デモゴルゴン パーク。 【DbD】新パークまとめ「デモゴルゴン」「ナンシー」「スティーブ」【デッドバイデイライト】|GAMY

デモゴルゴンの固有パーク解説・おすすめパーク・アドオン

デモゴルゴン パーク

デモゴルゴンのおすすめアドオン アイコン 名前 効果 腐ったかぼちゃ• 有効なポータルの合計数を1増加させる ミューの内蔵• 利用可能なポータルの合計数を1増加させる• シュレッド攻撃失敗時のクールダウンを少し減少する イレブンのソーダ• 裏側の世界を横断する特殊能力の回復速度を中度に上昇させる 鹿の肺• 裏側の世界を横断する特殊能力の回復速度をかなり上昇させる 未知の卵• 裏側の世界を横断する特殊能力の回復速度をかなり上昇させる ポータルは通常6つまで設置可能だが、ハグとは違い上限まで設置すると破壊されるまで新たに設置することはできない。 設置数を増やすのがシンプルに良いでしょう。 ポータルの設置時間を早めるアドオンがあるが、元々1秒と短めなのでそれを短縮してもチェイス中に設置するわけではないので効果は薄い。 もう1種類はワープのクールタイムを短くするシリーズ。 ポータル移動後はすぐに使えず、ポータル間をすぐに往復することはできない。 アドオンによってかなり早めることが出来るので使ってみよう。 ストレスなく移動ができるようになります。

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【DBD】デモゴルゴン最強パーク構成、深淵のいざないで全滅を狙う

デモゴルゴン パーク

深淵のいざない Of the Abyss 能力ボタンを長押しして完全にチャージされると、深淵のいざないが発動する。 可視化状態のポータルの近くにいる生存者全員の位置が、殺人鬼の本能によって明らかになる。 スペシャルアタック:シュレッド 深淵のいざないのチャージ中もしくはホールド中に攻撃ボタンを押すと、前方に飛び込んで邪悪な一撃を解き放つ。 シュレッド中に倒された板に正面衝突した場合、その板を破壊する。 特殊アビリティ:ポータル アビリティ発動のボタンを押すと、目の前にポータルを開く 通常最大6個。 設置直後のポータルは生存者には不可視。 ポータル間の移動を行う 入口・出口どちらも と可視化され、生存者がポータルを破壊できるようになるが、代わりに深淵のいざないでの探知が有効になる。 可視化されたポータルの近くにいる生存者は忘却状態となり、心音範囲外とみなされる。 ポータル間の移動 別のポータルがハイライトされている状態で、設置したポータルの上に立っている時にアビリティ発動のボタンを再度押すと、裏側の世界を通り抜けて狙ったポータルへ移動する。 ポータル間移動後5秒間は探知不可状態となり心音および視線の赤い光が消失し、オーラ探知も不可能になる。 ロード画面では「長くチャージする程射程も長くなる」と説明されているが、実際はチャージが最大になるまで1秒しかかからない。 何秒も貯めて慎重に狙いを定めるとかえって生存者を逃がしやすくなるので、「今だ!」と思ったら素早く飛びかかった方がよい。 然るべきタイミングで飛びかかることでチェイス時間を短縮できるのでぜひ習得しておこう。 窓枠を飛び越える最中でも生存者の身体が手前側にあれば命中する。 チャンスは一瞬しか無いものの左右に躱 かわ せない瞬間でもあるので狙いやすい。 相手が板を倒し終えるタイミングに合わせてシュレッドで突っ込むことで素早く板を破壊できるが、シュレッドの雄たけびで周囲にチェイス中の状況がバレるリスクがあることに留意すること。 パークは扱いの難しいものが多い。 マインドブレーカー• 逃走を有利にするパークの発動を難しくする。 発電機の修理中に殺人鬼が近付いて来たらチェイスに持ち込む生存者は多いので、脅迫範囲を消せるシェイプやレイス等と相性が良い。 無慈悲の極地• 修理が完了した付近の窓枠を封鎖し、逃走経路を限定する。 その場で逃げ回っていた場合は殺人鬼を引き離す手段を減らせるし、封鎖された地点から離れた場合も開けた場所に生存者を誘導出来る。 発動時に自分が発電機の近くか生存者の逃げた方向に駆けつけられなければ意味が無いので、どの発電機がいつ直るか予想して行動することが求められる。 サージ• 複数の発電機を同時に破壊出来るパーク。 狭いマップ、特にギデオン食肉工場では発動箇所によってはかなりの数の発電機を破壊出来るので極めて強力な妨害手段になる。 一見イタチが飛び出したと相性が悪そうだが、通常攻撃以外で瀕死にした場合は発動しないので、近くに修理度を大きく下げたい発電機がある場合はシュレッドでトドメを刺せばよい。 開けたマップでは一度に多数を破壊するのが難しいが、それでも修理度の低い発電機に構わなくてよくなるので使う価値は十分にある。 とにかく「うるさい」ことが弱点。 シュレッドを行うと広めの範囲に雄たけびが聞こえるほか、 足音が他のキラーよりも大きいため耳を澄ますことでも位置を把握しやすい。 また、ポータルでのワープを行うと独特の音がするのでワープを行ったことは全員に伝わってしまう。 発電機を修理する時は近くにポータルが設置されている可能性も視野に入れておくこと。 未使用のポータルは探知能力を持っていないが、生存者の逃げた方向を予想して奇襲する可能性もあるので油断してはならない。 ワープの時間を短縮するアドオンを付けている場合は特に危険。 また、ポータルを破壊すると通知されるので、見つけ次第無暗に壊すのは得策ではない。 殺人鬼にとっての倒されたパレットと同様に、壊すかどうかの判断は戦局を左右する。 どうでもいい位置のポータルを壊すと時間の無駄になる上、そばに殺人鬼がいればそのまま捕まりかねない。 発電機やフックの近く等、壊されたら困るであろうものを優先して破壊するといいだろう。 コメント• サイレントヒルを彷彿させるチェイスBGMすっごく好き 裏世界系で通じるものがあるね。 - 名無しさん 2020-04-05 02:22:54• チェイス中 - 名無しさん 2020-04-07 14:22:23• ミスった、こいつだけチェイス中fpsガタガタなんだけどバグ? - 名無しさん 2020-04-07 14:23:22• 俺もなるわ、旋回されると対応出来ないぐらい重くなる - 名無しさん 2020-04-25 11:23:01• シュレッドで窓枠を飛び越えよう - 名無しさん 2020-04-18 13:06:26• もっとシュレッド関連のアドオンが欲しいなぁ。 例えば、最大シュレッド当てたら重症与えるとか。 ウルトラで、チャージ時間長くする代わりに最大シュレッド当てたら一発ダウンとか - 名無しさん 2020-04-19 21:43:44• チャージ短縮とか今よりスピード上がるとかもう一歩性能上げてもいいと思う。 今のままだとほぼノーアドで戦ってるようなもんだし強力なの入れても壊れ性能にはならないから何か欲しい。 - 名無しさん 2020-04-24 12:42:28• この子のチェイスBGM好き、音楽目的だけでも使う価値があると思う。 特に出だしのボーンって所が好き - 名無しさん 2020-04-28 15:34:37• 心地よい重低音感が良すぎて鯖のテンションも上がる模様 - 名無しさん 2020-04-28 20:30:43• 雑魚だと思ってたけど使ってみると意外に強いなこいつ。 板渋ってもう1周まわろうとしたサバシュレッドで狩れること多い。 チェイス強いから索敵パーク積めるのがいい - 名無しさん 2020-04-29 23:56:50• 弱点:うるさい - 名無しさん 2020-04-30 16:51:26• 弱点欄にこんなん書かれるの流石に草生える - 名無しさん 2020-04-30 16:51:55• 音が重要なゲームで自分の緒足音で阻害し、発電機固めた長期戦だと耳が痛くなるぐらいだし。 - 名無しさん 2020-05-02 21:57:31• このキラーは器用貧乏の一言に尽きる 弱くは無いのは確かだけどうーんって感じ - 名無しさん 2020-05-01 01:40:30• せめてポータルは開通関係なく探知するか、サバが壊せなくしないと話にならん。 ほぼフレディの下位互換。 - 名無しさん 2020-05-02 22:10:22• フレディは何も設置せずに発電してない発電機にすぐイタチキックかませるのが鬼畜の所業だよね。 むしろ発電後の発電機のみに移動しるよ - 名無しさん 2020-05-02 22:58:51• 枠埋めに突っ込んだお楽しみがやたら相性よくて驚いた。 シュレッドをオブセに当ててもトークン減らないのな…LV1だったけど楽しかったからもうちょい回してみるわ - 名無しさん 2020-05-06 12:01:07• シュレッドがどれだけ溜まってるかゲージ表示してくれんかね - 名無しさん 2020-05-06 14:48:38• シュレッドって奥が深いな。 上手く使うと板グル無効にできる - 名無しさん 2020-05-09 00:03:23• 心音聞こえなくて、鯖が後ろ向きながら自分から近づいてくるのウケるw - 名無しさん 2020-05-09 00:18:32• 使えば使うだけFPSガタガタになるんだがなんなのだろう - 名無しさん 2020-05-18 02:30:31• アドオンの強化数値があまりにも渋いから強化してほしいなぁ - 名無しさん 2020-05-20 22:21:04• 無慈悲の極地は窓枠永久に封鎖で良くない…? 30秒だけならファイアーアップ使った方がいいわ… - 名無しさん 2020-05-25 16:32:59• 最大の特徴であるポータル能力弱すぎない?索敵能力あるけどせいぜいポータルから2~3mぐらいしか索敵できないし、その能力も一回ポータル行き来してアクティブ化しないと使えないし。 せめてポータルを行き来しなくても索敵くらいできるようにしてほしいわ - 名無しさん 2020-05-30 00:29:05• - 名無しさん 2020-05-30 07:31:50• みんな、監視使うだけでポータル周りのストレス解消されるどころか、動きが強化されるからつかお? - 名無しさん 2020-06-01 07:16:05• 考えてみたら強そう。 構成と立ち回り教えてくほしいです。 - 名無しさん 2020-06-01 22:02:52• 監視ルイン天秤、後は自由枠 イタチかデボアがいいかも。 アドオンも自由で良いけどテレポ移動速度up2積みでいいかも。 立ち回りは最後の発電機残り1に対して鯖の残りが3人を目標に立ち回る。 2つ固めて後1つは遠くても良。 なるだけ発電機直下に仕掛けたポータルに飛んでも逃げ辛くなるような位置の発電機は残したい所。 - 名無しさん 2020-06-02 17:27:11• 守る発電機は基本壁際、そしてその付近。 ポータル設置は最後まで残したい発電機直下。 吊るときはそのエリア内が理想。 次点で地下。 吊った後は至近にポータル仕掛けて天秤ゴルゴン。 無論最初の1発しか赤鯖には効果が無くても、監視とポータルで対象者は発電機を弄れなくなる。 つまり遅延用。 チェイスに入った鯖を必死にダウンさせるのではなく。 ポータルと監視で発電機を弄った鯖を咎めながら、付近の板を浪費させて狩りやすいエリアを作っていく、もちろん天秤を活かしながら。 - 名無しさん 2020-06-02 17:39:23• 監視はポータル開通させなくてもいいし、ポータル設置してない発電機も見れるのが強み。 ポータル壊されても再設置の手間が要らないし、設置してない近くにある発電機に設置したポータルを開通させながらむかえる。 強い 断言 - 名無しさん 2020-06-02 18:03:19• 長文本当に失礼します。 監視でポータル設置発電機から近くの設置してない発電機へ奇襲でき、ゴルゴンの弱点のポータル設置発電機を直されても付近の発電機探知は監視で良いのですぐには無駄にならない。 そしてしつこいけれど開通させなくても良いのが本当に強い。 ルイン破壊後はポータル設置、発電機蹴りだけで 探知に関する部分だけであるけど 開通させた状態に出来る。 能力のクールタイムを残し、ポータルが無いからと鯖を油断させながら。 - 名無しさん 2020-06-03 06:26:30• ハグやカニバルの様に板を割ってエリアを造り、探知と高速移動で発電機コントロールする戦術。 そして、高速移動出来るので時には発電機固めに固執しなくても良く。 天秤で発電機修理の手を減らしながら、 自分はデボアを採用しているので マップや戦況次第では戦術のシフトチェンジも可。 発電機へ設置するポータルは3つで十分コントロール戦術が出来るので、戦略幅も広い。 これが私のゴルゴン戦術です。 - 名無しさん 2020-06-03 06:29:11• 詳しく書いてくださってありがたいです。 ハグに似た立ち回りで発電機固めは近さより逃げにくさって感じかな。 ポータル開通温存できるのいいですね。 また質問で申し訳ないのですが、個人的に天秤は使いにくい ワンパンできなくても遅延になってはいるだろうけど効果が実感できない からあまり使わないんだけど、ゴルゴン使い的には外せないパーク? - 名無しさん 2020-06-03 23:04:34• あると便利ですね。 天秤の鯖側の対処法は、1、対象者が徹底的に隠れる。 2、救助と囮2人で救助に行く。 なので結果ワンパンできなくてもその間は発電機の手減るし、監視ポータルの影響下であれば消去法 おおよそ で発電機をいじればバレてしまいます。 後は探知不可で近付いて、といった流れも作れますし、このゴルゴンは天秤を主体にした戦術なんだなと思わせといて本当は固め重視だった。 みたいな流れも作れます。 天秤対処しなければそのまま吊りループですし。 - 名無しさん 2020-06-04 06:17:30• そして終盤、鯖が残り3人になった時に安定性が増します。 1人吊りの状態で遠くの発電機をいじった相手へ。 そうすれば、吊り救助が行われた後、救助された人は負傷。 救助者は天秤。 目の前にはチェイス中の鯖という誰を狙っても良い状態になれます。 ゴルゴンなら腐らせず戦況次第では救助後即飛びが鯖にとっても脅威になることが多い 後、儀式中全部2パンは辛い ので余裕があればつけた方が良いと思います。 鯖に肉盾されない、鯖を消極的にさせる、救助に手間を作らせる。 ミントハグの様な狩り力は劣るものの、やはり脅威なのは間違いないです。 - 名無しさん 2020-06-04 06:48:02• 後訂正です。 ポータルを仕掛ける時は、もし壁際や角際を囲むように他発電機があった場合はそちらが良いです。 そのポータルから際の発電機へ向かえば、壁際、角際に鯖を追い込んだことになるので負傷が楽になります。 もし、負傷にできたら鯖は同じ発電機をいじるなら治療しなければならず 同じシチュエーションになったらもう一度攻撃をくらうということなので 、近場の発電機もポータル設置してあるので触りにくくなります。 つまり、手を減らせます。 - 名無しさん 2020-06-04 06:56:47• 最後にですが、ここまで偉そうに書いておきながらなんですが、そこまで戦略に固執しなくてあくまでも戦術の1つとしてもらえればと思います。 監視でゴルゴンの奇襲力を上げ、ポータルで居場所を判り辛くし、天秤の脅威に晒し続ける。 タゲ変してるうちに 60秒って長いので 殴った相手が天秤対象者だった試合も少なくはないです。 ゴルゴンの良い所はマップに左右されにくいところと、戦術がいたってシンプルなところだと私は思います。 飛んで殴って吊った後はポータルおいて発電機にポータル置きに行く、天秤ループして行くうちにデボア発動。 通電後もそこそこは粘れるし、まあ脱出者が出た試合は鯖のチームワークがかみ合った試合だったということで、気楽に奇襲特化天秤ゴルゴンとしてプレイしていただければ幸いです。 - 名無しさん 2020-06-04 17:48:31• 天秤の使い方からポータル設置まで詳しく教えて下さって本当にありがたいです。 キラーの能力を活かすパーク構成はいいですよね。 特に能力が多いデモゴルゴンは使いこなしていきたいです。 参考にして使っていこうと思います。 ありがとうございました。 - 名無しさん 2020-06-06 19:48:36• デモちゃんのエロ画像あったゾ・・・レイス君やエヴァンにバイオのリッカーのエロ画像もあるしノンケはイキりひじきよりも守備範囲が広いのか・・・ 戦慄 - 名無しさん 2020-06-20 11:36:20• そのノンケ腐ってない?もしくは歪んでない? - 名無しさん 2020-06-23 18:35:59• おい待てなぜそれを知ってしまったんだ、そういうのに興味ある人が検索しなきゃでなさそうなものだがまさか あっ…… - 名無しさん 2020-06-24 05:16:53• 他にはカーター先生と鬼と三角頭のエロ画像もあったゾ。 デモちゃんよりもエヴァンのエロ画像の方が多かったです 小声 - 名無しさん 2020-06-24 19:33:05 名前:.

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[DbD]デモゴルゴンおすすめパーク15選!

デモゴルゴン パーク

そして私自身として、デモゴルゴンはナーフされた後も中堅程度であると感じています、ほぼナーフですが、むしろバフされた部分もあるので一部能力が強くなりました。 それらにも触れて冷静に現環境を見ていきましょう。 その前にデモゴルゴンのパークと、デモゴルゴンに関係してくる ptbからの環境の変更内容を確認します。 生存者は封鎖された地点を乗り越えることができない。 封鎖中、殺人鬼には慈悲無き拘禁で封鎖された場所のオーラが見える。 すでに疲労しており、回復中だった場合、発電機を修理している間は疲労のタイマーが停止する。 パーク面での変更 変更点 サージの効果範囲を 24mから 32mに変更、発電機修理の後退度を 12%から 8%に変更 アドオン面 変更点 黒の心臓 シュレッド攻撃に失敗した際のクールダウン時間を 0. 25秒減少させる効果に変更 というような修正をされました。 バフされた点 とはいえ基本的にナーフ修正なので全体ではナーフですが、一部バフされています。 ・戦慄 …生存者を担いだ後、生存者によって修理中でない発電機すべてがエンティティによりブロックされ、次の 16秒間修理不能になる。 ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。 が相性が良いように思います。 「サージ」については真価が発揮されるのは発電機を偏らせてかたまっているとき。 残り発電機が1台の場合、マップには必ず3台の発電機が残ります。 その発電機が偏っていたとしたら、かたまっている発電機の中央周辺でサージを発動させた場合、大体全ての発電機が 32m以内に入るので全ての発電機が破壊状態になります。 そのことを考えると戦慄を組み合わせることによって、 16秒間発電機の修理が不可能になるのでキラー側も戦略の幅が大きくなり、立ち回りやすくなるのはかなり大きいのではないでしょうか。 ただし サージは通常攻撃でないと発動せず、ハントレスの投げ斧などの特殊攻撃では発動しないので注意が必要。 チェイス音が固有テーマかつ発電機が上下にあるため、キラーが上下どちらにいるかわからない状態を作り出しやすい。 などの理由が挙げられます。 実際私もデモゴルゴンに当たって一番嫌なマップはギデオンですね。 25秒になりました。 シュレッド使用のチャージ時間が1秒というのは変更なしです。 これはかなり痛いナーフですね、シュレッドを外すとサバイバーを見失うリスクが大きくなりました。 このナーフは デモゴルゴンがただ走るよりも、シュレッド移動をした方がその硬直時間を合わせても速いということでナーフされました。 しかし今後現在 URアドオンである「赤い苔」の効果(シュレッド使用で倒れたパレットに衝突することでパレットが破壊される)が 基本装備になる可能性があるらしいのでシュレッドについてはそこに期待です。 シュレッド攻撃でパレット破壊はノーアドオンでの基本装備になりました。 シュレッドは過去に動画を上げたように この範囲を一瞬で詰めることができるので直線に追い詰めた場合はかなり強いですね。 (キラー視点での)チェイス方法としては 板破壊がとにかく強いので直線でパレットに向かうサバイバーにはシュレッドで攻撃で負傷or板破壊がほぼ確実に出来てしまうのでパレットに向かったサバイバーに対しては即シュレッドを構えてOKです。 さらに、デモゴルゴンがナーフされて尚雑魚にならない理由はシュレッドでの板破壊に加えてポータルにあります。 特に 「ポータル破壊中はデモゴルゴンの心音が聞こえなくなる」という所にその理由が見えますね。 ポータルを仲間を助ける際に絶対ポータルを踏まなければ通れないフックの周辺や地下ポータルが仕掛けられた場合、かなり厄介なパターンが 吊られているれているサバイバーの前でポータルを踏みキラーに通知がいくことを避けるためにポータルを破壊。 という場合。 それだけでなく、 デモゴルゴンが怨恨を積んでいる場合やサバイバーが負傷状態のとき ポータルを2つのゲート前に設置し、行き来し、一人を吊るして血の番人を発動させゲート前で殲滅を図るという戦法。 デモゴルゴンは ポータルを使用することでゲート間の移動が高速化できるのでこの戦法は アリ。 これらを考えた上で私はデモゴルゴンが雑魚とは思えないのです、 今後デモゴルゴン使いが洗練されてくるとサバイバーとして対デモゴルゴンは厄介なマッチになってくるのではないかなーと感じています。 デモゴルゴンはかなり上級者向けなキラーな印象。 さて、締めくくりに本文で挙げてきたデモゴルゴンに相性が良さそうなパークです。

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