まれてきました。 普通のレモンよりぐっとやわらかな酸味で、くせもなく、どんな料理にもなじみます。 和食、洋食、中華料理と、さまざまにお使いいただける万能選手です。 醤油に搾って自家製ポン酢もおすすめ。 防カビ剤不使用なのもうれしいポイントです。 安心して皮ごとの風味をお楽しみいただけますので、ジャムにしてもおいしく、人気がうなぎのぼりです。 生産者の熱い思いをのせて ニュージーランドの生産者、グレッグ・ラッセルさんは「日本でまだなじみのないメイヤーレモンをお届けできるのは、いわば日本の新しい食文化をつくること。 それを非常に誇らしく思います」と情熱的に語ります。 三重県でメイヤーレモン栽培に取り組む上野卯二康さんは、「農業はちゃんとやれば、結果に出てくるから」が信条。 枝葉の剪定も摘果も、非常に丁寧な仕事ぶりで、それがつやつやピカピカの果実にしっかりとあらわれています。 松孝も丁寧な管理で、しっかりと思いをつなげます。

次の