アイギス パトリシア。 英傑の塔_最高スコア編成

英傑の塔_最高スコア編成

アイギス パトリシア

パトリシアの基本性能 パトリシアはレアリティ プラチナ、クラス 支援工兵のユニットです。 入手は帝国ガチャ限定となります。 パトリシア本体は、単体遠距離攻撃ユニットです。 クラス特性として、敵の進軍を妨害するトークンを使役出来ます。 またスキル使用時にトークンの所持数を1回復させることができます。 出撃コストは0、1体までは出撃数に含まれないトークンです。 最大3体までの配置が可能です。 攻撃性能はなく、HPは徐々に減少していきます。 HPは15000を超え、覚醒アビリティで最大ブロック数7まで上昇します。 この性能で出撃コスト0という点で既にちょっとおかしいです。 トラップトークンと違い差し込みで使用できるうえに、出撃コストは0なので緊急時でも即使用できます。 パトリシアの覚醒前スキルでHPを回復することができるため、バリケードが瀕死の時に全快させることで、より敵の侵攻を遅らせることができます。 パトリシア本体の攻撃力と防御力を上昇させますが、恐らくパトリシアに攻撃性能を求める方は少ないのでは。 無いよりはましなので、150の前提条件として取得くらいの気持ちでよろしいかと。 パトリシアのスキルは、いずれも射程範囲内の敵を停止させるという強力な効果です。 効果範囲が広いほど停止できる範囲も広くなるため、場面によっては非常に有用な好感度ボーナスと成り得ます。 余力があれば上げても良さそうです。 パトリシアのスキル スキル覚醒前 防衛線構築 バリケードのHPを全回復、射程1. 6倍となり範囲内の敵を停止させます。 スキル発動後、射程を増加させ、範囲内の敵を8秒間停止させます。 同時に配置しているバリケードのHPも全快させます。 スキル覚醒後 ショックネイルガン 30秒間、射程1. 4倍で3体に短時間停止する攻撃を仕掛けます。 バリケードがブロックしている敵を優先攻撃します。 30秒間、広範囲で3体に短時間停止攻撃を与えることができます。 攻撃を受けた敵は、都度その場で動きを停止することになるため、バリケードと併せて使用すると、ラッシュ時に足止め対応しやすいです。 パトリシアの第一覚醒 クラスは支援工兵からエリートパイオニアに変化します。 パトリシアの第二覚醒 まだです。 パトリシアの長所、短所 パトリシアの長所 コスト0でHP15000で7ブロックというトンデモトークンを使役し、自身は時間停止を駆使する、敵の足止めに特化したユニットです。 遠距離攻撃に対する避雷針役としても、使い捨て感、耐久性ともにピカイチの性能です。 覚醒前スキルでは範囲内の敵を8秒停止しつつ、配置しているバリケードを全快。 覚醒スキルは、広範囲に3体同時に短時間停止攻撃を撒き散らすことができます。 個人的には覚醒前スキルの方が使いやすいと思いますが、対ラッシュ性能であれば覚醒スキルのほうがサポート力が高いため、どちらも一長一短といったところでしょうか。 上手な使い分けて最大限に活用したいところです。 序盤の戦線の確立から、終盤の大ボス受けまで、あらゆる場面で活躍が期待できる優良なサポートユニットとなります。 パトリシアの短所 当たり前の話ですが、バリケードは対地上の敵のみの足止めとなります。 空を飛んでいる敵に対してバリケードはただの置物と化します。 遠距離攻撃の的としては機能するのが救いでしょうか。 パトリシア本体の攻撃という点だけみるとお察しな性能です。 スキルによる攻撃力の倍率が上がるわけではありませんので、パトリシアで敵を削るという運用はかなり厳しいと思われます。 ただスキルやバリケードに対するサポートの能力は強力です。 あくまでバリケードの使役とスキルでの時止めがメインウェポンと割り切るとよろしいかと。 バリケードの回復手段は、パトリシアの覚醒前スキルのみとなるため、スキルを覚醒させた場合は使い捨て前提です。 スキル覚醒により、スキル再使用時間に加えてスキル効果中の30秒間も上乗せされるため、アビリティによるスキル使用の度にトークン+1の効果も遅延されます。 高火力、高速で攻撃してくる敵に対しては弱く、あっという間に崩壊させられてしまいます。 如何に高HPとは言えども過信は禁物です。 ほぼすべてのブロックユニットにも言えますね。 攻撃の遅い敵に対しては大きな効果を発揮しますので、場面や用途を見極めることでより効果的に運用できるかと。 パトリシアのバリケードは屈指の妨害性能 敵を妨害する系のユニットは数多くいますが、パトリシアはその中でも屈指の妨害性能と言えます。 魔神戦や英傑の塔など高難易度のステージでも、使用例が多々挙げられております。 何よりもバリケードの性能がモリモリ性能です。 配置コストコスト0、差し込み可、7体ブロック、スキルでHPを回復できる、HP15000、パトリシアがスキルを使うたびに持ちバリケードが+1される等々、挙げるだけで色々とやりすぎ感が伝わってきます。 ブラックにも片足ぶっこんでる系ユニットとしても名高いのも納得なのです。 登場当時も調整間違ったんじゃね?と言われているくらいでしたが、これでまだレアリティプラチナ。 レアリティ ブラックの支援工兵が来てしまったとき、果たしてトークンはどのような姿に変貌を遂げるのでしょうか。 もしくは本体の方も、更にどうにかなってしまうのか。 空中の敵に対しても妨害したり、反撃したり、自由に動きまったりしたりするのでしょうか。 夢がひろがりんぐです。 パトリシアは帝国ガチャ限定ユニットなので、開催期間はそれなりに限定されます。 帝国ユニットの中でも上位の有能さを誇るユニットなので、欲しい方は是非とも突撃するとよろしいかと。 ご閲覧ありがとうございました。

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【アイギス】帝国防塞工兵パトリシアの所感 足止めの最強格、バリケードトークンを使役

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スコア 生成結晶数 1ヶ月(30日) 平均スコア 備考 0 200 6,000 0 150,000 210 6,300 5,000 300,000 220 6,600 10,000 450,000 230 6,900 15,000 600,000 240 7,200 20,000 750,000 250 7,500 25,000 900,000 260 7,800 30,000 1,050,000 270 8,100 35,000 1,200,000 280 8,400 40,000 1,350,000 290 8,700 45,000 1,500,000 300 9,000 50,000 1,650,000 310 9,300 55,000 1,800,000 320 9,600 60,000 1,950,000 330 9,900 65,000 2,100,000 340 10,200 70,000 2,250,000 350 10,500 75,000 2,400,000 360 10,800 80,000 2,550,000 370 11,100 85,000 2,700,000 380 11,400 90,000 2,850,000 390 11,700 95,000 3,000,000 400 12,000 100,000 3,150,000 410 12,300 105,000 3,300,000 420 12,600 110,000 3,450,000 430 12,900 115,000 3,600,000 440 13,200 120,000 3,750,000 450 13,500 125,000 3,900,000 460 13,800 130,000 4,050,000 470 14,100 135,000 4,200,000 480 14,400 140,000 4,350,000 490 14,700 145,000 4,500,000 500 15,000 150,000 4,650,000 510 15,300 155,000 4,800,000 520 15,600 160,000 4,950,000 530 15,900 165,000 5,100,000 540 16,200 170,000 5,250,000 550 16,500 175,000 5,400,000 560 16,800 180,000• 階層ハイスコア報酬。 ハイスコア報酬が獲得できるのは各1回のみ。 最大獲得数は通常の階層は700、英傑ボスのいる5の倍数の階層は2700。 全て獲得した場合の合計は22000。 英傑の塔クエストクリア報酬。 英傑の塔ではクエストクリア時ごとに15個の英傑結晶が獲得できる。 敗北・リタイア時には入手できない。 挑戦は慎重に。 赤字は英傑属性のエネミー 別ウィンドウで開きます。

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英傑の塔でおすすめのユニット。1~20階層の動画見てまとめた【千年戦争アイギス】

アイギス パトリシア

英傑の塔でおすすめのユニット 英傑の塔で全階層のハイスコア動画を確認し、採用数の多いユニットがイコール英傑の塔でのおすすめユニットと考えています。 英傑三銃士を連れてきたよ。 英傑三銃士!?(茶番) 結論 黒ソラス>>ルフレ=パトリシア>白ソラス=ウェンディ>デスピア=イング>その他 という感じです。 黒ソラスおりゃん……。 逆に黒ソラスを持ってる人は存分におりゅれるぞ。 期間限定というのも含めて。 チケットの話をすると…… 6周年チケットはリズリーかスピリア。 5周年チケット再販されたら、エマかスーシェンかデューオ。 4周年チケ再販されたらウェンディか、シルヴィアか。 旧黒は持ってるならイングかデスピア あたりを取っとけば良いですね。 単純に2019年12月2日時点の、英傑最高スコア動画の登場数だけでかんげるなら、ウェンディ、デスピア、シルヴィア、イングリット、が3,2,2,2回の登場なので、6周年は塩漬け、5周年でウェンディ、4周年でシルヴィア、残りでデスピアとイングリット、あたりを取っとけばOK。 思考過程 カウントとしては、2019年12月2日時点での英傑の塔第1~20階層の最高スコア動画の編成ユニットをカウントしました。 んでまとめた画像がこれです。 右の数字は編成数のカウントね。 一応テキストにしておくと 7回 黒ソラス 5回 ルフレ、パトリシア 3回 白ソラス、ウェンディ、デューオ 2回 デスピア、シルヴィア、イングリット 1回エマ、ティニー、エクス、フィオレ、スーシェン、リンネ、リズリー、スピリア、ほうとう、水着シルヴィア、ちびとわ、ティール ですね。 スコア的には こんな感じ。 (ちなみにこの表、コメントでミス指摘が死ぬほど多いガバ表です。 ぜひお前らもミスを見つけたら指摘してくれよな! 感謝するぜ!) 動画まとめ 2019年12月2日時点の動画まとめ。 まとめ とりあえず今後のチケット交換候補は、田中の導きを除いて英傑の塔が基準になるでしょう。 今後の報酬獲得量に差がでるので、アイギスをガチるならもはや「持ってなきゃならない」というレベルです。 魔神はそういった意味で気楽だよなぁ。 攻略しようがしまいが、殆ど報酬に差がないですからね。 英傑は恒常エンドコンテンツで「攻略しなければならない」系コンテンツです。 それに対して文句を言った記事もあります。 まぁ、どうでもいい内容ですが、個人的に「やらなければならない」に気を取られると、無限にアイギスに金と時間を奪われるので、ほんと英傑の塔というコンテンツは業の深いコンテンツだと思ってます。 ルフレとパトリシアの実装により、大幅編集。 個人(僕)が更新するより早くきれいにまとめてあるwikiを上部に追加。

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