高橋 ダン youtube。 高橋ダン

【YouTube】高橋ダン part.2

高橋 ダン youtube

最近、毎日欠かさずで観ているもの。 あつまれ の実況• 高橋ダンの動画 というくらい、ハマって観ているチャンネルがあります。 高橋ダン Dan Takahashi さんのチャンネルです。 高橋ダンさんは、プロフィールだけ見ると、投資家、起業家、主席グループ卒、経験者、日英etc、とただただスゲーってなる人。 で、何がそんなに気に入っているのかというと、• プロののやり方を教えてくれる。 その日に起こった政治イベントをターに解説してくれる。 過去の出来事と比較しながら、これから市場で起こる可能性のあることを「自分の考え」としてビシッと伝えてくれる。 しかも、でタダで! というところにつきます。 日々、番組で名言を生み出している方ですが、 (今の状況で)初心者はDo Nothing(何もするな) がここ一番のヒットです。 こうビシッと言ってくれると、安心するわ。 初心者の私は、教えに従ってもっぱらDo Nothingを貫いています。 また、高橋ダンさん、お金を持ってるはずなのに、物に頓着のなさそうなところも好感が持てます。 そのことについて動画内で言及していたのが印象的だったので引用します。 服装とか、高いものは何も買いません。 アパートだって高くないし、服装も高くない。 新しいナイスな車とか、別に買えるけどぜったい買わない。 そういう育ちを僕はしてきました。 とても両親に感謝しています。 メンタルエネルギーの使い方についてはこう言っています。 お金をただ数字として見て、感情的に考えないと、もっと(お金は)作りやすいです。 (中略)すごくエモーションを持っている人たちはやっぱり稼ぎにくいです。 たしかに損益の増減に一喜一憂するのは本当に疲れる。 そもそも、限りあるメンタルエネルギーを投入するべきところではないんですよね。 "The Lion Strategy" ライオンのようにエネルギーを消費せず、じっと機を待つ戦略を高橋ダンさんは推奨しています。 この歴史的乱高下を、初心者はDo Nothingしつつ、よく目を見開いて、耳をかっぽじって、勉強する時間にする。 それに尽きるのかなと思います。 米国株式デビューから大暴落への道のりはこちら。 よければクリックで応援してください! fullofquestions.

次の

高橋ダンにマル乗りして億万長者を目指します

高橋 ダン youtube

高橋ダンの紹介 Youtubeチャンネルの概要に自己紹介が掲載されています。 コーネル大学を首席グループ卒業。 2019年金融トップ100人受賞者。 東京生まれ、日本国籍のハーフ。 6ヵ国に住み、60ヵ国以上は旅行。 12歳で投資を始め、19歳でウォール街で始め、26歳でヘッジファンド立ち上げ、30歳で売却。 キラキラ。 彼よりも実績を残している投資家を探すほうが難しいかも。 そんな彼が発信する情報を受け取ることができるなんて・・・本当に良い時代になりました。 高橋ダン投資法はじめます 思ったんです。 この際、面倒なことは考えずに高橋ダンに丸乗りしたら儲かるんじゃないかって。 ダンはお勧めの金融商品を「短期(日~週)」「中期(数週間」「長期(年単位)」ときちんと明言します。 このうち、短期は見捨てて長期のものだけを買ってみたらどうなのかって。 彼は「あらゆる投資商品に分散投資することが大事」「少しずつでいい。 毎月積み立てていくことが必要」と言っている。 で、運用結果とかを公開したら面白いんじゃないか?やってみます。 この投資法を「高橋ダン」投資法と名付けます。 彼が紹介した金融商品はコチラ 私の記憶が確かならば、彼が紹介した金融商品は下記になります。 チャートはGLDMになります。 その他、金鉱株のうちGDX、GDXJをお勧めしていました。 せっかくなので購入を検討します。 2.ビットコイン 今後どうなるかわからない。 積み立てでちょっとずつ買うことが重要。 買うなら一番大きなもの。 航空株(これは短期と言っています) 航空株は下がりきった、ということで今後上昇するのではないか?というアイデア。 JETSは米国株のETFで日本の証券会社からは購入ができないようです。 バフェットが売ったから下がるのでは・・・ということで話題になりましたが、彼の持つコアとなる株ではないから単なる見切りにすぎない、ということだそうです。 もし日本で買うなら、JETSの中で保有比率が高いデルタ航空かと思います。 さあ、早速購入の準備をしてみます。

次の

天才トルコ人エミンユルマズと日本を変えたい起業家高橋ダンによる投資戦略2020|サンワード貿易株式会社

高橋 ダン youtube

天才トルコ人エミンユルマズと日本を変えたい起業家高橋ダンによる 投資戦略2020 会場 2020年3月15日 (日) 12:30開場 13:00開演 16:00終了予定 会場:フクラシア品川クリスタルスクエア C会場 〒108-0075 東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア2階 参加費 無料 定員 70名 主催 サンワード貿易株式会社 注意事項• ・応募者多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。 ・抽選の場合は、弊社でお取引実績のある方や初めて弊社セミナーに参加される方が優先されます。 ・抽選の結果は開催日一週間前を目安にメールにてご連絡いたします。 ・お申込が一定数に達しない場合は講演を中止または延期させていただく場合がございます。 ・同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。 エミン・ユルマズ ー エコノミスト・為替ストラテジスト トルコ・イスタンブール出身。 16歳で国際生物学オリンピックで世界チャンピオンに。 97年に日本に留学。 1年後に東京大学理科一類に合格,東大工学部を卒業。 その後同大学院で生命工学修士を取得。 06年野村証券入社,投資銀行部門、機関投資家営業部門に携わった後,2016年に複眼経済塾の取締役・塾頭に就任。 主な著書 米中新冷戦のはざまで日本経済は必ず浮上する(かや書房)、それでも強い日本経済!(ビジネス社) メディア出演 ・マーケットアナライズ+(BS12 トゥエルビ) ・ウェークアップ+(読売テレビ) ・日経プラス10サタデーニュースの疑問(テレ東) ・ストックボイスマーケットワイド(東京 MX) 高橋ダン ー 日本を変えたい起業家 両親が東京大学に在学中に東京都文京区で生まれ、10歳まで日本で育った。 その後、アメリカで育ち、コーネル大学アイビーリーグスクールを卒業し、1位の優等賞を受賞しました。 ニューヨーク市のウォールストリートで11年間働き、投資銀行業務、取引を行いました。 22歳以来、通常の給与を受け取ったことはなく、すべての収益は実績に基づいています。 26歳で自分の会社のヘッジファンドを作成し、30歳で会社を売却し、起業家精神に集中するためにシンガポールに移りました。 現在、インドネシアでの金属鉱山、ベトナムでの不動産投資、シンガポールでの希土類金属取引、オーストラリアでの生分解性の環境に優しいバッグ、日本のフィンテック住宅ローン事業など、いくつかの新しいビジネスに注力しています。 投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。 弊社は株式会社東京金融取引所の「くりっく365」取引参加者である岡安商事株式会社から指定を受けた取次業者です。

次の