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2020年4月22日より『スーパーマリオメーカー2』最後の大型アップデートVer. 0が配信されました。 新たなパワーアップアイテムがたくさん追加されたうえ、今度は自分でワールドを作れるようにもなったのです。 まさしく大型アップデートの名にふさわしい新バージョン。 もちろん小ネタもいろいろと充実しています! 今回はそのなかから10項目をチョイスしてご紹介します。 起動映像も追加されている アップデートということで、起動時の映像も新しいものが追加されています。 あのピーチ姫は…… ほかのプレイヤーが作ったワールドを遊ぶ際、「HELP! 」と叫ぶ女性が存在します。 もしかすると「誰?」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、彼女は『スーパーマリオワールド』のピーチ姫。 今とだいぶイメージが違いますね。 ワールドに設置できるミニゲーム 自分でワールドを作る際にはミニゲームも設置できますが、これは3種類用意されています。 絵合わせの元ネタ ミニゲームの1種類である絵合わせは、『スーパーマリオブラザーズ3』に登場したもの。 ズレると不気味な絵が完成するのも再現してあります。 懐かしの曲が復活! 同じくミニゲームである「ボールをキャッチ!」では、ゲーム開始時にファミコンのような効果音が流れます。 実はこれ、ファミリーコンピュータやゲームボーイで登場した任天堂の『ベースボール』の曲なのです。 踊るマリオ ワールド作成中に放置すると、マリオが踊りだします。 やはり大ジャンプができる マリオUSAのキノコを取得すると、敵を持ち上げられるようになります。 しゃがんでパワーを貯めれば大ジャンプも可能! きちんと原作再現がされています。 カエルスーツは跳ぶ 原作ではフィールド上で出現する機会がめったにないカエルスーツですが、本作ではいろいろな場所に設置できます。 カエルらしく、出現するとびょんびょん跳ぶのです。 クッパも騙される? ハリボテクリボーは装着すると敵の目を欺けるパワーアップアイテム。 なんとネコクッパも気づきません。 途中でやめたワールドをまた遊ぶ方法 他プレイヤーの作ったワールドを遊ぶのは楽しいのですが、やはり長いので途中で休憩したくなります。 もし再開したい場合、自分のプロフィール画面で行きましょう(世界のコースにある左上のアイコンを選択)。 遊んだワールドが記録されています。 《すしし》.

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足だけでどの敵か当てるクイズが凄すぎたww【マリオメーカー2】

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鬼畜マリオ先生がこの先生きのこるには。 どうも、リアルでキノコ大好きな男です。 推しは舞茸とえのき茸です。 エリンギステーキやぶなしめじ味噌汁はローテ入りレギュラーメニューですし、そうめんつゆも干ししいたけベースがモットーです。 さて、先日ダイレクトで詳報が出ましたスーパーマリオメーカー2。 ものすごい情報量と止まらないワクワクに心ときめく今日この頃なのですが、ひとつ気になるポイントがあるんですね。 動画でいうと、12:25あたりなんですが。 コースの評価に 「ダメ!」がつけられるようになるようですね。 面白くないコースにダメ出しをすることができるようになるのはもちろんのこと、• バグ利用コースの通報• 「いいねくれたら返します」といった、所謂 いいね乞食の撲滅• 意図的なコースタグの不一致、所謂 タグ荒らしの撲滅 などの効果も見込めるでしょう。 また、それとは別に• とにかく「ダメ!」をつけて回る 荒らしプレイヤーの認定&ダメ無効化• ゲーム外での宣伝 動画とかね による呼び込みがなされたコースの浮上• いいねもダメもつかない、所謂 無関心コースと判断する材料 などに利用することもできるでしょうね。 「ダメ!の数は不可視データにしてあるかも」「一回ミスするまではダメをつけられないんじゃ?」などといった憶測もありますが、いずれにせよ運営にもたらす手間を足してでもコミュニティの健全化・多様化を狙える施策であると思います。 いやー思い切ったなぁ。 で、今回わざわざ筆を執ったのは他でもありません。 えっ!発売前からでもわかっちゃう!? ダメのつくコースとつかないコース! 自分の過去記事をぼーっと漁ってたら、なんかすごくそれっぽいこと書いてあるものを4年前 マリメ1発売直後 に書いてたことに気付いてしまいまして。 手前味噌ではありますが、当該の過去記事へのリンクを貼っておきます。 特に「ダメのつきにくいコースの指標」は みなさんのつけてくださったコメントもずいぶん参考になるものばかりです。 是非発売前に一度目を通してみてください。 さて、この2つの記事の内容を足し合わせて考えてみますと、マリメ2環境においては 評価される高難度コースのハードルは非常に高くなると思われます。 ただ意味もなく難しくしてあればダメ、やたらと死ぬポイントが多ければダメ。 わからん殺しもタイミングシビア系もダメダメ、と言われかねないわけです。 では、そういうコースは投稿しても意味がないのか?投稿しても無駄なのか? 決して、そんなことはないはずです。 ですが、どういう状況でやられたかによってそのストレスを軽減できることも同時に知っておくべきでしょう。 凝った出来の背景に見とれていたら敵に忍び寄られてた• 本来ここで殺す気はなかったであろうポイントへうっかりハマった• コースタイトルに「絶対押すなよ!?」と書かれているのにもかかわらず、各地に配置されているPスイッチを押したらバラエティ豊かな死因が襲ってきた あくまで私個人の感覚ですが、こうした 「ああこれならしょうがないな」と思えたり 「むしろどうやって殺しに来るのかワクワクするから自発的に死んでみるか」というような要素があれば、死ぬことそれ自体はストレスに成りえません。 他にも、たとえば そのコースの難易度をプレイヤー自身に選ばせるという工夫もできますね。 マリオメーカーではランダムでコースが選ばれる以上、難しいコースを遊びたくない人へ難しいコースが当たる可能性は少なからずあります。 これは友人の言葉ですが、 「激辛料理を通りすがりの人全員に試食させる以上、一定の割合で嫌われるのは宿命」ということですよね。 そこで大事になってくるのは 「甘口を選べる選択性」や 「激辛だけどわけのわからない魅力がある」こと。 あるいは 「このくらいの辛さならもしかしたらいけるんじゃね?」と如何にして思わせられるか、これに尽きます。 マリメ2において高難度コースで評価されるには、このさじ加減の見切りとあらゆる工夫を凝らせるセンスが必要になってくることでしょう。 どうやっても見ることが出来ない仕様だった場合は考えなくて大丈夫です) これは創作活動を長くやってれば必ずわかってくることですが、 「どんなに面白いものをつくってもダメと言い張る人は 絶対に出てくる」のです。 それは往々にして「みんなが評価するものを否定する自分カッケー!」という高二病だったり「僕は細かいところまで全て満足できないと評価しない!」というグルメ気取りだったり、あるいは感性の愚鈍さ・未熟さ・ズレから生まれるものであったりします。 ひどいものになると人気作への嫉妬であったり、とりあえず目についたもの全てに低評価をつけようというビョーキであったりもします。 ただ単にダメ出しをすることはとっても簡単なんです、本当に難しいのは「評価をする」こと。 自分に酔ってイキる人ほどそれがわからないんですけどね。 で、ダメを食らったそのとき、プレイヤーはどう考えればいいのか。 気にしないことです。 たったそれだけ。 自分が良いと思って送り出したものに自信を持つのです。 他の誰でもない自分自身が面白いと思って送り出したものを、自分が信じられなくて誰が信じるというのでしょう。 そうして投稿を続けていれば、必ずそれを評価してくれる人は現れます。 めぐり合わせが悪いうちはなかなかいいねがつかないかもしれません。 それでも待ち続ければ、必ず誰かがそれを見出してくれるはずです。 さてさて、発売一ヶ月前からこんなこと書いちゃってますが、実際のところ発売後の環境はどうなるんでしょうね?今からとても楽しみです。

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スーパーマリオメーカー 2• メーカー: 任天堂• 対応機種: Switch• ジャンル: その他• 発売日: 2019年6月• 希望小売価格: 未定 スーパーマリオメーカー 2• メーカー: 任天堂• 対応機種: Switch• ジャンル: アクション• 発売日: 2019年6月28日• メーカー: 任天堂• 対応機種: Switch• ジャンル: アクション• 発売日: 2019年6月28日• メーカー: 任天堂• 対応機種: Switch• ジャンル: アクション• 発売日: 2019年6月28日• メーカー: 任天堂• 対応機種: Switch• ジャンル: アクション• 発売日: 2019年6月28日•

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